掲載予定期間:2025/6/16(月)~2025/8/17(日)更新日:2025/7/2(水)

グローバル・アスピレーションズ株式会社

反響メインのIT営業/未経験OK/ノルマ無/残業少/土日祝休

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

転勤なし/残業月10h/年休122日/土日祝休

リモートOK/男女ともに育休実績あり◎

未経験歓迎/知識・ノウハウは入社後にフォロー

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「ここで、この仕事を、この仲間とできて良かった」
心からそう思える場所で、企業と人に寄り添う仕事を。

\POINT!/
★未経験OK!知識・ノウハウは入社後にフォロー
★お問い合わせを受けてからの反響営業がメイン!
★土日祝休み+残業月10h以下



「誰かの役に立てると嬉しい」
「“ありがとう”の言葉にやりがいを感じる」

そんなあなただからこそ、活躍できる仕事があります。

おまかせしたいのは、企業と自社エンジニアの橋渡し役。
企業とエンジニアをつなぎ、両方が満足できるように、サポート・フォローを行います。

この仕事で大切なのは、目の前の相手の話にじっくり耳を傾け、思いやること。
相手への思いやりや丁寧なコミュニケーションが、成果や実績にもつながります!

そのため、営業、IT業界での経験や特別なスキルはなくてOK!
必要な知識、ノウハウは入社後にしっかりとレクチャーしていきます。

また『社員たちが豊かな生活ができているか』を何より大切にしている当社。

給与や福利厚生の充実はもちろん、社内でのコミュニケーションを大切に、社員みんなが「この会社で良かった!」と思えるような環境づくりを行っています。

少しでも「いいかも」と思っていただけたなら、ぜひ一度お話しましょう!

グローバル・アスピレーションズ株式会社 反響メインのIT営業/未経験OK/ノルマ無/残業少/土日祝休

仕事内容

【ノルマなし】システム開発に困りごとを抱える企業と自社エンジニアをつなぐ、サポート役をおまかせ!

具体的な仕事内容
自社エンジニアの技術力で、さまざまな業界のシステム開発に携わる当社。
あなたには企業とITエンジニアをつなぐサポートをメインにおまかせします!
★既存のお客様・反響営業がメイン

━━━━
具体的には?
━━━━
■顧客対応
(お問い合わせいただいたお客様/既存のお客様のフォローがメイン)
■案件、ご依頼内容の精査
(エンジニアに無理をさせない内容か、受託可能な案件かなどをチームで精査します)
■顧客・エンジニアへのヒアリング
■顧客の困りごとに対する解決案・代替案の提案
■勤務中のエンジニアのフォロー・面談 など

━━━━
POINT!
━━━━
【1:反響営業メイン】
お問い合わせをいただいたお客様への反響営業がメイン!
「何に困っているのか」「どんなことをしたいのか」などに耳を傾け、自分たちにできることをご提案します。

【2:未経験でも安心のチーム体制】
チーム内で常に情報の共有・交換をしながら日々の業務を進めます。
一人でひたすら営業活動をしたり、厳しい数字を追いかけるということはありません!

【3:知識・ノウハウは入社後にレクチャー】
ITの専門知識や営業のノウハウなどは、入社後にしっかりレクチャーします。
まずは「お客様の話をしっかりと聞く」ができればOKです!

━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━
同行研修…まずは先輩に同行し、業界知識や仕事の流れを学んでいきましょう。

独り立ち…1年を目処に独り立ち。もちろん一人で提案を行うようになったあとも、わからないことや困ったことは上司がフォローするのでご安心ください!

慣れてきたら大きな案件にも挑戦!

★原稿の下部に「未経験からスタートした先輩メンバーの声」を紹介しています♪
チーム組織構成
★営業未経験・IT業界未経験の先輩も活躍中!
社員同士が気兼ねなく、フランクに話せる環境です。
男女比
営業チーム(3名)は現在全員が女性です
定着率
全社員のうち65%が20代~30代

対象となる方

【未経験歓迎】人と話すのが好きな方/人の役に立つ仕事がしたい方/新しいことに挑戦したい方【学歴不問】

★未経験歓迎 ★学歴不問

「新しいことに挑戦したい」「未経験だけど頑張っていきたい」
そんなあなたの想い・お人柄を重視します!

\当てはまったあなた、ぜひご応募ください!/
□人と話すことが好き
□人の話に耳を傾けるのが好き・得意
□誰かの役に立つことができると嬉しい
□色々な人と関わることができる仕事がしたい
□新しいことに挑戦したい

【活かせる経験】※必須ではありません
・飲食店、サービス業での接客経験
・営業事務、事務の経験 など

勤務地

【リモートワークOK/転勤なし】
■本社
東京都中央区東日本橋2-28-3 Nビル9F

<アクセス>
JR総武線「浅草橋駅」東口より徒歩6分
都営浅草線「東日本橋駅」B3出口より徒歩5分
JR総武本線「馬喰町駅」C1出口より徒歩5分
都営新宿線 「馬喰横山駅」A4出口より9分

※受動喫煙対策(屋内全面禁煙)
  • 東京都中央区東日本橋2-28-3[最寄り駅]浅草橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\1日の流れは?/
(※あくまで一例です)
09:00 始業・メールや顧客管理システムの確認
10:00 既存顧客との打ち合わせ、問い合わせの電話への対応
11:00 取り扱い製品のウェビナー参加
12:00 休憩
13:00 問い合わせのあった顧客との打ち合わせ
15:00 社内営業会議
16:00 顧客へのメール対応など
18:00 終業
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※期間中の労働条件・待遇に変更はありません

給与

月給25万円~27万円(固定残業代含む)+ 賞与 + 各種手当 + インセンティブ
※スキル・経験を考慮して決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分、月5万円以上を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円/完全未経験の場合の初年度年収目安

年収420万円~720万円/営業経験者の場合の初年度年収目安

社員の年収例

年収700万円(40代/入社7年目/前職:営業職)
年収550万円(30代/入社5年目/前職:営業事務職)
年収350万円(30代/入社3年目/前職:販売職)

待遇・福利厚生

各種制度
<手当>
■職務手当
■役職手当
■インフレ手当(物価指数に応じて給与に上乗せ)
■交通費支給(月3万円まで)

<資格取得支援制度>
■資格受験料補助(合格者は受験料全額免除)
■資格祝い金(5000円~1万円程度のAmazonギフト券) など

<その他の各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで ※業務上発生した交通費は全額支給)
■退職金制度
■社内イベント
→月1回の定例全体会議・食事会など

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日)

■夏季休暇
(2日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日/1時間単位での取得も可能!)

