アイア株式会社
未経験から始める物件管理/月給27万円以上/土日祝休/寮あり
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】不動産に関するスキルをイチから学べる
【新設ポジション】立ち上げフェーズで活躍できる!
【働きやすさ】年休120日/賞与年2回/服装自由
\未経験歓迎/イチから学べる『物件管理』の仕事
初募集ポジション!“これから”をつくるのはあなた
社宅・学生寮・賃貸など、幅広い物件を管理している当社。事業拡大のフェーズにある現在、体制強化を目指して新たな仲間をお迎えすることになりました。
スキルや経験は問いません。「挑戦したい!」という意欲を何より重視します。
★未経験歓迎!不動産業界デビューを応援
「不動産に関わる仕事がしたい」「将来につながる経験を積みたい」
そんな想いがある方にとって、まさに絶好のタイミングです。
今回募集する『物件管理』のポジションは、当社では初めての募集。
すでにノウハウを持っている先輩社員が、マンツーマンで指導を行うので、未経験でも安心してスタートできます。
★アイデアを活かせる&経営視点も磨ける
今回のポジションでは、入居手続きなどの実務だけでなく、「空室の活用方法」や「どうすれば物件の収益力を高められるか」といった視点にも関われます。
単なる事務に留まらず、不動産の価値向上や収益改善といった“攻めの管理業務”にも挑戦できるチャンスです!
★働きやすさに自信あり
・残業月20h程/水曜・金曜は「早帰りデー」
・年間休日120日(土日祝休み)
・賞与年2回
・社員寮あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
自社所有物件の管理・運営をお任せ(社宅、学生寮、賃貸物件)※事務業務メイン
◎ 未経験でも安心!
マニュアルがしっかり整っているので、業務の流れがつかみやすく、段取りを追いながらスムーズに仕事を進められます。
◎ 幅広い業務にチャレンジ!
「どうすれば物件の価値を高められるか?」など、バリューアップに関わる仕事ができます。戦略の立案や内装リノベーションの企画など、幅広い実務経験を積める環境です。
◎経営層とも距離が近い!
経験や社歴に関係なく、経営層と直接意見を交わせる環境が魅力。「こんな仕組みを作りたい」などの意見が歓迎され、自分のアイデアを活かして仕組みづくりに携われる環境です。
━━━━
【 具体的な業務内容 】
━━━━
当社および関連会社が所有・運営する物件の管理業務全般をお任せします。
まずは、当社が運営する日本語学校に通う留学生向け「学生寮の管理」を中心にご担当いただき、ゆくゆくはアパレル店舗スタッフ向け「社宅の管理」へと業務の幅を広げていただく予定です。
■賃貸契約に関する各種手続き(更新、解約など)
■入居者の部屋割りや入居スケジュールの調整
■必要な家具・家電(冷蔵庫、洗濯機、Wi-Fiなど)の準備・設置
■退去後の室内確認
■ハウスクリーニング・原状回復に伴う修繕の業者手配
■管理会社との折衝
など
━━━━
【 入社後のサポート体制 】
━━━━
入社後は、OJTを中心に業務を覚えていただきます。
マニュアルがしっかりと用意されているため、未経験の方でも安心して業務を始められる環境です。
最初は、メール対応業務などからスタートし、徐々に担当範囲を広げていただく予定。習得状況に応じて、無理のない範囲でステップアップできるよう手厚くサポートします。
★実務は先輩社員がマンツーマンで丁寧に指導します!
当社は新しいことに対してとてもオープンな会社です。
「とりあえずやってみよう!」という前向きな空気があるので、アイデアをどんどんカタチにしていけます。
「こうしたらもっと良くなるかも」「こんな風に変えてみたい」――そんな声もしっかり受け止めてもらえる環境。年齢や経験に関係なく、挑戦する姿勢がしっかり評価されるのも魅力です!
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】★不動産に関わる仕事がしたい方★事務・物件管理の経験大歓迎!
これまでの経験よりも、「挑戦してみたい」「成長したい」という前向きな姿勢を重視した採用です。
<必須条件>
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Wordなど)
<歓迎・優遇条件>※必須ではありません
◆事務業務の経験
◆物件管理の経験
◆不動産業界での勤務経験
◆金融業界での勤務経験
<こんな方をお待ちしています>
◆根気強くコツコツと業務に取り組める方
◆常に前向きに学び、成長していきたいとお考えの方
◆コミュニケーションを大切にしながら業務に取り組める方
◆物件管理に関する知識・スキルを身につけたい方
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル
<交通アクセス>
・JR山手線「渋谷駅」徒歩7分
・東急東横線「渋谷駅」徒歩7分
・東京メトロ半蔵門線・銀座線「表参道駅」徒歩7分
※受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙所あり)
- 東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル[最寄り駅]渋谷駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず33時間分を、月5万2000円以上支給します。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※能力、経験によって決定します
※下記は入社2年目以降に支給
■住宅手当(実家外:月1万5000円以上)
■職務手当
■役職手当
■資格手当
年収350万円~500万円
年収450万円(入社4年目)
年収400万円(入社2年目)
待遇・福利厚生
■服装自由
■社員寮
■社員割引制度(50%以上)※試用期間中は40%OFF
■研修制度充実(OJT研修、海外研修あり)
■毎週水曜日・金曜日は早帰りデー
毎週水曜日と金曜日は18:00に退社できる制度があります。
社員からは「メリハリのある働き方でリフレッシュできる」「自分の時間を大切にできる」と大好評!
\社員研修も充実!/
リーダー、中堅社員など階層別に外部講師による研修を行っています。
事業拡大に合わせて、今後はさらに教育体制の強化に力を入れていく予定です。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日以上)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績あり※復帰率100%)
★5日以上の連続休暇も取得可能
アイア株式会社について
LILLIAN CARAT
Stola.
LOUNIE
の4ブランドを手掛ける当社。
企画・生産・販売を社内で一貫するSPAの強みを活かし、オリジナルのテキスタイルを使用したこだわりの商品づくりが多くの女性たちに支持され、店舗数・売り上げが拡大しています。
グループ会社を含めた事業全体も順調に成長しており、安定した経営基盤があることも私たちの強みのひとつ。
変化の多い時代でも、腰を据えて長く活躍できる環境が整っています。
社員インタビュー

