社会保険労務士法人クラシコ
社労士事務スタッフ/資格勉強中も歓迎/在宅可・フルフレックス
この求人を要約すると…
【ITツールで効率化】デジタルで快適に働ける環境◎
【柔軟な働き方】年休125日~/在宅可/フレックス
【多様なキャリアパス】 人事・会計領域などにも挑戦
多彩な業務×分業制で、あなたらしく成長できる環境◎
“安定”も“成長”もあきらめたくない方へピッタリ!
人事・労務・総務などお持ちの経験を活かし、
クライアントの労務実務の運営を支えます。
手続き・作業はクラウドやシステム化されており、
紙対応はほとんどなし!
効率的に進められる仕組みが整っています◎
*多彩な経験を深めキャリアアップ*
携わるクライアントの業界は多種多様。
業種ごとの特性の理解や、知見が深まります。
チーム体制で「一人で抱え込む不安」は不要!
困った時は気軽に相談できます☆
◎改善アイデアはどんどん発信OK◎
「もっと効率良くできそう!」
「この工程、変えた方がいいかも?」そんな気づき、大歓迎!
日々の業務をこなすだけでなく、
チームで“もっと良くする”ことを目指せます。
★資格取得も応援
社会保険労務士などの専門資格を目指す方にも最適な環境。
実務経験を積みながら、学びを活かせる豊富なチャンスがあります!
★使用ツールも充実
KintoneやGoogle Workspaceなどの業務効率化ツールを導入済。
クラウドやITに苦手意識がなければスグに慣れていただけます◎
「経験を活かして、ステップアップしたい」
そんな方にピッタリのポジションです!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【これまでの経験・スキルを活かせる!】給与計算を始め、社会保険や労働保険の手続き、書類作成を担当。
◆社会保険や雇用保険の加入・喪失などの書類作成
◆クライアントからの問い合わせ対応(電話・メール)
*150社以上のお客様をチームで分担し、効率よく対応
*業務はKintoneやGoogle Workspaceを活用し、クラウドベースで管理
*役割ごとに分業制を導入し、未経験分野にも段階的にチャレンジ可能!
*担当業界は介護・IT・建設・飲食など幅広く、実務を通じて知識が広がります
<入社後の流れ>
~安心のチーム体制で無理なくスタート!~
まずは、社内ルールや使用システムの基本を丁寧にレクチャー。
先輩社員が実務を通してOJTでサポートします。
担当業務は徐々にお任せするので、
「いきなり全部!」はありません◎
困ったときはいつでも聞ける安心の体制です。
<バックオフィスの“全体最適”が見える視点へ!>
~制度・業務・ITに強くなるお仕事~
社会保険手続き、勤怠管理、請求業務などの事務スキルはもちろん、
複数業界の業務フローにも詳しくなれます。
また、Kintone、Google Workspace、Money Forward、
Office Station、Touch On Time、notion、
KiteRaなどITツールを使用するため
自然とITスキルを習得。
対応力・提案力のある事務職を目指せます◎
★キャリアアップできる環境
顧問先は150社超で、
幅広い業界に触れて知見が深まる仕事です。
将来的にはマネジメントポジションも目指せます。
また、社会保険労務士の資格取得を目指す方も歓迎。
人事・労務・総務などの経験を活かし、
理想のキャリアを描きましょう!
所属するチームは12名ほどで、
業務ごとに小チームを編成し、案件を分担。
中途入社者も多く、風通しが良く、
困ったときにすぐ相談できる文化が根づいています。
定例ミーティングでは課題共有や成功事例の交換もあり、
個人プレーではなく“チームで支える”スタンスが徹底されています。
社歴や年齢に関係なく意見が言える職場で、
「誰かの役に立ちたい」という思いがある方にピッタリの環境です。
対象となる方
【キャリアUP】人事・労務・総務などの経験をお持ちの方/社会保険労務士を目指している方大歓迎
★業種未経験歓迎
<必須条件>
■基本的なPC操作ができる方
■労務・総務・人事などの経験をお持ちの方
\こんな経験やスキルを活かせます/
・総務/財務/内部監査
・経理/管理会計
・人事(教育・採用・労務・制度設計・IPOなど)
・会計士・会計専門職
・社会保険労務士の資格保有者・受験生
・社労士事務所での勤務経験
・給与計算実務能力検定1級の資格保有者
・ITツールに苦手意識がない方
\求める人物像/
◎変化を楽しみ、前向きに成長していける方
◎私たちの想いや大切にしている考え方に共感してくださる方
経験とスキルだけでなく、価値観のフィットや成長意欲も重視します。
選考のポイント
勤務地
大阪府大阪市中央区博労町3-2-8 岩田東急ビル8F
大阪メトロ各線「本町駅」より徒歩8分
大阪メトロ各線「心斎橋駅」より徒歩7分
- 大阪府大阪市中央区博労町3-2-8 岩田東急ビル8F[最寄り駅]心斎橋駅
勤務時間
・フレキシブルタイム 8:00~20:00
・コアタイム 11:00~15:00
ご自身の都合に合わせて自由に活用することが可能です。
※全社、チームで実施する定期的な会議等には出席が必須となります
雇用形態
正社員
試用期間6ヶ月給与
※経験・年齢・スキルを考慮の上、支給額を決定いたします
※固定残業代(月16時間分・31,000円~)を含む。超過分は別途支給いたします
<年収例>
年収450万円/30歳/マネージャー/入社5年目
年収350万円/26歳/一般/入社2年目
■資格手当(社労士資格保有者/月1万円以上)
年収378万円
待遇・福利厚生
■テレワーク・リモートOK(※試用期間中6ヶ月間は大阪の事務所に出社必須)
■資格取得支援・手当あり
■服装自由
■交通費支給あり(※上限25,000円)
\良い意見を積極的に取り入れて会社の制度を改善/
フルフレックスタイム制度、在宅勤務、オフィスカジュアル制度、リカレント(研修)制度、MBO評価制度、確定拠出年金(401K)など、さまざまな人事政策を導入。お客様の手本となれるような組織づくりに向けて、型にはまらず、自分たちでより良い形に変化させていくことができる柔軟な社風が魅力です。
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
土曜・日曜
■祝日休み
■年末年始休暇
(昨年実績8日)
■GW休暇
(昨年実績5日)
■夏季休暇
(昨年実績6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■介護休暇
多彩な業界対応によりスキルが身につく
ワークライフバランスを重視した環境づくりに力を入れています。
例えば、ライフステージに合わせたフルフレックスタイム制を導入、
完全週休2日制(土日祝休み)&各種休暇制度など、
しっかり休める環境が整っています。
さらにリモートワーク制度もあり、通勤に縛られない柔軟な働き方ができるのもポイント!
このフレキシブルな制度により、
「子育てをしながら」「趣味や学びに時間を使いながら」など
長く働ける環境が自慢です!
「働きやすさ」と「自分らしさ」を両立できる環境で、
心地よくキャリアを築いていける、それが当社の大きな魅力☆
ITツール活用で効率化&働きやすさを両立
各種クラウドツールを積極的に導入し、業務の効率化とミス防止を図っています。
例えば、定型の手続きはテンプレート化されており
入力や申請処理も手順通りで完結する仕組みに。
業務の属人化を防ぐと同時に、新人でも安心して取り組める体制です。
また、チャットや共有ドキュメントも活用しており
情報のやりとりや引き継ぎもスムーズ。
物理的なファイル管理や紙書類への押印といった“アナログな手間”がほとんどないのも魅力。
生産性が上がることで、残業の抑制やメリハリある働き方にもつながり、
ツールの活用により、あなたらしく働ける環境を用意しています!
