掲載予定期間:2025/6/16(月)~2025/8/17(日)更新日:2025/6/18(水)

京橋紙業株式会社

総務事務スタッフ/年休125日/土日祝休み/賞与年5.7カ月

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【創業70年】創業から常に黒字決算!安定の専門商社

【未経験OK】気さくな先輩社員たちが丁寧に教育

【環境良好】年休125日・賞与5.7カ月・転勤なし

求人詳細

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\【創業70年の安定性×充実の環境】が自慢/
事務デビューの方も無理なく活躍できる職場です!

「紙」の専門商社として、70年の歴史を持つ当社。
紙という生活やビジネスに欠かせない商品を扱うからこそ、景気に左右されない安定した事業基盤を誇っています。

取引先には、有名出版社や広告代理店、印刷会社などがズラリ。あなたの身近にある本や雑誌、チラシやカタログ、名刺など、さまざまなアイテムに当社が手配した紙が使われていたり、「有名文学賞を受賞した話題本の紙は当社が提供したもの」ということも、実はけっこう多いんです。

今回募集する総務事務スタッフは、各部署のメンバーが円滑に業務を進められるよう、バックオフィスから会社全体を支えるポジション。とはいえ、特別な経験やスキルは必要ありません。「テキパキと仕事に取り組むのが好き」「誰とでもコミュニケーションが取れる」という方であれば、事務職は初めてという方も大歓迎です。

安定した環境だから実現できる、充実の待遇と働きやすさも自慢の1つ。昨年度の賞与実績は5.7カ月分。過度な残業もなく、残業代全額支給や家族手当などの制度も整っています。

仕事と私生活を無理なく両立できる環境で、腰を落ち着けてじっくりと働きませんか?

京橋紙業株式会社 総務事務スタッフ/年休125日/土日祝休み/賞与年5.7カ月

仕事内容

【未経験歓迎】会社の施設管理や備品の管理、現金の管理など、幅広い業務をお任せします。

具体的な仕事内容
<主な仕事内容>
■施設および備品の管理
■小口現金管理
■経費処理
■入金/支払い処理
■修正伝票の作成
■請求書発行業務
■売上管理業務
■領収書の管理 など

◎そのほか営業社員の一日の売上をまとめてデータ化したり、お客さまに請求書を発行するなどの対応も行います!

\\ココがポイント!//
★当社が“事務デビュー”の方も大歓迎!
…………………………………………………
まずは座学研修を行い、当社の事業についてやビジネスマナー、電話応対の仕方といった基本を学ぶことからスタート。その後はOJTを通して先輩が丁寧に業務を教えていきます。
業務は幅広いですが、作業自体はとってもシンプル!手順通り進めれば、それほど難しくありません。一つずつ着実に仕事を覚えて、できることを増やしていきましょう!

★フラットな職場環境で働きやすさ◎
…………………………………………………
社員に役職がつくと、○○課長などその肩書で名前を呼ぶことが多いと思いますが、当社では全員が名前呼び。社歴が長い先輩や部長クラスの上司であっても、〇〇さんと呼び合います。
「役職名では呼ばない」ことが社内の当たり前になっているため他部署の社員であってもフランクに声をかけやすく、上司や先輩にも相談しやすい環境に。社員同士の良好な関係性にもつながっています。
チーム組織構成
20代が中心に活躍している部署に配属となります。
話しやすい先輩たちと和気あいあいとした雰囲気のなかで働けるのが、当社の魅力の1つ!わからないことや困ったことがあれば、なんでも遠慮せずにご相談ください!

対象となる方

学歴不問【未経験歓迎・第二新卒歓迎!】◎29歳以下の方 ◎PCの基本操作ができる方

<このようなスキルを持った方を優遇します>
■基本的なPCスキルがある方
◎キーボードでのタイピングやマウス操作などができればOKです!

【こんな方を歓迎します】
○素直な姿勢で仕事にチャレンジできる方
○細かなことに気づける注意力がある方
○テキパキ取り組むのが好きな方
○誰とでもコミュニケーションをとれる方
○腰を落ち着けて長く働きたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【最寄駅からのアクセス良好!転勤はありません!】
本社(東京都中央区)勤務となります。

<アクセス>
・都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩3分
・都営浅草線「東日本橋駅」より徒歩4分
・都営新宿線「浜町駅」より徒歩4分

※受動喫煙対策あり
  • 本社/東京都中央区東日本橋1-1-18[最寄り駅]東日本橋駅

勤務時間

★定時退社が基本!18時を過ぎてオフィスに残っているスタッフはほぼ0です!

