掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/8/31(日)更新日:2025/6/30(月)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ)

コンタクトセンターのリーダー担当/未経験歓迎/土日祝休

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】電話対応のないプロジェクトをお任せ!

【大手グループの安定性】管理者前提採用!成長機会◎

【働き方】年休125日~/土日祝休み/有休取得率高

求人詳細

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業界大手パーソルグループの正社員!
電話対応ゼロのリーダー業務で新しいキャリアへ。

私たちが手掛けるのは、企業の業務効率化を支援するBPO事業。
パーソルグループをはじめ、あらゆる企業の生産性向上を実現し「より良いはたらく環境」を広げてきました。

今回募集するのは、自治体や大手企業などからアウトソースされた多種多様なプロジェクトのリーダー。
中でもあなたには、人材系事務のリーダーポジションをお任せいたします!

\POINT/
★電話・来客応対なし
お任せするのは、パーソルグループの人材紹介サービスに関するプロジェクト。
メールで完結する事務のため、電話や来客対応に追われることなく業務に集中できます◎

★管理者前提採用
今回は、チームリーダーのさらに上である管理者ポジションへの昇格前提の採用です。
業界大手のパーソルグループの一員として、確かなキャリアを築くことができます!

★プライベートとの両立もしやすい
年休125日に加え、好きなタイミングで取得できるフレックス休暇を整備。
さらに、有休や産休・育休の取得率も高めです◎
プロジェクト内には時短勤務を利用しながら働くメンバーも在籍するなど、ライフステージが変わっても活躍し続けられる環境を整えています!

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ) コンタクトセンターのリーダー担当/未経験歓迎/土日祝休

仕事内容

【手厚い研修制度でチームリーダーに挑戦!】メンバーフォロー、育成・管理、マニュアル作成、業務改善など

具体的な仕事内容
パーソルグループの人材紹介サービスに関するプロジェクトに配属となります。
担うのは、サービスにおける候補者(求職者)を、システムを通じて企業様へ推薦するバックオフィス業務です。
あなたには、リーダーポジションをお任せします!

【 具体的なお仕事 】
■Outlook上で案件の振り分け
毎日80件ほど届くメールにフラグをつけ、自分のチームメンバー(約10名)へ振り分けていきます。
業務の難易度やメンバーのスキルに応じ、適切に振り分けることが重要です。

■エスカレーション対応
メンバーから寄せられる入力ルールやエラー対応に関する質問に、都度対応します(1日5~10件程度)。

■新人育成
新しく入ったメンバーには、システムの使い方から業務フローまで、マンツーマンでレクチャーしていただきます。
実務に慣れるまで、Wチェックなどを通じて丁寧にサポートします。

★リーダー自身も電話対応はありません。
集中できる環境で、自身の業務にしっかり向き合うことができます!


手厚い研修で安心スタート
………………………………
▼座学研修(約3日)
まずは研修からスタートするので、未経験でも問題ありません!
使用するシステムの操作方法・ビジネスマナー・事業内容などを学びます。

▼OJT研修(3カ月)
最初の1週間はマンツーマンで、メンバークラスの業務をレクチャー。
その後3カ月ほどでリーダーとなるための基礎を固めていきます。

▼リーダー業務研修(1カ月)
先輩リーダーのチームに所属し、育成方法・業務の分析・改善方法など管理スキルを学びます。
メンバーからの質問対応など、簡単な業務からお任せします!

▼晴れて独り立ち!
未経験からでも、5カ月前後でリーダーデビューが可能です!
独り立ち後も、同じフロアには頼れる先輩がいますので、いつでも声をかけてください♪

※昇格・配属異動により、別のプロジェクトをお任せする可能性もあります
チーム組織構成
\20~30代がメイン/
60名ほどのメンバーに対し、7名のリーダーが在籍。
10名前後のチームに分かれ、業務を行っています。

~先輩たちの前職例~
医療事務、営業、アパレル販売、飲食業界、携帯ショップ業界など
男女比
★女性管理職も多数活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】#働き方を変えたい#キャリアの幅を広げたい#意欲重視★カウンセリング面談実施

………………
未経験歓迎!
………………
手厚い研修体制をご用意していますので、安心してご入社ください!

<活かせます>
◎メンバー管理やマネジメントの経験
(もちろん、アルバイトでの経験もOKです)
◎事務経験
◎仕事の進め方、改善提案をしていた経験

\こんな方にぴったり/
・安定企業の正社員として働きたい
・キャリアアップしたい
・働き方を改善したい
・チームで助け合いながら働きたい
・プライベートを充実させたい

#第二新卒歓迎
#社会人デビューも歓迎

選考のポイント

\まるで“カウンセリング”な面接/
面接では、フラットにお話しながら、しっかりとあなたのお人柄を知っていきたいと思っています。
お互い緊張せず、ざっくばらんにお話ししましょう!