■産前・産後休暇

■育児休暇
★男女ともに取得実績あり!

■介護休暇

■生理休暇

\ライフイベントを大切にできる!/
産休・育休の取得実績はもちろん、男性社員が育休を取得した実績も!
男女問わず、社員全員がライフイベントを大切にできる環境です。

先輩メンバーの声を紹介します★

☆入社5年目/女性/30代半ば

<未経験スタートでした>
前職では営業事務として、営業職のサポートを行っていました。
入社当初は未経験ということもあり、製品機能を把握するだけで大変でしたが、今では製品の利用方法~運用方法をご提案できるまでになりました。

<ここがやりがい!>
お客様の課題解決ができたときは本当に嬉しいです。また、売上が上がればお給料にすぐ反映される点も営業職のやりがいだと感じます。

<さらに活躍!>
現在はメンバーのタスクマネジメントや進捗確認といったリーダ業務のほか、年間売上計画/中期経営計画に関わることも増えてきました。
Check!

社員インタビュー

Q:入社・転職の理由は?
同僚

Oさん

Q:入社・転職の理由は?

色々なお客様と関われる仕事がしたいと思い、転職しました。未経験での入社でしたが、日々新しいことを覚え、できることが増えていくのが楽しいです。社員を第一に思ってくれる代表のもと、のびのびと働けています。

Q:やりがいを感じる瞬間は?
同僚

Mさん

Q:やりがいを感じる瞬間は?

「ありがとう」と言われた時ですね。お客様はもちろん、社内の仲間とも関わる機会が多く「Mさんに聞けてよかった」「Mさんのおかげで」と言ってもらえることも。誰かの役に立てているというのは嬉しいです。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

取材時にも垣間見えた、関係性・風通しの良さ。

『代表のお人柄についてもお伺いできれば……』
そう質問をしてみると、取材に応じてくださったOさんから予想外のお言葉が。

「よければ、呼んできましょうか?」

えっ、そんな、よろしいんですか!?と驚いたのも束の間。
戻ってきたOさんと共に、同社の松原代表の姿が!

「社員が楽しく仕事ができる環境づくりを大切にしている」という松原代表。代表自身、社員の日報に目を通し「いつもと様子が違うな」と気付いた時には声をかけるなど、社員とのコミュニケーションを大切にし、お互いに声をかけ合える環境づくりを行っているそう。

“同社だからこそ築ける関係性と風通しの良さ”
そんな魅力を垣間見た取材でした。

「社員ファースト」「お父さんのような」…社員の方のお話から見える、そんな松原代表の姿が印象的でした。
やりがい

やりがい

■企業・エンジニアの双方に寄り添う
企業の困りごと・課題に対して、自分たちにできる最善策を提案する仕事です。長くお付き合いのある企業も多いため、「信頼されている」と実感する場面も多く、課題が解決できたときには大きな達成感を得られます。また、エンジニアのフォローも行うため、社内の仲間から「ありがとう」という言葉をかけられる機会も。人の役に立つやりがいを日々感じながら働くことができる環境です。

きびしさ

きびしさ

■「契約を取る」だけではない
企業側の要望をただ聞くのではなく、企業・エンジニアの橋渡し役として最善策を考えていきます。時にはその要望に応えられない場合も。そんなときには「ここまでなら」「この期間でなら」と折衷案、代替案を提示することが大切です。また、営業だけでなくエンジニアのフォローなど幅広い業務を担います。困った時にはすぐに周りに相談しながら、業務を進めていきましょう。

営業・IT業界未経験の先輩社員も活躍中!チーム全体、会社全体であなたをサポートしていきます。

日頃から社員とのコミュニケーションを大切にしているという松原代表。社員にとって、心強い存在です。

営業チームは現在全員が女性!男女を問わず長く、安心して働き続けられる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考(※1)

  • 面接(1~2回)

  • 内定

(※1)
・書類選考には3日~1週間程度お時間をいただいております
・結果については合否に関わらずご連絡いたします

■応募から内定までは2週間程度を予定しています。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。
連絡先
【グローバル・アスピレーションズ株式会社】
〒 103-0004 東京都中央区東日本橋2-28-3 Nビル9F
TEL:03-5835-0666(採用担当)

会社概要

事業概要

システム開発を中心にインフラ構築、オンプレ製品のクラウド化及び販売を強みにする会社です。
■システムインテグレーション(コンサルティング、開発、インフラ構築、保守・運用フォロー)
■自社製品の販売 TimeTrackerCloudService 他
■Microsoft Azure、Microsoft365等のMicrosoft製品販売
■技術セミナー及び勉強会の主催
■オフショア開発サービス

所在地

〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-28-3 Nビル9F

設立
2013年
代表者
代表取締役 松原 学
従業員数
25名
平均年齢
34歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012893610

グローバル・アスピレーションズ株式会社

反響メインのIT営業/未経験OK/ノルマ無/残業少/土日祝休

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます