株式会社INFIX
未経験歓迎/美容医療商材の貿易事務・商品発送/年休125日
この求人を要約すると…
【グローバルに活躍】英語スキルをしっかり活かせる!
【働きやすい】年間休日125日・残業月10時間以下
【将来性】美容医療業界で主体性をもって働ける◎
仕事のやりがいと会社の安定性、残業ほぼナシetc.
「自分史上最高の働きやすさ」を手に入れませんか?
私たち「INFIX」は美容医療商材の専門商社。
アンチエイジングなどのお悩みを解消に導く機械や
スキンケア用品などを輸入し、
美容外科や美容皮膚科などの医療施設に販売しています。
ここ数年、幅広い世代で美容への意識が高まりをみせているため
当社の業績は右肩上がりに成長中!
おかげさまで貿易事務や商品の発送業務において
手が足りない状況になってきたため、新しい仲間を増員募集!
貿易や輸入関連の業務経験者や
英語でメールのやりとりができる方であれば、
美容の知識がなくても大歓迎です。
基本的に残業は少なめで
「終業10分後には誰もいない」なんてことは日常茶飯事!
仕事のやりがいも感じられる上に安定性も◎
さらにプライベートも満喫できるので、
「これ以上、働きやすい会社ってないと思う」と
言ってくれるスタッフもいるんですよ。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
美容医療商材の海外への発注から商品発送業務、総務・経理のサポート/英語のスキルが活かせる◎
主に、美容医療商材の発注~商品発送業務を担当していただきます。
< 仕事の流れ >
美容外科や美容皮膚科などのお客様からオーダー
▽
海外のメーカー(韓国が9割)へ美容医療商材を発注
▽
商品が届いたら発送を行います。
◎基本的には英語でのメール発注で、ペースは1日10数件。
◎お客様とのやりとりはテンプレートを使用したメールが半数以上です。
< その他のお仕事 > 総務・経理のサポート
会社の業績が伸びているので、総務・経理の業務も増加中。
貿易事務の業務と併せてサポート業務もお願いします。
・請求書、納品書の作成、支払い業務
・営業メンバーの経費精算
< 研修について > 研修期間は3カ月から半年!
入社後はOJT研修で仕事の流れや人気商品の知識を学んでいただきます。
業務は、発注書作りから始め、徐々にお客様からの問い合わせ(納期や納品確認)や発注などの電話対応にも少しずつ慣れていきましょう。
< 多種多様な先輩が活躍中 > 当社で活躍中のスタッフは50名超!
日本人だけでなく外国籍の方も働いていて、さらに形成外科医、内科医、美容皮膚科医などの医師も業務をサポートしてくれています。
専門的な知識を教えてもらえるので、ご自身の美容にプラスになる情報もたくさん!
お互いをサポートしながら業務を進められる、チームワークを大切にできる方をお待ちしております。
対象となる方
【未経験歓迎】英語でのメールやり取りができる方 ★美容業界未経験OK ★貿易・輸入関連の経験者大歓迎
★英語を使ったメールのやり取りができる方
◎美容や機器に関する知識は、働きながら身につけてもらえればOKです!
◎貿易や輸入に関連する業務の経験者は大歓迎!
\ このような方をお待ちしています! /
☆受け身ではなく自ら率先して動けるタイプの方
☆要所要所で周囲の人に相談を持ち掛けることができる方
☆周囲の人が困っているときに手を差し伸べられる方
☆仕事を通じて“達成感”を得たい方
☆学ぶことが好きな方
※未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※学歴不問
勤務地
東京都墨田区両国3-22-6 雷電ビル10F
「両国駅」より徒歩1分
- INFIX/本社/東京都墨田区両国3-22-6 雷電ビル10F[最寄り駅]両国駅 「両国駅」より徒歩1分
勤務時間
標準勤務時間帯:実働8時間/休憩60分
※休憩時間は自分の好きなタイミングで取得可能(12時~15時の間)
コアタイム:11:00~18:00
フレキシブルタイム:設定なし
雇用形態
正社員
試用期間6ヵ月(その間の待遇に変更なし)給与
※12分割して1/12を月々支給。
※給与詳細は、スキル・経験を考慮し、決定します。
年収300万円~550万円(経験・スキルによる)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■研修・講習受講費用会社負担
■出張手当制度あり
■服装自由
※業績による
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
◎有給は直前でも取得しやすい環境です!
社員インタビュー

管理部・貿易事務担当
同業他社から転職してきて1年半。実は同じ会社で働いていて先にINFIXに入社した同僚が「いい会社だから来たほうがいい!」と言ってくれたんです。仲間にオススメできる会社って本当にいい会社ってことですよ◎

管理部・貿易事務担当
前職のときは夜中まで働くのが当たり前の毎日だったのですが、今は残業時間はガクンと減ってプライベートの時間をしっかり確保できています。お給料も以前よりアップしましたし、転職をして本当によかったです!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
生活の変化に伴い、美容医療業界には追い風が!安定性も抜群です
コロナ禍も落ち着いてきて、マスクをする人が少なくなってきた中で、さらに美容へのニーズが高まってきました。「SNSで話題のあの機械を使ってみたい!」など、世の中の女性たちの中で“美容クリニックでのお直し”は一般的なものになりました。
もともと同社はアンチエイジングや痩身関連の医療機器の販売をメインに展開していたため、業績は右肩上がりに成長!ホームケア商品の販売もスタートしたことで、ファンを増やしつづけています。
ちなみに代表取締役である吉田氏は、いい意味で放任主義なタイプ。朝礼や終礼など、自身が“ムダ”と感じたことは取り入れない柔軟さが、同社の魅力的な働きやすさの理由の一つでもあります。

やりがい
◎会社の歯車ではなく、自分主体で働けます!
商品の発注や発送業務を中心にお任せしますが、言われたことだけをこなすような働き方ではありません。自分主体で業務を回していくので、無事に納品できたときは達成感をしっかり感じられるそう。急ぎのスケジュールに対応したときなどの、営業さんからの「ありがとう」の言葉もやりがいのひとつ!高級な試供品を試せたり、社割で商品をお得に購入できるのも好評なようです。

きびしさ
△商品に関する知識を学びつづける必要があります
美容医療に関する機器は常に進化しているため、定期的に新製品が発表されます。お客様である美容外科や美容皮膚科なども、患者様のニーズに合わせて機器を入れ替えていくので発注を受ける皆さんは最新知識を身につけておかなければなりません。業界の情報やトレンドなどにもアンテナを張り、キャッチアップすることを「厳しい」と感じる方には難しいかもしれません。
ミーティングルーム。オフィスは、シンプルな内装で明るい雰囲気です。
美容に興味のある方は、ぜひお待ちしています。
貿易事務として、一緒に頑張りましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(原則2回)
内定
東京都墨田区両国3-22-6雷電ビル10階
TEL(代表):03-5638-1750
営業時間: 10:00~18:00
会社概要
- 事業概要
医療機器類の個人輸入代行業
化粧品、医薬品、医薬部外品の個人輸入代行業
医療に関する調査、研究、講習会の企画・実施
経営コンサルタント業
高度管理医療機器貸与業
高度管理医療機器修理業
第一種医療機器製造販売業- 所在地
〒130-0026
東京都墨田区両国3-22-6雷電ビル10階- 設立
- 2009年 9月
- 代表者
- 代表取締役 吉田 篤政