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
平均残業時間
月10時間以内

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり。期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給22万5310円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績5.7カ月分)
※上記は最低保証額です。経験や能力を考慮し決定します。
※残業代は100%支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(100%支給)
■交通費支給(上限/月5万円)
■家族手当(配偶者/月2万円、子ども1人につき/月1万円)
賞与
年2回※昨年度実績5.7カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収390万円~400万円

社員の年収例

年収390万円(23歳/入社1年目)
年収440万円(28歳/入社5年目)
年収480万円(33歳/入社10年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家賃手当あり(規定あり)
■退職金制度
■研修制度(座学・ビジネスマナー研修・OJT研修など)
■保養所あり
■生命保険・がん保険などの加入
└社員は全額会社負担します!
■お祝い金制度(創立記念・誕生日・結婚など)
└社員に慶事があれば会社からお祝い金を支給。うれしい一時金です!
■社内クラブ(野球・ゴルフ・フットサル・レガッタ・マラソンなど)
その他
\\社内イベントも満載です//
■社員旅行
全社員が参加できるように、金曜日午後~日曜日にかけての2泊3日が基本。これまで沖縄や北海道、京都など、国内の各地に出かけています。

■季節毎のイベント
時期にあわせて、新年会、餅つき大会(2月)、お花見(4月)、納涼会(夏)などさまざまなイベントを開催。社員同士の仲が良いので、どのイベントもみんな楽しみにしています。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

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社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

今回入社される方への期待は、腰を落ち着けて長く働いてほしいということ。必要な知識は入社後に身につければ大丈夫です。少しずつ仕事に慣れていただき、組織に貢献してもらえればうれしいです。

総務事務スタッフ
上司

総務事務スタッフ

未経験の方でも働ける職場です。他部署の社員とお話する機会が多いので、コミュニケーションが得意な方は、すぐに馴染めると思います。社内イベントも多いので、仕事以外の楽しみもたくさんありますよ。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

景気の波に左右されない『安定性』と『成長力』。

今年で創業70年を迎えた京橋紙業株式会社。『社員数32名で2024年度の売上96億円超』という事実からも、同社の安定した事業基盤は理解できると思います。

仕入先は大手製紙メーカーがズラリ。出版社や印刷会社、広告代理店と長い取引を続けており、さまざまな業界を支えているそうです。さらに近年では、新しい事業開発も積極的に行っており、紙おむつ用防臭袋などのオリジナル商品も手がけているのだとか。

70年かけて築き上げられてきた経営基盤は、ちょっとやそっとでは揺るぎません。事務として、じっくりと長く働き続けたいと考えている方にとって、最適な環境が整っていると確信した取材でした。

自社ビルの為、働き方に合わせたレイアウト変更ができます。
やりがい

やりがい

事務の仕事は直接会社の売り上げなどに関わるものではありませんが、各部署のサポートを通して会社の成長を後押しする重要な役割を担っています。そのため、「自分の仕事が会社全体を支えている」という実感が強く得られるそうです。
業務の幅が広いので、さまざまなスキルを身につけられるのもポイントの一つ。社内の方々のサポートを通して、年齢、部署関係なく多くの人から頼られる存在として活躍できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

業務の幅が広いため学ぶことが多く、ときには社内からの問い合わせに追われてしまうことも。そのようなときこそ焦ってミスをしないように一呼吸置いて、丁寧に対応することが重要になってきます。
また、業務においては営業社員の売上をデータ化したり、請求書の発行なども行います。数値入力が苦手な方は、大変さを感じてしまうかもしれません。

話しやすい上司が身近にいるので、わからないことや困ったことは何でも相談できます。

日本の印刷文化を支えて70年。有名出版社や印刷会社とも長年取引を続けています。

オフィス内には、当社が扱うさまざまな種類の紙製品を展示したショールームもあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定

【応募書類の送付について】
※書類選考では履歴書及び職務経歴書の提出をお願いしております。応募受付後、メールに応募書類を添付の上、指定送付先にご送付いただけますようお願いいたします。

【応募後のご連絡について】
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にこちらからご連絡をいたします。なお、応募者多数の場合、ご連絡が遅れる場合がございます。

※ご応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※1カ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日は希望を考慮します。
連絡先
京橋紙業株式会社
〒103-0004
東京都中央区東日本橋1-1-18
TEL:03-5820-2737 採用担当宛

会社概要

事業概要

■紙・板紙の販売
■紙・板紙関連製品の販売

所在地

〒103-0004
本社/東京都中央区東日本橋1-1-18

設立
1955年 3月
代表者
代表取締役社長 宮島 実
従業員数
32名
資本金
5000万円
売上高

96億4900万円(2024年11月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012870145

京橋紙業株式会社

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