勤務地

【北海道札幌市/大通駅徒歩3分/リフレッシュルームあり】

■札幌第2コンタクトセンター
北海道札幌市中央区南1条西3丁目1 丸一ビルヂング ラ・ガレリア 7F

◎転居を伴う転勤がない、エリア限定社員の採用も行っています
◎配属先プロジェクトによっては在宅ワーク(リモートワーク)も可能です

※受動喫煙対策:オフィス内分煙

==========

<総合職>
■就業場所
就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む)

■担当職種
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

<地域限定社員>
■就業場所:会社の定める就業場所
※リモートワークを行う場所を含む
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
※取引先等会社が指定する場所を含む
※転居を伴う就業場所の変更はない

■担当職種
職種の変更の範囲:変更なし
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種
  • 札幌第1コンタクトセンター/北海道札幌市北区北8条西3丁目32番8・3スクエア北ビル10F[最寄り駅]札幌駅 北口より徒歩3分
  • 札幌第2コンタクトセンター/北海道札幌市中央区南1条西3丁目1 丸一ビルヂング ラ・ガレリア 7F[最寄り駅]大通駅 より徒歩2分
  • 札幌第3コンタクトセンター/北海道札幌市中央区南1条西1丁目8番地 パークタワービル 3F[最寄り駅]大通駅 より徒歩1分
  • 札幌第4コンタクトセンター/北海道札幌市北区北10条西3丁目23番地1 The Peak Sapporo7F[最寄り駅]北12条駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※プロジェクトにより土日祝日を含むシフト制になる場合もございます
平均残業時間
月10時間~20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中、労働条件の変動なし)

給与

<正社員(転勤あり)>
月給23万1300円~34万4900円+時間外手当+賞与年2回(年間4カ月分 ※人事評価制度に基づき決定)

<正社員(札幌勤務限定)>
月給21万円~24万円+時間外手当+賞与年2回(年間1カ月分)

※雇用形態は希望を考慮いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■表彰インセンティブ
■資格取得インセンティブ
■拠出手当
■語学手当
■各種祝金 など
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
正社員(転勤あり):年2回(4月・10月)
正社員(札幌勤務限定):年1回(4月)
入社時の想定年収

年収409万円~610万円以上(全国転勤あり)※残業20hの場合

年収311万円~356万円(札幌勤務限定)※残業20hの場合

社員の年収例

年収600万円(未経験→マネジャー)
年収460万円(入社3年目/プロジェクトマネジャー)
年収400万円(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(企業型確定拠出年金) 
■社員持株会
■私服勤務OK(スニーカーやデニム、ネイルもOK!)
■財形貯蓄制度
■住宅ローン金利優遇制度
■団体長期障害所得補償保険
■資格取得支援制度
■e-learning学習支援コンテンツ
■新規事業創出公募制度
■社内公募制度(約120ポジション以上)
■時短勤務(小学校6年生まで)
■旅行補助(利用可能施設約8000軒/出産補助・レストランやジムの優待など)

<各種手当など>
■時間外手当(100%支給)
■表彰インセンティブ
■語学手当
■資格取得インセンティブ
■出産祝金制度(出産費用+出産育児付加金+出産祝金)
■結婚祝金
■弔慰金
■災害見舞 など

★大手企業グループとしての福利厚生や待遇はもちろん、多様な人材が働ける環境づくりにこだわっています!
その他
\一人ひとりに成長支援を/
■1on1面談
上長との定期的な面談を通じ、業務やキャリアについて相談が可能です。

■明確化された評価制度
自身の頑張りを言語化する場があるため、成果はもちろん過程も評価につながります!

