日本ビルコン株式会社
事務系総合職/東証プライム上場グループ/年間休日127日
この求人を要約すると…
PCスキルを磨ける!未経験からのチャレンジを応援♪
東証プライム上場『東テク株式会社』のグループ会社
OJT研修など育成サポートが充実!
土日祝休み×残業ほぼなし×賞与7.3ヶ月の実績あり
安心して働ける環境で事務デビューしませんか?
創業51年以上、黒字経営を続ける安定企業で、
“初めてのオフィスワーク”を応援します♪
配属先は、会社の成長を内側から支える「経営戦略本部」。
★社員研修を運営する「研修部」
★会議資料や与信管理を行う「企画部」
今回は、【未経験から挑戦できる総合職】として、
「研修部」または「企画部」の業務をお任せ。
PCスキルに自信がなくても大丈夫!
まずは簡単な業務からスタートし、
少しずつステップアップしていけます。
経営戦略部は、新卒入社の社員も含め20代~50代が活躍中!
少人数のチームだからこそ、
コミュニケーションもとりやすく馴染みやすい環境。
\ワークライフバランスもばっちり!/
★年間休日127日
★残業月10時間程度
ONとOFFのメリハリがあります。
OJTをはじめ、サポートも充実。
先輩がそばでフォローするので、
未経験からスタートする方も安心です!
“これから頑張っていきたい”というあなたを、
会社全体でしっかり育てていきます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<事務系総合職>経験や適性に合わせてた仕事をお任せします!◆充実研修あり◆PCスキルが身につく
◆社内研修事務業務
・受講&宿泊申込
・受講者へメール及び口頭での案内
・研修スケジュール作成
・研修日誌の発送
・受講者への宿泊施設案内
・請求書処理、備品の注文
◆与信業務
・企画関係(会議資料作成・運営、予算関連対応)
・審査関係(保証会社への与信枠確認/返答、滞留債権確認)
・業務関係(監査資料依頼・確認、提出、各種業務関連連絡)
<身につくスキル>
◎PCスキル(Excel・Word)
◎与信知識スキル
◎業務DX関連(ロボパッド、議事録AI)
他部署との連携もあるため、
コミュニケーションスキルも身につきます。
\\ 未経験OK!丁寧な研修あり //
先輩がついてマンツーマンで指導します。
すぐ傍に先輩がいる環境のため、
わからない事があればその都度聞きながら
解消していけます!
まずは出来るところからスタートして、
少しずつ業務の幅を広げていきましょう!
部署でサポートしていきます。
今回配属先となる部署をご紹介。
20代・30代が中心に活躍中!
「企画部」7名、「研修部」3名と、少人数のチームになります。
部会での情報共有はもちろん、
日頃から対面でのコミュニケーションを大切に、
何でも相談し合えるアットホームな環境。
新しく入社する方もすぐに馴染めると思います!
対象となる方
\未経験歓迎!事務デビュー応援/基本的なPCスキルがあればOK◆専門・短大卒以上◆第二新卒歓迎
「安心して働ける職場を探している」
そんな方、大歓迎です!
<歓迎する経験・スキル>
◎PCスキル
データ入力、Excel・Word・PowerPoint、
◎事務系の職種
一般事務・経理・総務・人事など
\求める人物像!/
□ 社会人として成長したい方
□ 人と話すことに抵抗がない方
□ チームワークを大切にできる方
□ コツコツ取り組むのが得意な方
□ 事務職やオフィスワークにチャレンジしたい方
選考のポイント
丁寧に仕事に向き合える方を歓迎します。
経験よりも大切なのは、
「学びながら成長したい」という気持ち。
あなたのポテンシャルが、会社を支える大きな力になります。
勤務地
企画:【東京本社】東京都墨田区立川2-11-10
研修:【東日本テクニカルセンター】千葉県柏市十余二313-204
- [企画]東京本社/東京都墨田区立川2-11-10[最寄り駅]菊川駅(東京都) 徒歩8分
- [研修]東日本テクニカルセンター/千葉県柏市十余二313-204[最寄り駅]柏の葉キャンパス駅
勤務時間
★残業月10h程度と少なめ!
平日の仕事後でも、プライベートを大切にできます!
雇用形態
正社員
試用期間6ヶ月(同条件)給与
※年齢やスキルを考慮の上、決定します。
※固定残業代なし
■残業手当(全額支給)
■家族手当
■役職手当 など
★昨年度実績:約7.3ヶ月分支給
年収430万円
480万円/35歳(月給28万円+諸手当+賞与)
待遇・福利厚生
■保養所あり
■社員持株会
■退職金制度
■各種研修制度
■資格取得支援制度
■職場つみたてNISA
■ドリンク(飲み放題)
■電子レンジや冷蔵庫あり
■オフィスカジュアルOK
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
土日
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※会社カレンダーによる
社員インタビュー

Sさん
企画部
会議資料の作成や与信に関するデータ対応など、幅広い業務を任せてもらえるので、PCスキルが上がりました。最近はできることが増え、自信もついてきましたが、更なるスキルアップを目指し頑張っています。
事務系総合職として会社の成長を裏側から支える仕事で活躍してください!
基本から応用まで丁寧に教えます!わからない事はどんどん聞いて吸収してください♪
黒字経営を続ける安定企業だからこそ、賞与7.3ヶ月分の支給実績があるなど待遇面もバッチリ!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募・エントリー
書類選考
面接(2回)
内定/入社
※面接日時はご相談の上、調整いたします。
※入社日も相談に応じますので、お気軽にご応募ください!
※応募~内定まで、2~3週間程度を予定しています。
〒130-0023
東京都墨田区立川2-11-10
TEL:03-5600-2371
E-mail:saiyo@totech.co.jp
会社概要
- 事業概要
業務用空調機器の保守メンテナンス、修理、リニューアル工事を行っています。
大学やホテル、商業施設等のエアコン、ボイラー、電気設備、省エネ設備などの幅広い設備機器のメンテナンス、改造、リニューアル、計装工事に取り組んでいます。
▼国土交通大臣許可
管工事:特-2 第9178号
電気工事:特-4 第9178号
消防施設工事:般-2 第9178号
機械器具設置工事業:般-2 第9178号- 所在地
〒130-0023
東京都墨田区立川2-11-10- 設立
- 1973年 7月6日
- 代表者
- 代表取締役社長 窪田 勝
- 従業員数
- 753名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
211億円(2025年3月)