ニツパウエンジニアリング株式会社
総務事務/未経験歓迎/リモートOK/年休125日/残業少
この求人を要約すると…
【未経験OK】手厚いサポート体制で安心スタート!
【やりがい】会社を裏から支える必要不可欠な存在
【働きやすさ】ワークライフバランスも叶う環境が充実
バックオフィスから現場とチームを支える
ちょっと多才な“縁の下の力持ち”として活躍!
当社は1969年の創業以来、インフラ関連の工場で使用される「粉粒体機器」の開発・製造・販売を一貫して手がけ、バイオマス発電所やごみ処理施設といった社会インフラに欠かせない製品を提供しています。
“日常生活を当たり前に送るため”に、私たちの製品が目に見えないところで社会にも高く貢献。
今回は、そんな当社をバックオフィスから支える総務事務のポジションの募集。
会社を支える存在として、さまざまな業務に携わりながら、マルチに活躍が可能です!
★裁量大きく働ける!
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業務に必要な知識やスキルは、OJTを通じて学べる環境があるので、未経験の方でも安心してスタートできます。
ただの事務作業だけにとどまらず、自分の考えで動ける裁量の大きさも魅力の一つ。
やりがいや醍醐味も味わいながら成長できます!
★働きやすさもバツグン!
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◇土日祝休みの完全週休2日制
◇年間休日125日
◇週2回のリモートワークも可
◇残業月10h以下
◇賞与3~4ヶ月分支給
など、働く社員に寄り添った厚待遇を完備!
ワークライフバランスも叶えながら働けます◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サポートも充実◎】インフラを支える企業で、縁の下の力持ちとして幅広い業務に携わりながら活躍!
■受発注管理
営業チームと連携しながら、発行された書類をもとに弥生販売を用いて注文書を発行します。
社内にて承認後、取引先へ送付、納品書のチェックまで一貫して行います。
■図書管理
発行された製品資料を管理する窓口として管理を行います。
設計チームと工場の間で、資料や図面のやりとりをするサポート役を担います。
■各種書類の作成・管理
WordやExcelを活用し、契約に必要な各種書類の作成を行います。
製品の納品後、請求書発行・送付、書類データ管理まで携わります。
年に1度実施されるISO審査の文書のとりまとめにも携わります。
…他にも、来客・電話対応や備品管理など、バックオフィス業務を幅広くお任せ。
裏から支える縁の下の力持ちとして、活躍していただきます!
★一つひとつの業務は丁寧に教えていくので、入社前の予備知識は必要ありません◎
★社内外のさまざまな人とのコミュニケーションが欠かせません!
★内勤での業務が中心!週2回程度のリモートワークとの併用も可能です。
★デジタル化にも積極的に取り組むなど、業務効率も向上中です!
<入社後は…>
先輩メンバーとのOJTを通じて、業務に必要なスキルを身につけながら徐々にできる仕事の幅を拡げていきましょう!
ひとり立ちまでは、半年から1年ほどを想定しています。
未経験からでもしっかり学べるサポート体制を整えているので、製品知識なども実務を通じて自然に身につきます。
知識やスキルを存分に活かしながら、社歴やポジションに関係なく、意見や提案もしやすい風通しの良さもバツグンです。
部署の垣根を越えて、メンバー同士の距離も近く、落ち着きながらも和気あいあいとした雰囲気で、フラットにコミュニケーションもとれるため、気軽に質問や相談もしやすいです◎
対象となる方
【職種・業種未経験歓迎!】事務職の経験やスキルは一切不問◎基本的なPCスキルをお持ちの方
★学歴・ブランク不問!
事務経験不問◎
基本的なPCスキルがあればOKです!
※Excelのピボット・テーブルなどのスキルがあれば活かせます!
※当社では、弥生販売のシステムを使用しています。
<こんな方を求めています!>
◎常に前向きに意欲を持って業務に取り組める方
◎分からないことをそのままにせず、自分から主体性を持って質問できる姿勢をお持ちの方
◎社内外の多くの人とのコミュニケーションを大切にできる方
◎ワークライフバランスも大切にしながら長く活躍したい方
勤務地
◆週2回程度のリモートワークも可能!
■本社
東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEART 4階
※1人で業務をお任せできるようになれば、在宅勤務との併用も可能です!
<アクセス>
各線「品川駅」港南口より徒歩5分
- 東京都港区港南1-8-23 ShinagawaHEART4階[最寄り駅]品川駅
勤務時間
残業は月10時間以下。
定時での退社がほとんどなので、メリハリつけた働き方が可能です◎
※時差出勤勤務制度があるため、柔軟な働き方も叶います!
※コアタイムは10:00~16:00となります。
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇等に変更はありません。給与
※経験・スキルを考慮して決定します。
※月給には一律支給の在宅手当(2000円/月)と固定残業代(月20時間分/3万円~4万円 ※超過分は別途支給)が含まれます。
■残業手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
年収320万円以上
年収450万円(入社3年/35歳)
年収320万円(入社1年/28歳)
待遇・福利厚生
■社員持株制度
■退職金制度
■報奨金
■確定給付企業年金
■慶弔見舞金
■時差出勤勤務制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■リモートワーク制度
└入社半年後を目途に、上司と相談のうえ、週2回程度活用が可能です。
■オフィス内禁煙
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
※取得しやすい環境です!
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■創立記念日
■リフレッシュ休暇(勤続10年・20年・30年)
※5日以上の長期休暇も取得可能です。
”生活の当たり前”を守る
1969年の創業以来、製造・設計・販売を一貫して手がけ、官公庁との取引も多く、安定した経営基盤と高い技術力を強みに、今もなお成長を続けています。
少数精鋭の組織で個々が裁量大きく活躍できる環境が整っているので、自分のアイデアを業務に活かしながら活躍も可能。
一人ひとりの存在感が大きく、自らの考えや工夫がそのまま会社の成長にもつながっていく実感も味わいながら成長できる環境です!
働きやすい環境も充実!
また、社員の働きやすさに寄り添った環境づくりにも尽力しており、週2回のリモートワークや年間休日125日、月平均残業10時間以下と、無理なく続けられる制度や環境も豊富に完備。
社員同士の距離の近さや働きやすい環境も整っているため、90%以上の高定着率も誇っています!
社員インタビュー

