掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/6/30(月)

明和地所株式会社【スタンダード市場】

上場企業の経理・財務/年休124日/土日祝休/月給33万円~

New
正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定◎】東証スタンダード上場企業の経理・財務

【環境◎】メリハリのある働き方で、長期的に活躍

【待遇◎】月給33万円~/残業月20h/土日祝休

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

何気なく聞こえてくる会話に、思わずホッコリ。
「人」を大切にする温かいコミュニケーションが魅力!

◆東証スタンダード上場の安定企業◆
不動産の総合デベロッパーとして、開発用地の取得から企画設計、宣伝・販売・アフターサービスまでを、一貫して手がけている当社。多様化するライフスタイルに合ったマンションを提案し、その独創性から、2023年と2024年にグッドデザイン賞を受賞。経営利益は30億円~40億円を安定的に計上し、業績も右肩上がりです!

◆フラットな人間関係が魅力◆
「部長も一緒にランチ行きましょうよ」
「いつもの食堂行くか!」

「今日の晩御飯何にします?」
「うーん…生姜焼きにしようかな」

「釣りどうだった?」
「昨日は、坊主だったよ(笑)」

など、休憩時間は楽しい会話で盛り上がり、和気あいあいとした雰囲気です。誰かが誕生日の時には、上司自ら朝礼で「誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉をかけることも。そんなちょっとした気遣いや心配りを大切にしています。

*****
経理・財務の実務経験があれば、業界や年数は問いません!
安定基盤の中、あなたのスキルを存分に発揮できる環境で、リスタートをしませんか?

明和地所株式会社【スタンダード市場】 上場企業の経理・財務/年休124日/土日祝休/月給33万円~

仕事内容

【スキルアップができる環境!】東証スタンダード上場企業での経理・財務業務をお任せします。

具体的な仕事内容
お任せする経理・財務業務は、不動産会社特有の特別な業務というわけではありません。経験がある方であれば、フォーマットとオペレーションさえ覚えていただければ、すぐに活躍していただけると思います。

【具体的には】
・決算業務の一部
・会計システム(OBic)
・一般事務など

社内の各部署からの問合せも多く、支えているやりがいを実感できるポジションです!一部グループ会社の経理も担いますが、やり取りもスムーズで業務は円滑に進みます。

<安心のPoint!>
★段階を追って経験を積める体制
★一人に任せきりにせず、チームで支え合う文化
★焦らずじっくりスキルを伸ばしたい人に最適

<当社の魅力>
◎…1986年の創業以来、安定した業績を継続中
事業所は4拠点、グループ会社は5社にまで拡大。
・連結売上高は799億円
・経営利益は37億円(2025年3月)
と、創業から着実な成長を続けている企業です。
2027年には、売上高1000億円、経営利益60億円を目標に掲げ、さらなる飛躍を目指しています。

◎…経営視点が身につく
配属部署は、経理財務本部の経理・財務のポジション。
取締役や部長と直接関わることが多く、経営視点を近くで学べる環境が魅力です。気さくで優しい部長なので、分からないことは気軽に何でも質問してください!

◎…裁量を持って働ける
大手企業ながら、業務が明確に細分化されているわけではありません。そのため、会社の歯車の一部というような感覚ではなく、自身の役割をしっかりと実感しながら、裁量をもって業務を進めていける環境です。
チーム組織構成
経理・財務部は30代~40代を中心に、現在10名が在籍中。定着率が高く、10年以上活躍しているベテラン社員も!全員がワンフロアで仕事をしているので、頼れる先輩社員や上司が、あなたをしっかりフォローします。

※経理・財務部定着率:95%以上

対象となる方

★学歴不問/業種未経験歓迎★経理・財務の実務経験がある方(経験年数・業界不問)

<必須条件>
■経理もしくは財務の実務経験がある方
※経験年数と業界は問いません
※不動産業界での経理経験がある方は優遇します

<活かせる経験やスキル>
■簿記2級の資格をお持ちの方
■正確かつ迅速に業務を遂行できる方
■主体性をもって仕事に取り組める方
■コミュニケーション能力が高い方

※業界未経験歓迎
※社会人10年以上の方も歓迎

勤務地

【転勤なし!渋谷勤務★】
本社/東京都渋谷区神泉町9-6 明和地所渋谷神泉ビル

<アクセス>
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩4分
各線「渋谷駅」より徒歩15分


受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 本社/東京都渋谷区神泉町9-6 明和地所渋谷神泉ビル[最寄り駅]神泉駅 徒歩4分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間・休憩1時間)
平均残業時間
月20時間程度 ※繁忙期と平常時の平均で、月20時間程度となります。

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(給与・待遇に差異はありません)

給与

月給:33万2100円~40万4000円(残業なしの場合)
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※残業代は、別途全額支給致します。


<月収例>
月給:41万7000円(残業月20hの場合)

<残業について>
平常時は定時退社ももちろん可能ですが、繁忙期はどうしても残業が発生します。平均で月20時間くらいのイメージです。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費全額支給
■残業手当(別途支給)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収520万円~650万円

社員の年収例

年収610万円(35歳・主任/月収40万円)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■研修制度(社内・社外)
■表彰制度(年間優秀物件表彰)
■退職金制度(3年以上勤務対象者)
■勤続延長・再雇用制度(定年60歳)
■持株会制度(奨励金制度有り)
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■資格取得合格祝い金
■資格手当

休日・休暇

年間休日

124(※2024年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間程)

■GW休暇

■夏季休暇
(7日間程)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■復帰後のサポートも柔軟に対応
育児休暇を取得した場合、復帰後しばらくは雇用形態を調整して時短勤務等で働くなど、無理なく仕事を続けていけるよう、柔軟にサポートをしています!