社員インタビュー
Aさん
オペレーション(社労士業務)
今までの経験を活かせる環境や体制が整っております。また、スキルアップの支援も充実しているため、「社会保険労務士」の資格取得を目指している方にもピッタリです。
Bさん
オペレーション(社労士業務)
当社ではITツールを活用し効率的に働ける環境が整っていて驚きました。フルフレックスやリモートにより働きやすい環境で、自分の専門性を活かしながら、無理なく長く続けられる職場だと感じます。
取材レポート
社員の働き方は?
“自由”と“安心”のバランスが魅力的な職場
同社の働き方のポイントは「自由さ」と「安心感」の両立!フレックスタイム制を導入していて、朝の出社時間も17時以降の退勤も自分のライフスタイルに合わせて調整OK。テレワーク制度もあるから、急な用事や体調が優れない日でも安心して働けます。若手社員も多く、みんなが自分のペースで無理なく仕事に取り組んでいるのが印象的。ITツールも積極的に取り入れていて、紙の書類が減り、効率的な仕事環境になっています。チームで連携しながら助け合う文化も根付いていて、わからないことはスグに相談できるフラットな雰囲気。仕事の合間にリラックスできるスペースもあり、休憩もしっかり取れるので心身ともにバランスよく働けます。

やりがい
この仕事のやりがいは、企業の人事・労務・総務のバックオフィスを支え、会社全体の安定運営に直結する点です。多様な業界の顧客対応を通じて、専門知識やスキルがどんどん磨かれ、自分の成長を実感できます。また、効率化のアイデアや改善提案が歓迎されるので、自分の意見が組織の仕組みづくりに反映される達成感も味わえます。チームで協力しながら成果を出せるため、一人で抱え込まず安心して取り組める環境も魅力です。

きびしさ
一方で、多岐にわたる手続きや法改正への対応が必要なため、細かいミスが許されないプレッシャーがあります。クライアントの業種も様々なので、幅広い知識を絶えずアップデートしなければなりません。また、給与計算など締切が厳しい業務も多く、スケジュール管理や正確性が求められます。時には繁忙期の残業や急な対応が発生することもあり、自己管理力が必要です。チーム対応となるため、コミュニケーションは大切なスキルです。
多様な業界の人事・労務・総務を経験し、幅広い知識が身につく仕事&自然とスキルアップが叶える環境です。
チームで連携しながら業務を進めるため、安心して成長できる環境であり、キャリアアップも可能です。
改善提案が積極的に受け入れられ、自分のアイデアが形になる楽しさがあり、日々やりがいを感じます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaのエントリー画面よりWEB応募
書類選考:WEB履歴書にて選考
一次面接:WEBでの面接を実施
最終面接:来社をいただき役員と面接を実施
内定:入社時期につきましてご相談ください
当ページの応募フォームよりご応募くださいませ。
※選考のなかで適性テストを実施します。
学力を測るものではないので事前のご準備は不要です。
※ご応募から内定までの期間は、最短3週間から1ヶ月程度を予定しています。
※面接や入社日につきましては、お気軽にご相談ください。
◎選考に際し何かあればお気軽にご相談ください。
体調が悪くなった時や事情がある時は、前日または当日に下記【連絡先】の電話番号までご連絡ください。
選考に進むことを希望される場合は、再度スケジュールを設定させていただきます。
合否に影響しませんので、遠慮なくお申し付けください。
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3-2-8 岩田東急ビル8階
06-4963-2970
会社概要
- 事業概要
・ 人事労務 顧問サービス
・ 各種保険事務アウトソーシング
・ 給与計算アウトソーシング
・ 助成金申請
・ コンサルティング
└人事制度構築、人材育成制度構築、就業規則/規程作成
・ M&A、IPO支援
・ クラシコメディカル(医療機関向け労務管理サービス)- 所在地
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3-2-8 岩田東急ビル8階- 設立
- 2013年 12月
- 代表者
- 代表社員 柴垣 和也
- 従業員数
- 20名
- 平均年齢
- 34歳