関西フエルトファブリック株式会社
未経験歓迎の営業事務/賞与4.9カ月分/年休128日/残業少
この求人を要約すると…
【働きやすさ◎】年休128日/土日祝休/残業月9h
【未経験◎】事務デビューの先輩も多数活躍中!
【安定性◎】創業86年/海外拠点も複数展開
<事務デビューも大歓迎!>創業86年の安定企業
「働きやすさ」を重視したい方にピッタリの職場です!
フエルトの卸売から始まり、時代の変化に合わせて事業領域を拡大してきた当社。
創業86年を迎え、安定した基盤のもと、海外にも多数の拠点を展開しています。
今回は【東京】と【大阪】で、営業事務・アシスタント業務を担当する新たな仲間を募集します!
お任せする仕事は書類作成や見積作成、電話応対など、いたってシンプル。
パソコンで文字入力ができる方なら、すぐに慣れていただけます。
応募に際して、事務経験の有無は問いません。
実際に事務職デビューだった先輩も活躍していますので、ご安心ください。
当社の最大の特長は、ズバリ「働きやすさ」!
◆残業は月平均9h以下(多くの人がほぼ定時に上がっています!)
◆有給取得にも積極的(平均して月1回~2回は取得しています!)
◆土日祝休み&年間休日128日(毎年10月には創立記念日休暇も!)
◆数字より顧客満足度を重視する社風(営業も柔らかい人柄の方ばかり!)
……などなど、「この会社でよかった」と思ってもらえる環境を整えています。
「プライベートも大切にしながら、腰を据えてじっくりと働きたい」という方からのご応募をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験から事務職デビューもOK!】書類作成・見積作成・電話応対などの営業事務・アシスタント業務
ーーーーーーー
◆東京営業所(イースト・アイ株式会社)
ーーーーーーー
※上記グループ会社への在籍出向となります。
<具体的な仕事内容>
■工事関連の書類作成
■保険関連のデータ入力・更新
■積算の数値確認
■受発注業務 など
※電話応対はほとんどありません。
※上記すべてを一度に担当するわけではないので、ご安心ください。まずは書類作成の仕事から覚え、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。
ーーーーーーー
◆大阪オフィス
ーーーーーーー
※当社(関西フエルトファブリック株式会社)の「インテリア資材事業部」への配属となります。
<具体的な仕事内容>
■簡単な見積作成
■電話・メール対応
■受注処理・受注手配
■売上処理
■入金確認
■注文処理 など
※メールやFAXでいただいた見積依頼や注文に対応していく業務が基本。個人のペースに合わせて少しずつ業務をお任せしていきます。
※難しいソフトの操作などもありません。未経験者や事務経験が浅い方でも安心してスタートできますよ。
【入社後の流れ】
入社後は先輩が横につき、OJTで業務の流れをお教えします。
複雑な業務はないので、3カ月ほどで一通りの仕事を処理できるようになりますよ!
もちろんそれ以降も、困ったことがあったら何でも先輩に相談してくださいね。
【評価制度】
上期(4月~9月)と下期(10月~3月)の前に個人目標を立て、期末に自己評価+評価責任者からの評価を行います。
日頃の頑張りをしっかり評価してもらえるので、モチベーションアップにつながります。
(昇格すれば月給もベース2万円~3万円アップ!)
※入社後の職種変更なし
【大阪オフィス】営業6名・営業事務3名の計9名。事務は全員が女性で、20代~30代中心に活躍しています。
★事務職デビューの先輩も活躍中。前職は不動産、薬局、旅行会社、製造業などさまざま!
★いい意味で「ゆるい」雰囲気なのが大きな特長。時には雑談で盛り上がることもあります。
対象となる方
【未経験歓迎】タイピングなどPCの基礎スキルをお持ちの方/事務職として活躍したい方
■高卒以上
■PCの基礎スキルをお持ちの方(タッチタイピングができる程度でOKです)
※業界経験や事務職の経験は不問!
※第二新卒も歓迎です!
<<こんな方は特に活躍できます!>>
★コツコツ地道に仕事を進めるのが得意な方
★人とのコミュニケーションが好き・抵抗のない方
★相手の気持ちや要望を先読みして考えられる方
勤務地
【東京営業所】※グループ会社の東京営業所へ在籍出向となります。
東京都千代田区東神田1-11-1 KFF BLDG.5階
※上記勤務地は出向先(イースト・アイ株式会社)のオフィスですが、当社と同じビルに入っています。
<交通アクセス>
・JR各線/東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩10分
・都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩4分
・JR総武快速線「馬喰町駅」徒歩4分
【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区野崎町7-16 関西フエルトビル3階
<交通アクセス>
・Osaka Metro堺筋線「扇町駅」徒歩6分
・Osaka Metro谷町線「東梅田駅」徒歩9分
・JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩12分
★いずれも自社ビル内に社員用のリフレッシュスペースがあり、そこでお弁当を食べる方も多いです!
※受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙
- イースト・アイ株式会社/東京営業所/東京都千代田区東神田1-11-1 KFF BLDG.5階[最寄り駅]馬喰町駅
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区野崎町7-16 関西フエルトビル3階[最寄り駅]扇町駅(大阪府)
勤務時間
★休憩は<11:45~12:30/12:30~13:15>※2交代制
★分業の仕組みが整っているため、残業は月平均9時間以下に抑えられています!
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇面の変更なし)給与
■東京:月給19万円以上(+諸手当+賞与4.9カ月分※昨年実績)
■大阪:月給18万円以上(+諸手当+賞与4.9カ月分※昨年実績)
※月給の下限はいずれも高卒・新卒入社の場合の金額です。
※経験・能力を考慮のうえで決定いたします。ご経験等に応じて優遇いたします。
■時間外手当
■住宅手当
※昨年実績:計4.9カ月分
年収300万円~350万円
年収420万円/27歳/営業事務
年収323万円/24歳/営業事務
待遇・福利厚生
■持ち株会制度
■家賃補助制度
■再雇用制度
■退職金制度(勤続3年以上の方)
■永年勤続表彰制度
■社内部活あり(ゴルフ部など)
■確定拠出型年金(企業型DC)あり
■服装自由
■研修制度(導入研修・OJTなど)
休日・休暇
128日(2025年度)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後から付与/半休の取得も可能です)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
(10月第1週金曜日)
★5日以上の連続休暇の取得も可能です!
◆関西フエルトファブリック株式会社とは?
家具の開発も行っており、オリジナル家具「Connet」は2023年度グッドデザイン賞を受賞しました!
また、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取り組みを戦略的に実践する「健康経営」を推進する企業として、経済産業省より「健康経営優良法人2025」の認定を取得しています。
◆出向先「イースト・アイ株式会社」とは?
主に内装の施工管理業務を請け負っており、商業施設・オフィス・公共施設(学校・病院・空港など)・ホテル・旅館・戸建て住宅・マンションなど、さまざまな分野で豊富な施工実績があります。
社員インタビュー

