クロノバデザイン株式会社
事務職/「個店」づくりの現場サポート事務/渋谷駅5分/
この求人を要約すると…
★業界未経験歓迎◎渋谷駅近のおしゃれなオフィス勤務
★思いの詰まった「個店」を創り出すサポート
★年休124日・賞与あり◎プライベート充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
プロジェクトの進捗を管理★現場クリエイターの業務をサポート★進捗管理や発注の段取りなどを担当
■現場に感謝される仕事。あなたの調整力がプロジェクトを支える!
設計・施工に関わる現場クリエイターたちを支える存在として、必要な資材の手配や社内外との連携など、
プロジェクトの円滑な進行を裏側から支えていただきます。
「現場を止めない」ために調整し、手配し、先回りして動くことで、
現場から「ありがとう」と声をかけられる場面もあります。
自分の行動がプロジェクト全体の成果につながっていると実感できる、やりがいのある仕事です。
■ クロノバデザイン株式会社について
クロノバデザインでは、個店のトータルプロデュースからコンセプト立案、デザイン、施工まで一貫して行っています。
今回募集する「現場サポート(事務職)」は、オーナー様の想いを形にするプロジェクトに深く関わり、
現場を支える役割です。
個店づくりは毎回内容が異なり、フォーマットがないからこそ、毎回が新しい挑戦。
他社では実現が難しいオリジナリティあふれる案件にも携われるため、
事務職でありながら手ごたえと誇りを感じられる環境です。
現場や社内から頼りにされ、「この人がいてくれてよかった」と思ってもらえる瞬間が多くあります。
■ 主な業務内容
◆プロジェクトのスケジュール管理
◆必要資材の発注業務
◆外注先とのやり取り・共有
◆現場クリエイターと社内ディレクターの連絡調整
◆その他事務業務全般
対象となる方
◆業界未経験歓迎 ◆学歴不問 ◆幅広い年代が活躍中 ◎建築業界経験者は優遇
◎学歴不問
【こんな方におすすめ】
・誰かの役に立つことにやりがいを感じる方
・気配り・気づきに自信がある方
・営業事務や現場サポートの経験がある方
ひとつでも当てはまる方は、ぜひ面接にお越しください!
勤務地
(JR・東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩5分)
- 東京都渋谷区神宮前6-19-21[最寄り駅]明治神宮前駅
勤務時間
◎パート、時短も相談可能♪
雇用形態
正社員
◆試用期間は3カ月間※未経験者は試用期間を含め、入社後3カ月間は研修期間となります。
給与
※パートの場合は時給1,300円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※入社後、貢献度に応じて随時昇給あり
年収300万円~
待遇・福利厚生
◆交通費支給(上限2万円/月)
◆社用携帯
◆PC貸与
◆社内にウォーターサーバーあり
◆室内禁煙
休日・休暇
■完全週休2日制
【土・日】※業務状況により休日出勤の場合は振替休日取得可
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■ 個店エフェクトという考えについて
当社が手がける一つひとつの個店は小さな点ですが、それがつながり、面となって、そこにしかない雰囲気を持つ「場」をつくる。例えば、京都のある街角が他にはない独特の雰囲気を持っているように…。この現象を私たちは「個店エフェクト」と呼んでいます。
私たちは、一つひとつの個店づくりに丁寧に取り組むことで、色々な場所で「個店エフェクト」を起こし、魅力的な街づくりを進めていきたいと考えています。
■ 業界未経験でも安心してスタート
先輩スタッフが段階的に関わりながらサポートしますので、安心して業務を始めていただけます。
現場からの「ありがとう」が何よりのモチベーションになります。
サポートを通してプロジェクトが完成に近づいていく手応え、
そしてチームの一員として頼りにされる実感を得られる仕事です。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
プロジェクトの裏側から支え、感謝されるやりがいある仕事。
当社が手がけるのは、「そこにしかない個店」。その実現には、現場で活躍するクリエイターやディレクターを支える“現場サポート”の存在が欠かせません。今回は入社7年目の現場サポート担当にインタビューしました。建築の知識ゼロからスタートし、少しずつ相談される立場へと成長。現場やチームから感謝される機会も増え、やりがいを実感しているそうです。段取りがプロジェクト成功の鍵となり、自身の行動が現場を止めずに支えているという達成感が得られるとのこと。毎回異なる個店づくりに携わることで経験が深まり、視野も広がっていく環境です。人の役に立ちたい方、調整力を活かして頼られる存在になりたい方に最適な仕事です。

やりがい
自分の手配や調整がスムーズに進むことでプロジェクトが予定通りに完了し、成果に直接関わっている手応えを実感できます。「○○さんがいてくれて助かった」と感謝される場面も多く、信頼される喜びを味わえる仕事です。毎回異なる個店案件だからこそ新しい学びがあり、成長できる環境です。最初は建築用語や業務フローに戸惑うかもしれませんが、先輩の丁寧なサポートがあるので未経験でも安心してスタートできます。

きびしさ
案件ごとに進行の仕方や関係者も異なり、状況を見て臨機応変に動く柔軟性が求められます。
指示を待つだけではなく、先回りして段取りを整えたり、問題の芽を察知したりする姿勢が必要です。
現場の進行と連動するため、急な変更やイレギュラー対応が発生することもありますが、先輩がしっかりフォローするので心配はいりません。
最初からすべてを完璧にこなす必要はなく、少しずつ覚えていけば大丈夫です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【ご応募】応募フォームをご利用ください
【Web選考】通過者に応募書類提出を依頼
【書類選考】応募書類ご提出
【1次選考】本社
【2次選考】本社
【内定】
【入社】入社日はご相談に応じます。
※面接日時はご相談に応じます。
※応募書類(履歴書・職務経歴書)をメールまたは郵送にてご提出をお願いしております。
【面接を行う場所】
◆本社/東京都渋谷区神宮前6-19-21 5F
・各線「渋谷駅」宮益坂口より徒歩5分
◆当社の考え方を知っていただくには、個店づくりの実績を見ていただくのが一番です。
ぜひご覧ください。
https://www.chronoba.com/works
〒150ー0001
東京都渋谷区神宮前6-19-21 井門神宮前六丁目ビル 5F
採用担当
電話番号:03-6427-9657
会社概要
- 事業概要
◆店舗・オフィス空間のデザイン、設計、施工
【TJMデザインのグループ企業】
◆建築用ハンドツールの一流ブランド「TAJIMA」など数々の事業を展開するTJMデザインは、グループ全体で売上349億、従業員数1500名超の規模。当社はその一員として2014年に誕生した空間デザイン会社です。グループの安定した経営基盤のもと、経営者の真のパートナーとして魅力的な「個店」づくりに力を入れています。- 所在地
〒150-0001
◆東京事務所/東京都渋谷区神宮前6-19-21 井門神宮前六丁目ビル 5F
◆大阪事務所/大阪府大阪市西区南堀江1-22-3 3F- 設立
- 2014年 1月7日
- 代表者
- 代表取締役 尾崎 勝悟
- 資本金
- 2000万円