社員A
物件管理スタッフ
業務改善や新しい仕組みづくりには現場の意見がしっかり反映され、「やりたい」と手を挙げればすぐにチャレンジできるスピード感と柔軟な環境があります。意欲的な方の参加を心から歓迎します!

社員A
物件管理スタッフ
未経験でも安心して働けますし、先輩がマンツーマンで丁寧に教えてくれるので安心です。マニュアルも整っているので、仕事の流れも掴みやすいと思います。分からないことはすぐ質問できる環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
これから始まる「物件管理チーム」を一緒に作り上げていく。
同社の物件管理業務は、これまで複数の部署で分担して行われていましたが、現在は一つの部署に統合。それに伴い、新しい仲間を募集することになったとのこと。
そのため、今はまだ少数精鋭の段階で、まさに「これから」を一緒に作り上げていくフェーズです。
このタイミングだからこそ、物件管理のルールや仕組み作りに積極的に参加でき、決まりきったやり方に縛られず、自分の意見やアイデアを活かして組織をより良くしていけます。
「自分の提案をカタチにして会社の未来を創りたい」という熱意がある方には、まさにぴったりの環境。
挑戦も成長も両方叶えたい人にとって、ここは他にはない貴重なチャンスと言えるでしょう。

やりがい
同社の物件管理ポジションでは、単なる維持・管理業務にとどまらず、リノベーションの企画や資産価値を高めるための施策など、より戦略的で創造的な業務にも携われるのが大きな特徴です。
自らのアイデアや取り組みが会社の収益や方向性に影響を与える実感が持てるため、やりがいと達成感を感じながら働けるでしょう。

きびしさ
万が一、入居に関する手配ミスや準備の遅れが生じた場合、入居者が予定通りに住み始められないといったトラブルにつながる可能性があります。その際は、ホテルの手配や緊急対応が必要となることもあり、時間・コストの負担が増えるだけでなく、会社の信用にも大きく影響します。そのため、「段取り力」や「丁寧さ」が、業務を行う上で非常に重要となってきます。
経営層と直接やり取りができる距離の近さが魅力!「やりたい」が実現しやすい環境です。
入居者の対応から、設備の準備、契約関連、業者とのやり取りまで、幅広く携わっていただきます。
組織の“これから”をつくる、物件管理職の新メンバーとして活躍しませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)※一般常識+SPIあり
内定
■ご応募から内定までは早ければ1カ月以内を想定しています。
■オンライン面接実施も可能です。
〒150-8552
東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル
MAIL:recruit@aiia.co.jp
会社概要
- 事業概要
■アパレル事業
婦人服・婦人服飾雑貨の企画・製造・卸・販売
■メディア事業
モバイル・Webコンテンツの企画~運営、出版- 所在地
〒150-8552
東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル- 設立
- 1971年 9月16日
- 代表者
- 代表取締役 石澤 智子
- 従業員数
- 600名
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
137億円(2024年2月現在)
- 平均年齢
- 30歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
バス予約サイトの運営企画・事務/未経験歓迎/土日祝休
NEWCOCO DEAL等アパレルブランドのサポート担当/土日祝休
美容ブランドの法人営業/月給33万円以上/土日祝休み
【青山本社】「Stola.」のニットデザイナー◆正社員/土日祝休◆全国約120店舗展開◆年休120日
NEW【兵庫/未経験歓迎】アパレルスタッフ◆転勤無/正社員/制服支給/研修制度充実/産育休取得率100%
【大阪/未経験歓迎】アパレルスタッフ◆転勤無/正社員/制服支給/研修制度充実/産育休取得率100%
【京都/正社員】アパレル販売スタッフ/店長候補~残業月平均10時間未満◆福利厚生充実
【広島/未経験歓迎】アパレルスタッフ◆転勤無/正社員/制服支給/研修制度充実/産育休取得率100%
【兵庫/正社員】アパレル販売スタッフ/店長候補~残業月平均10時間未満◆福利厚生充実
【広島/正社員】アパレル販売スタッフ/店長候補~残業月平均10時間未満◆福利厚生充実
【京都/未経験歓迎】アパレルスタッフ◆転勤無/正社員/制服支給/研修制度充実/産育休取得率100%
【渋谷】パタンナー◆アパレルブランド「LOUNIE」◆裁量あり◆全国約120店舗展開◆ベテラン歓迎
【札幌/未経験歓迎】アパレルスタッフ◆転勤無/正社員/制服支給/研修制度充実/産育休取得率100%
【千葉/未経験歓迎】アパレル販売スタッフ~残業平均10H/研修制度充実/産育休取得率100%~
【千葉/正社員】アパレル販売スタッフ/店長候補~残業月平均10時間未満◆福利厚生充実