株式会社工事企画
サポート事務/年休128日/未経験歓迎/残業・転勤なし
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】業界・仕事の基礎から丁寧に指導
【成長中企業】他県への進出など業務拡大予定!
【働き方】年休128日・残業なし・服装自由・在宅有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事務未経験者活躍】書類作成やデータ入力など、建築コンサルタントのサポート事務をお任せします
【*お任せすること】
◆書類作成やデータ入力(WordやExcelなど)
◆電話・メール対応
◆建物が完成するまでのスケジュール管理
◆工費削減や施工会社の選定などのサポート業務
◆工事の進み具合の確認・報告
◆各種調整業務
※メインは事務ですが、社長やマネージャーのサポート業務などもあります。
【*入社後について】
事務の基礎から会社のこと、業界についてOJTで指導します。
資料の作り方から社内ツールの使い方まで、丁寧に指導していきますので、未経験の方もご安心ください!
その後、コンサルタントの業務に合わせて、少しずつ仕事の流れを掴んでいきます。
\安心ポイント/
2カ月に1回、定期面談を開催。
仕事のペースは人それぞれ異なるため、困りごとや不透明なことがないか丁寧にヒアリングします。
もちろん、面談以外の時間も相談は受け付けています!
\社員からもお墨付きの働きやすさ/
◆年間休日128日
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆残業0時間(残業は滅多にありません!)
◆連休取得OK
◆在宅(リモート)勤務相談可
◆服装自由、染髪・ネイルOK
◆ランチ補助
など、働きやすいと思える制度が盛りだくさん!
◎子どもの学校行事や体調不良など、急な予定にも柔軟に対応します。
【この仕事を通して身につくスキル】
コンサルタントとの仕事を通して、多彩なスキルを身につけることが可能です!
具体的には…
・建築知識
・建築に関する金融
・法律の知識
など
◎将来的には
業務に慣れてきたら、コンサルタントと打ち合わせに同行し、アドバイスをすることも。
そのサポートを通じて、コミュニケーション能力の向上や課題解決能力を強化することもできます。
活躍している社員のほとんどが事務未経験で、従業員は全体で7名。
グループ会社の「株式会社結」も入れて11名が在籍しています。
上司や先輩と話しやすく穏やかな雰囲気なので、未経験でも安心してスタートできますよ。
★女性管理職在籍中
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方/何事も前向きに取り組める方★第二新卒歓迎★
■基本的なPCスキルをお持ちの方
【歓迎条件】
■普通自動車免許をお持ちの方
\こんな方にピッタリです!/
■何事も前向きに取り組める方
■誰かの役に立つ仕事をしたい方
■イチから事務スキルを身につけたい方
■業務を通して着実にステップアップしていきたい方
■仕事も家庭も大切にできる働き方を求めている方
勤務地
※2025年5月に移転したばかりのオフィスです!
◎転勤なし
◎家庭の事情によっては、リモート勤務も相談OK!
<主要駅からのアクセス>
【川口駅から約11分】
川口駅からバスで約8分乗車後、徒歩約1分
【西川口駅から約16分】
川口駅からバスで約4分乗車後、徒歩約6分
【板橋駅から約38分】
埼京線で約17分乗車、戸田公園駅で降車後徒歩圏内
【蕨駅から約18分】
京浜東北線で約2分乗車後西川口駅で降車後、徒歩約6分
【戸田公園駅から約19分】
埼京線戸田公園駅から徒歩約19分
※東京支店もオープン予定
※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
- 埼玉県戸田市川岸2-7-25[最寄り駅]戸田公園駅
勤務時間
\ポイント/
原則18:00~18:30には帰社を促しており、当代表は誰よりも早く退社するほど。
子どもの体調が悪いときなどは、リモートワークに切り替えるなど、柔軟な対応を心掛けています。
【AI導入で業務効率化!】
当社では、AI導入による業務の効率化に力を入れています。
例えば、報告書の作成はAIに任せるなど、業務時間を削減。
働きやすさを重視している代表がいるからこそ、残業はほとんどなく、プライベートを大切にすることができています。
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり※この間の給与や待遇に差異はありません
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月38時間分を、月6万5,000円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※経験・能力を考慮し、優遇します。
年収420万円~
待遇・福利厚生
■交通費支給
■資格試験料全額補助
■車通勤OK(ガソリン代支給・無料駐車場有あり)
■ランチ補助(1日あたり170円)
■お菓子・ドリンクあり
■資格取得サポートあり
■時短勤務あり
■服装自由
■染髪・ネイルOK(華美なものは不可)
■社宅あり(規定あり)
■在宅勤務相談可
「こんな制度を取り入れてみたら?」とアイデアがあれば、ぜひお聞かせください!
【社内評価制度】
当社では、個々に評価シートを用意しています。
スキルレベルごとに目標があり、その目標に達したら給与が上がる仕組みになっています。
そのため、自身でも目標が立てやすく、昇給金額も可視化されているので、モチベーション高く行動できますよ。
休日・休暇
128日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
【プライベートや家族時間を大切に】
お休みは比較的取りやすい環境です。
例えば、子どもの学校行事や通院はもちろん、社員の中にはPTA会長もおり、急な会議にも参加できるよう業務調整しています。
それも、仕事だけでなく家庭=自身の人生を大切にしてほしい想いを持つ代表の考え方から成り立っています。
もちろん、家庭の事情だけでなく、趣味の時間も大切にすることも可能!
