日本3Dプリンター株式会社
カスタマーサポートスタッフ/残業月10h程/年間休日120日
この求人を要約すると…
最新のデジタルツールでモノづくりを支援する成長企業
残業月10h程/完全週休2日制/年休120日
未経験大歓迎!座学+OJTでしっかりと育成します!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
3Dデジタルソリューションの契約先のお客様からのお問い合わせに対して、メール・電話で対応して頂きます
■お客様のお問い合わせに対するヒアリングの実施
└原因の切り分けを行いながら、問題解決までサポートします。
■お問い合わせに対するメール・電話対応
└メール7割、電話3割ほどの割合です。
└これまでの対応実績や社内に蓄積されたナレッジ(メール文例・資料等)を参考にしながら、最適な対応を行います。
■問い合わせ内容によっては、メーカーに確認・問い合わせ
└日本メーカーだけでなく海外のメーカーもありますが、翻訳ソフトなどを用いてメールで問い合わせますので、語学(英語中心、他中国語)に自信が無い方もご安心ください。
■機械の修理対応
└修理の実働は修理チームが行いますので、カスタマーサポートスタッフには修理対応はありません。
<主なお問い合わせ内容>
・ツールの使い方に対する質問
・手順どおりにやったものの、うまくいかない…というトラブル対応
・目的に応じたツールの選択方法や使用方法
…など
<研修体制について>
入社後、約3週間の研修を予定しています。
◎基礎研修
┗座学を中心とした研修になります。当社のサービスについての基本知識や、3Dデジタルツールの基本操作・活用方法など、基礎的な知識を学んでいただきます。
◎実務研修
┗2~3週目は1週目に学んだことをもとに各ツールを実際に用いた研修を行います。
特によくあるお問い合わせ例をもとに、対応方法を学んでください。
◎OJT研修
┗3ヶ月目以降はまずは先輩が対応した問い合わせ内容を、社内の共有データ(事例)から検索したり、簡単な対応から始めていただきます。
6月末に1名退職することになったための募集になります。
対象となる方
学歴不問/未経験歓迎★電話・メールでの顧客対応経験者は歓迎します※入力レベルのPCスキルがあればOK
◎営業や販売、カスタマーサポートなど、顧客対応・折衝経験のある方も歓迎。もちろん未経験でも誰かをサポートする仕事に興味のある方は、ぜひチャレンジしてください。
選考のポイント
勤務地
■最寄り駅
┗都営大江戸線 勝どき駅 → 徒歩11分
┗都バス ホテルマリナーズコート東京前 → 徒歩2分
- 本社/東京都中央区晴海4丁目7-4[最寄り駅]勝どき駅 徒歩11分
勤務時間
※繁忙期を除き、残業はほとんどありません(月平均10時間程)
※固定残業代45時間分が給与に含まれていますが、45時間を超えるような残業は原則ありません(給与額は変動なし)
雇用形態
正社員
給与
※経験・年齢など考慮し、相談の上決定します
※別途手当あり
※固定残業代45時間分(70,667円~91,600円)を含む/超過分は別途支給
固定残業代は45時間になります。
45時間を超える部分は別途残業代のお支払いがあります。
残業手当(固定残業より超過した分)
年収400万円~600万円
待遇・福利厚生
産前産後休暇及び育児休暇制度
社内イベント
新人研修ほか各種研修
社員旅行(昨年実績:ベトナム/会社負担)
健康診断
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
海外からも高い評価をいただいています!
アジア太平洋地域における「急成長企業ランキング」に2年連続ランクインし、日本国内においても上位を獲得するなど、広く高評価をいただいています。
ますますお取引先も拡大しており、さらなる成長を目指して組織を強化していきたいと思います。
ワークライフバランスも抜群です!
・土日祝休み
・残業平均月10時間以内
・育休産休取得&復帰実績あり
・有休取得をしやすい環境
…と、働きやすさは抜群!しっかりリフレッシュしながら、日々の仕事に向き合うことができます。
また平均年齢32歳と比較的若く、社歴関係なくフラットに意見を言いあえる風土。
未経験スタートの社員が大半のため、未経験者の不安をしっかりと理解した上でアドバイスもしてくれます。
わきあいあいとした環境の中で、ぜひ長く活躍してください!
オフィス周辺環境について
またビル内にはテナント企業のスタッフが利用できるカフェが併設されており、日替わりでランチが500円~850円と格安!窓からは東京湾を眺めることもでき、ゆったりと過ごせます。
社員インタビュー

カスタマーサポート
新しい分野で、メーカーからも常に新しい情報が入ってくるため、日々情報をアップデートさせる必要があります。ですが最新分野に携われる面白さを日々実感しながら、成長することができる仕事ですよ!

カスタマーサポート
現在5名体制。休日出勤もありませんし、残業ほぼ無しで定時に帰ることができており、メリハリある毎日を送ることができています。繁忙期でも19時には退社できているので、プライベートの予定も立てやすいです。

採用担当(マネージャー)
この分野に興味がある…という方を大歓迎!新し分野ですので未知の部分も多いかと思いますが、先輩が丁寧に教えてくれますし事例も豊富にあるので、やってみたい!という方を、積極的に採用したいと思います。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
製品力×技術力×サポートで、幅広い業界のモノづくりを支援。
最新の3Dテクノロジーを駆使し、製造業の各課題における企画提案から調達、導入、定着まで対応することで日本のモノづくりの高付加価値化を促し、国際競争力を強化を支援する同社。
5,000社以上を誇る導入企業の中には、世界的な競争力を持つ有力企業も含まれており、業種は自動車、製造、半導体・電子産業から医療・福祉、エンターテインメントに至るまで多岐にわたっています。
3Dプリンターや3Dスキャナー等の豊富なラインナップに基づく「製品力」、各種機器およびアプリケーションの性能を活かした課題に応用する「技術力」、そして導入後も安心して活用できる「サポート力」を強みに、今後さらなる成長が期待できる企業です。

やりがい
当社サービスを導入された企業を対象に『顧客満足度調査』を実施している中で、「○○さんのおかげで助かりました」とカスタマーサポートスタッフを名指して、感謝してくださるお客様も。またサポート対応したお客様が、当社の提供すの3Dデジタルツールで新たに生み出した製品により大成長を遂げられることもあり、まさにモノづくりを陰から支えた一人としての達成感を味わうこともできるなど、やりがい十分な仕事です。

きびしさ
お取引先の事業領域は多岐にわたる上に、導入されているデジタルツールのメーカー・機種、問合せ・トラブル内容は様々。また問い合わせてこられる方も十人十色で、ちょっとした説明でご理解いただけるお客様もいれば、事細かな説明が必要な場合もあり、それぞれに合わせたサポートが求められます。そのため、相手に合わせた対応はとても重要。そこが難しさでもありますが、疑問が解決して喜んで頂けるとこちらも嬉しくなります。
自社の商品をイベント出展などで公開しています!
研修制度もあり、気軽にご相談できる環境になっています!
ビルは綺麗でおしゃれな内装になってます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募画面よりご応募
簡単な書類選考
面接(リモート面接も可能です)
内定・採用決定!
※不明な点はお気軽にお問合せください。
東京都中央区晴海4丁目7-4
CROSS DOCK HARUMI 1F
Tel : 03-3520-8928
mail:info@3dprinter.co.jp
会社概要
- 事業概要
<3Dプリンティングソリューション>
3D 造形サービス
DfAM デザインサービス
3D プリンター提案販売
<3Dスキャニングソリューション>
3D スキャン測定サービス
リバースエンジニアリング
3D スキャナー提案販売
<製造コンサルティング>
設計開発~量産の業務プロセス改善コンサル
高付加価値の商品開発コンサル
技術活用グローバルリサーチ
<研究開発>
AM 技術材料応用開発- 所在地
〒104-0053
東京都中央区晴海4丁目7-4 CROSS DOCK HARUMI 1F- 設立
- 2013年
- 代表者
- 代表取締役 北川 士博
- 資本金
- 5,000万円
- 平均年齢
- 32歳