Tさん
総務事務
未経験からのスタートでしたが、丁寧に教えてもらえたので、安心して始められました。幅広い業務に関わりながらマルチに活躍できるので、自分のアイデアが活かせることもあり、やりがいにも繋がっています。

Mさん
総務
少数精鋭の会社なので一人ひとりの裁量が大きく、責任ある仕事にも挑戦できる環境です。他部署との距離も近く、連携しやすいのも魅力に感じています。働きやすさとやりがいの両方を実感できる環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
チームの一体感と働きやすさが両立した環境で新たなキャリアを!
取材を通じて印象的だったのは、部署を超えたフラットな関係性と社員同士の距離の近さ。少数精鋭だからこそ、社員一人ひとりのスキルを存分に発揮できることはもちろん、裁量大きく活躍できる環境も整っていると感じました。また、ワークライフバランスが叶う働きやすい制度も充実している同社では、週2回のリモートワークや年間休日125日、月の平均残業10hなど、自分の時間も大切にしながらメリハリつけた働き方が実現できている点も魅力のひとつ。社会インフラを支える安定した基盤で、新しいキャリアをスタートしたい方や、裁量大きく活躍したい方にはピッタリの環境が整っていると感じました。

やりがい
バックオフィス業務を幅広く担い、会社全体を裏からサポートするポジションです。裁量大きく活躍しながら、自分の対応ひとつで社内の流れがスムーズになる実感も味わえます。少数精鋭だからこそ自分の意見やアイデアも反映されやすく、個々のスキルを存分に活かしながらチーム全体に貢献できるため、やりがいにも繋げながら働くことができるでしょう。

きびしさ
業務の幅が広くマルチタスクも求められるため、状況に応じた柔軟な判断力が必要です。手厚いサポート体制は整っていますが、主体性を持って意欲的に学ぶ姿勢も欠かせません。また、社内外のさまざまな人と関わる機会も多いため、周囲と連携しながら、円滑に業務を進めるチームワークやコミュニケーション力も大切です。
会社をバックオフィスから支えるやりがいも大きく味わいながら活躍が可能です!
未経験スタートでも安心のサポート体制が充実しているので、しっかり成長できます◎
働きやすい環境も豊富に完備!ワークライフバランスも叶います!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB履歴書による書類選考
面接1回+適性テスト
内定
<面接地>
東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEART 4階
※面接は、本社での対面面接を予定しています。
応募から内定までは、3~4週間以内を予定しています。
応募から1~2ヶ月以内の入社も可能です。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。
就業中の方はご相談ください。
〒108-0075
東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEART 4階
担当/採用担当
TEL/03-6826-4201(代表)
会社概要
- 事業概要
■粉粒体機器の製造・設計・販売
- 所在地
〒108-0075
東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEART 4階- 設立
- 1970年
- 代表者
- 代表取締役 吉田 卓
- 従業員数
- 10名(2025年6月時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
6億3000万円(2024年8月期実績)
5億6000万円(2023年8月期実績)
4億円(2022年8月期実績)