■キャリアチェンジ制度
グループにおける、約120ポジション以上もの他業務に挑戦できる制度もあります。
もちろん、担当プロジェクトのマネジャーやセンター長へとキャリアアップも可能です。

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日/平均取得日数10日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■結婚休暇(本人、家族)
■配偶者の出産時休暇
■配偶者の産前特別休暇
■子供の看護休暇
■フレックス休暇(5日/好きなタイミングで取得OK)
■生理休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公傷休暇
■公職休暇 など

\働きやすさもCHECK/
★平均有休取得日数は【10日】
★【5日以上】の連続休暇も取得OK
★産休・育休取得後の復帰率【96%】
★【時短勤務】も制度あり

Nさん「有休もとても取得しやすいですよ。私は野球が好きなので、先日は友達と横浜まで試合を見に行きました!」

Hさん「産育休の復帰率も高いですね。このチームでは、現在2名の方が時短勤務を利用して働いています」

請け負う業務の具体例

グループ内外の企業から仕事を請け負い、以下のような業務を行っています。

■パーソルグループ企業の新規開拓業務
■パーソルグループ企業のサポート代行業務
■サポート窓口代行
(例:電気・ガスなどの問い合わせ窓口)
■事務作業等代行
(例:グループ企業の採用に関する事務作業代行)
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社員インタビュー

Q.転職して変わったことは?
同僚

Nさん

Q.転職して変わったことは?

以前は医療事務をしていましたが、残業がとても多かったんです。転職してからは、帰る時間も早くなったうえにお休みの日数も格段に増えましたね。

Q.チームの雰囲気は?
上司

Hさん

Q.チームの雰囲気は?

毎朝管理者だけのMTGを行っているので、連携もばっちりです。チームで同じ目標に向かって働いているので、モチベーションも高まりますね。

Q.求職者へ伝えたいことは?
同僚

Sさん

Q.求職者へ伝えたいことは?

どの部署でも個人のタスク管理をしっかりしているので、働きやすさを感じる瞬間が多いです。働く理由は人それぞれ。あなたの「はたらいて、笑おう。」を、私たちと一緒に見つけていきませんか?

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取材レポート

社員の働き方は?

キャリア形成の鍵は、ワークとライフのちょうどいいバランス感。

やりがい、成長実感、プライベートの充実…。
「はたらく」理由は、人の数だけ存在します。
そんな一人ひとり違う価値観に寄り添い、「社員ファースト」な環境作りに積極的に取り組んでいるのが、同社の魅力です。

完全週休2日制、残業も少なめで仕事とプライベートのメリハリをつけやすいのも特長。
実際に「転職してプライベートが充実したから仕事も頑張れるようになった!」というメンバーもたくさんいらっしゃるのだそうです。

また、キャリアアップを叶える成長支援や、自分の成長を実感できる機会も豊富。

ぜひ、同社のワークライフバランスが整う環境で、あなたの理想のキャリアを築いてください!

「働きやすい環境で、安心して成長できた!」という声も多数◎将来を見据えたキャリア形成ができます。
やりがい

やりがい

チームメンバーの育成から日々のサポートまでを担うリーダーとしてのお仕事。
自分のチームメンバーが成長していく姿を間近で見られるのは、大きな喜びだと言います。
さらに、自分たちの業務が企業様の採用成功につながることも、この仕事のやりがいのひとつ。
社会貢献性の高いプロジェクトに携わることで、「誰かのはたらく」を支えている実感を得られるポジションです。

きびしさ

きびしさ

メンバーそれぞれのスキルに合わせ、きめ細やかにサポートしていく柔軟性や、1件ごとに正確さが求められるため、スピードと品質の両立が重要です。
また、長年運用されているプロジェクトだからこそ、業務改善が難しい状態ではありますが、だからこそ新しい視点からのアイデアは大歓迎とのこと。
積極的に意見を発信していくことで、より活躍できるでしょう。

20代~30代がメインに活躍しています。人と関わることが好きな方が多く、和気あいあいとした雰囲気◎

チーム内の交流も活発に行われています。開放的でおしゃれなオフィスで快適に働けるのも魅力。

グループビジョンである「はたらいて、笑おう。」を実現するために、切磋琢磨しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 1次面接(Web)

  • 最終面接(対面)

  • 内定

■選考中に別途、適性検査を行います
■面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方でもお気軽にご応募ください
■応募から内定までは2週間以内を予定/1カ月以内の入社も可能です!

━━━━━━━━━━━
※お願いがございます※
━━━━━━━━━━━
今回の採用では、可能な限り多くの方と面談を設定させていただきたいと考えています。
そのため、大変お手数ですが、【応募フォーム欄】をしっかりと記載いただきますようお願いいたします。

お会いできることを楽しみにしております!
連絡先
【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 札幌コンタクトセンター】
北海道札幌市北区北8条西3丁目32番8・3スクエア北ビル10F
TEL:011-281-8232/採用担当
受付時間:9:00~18:00

会社概要

事業概要

【 ミッション 】
あらゆる仕事と組織を革新し、「より良いはたらく環境」があふれる社会をつくる

■業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守
■パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス
■ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング
■WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
17,947名(2025年2月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1000万円
平均年齢
37.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012888255

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