■5日以上の長期休暇も可能です!

【入社後の流れ】

入社後は先輩のサポートのもと、OJTを中心に徐々に業務を覚えていただくスタイルです。

▼STEP1:まずは基本的な業務から
・伝票承認などをはじめ、比較的シンプルな業務からお任せします。
・上司や先輩が手順やルールを丁寧にレクチャーしますのでご安心ください。


▼STEP2:できることが増えるごとに、業務の幅も拡大
・慣れてきたら、徐々に決算補助や不動産関連の税務処理など、少しずつレベルアップ。
・「決算だけ」「仕訳だけ」にとどまらず、賃貸管理や買取再販、固定資産税や不動産取得税の対応など、幅広い経験を積めます。

▼STEP3:3年~5年かけて、経理としての視野を広げる
・不動産デベロッパー企業ならではの専門性を身につけながら、全体を見渡せる存在へ。
・原価計算や税金対応なども含め「経理のスペシャリスト」を目指してキャリアを築けます。
Check!

社員インタビュー

Q.応募を検討している方にメッセージを。
上司

Kさん

Q.応募を検討している方にメッセージを。

上場企業の決算に携われるというのは、経理として確かな武器になりますし、積み重ねた経験は、そのまま自身の“信用”につながる仕事です。コツコツ取り組んでいくことで、着実に成長を感じられると思いますよ。

続き
上司

続き

特に当社では、真面目に一つひとつ積み上げていける人が成長していると感じています。「幹部を目指したい」そんなキャリアアップを考えている方にとっても大きなチャンスがあると思いますよ。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

暖かさも、成長も――。“等身大で挑める経理”

東証スタンダード上場の安定企業でありながら、決して堅苦しくなく、人と人との距離が近い――それが明和地所の魅力です。

経理職としては、伝票承認や決算をはじめとした幅広い業務を担当。上場企業の決算に関わる経験は、将来的にも大きな財産になります。
「実績=信用」につながる経理職にとって、これ以上ない環境かもしれません。

キャリアアップのチャンスも豊富で、競争の少ない今だからこそ、20代・30代のうちにポジションを狙うチャンスも。
それでいてオフィスはいつも穏やかで、役職に関わらず「誕生日おめでとう」なんて声をかけてくれるのだとか。

信用も安心感も得られる職場がここにはありました。

頼りになる先輩ばかりなので、何でも相談できる環境です。
やりがい

やりがい

これまで培ってきた経験を活かしつつ、裁量大きく仕事に取り組むことができます。経営陣との距離も近く、チームにもベテラン社員が多いので、学ぶことも多く、日々の業務の中でスキルアップが叶うでしょう。温かい雰囲気の中で働くことができるので、のびのびと長期的に活躍したい方には、この上ない環境です!社内からの問合せも多く、頼りにされているという実感を得られ、やりがいにつながります。

きびしさ

きびしさ

経理という仕事上、やはり「迅速さ」と「正確さ」が求められます。大手企業のため、扱う数字も大きく、ミスはあってはなりません。そのため、チームでダブルチェックやクロスチェックなどを行い、ヒューマンエラーを防いでいます。雰囲気が良く、コミュニケーションが盛んなため、質問もしやすく、「分からないまま進めなくてはならない…」などという状況はありませんので、安心してください!

アットホームで風通しのよい雰囲気が当社の自慢。働きやすい環境が整っています。

2023年、2024年連続でグッドデザイン賞を受賞いたしました♪

部署を超えたコミュニケーションも活発です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー

  • 書類選考(通過者に面接の詳細をご案内)

  • 面接(2回~3回/対面)

  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください。
※お住いの場所によってはWeb面接も可能です。
※応募から内定まで、最短で1カ月ほどを予定しています。
連絡先
◆明和地所株式会社
〒150-8555
東京都渋谷区神泉町9-6 明和地所渋谷神泉ビル
TEL.03-5489-0111(人事総務本部・人事部)

会社概要

事業概要

■新築分譲マンションCLIO(クリオ)の開発・分譲事業
■不動産売買仲介事業
■リノベーション事業
■不動産賃貸仲介・管理事業

[マンションブランド]
・クリオマンション
・クリオ ラベルヴィ
・クリオ レジダンス

[登録・免許番号]
国土交通大臣(9)第4118号(宅地建物取引業)
国土交通大臣(1)第4021号(賃貸住宅管理業)

所在地

〒150-8555
東京都渋谷区神泉町9-6 明和地所渋谷神泉ビル

設立
1986年 4月24日
代表者
代表取締役社長 原田 英明
従業員数
443名(2025年4月1日現在)
市場
スタンダード市場
資本金
35億3750万円
売上高

799億円(2025年3月期:連結)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012906748

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

明和地所株式会社【スタンダード市場】

上場企業の経理・財務/年休124日/土日祝休/月給33万円~

New
正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます