株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)
オフィスITアドバイザー(未経験歓迎)/専門商社/リモート有
この求人を要約すると…
将来性&独自性のあるビジネスモデルで着実に成長中!
IT知識は入社後でOK!専門性を武器に活躍できる!
手厚い給与や福利厚生、働きやすい職場環境も魅力です
文系出身でも、オフィスITの頼れる専門家に!
安心して育ててもらえる、上場企業です!
●業界ではちょっと知られた存在です!
日本における「オフィス家具リユース」のパイオニアとして、SDGs時代の『サステナブルなオフィス空間』を総合的にプロデュースしている当社。地球に優しいビジネスモデルは大きな注目を集め、2023年には株式上場を達成。安定性・信頼性ともに抜群です。
●オフィスのDX化にも対応強化中!
いまやオフィスにIT機器は欠かせません。そこで「理想のオフィス空間デザイン」を実現するべく、2022年にIT専門部署が発足しました。オフィスITアドバイザーは、社内のデザインチームやお客様の「こうしたい」を一緒に形にしていく"相談役"のような存在です。
●未経験大歓迎!働きやすさも自信アリ!
「ITに興味があるけど自信がない…」なんて方もご安心を!ゼロから一人前に育つ教育体制をご用意しています。事実、先輩たちもほとんどが未経験スタートです。しかも、休日も多くて、福利厚生も手厚い。自分のペースでじっくり焦らず成長していけますよ。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【紹介経由100%!テレアポ一切なし】オフィス内「ITインフラ」の企画および工事の進捗管理など
例えば、「オフィスを移転したい」
「空間デザインを頼みたい」
「PCやスマホを一式購入したい」等々…
『空間づくり』や『IT機器の導入』の際に、
ITの専門家として、機器選定や配線レイアウト等
に関する企画やアドバイスを行なっていきます。
なお、ITインフラの導入はプロジェクトベースで
進行するため、"売り込む力"よりも
"親身になる力"や"段取り力"が求められます。
★未経験でも大丈夫!
必要な知識は、入社後の研修やOJTを通じて
学べるため、全くの未経験でもご安心ください。
先輩たちもほぼ全員が未経験スタートです!
★最先端にふれて、好奇心が刺激される!
顔認証による入退室システムや、
自動文字起こし機能付きのWeb会議ツールなど、
最新のIT機器にふれる機会も豊富です。
ときにはお客様と一緒にショールームを訪れ、
「なんて便利なんだ!」と驚きを共有することも。
満足度も高く、「別の拠点でもお願いしたい」と
リピートにつながるケースも少なくありません。
【仕事の流れ】
▼ニーズ発生(紹介や問合せ経由)
▼お客様と打合せ(ニーズのヒアリング)
▼プラン作成(空間デザイナー等と連携)
▼提案(見積&プラン内容を企画提案)
▼成約
▼業者手配・工事日程調整・進捗管理
▼工事完了後、納品確認+アフターフォロー
※案件は、協力会社や顧問等からの紹介です。
テレアポや飛び込みは一切ありません。
<扱う製品>
PCや電話,Wi-Fi,クラウドフォン,防犯カメラなど
オフィスの「通信/電気/IT機器まわり」全般。
<お客様のよくあるニーズ>
■大手企業様…オフィス移転/改装に伴う全面刷新
■中小企業様…起業/開業時のOA機器等の購入
「配線って、いつ通すのがベスト?」
「会議室にもWi-Fiって必要?」
「セキュリティカメラはどこにつければ安全?」
「クラウドフォンって何が便利なの?」
→様々な要望にお応えしていきましょう!
★20代/30代の転職者たちが活躍中!
対象となる方
学歴不問 ●異業種・未経験歓迎! ※転職回数も不問
※業界・職種・年数・文系/理系は問いません。
※第二新卒の方も歓迎します。
※法人営業経験者は優遇します。
【先輩たちの前職例】
映像制作、Wifiレンタル店員、コールセンター、アパレル販売、不動産仲介、賃貸営業、OA機器販売、電話回線営業、機械メーカー営業、内装関係、倉庫関係、etc…
★様々なバックグラウンドのメンバーが活躍中!
<よくある志望動機>
◎「将来性のある仕事がしたい」
◎「お客様や社会に役立ちたい」
◎「大きな裁量で働きたい」
◎「安定して長く働ける職場を探していた」etc…
#職種未経験歓迎
#業界未経験歓迎
勤務地
■ICTソリューション部オフィス/東京都港区新橋1丁目1-13 アーバンネット内幸町ビル 3F(~2025年9月迄)
※転勤なし
※入社2年目以降は、週3~4日出社の直行直帰&リモートワークが可能です。
<アクセス>
・地下鉄「内幸町駅」より徒歩2分
・地下鉄「新橋駅」より徒歩4分
・JR「新橋駅」より徒歩5分
【2025年10月、オフィスを新拠点へ統合予定!】
本社移転に伴い、ICTソリューション部も本社内に移転します。新たな舞台は、大手町・神田エリアです!
■移転後住所/東京都千代田区内神田1丁目1-7(本社内)
<移転後アクセス>
・地下鉄「大手町駅」より徒歩5分
・地下鉄「小川町駅」より徒歩8分
・JR「神田駅」より徒歩7分
- ICTソリューション部オフィス(~2025年9月迄)/東京都港区新橋1丁目1-13[最寄り駅]内幸町駅
- ICTソリューション部オフィス(2025年10月~)/東京都千代田区内神田1丁目1-7[最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(給与・待遇は同条件)給与
【経験者】月給30万円~40万円+インセンティブ+各種手当
※経験者は【法人営業の経験者(商材など不問)】を想定しています。
※上記月給には15時間分の固定残業代(未経験:2万5800円~、経験者:3万900円~4万1200円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※給与額は経験やスキルを充分考慮した上で決定します。
※試用期間3ヵ月(給与・待遇等に変動はありません)
●上記の他、下記もプラスされます。
・賞与/年2回
・月間特別賞与(達成ボーナス制度)/年2回
・インセンティブ制度/年4回
・交通費全額支給
・子ども手当(1人につき月7500円支給)
・ビジネス書手当
年収400万円~年収600万円
年収700万円/経験7年/賞与・インセン含む
年収500万円/経験3年/賞与・インセン含む
年収430万円/経験2年/賞与・インセン含む
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■職能手当
■役職手当
■ビジネス書手当
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)
休日・休暇
120日
■週休二日制
(土日)※月0~数回程度の休日出社あり。その際は振替休日を取得していただいています。
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与)
■短時間勤務制度(取得実績あり)
★年間のお休みは実質125日以上!
年間休日120日+計画有給5日で、年間のお休みは実質125日以上です!
★有給消化の平均日数=9.7日
★有休を使い5日以上の連休も取得できます。
メディア実績例
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」
【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞
ほか多数
事業所・子会社・関連会社
■支社・営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/4拠点
【グループ会社】
(株)レンタルバスターズ
(株)CBM
(株)バスターズロジテック
(株)オービーエス
(株)新日東
(株)エス・キャビネット
【関連会社】
(株)結
(株)PB工芸社
(株)アラームボックス
【グローバル】
海外店舗/5店舗(フィリピン)
社員インタビュー

ICTソリューション部 オフィスITプランナー
社内の雰囲気がとても良いです。上司も先輩社員も気軽に話しやすくて、いつも困ったときは相談に乗ってもらっています。お客様先で、その場で電話して相談することも。おかげで安心して伸び伸び働けていますね!

ICTソリューション部 本部長
私たちのモットーは「自社でしか通用しない人材ではなく、どこでも通用するプロを目指そう!」です。この仕事で身につくのは、ITの専門知識とプロジェクト全体をリードする力。成長には絶好のフィールドですよ!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
循環型社会を切り拓く、オフィス家具リユース
『世界的循環をリードするサーキュラー総合商社を目指す』をビジョンに掲げ、オフィス家具リユースの草分け的存在として躍進を続けるオフィスバスターズ。圧倒的な「在庫ストック」、そして仕入から再生~販売~空間デザインまで手掛ける「総合力」を強みに、他を圧倒する競合優位性を確立しています。
オフィス家具リユースは、景気がよければ「開業&オフィス拡大」が増えて需要UP、景気が悪くても「コスパが良い」とニーズが安定しているユニークな市場です。しかも世界的な「SDGs」や「シェアリングエコノミー」の時代の潮流に乗る有望産業でもあります。上場を果たした同社のこれからの展開が楽しみです。

やりがい
オフィスITインフラの専門家として、社内外から頼られながら存在感を発揮できます。また、調整し、手配し、進捗を読み、現場をつなぐ―その役割は、まさに「プロジェクトを動かす指揮者」のような存在。だからこそ、オフィスが完成した瞬間には、チーム全員で大きな達成感を分かち合えるのです。

きびしさ
ITや空間プロデュースに関する知識の習得欠かせません。さらに、引越し・内装工事・機器搬入等のスケジュールを見越しながら、空間デザイナーや外部業者と連携し、プラン通りに現場を動かす「段取り力」も求められます。先を読み、人を巻き込んでプロジェクトを前に進めていく力を磨いていきましょう。
「お客様の“困った”に応えるたび、少しずつ自信がついてきますよ」と語る部門メンバー。
「どれがいいかな?」数多くの機器を扱いますが、いつでも周囲と相談できるので心強い!
いまやオフィスにIT機器は欠かせません。IT領域の面から、空間作りを支えていきましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(対面)
最終面接(対面)
内定
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。
【面接地】
「人事戦略部(採用担当)オフィス」(東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル
TEL:03-6262-3155 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業
【事業所】
■支社、営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/千葉,大阪
■海外店舗/5店舗
■グループ・関連・関係会社計7社
東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル- 設立
- 2003年 6月20日
- 代表者
- 代表取締役社長 熊谷 正慶
- 従業員数
- 745名(アルバイトスタッフ含む)※2025年6月現在
- 資本金
- 1億円(資本準備金含む)
- 売上高
183億円(2024年12月期実績/連結)
162億円(2023年12月期実績/連結)
133億4000万円(2022年12月期実績)- 平均年齢
- 38歳