Mさん
大阪/インテリア資材事業部
社内には定時で帰宅する人も多くいます。時には忙しくなるタイミングもありますが、基本的に残業は月9時間以下。プライベートの時間も大切にしながら働ける環境です!

Hさん
大阪/インテリア資材事業部
お任せする仕事はそこまで複雑ではないので、3カ月ほどで一通りの流れは覚えられます。それ以降も困ったことがあったらすぐ先輩に相談できますので、未経験の方も安心して応募してほしいです!

Yさん
イースト・アイ/東京営業所長
大阪もそうですが、こちらはより有給取得がしやすい環境です。月2回の有休取得も無理なくでき、前日に申請しての取得や、家族の体調不良などでのお休みも取りやすいので、自分だけでなく家族も大切にできますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
残業は月9時間以下!そのワケは、理想から逆算しているから。
残業が月9時間以下と、ワークライフバランスが整っている関西フエルトファブリック。
ここまで残業時間を抑えられている理由を率直に伺いました。
「まずは、分業体制を整えていること。加えて、それを可能にするためにスタッフの数を揃えていることですね。そもそもの話、『みんなが毎日残業しないと業務が回らない』という状況は当社としても避けたいんです」
分業の仕組みがあっても、実際に手を動かす人員がいなければ現場はうまく回らないもの。だからこそ「社員に極力残業という負担をかけない」という理想から逆算して、多くのスタッフを採用しているとのことでした。
プライベートも大切に働きたい人にはぴったりの環境です!

やりがい
■感謝の声が大きなやりがいに!
営業事務の仕事でやりがいを感じるのは、お客様や営業から「ありがとう、助かったよ!」とお礼の言葉をもらったとき。誰かに喜んでもらうことで、会社全体にも貢献できているという実感を得られるでしょう。
■自分で業務を組み立てられる!
東京勤務の方は特に、業務に慣れてくれば自分なりに時間を組み立てて動けるようになります。ワークライフバランスも取りやすい環境です。

きびしさ
■ミスなく仕事を進める注意深さも大切
一つひとつの仕事はそこまで複雑ではありませんが、だからこそ気を緩めてしまってはミスに繋がります。手配ミスが起こればお客様に多大なご迷惑がかかってしまうため、毎日気を引き締めながら業務にあたる必要があります。
ただ、万が一ミスが起こってしまった場合でも営業社員がフォローに入ってくれるので、注意深く業務にあたる姿勢がある方なら大丈夫です。
フェルトから広がった事業は4つの柱が育ち、安定経営を継続。腰を据えて長く働き続けられる環境です!
ガツガツした雰囲気とは無縁の当社。無理のない働き方が文化として根付いています。
社員は柔らかい人柄の方ばかり。働きやすさはもちろん、チームワークや協調性も自慢の会社です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接(Web)
最終面接(現場責任者)
内定
※面接日・入社日は柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
〒530-8531
大阪府大阪市北区野崎町7-16
TEL:06-6312-0438(採用担当/田端)
会社概要
- 事業概要
■インテリア資材
インテリア内装施工のための資材及び施工技術、カーテン・カーペット等インテリア製品の販売
■産業資材
電気・電子製品の絶縁・シールド用部品、スペーサー、足ゴムなどの加工販売
■車輌資材
自動車の内装材としてフェルト、発泡品、樹脂シートなどの加工販売
■環境資材
環境保護、製品回収のための高性能フィルター開発提供- 所在地
〒530-0055
大阪府大阪市北区野崎町7-16(本社)- 設立
- 1938年 10月
- 代表者
- 代表取締役社長 江口 芳孝
- 従業員数
- 約1000名(グループ企業含む)
- 資本金
- 単体:1200万円/グループ総額:3億4500万円
- 売上高
約156億円(2023年3月期)