ある社員はスポーツ大会観戦でお休みを取るなど、趣味にも全力投球できています。
理想的な働き方を目指して
キャリアチェンジも可能で、実際に「事務で身につけたスキルを活かして、コンストラクションマネージャーをやりたい」と言い、それを叶えた社員もいます。
また、上司から会社の今後について伝えるとともに、その動きに対して意見を聞くことも。
「役職関係なく、誰もが対等な立場である」ことを大切にされている当代表。
だからこそ、気になることやアイデアは大歓迎です。
ぜひ、会社と一緒に成長していきましょう!
★入社して5年目でグループ会社の代表にスピード昇進した社員もいます!
当社について
住宅や工場、保育園などの施工建設など、多岐に渡るプロジェクトを手掛け、リピート率は9割と高い数字を誇っています。
当社は、不安定な情勢や経済状況が続く建築工事の適正化課題を解決すべく、コンストラクトマネージャーという、新しい工事発注プラットフォーム開発。国内はまだまだですが、海外では浸透している歴史ある手法で、関東では当社を含め数社しかない希少な事業です。
今後、需要が増える将来性ある事業であることから、関西や九州への事業展開や海外のお客さまも視野に入れている、成長企業となります。
当社の必要性
発注者は、どうしても全体像が見えづらくなることから、工事費用がかさんでしまうケースが多くあります。
そこで、当社が専門的な目線で業者選びや工事の進め方など、細かくアドバイスを実行。
そうすることで、大幅にコストを削減できるのが、株式会社工事企画です。
<一例>
リノベーションの大手に一括見積りを取っていたお客さまが、工事費用が適正でないと判断。そこで当社が躯体に合った設計士の選定と工務店のアテンドを実施。それだけでなく、デザイン性に力を入れつつ、外構工事費用への投資を行った上で、約1200万円のコスト削減を実現しました。
社員インタビュー
掛川
代表取締役
建築業界には無縁だったような未経験からの挑戦でも、共に業務を進めながら学んでいただけます。 人間関係は対等であることを大事にしているので、とてもフラットな職場ですよ。
Aさん
知識がないなかでも、まずは各所との信頼関係構築が大切だと教えてもらいました。 レスポンスの早さなど真摯に向き合う姿勢が必要だと、仕事をするうえで基本的なことから学べます。
Bさん
2016年に設立したばかりの当社ですが、会社の成長が1から10まで見られるのはとても面白いと感じます。 企業成長に貢献出来ているやりがいも感じられますし、自分の仕事が各所から感謝される喜びもあります。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
年休128日、残業0h…それを実現できる理由を聞いてみた。
休日面などの働き方に加え、丁寧な研修制度や定期的な面談、明確な評価制度など、サポート体制も整っている同社。理想的と思える環境を実現できている理由を代表に伺ってみました。
代表が以前、他の会社で勤めていた時、過度な労働をしていたことから「効率的な働き方」について考えていたそう。同社を立ち上げをした際には効率面を重視し、業務にAIを積極的に導入するなど、少数制でも効率的に働ける仕組みづくりを実現。結果社員の働きやすさに繋げることができています。
「家庭や趣味に時間を使うなど、仕事以外でも充実した時間を過ごしてほしい」と語る社員想いの代表のもとであれば、満足度の高い働き方が叶うと感じました。

やりがい
施主さまと各業者の間に立ち、適正な建築工事がスムーズに進むようサポートするポジションです。そのため、周りから感謝されることも多く、大きなやりがいを得られます。
未経験を想定した教育体制で手厚いサポートがあるのは魅力。イチから不動産や金融など、多岐に渡るスキルを身につけられるため、自身の価値を高めることもできます。

きびしさ
事務職ですが、いわゆる「日々のやるべきことが決まっている」ルーティン業務は少なく、さまざまな依頼ごとに対して対応していくスタイルです。柔軟性が求められたり、流れを掴むまでに大変さを感じたりする事もあるかと思います。ですが、近くには頼れる先輩がいますので、安心して身を置くことができるでしょう。
キャリアアップや評価制度をしっかり整えています。成長意欲がある方は、より歓迎します!
立場関係なく意見交換ができる、フラットな社風で居心地も良好です。
年休128日、残業は少なめ!家庭やプライベートの時間を、めいっぱい大切にすることができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募
一次選考(面接・適性検査)
二次選考(面接)
内定
※応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
〒335-0012
埼玉県戸田市中町2-1-20
MAIL:info@kojikikaku.com(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■独自CMによる発注支援
■補助金/助成金を活用した建築企画支援
■家具・建材・設備機器の直発注支援
■施工会社、設計事務所への経営支援- 所在地
〒335-0012
埼玉県戸田市川岸2-7-25- 設立
- 2016年 8月9日
- 代表者
- 代表取締役 掛川 将
- 従業員数
- 7名
- 資本金
- 4,040万円
- 平均年齢
- 36歳