掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/6/30(月)

一般財団法人アジア会館

ホテル受付/未経験可/年休120日~/完休2日/語学を活かす

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経験不問】サポート体制万全!未経験も安心◎

【スキルアップ】イベント企画や管理職にも挑戦できる

【働き方】年休120~日/連休取得可/残業月10h

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【語学・接客スキルを磨ける!】フロント業務をはじめ、イベント企画や運営業務などをお任せします。

具体的な仕事内容
=======
お任せすること
=======
■チェックイン、チェックアウト手続き
■予約対応、客室管理、受付事務
■電話でのお問い合わせ・予約対応
■観光地などへのインフォメーション

=======
万全の研修制度で安心
=======
まずは、コンプライアンスや業務で必要な知識を身につけるための座学研修を実施します。
その後、先輩社員とマンツーマンのOJT研修がスタート!
海外のお客さま対応のロープレや実際の業務を通して、できることを少しずつ増やしていきましょう。

\安心ポイント/
先輩スタッフ含め複数体制での勤務シフトです。
そのため、独り立ち後も一人になることはありません!
いつでも相談できる安心環境で成長していけます。

=======
運営業務にも携われる!
=======
当ホテルのスタッフの特徴は、フロント業務の他に企画やマーケティング、営業、広報などを兼務できるところ。
フロント以外の業務の経験を積むことにより、自身のキャリアが広がっていきます。
★運営業務をお任せする時期は入社半年~1年後です

<主な業務>
■旅行会社や外部業者との打ち合わせ
■宿泊プラン立案などの企画
■各種プロモーション、イベント企画
■日本文化体験企画、運営 など

<これまで実施した企画例>
・お茶の先生をお呼びし、茶道体験
・力士の方をお呼びし、餅つき体験
・落語家による英語落語体験

\多彩な受賞歴あり!/
アジア会館は、2019年、2020年、2024年に世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」にて、栄誉ある賞をいただきました!
詳しくは、原稿下部の「受賞歴」をご覧ください!
チーム組織構成
<社員の前職>
元飲食業や元歯科助手、元営業などの未経験・異業種出身者が多数活躍中!
もちろん、業界経験者も在籍しており、入社の理由の一つとして「働きやすさ」があります。

<当社が選ばれる理由>
当社は、ホテル業界では珍しく、年休120日超え、固定休みで2連休、9連休以上の取得推奨と、働きやすい環境が整っています。
また、早期に企画などに携われるため、ステップアップしやすい環境も選ばれる理由です。

★若手社員活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】語学力を伸ばしたい方、日本の良さを広めたい気持ちをお持ちの方歓迎!

★未経験歓迎
★学歴不問
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上OK

【歓迎条件】
■ホテル業界での就業経験
■接客など顧客折衝の経験
■マネジメント経験

\こんな方、ご応募ください!/
■主体性を持って行動できる方
■チームワークを大切にできる方
■ホスピタリティ精神をお持ちの方
■ひとつのことだけでなく、幅広い経験を積みたい方
■企画などを通してアイデアを発揮したい方
■語学力を磨きたい方

★英語スキルをお持ちの方は活かせます!
(お客さまは欧米・中国・韓国など世界中から)
★社員の中には、語学留学で培った経験を活かして働いている社員もいます!

勤務地

【転勤なし/駅チカ】

東京都港区赤坂8-10-32
<アクセス>
『青山一丁目駅』『乃木坂駅』より徒歩5分

★徒歩圏内に「東京ミッドタウン」があるので、
退勤後はお買い物やディナーが楽しめます♪

※受動喫煙対策:あり
  • 東京都港区赤坂8-10-32[最寄り駅]青山一丁目駅 徒歩5分

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<シフト例>
(1)12:00~翌12:00 ★夜の仮眠時間6時間
(2)12:00~21:00
(3) 7:00~16:00

※夜勤は月に4~6回程度
※(1)の翌12:00以降に勤務が入ることはありません

<無理なく働ける◎>
夜勤の時は夜の休憩が6時間あり、寝るまでの準備を含めても、5時間ほど睡眠時間が取れます。
仮眠室やシャワー室も清潔な環境を整えているため、ご安心ください!
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間2カ月
※期間中は月給20万円
※その他手当・待遇に変動はありません

給与

<月収例>
月収26万4000円
内訳:月給21万円+夜勤手当2万4000円+食事手当1万6000円+住宅手当9000円+交通費5000円
※月20日勤務(夜勤4回)の場合

<月給>
月給21万円~28万円+賞与年2回+各種手当
※経験や能力を考慮し決定します

★年齢給あり★
年齢に応じて着実に基本給が上がっていく仕組みがあるため、ライフプランの土台ができやすく、未経験からのスタートでも安心して将来設計ができます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規定あり)
■住宅手当(月9000円)
■夜勤手当(6000円/1勤務)
■食事手当(800円/1勤務)
■家族手当(扶養家族1人目:月1万円、2人目以降:月7000円)
■正月手当(5000円/1勤務)※12月31日~1月3日
■役職手当
賞与
年2回(昨年度実績4~5カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円/入社2年目・30才(賞与最大5カ月+豊富な手当)

年収620万円/入社6年目・40才(賞与最大5カ月+豊富な手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■退職金制度
■館内レストラン割引あり
■インフルエンザ予防接種(任意)
■健康診断(年1回)
■職場積立NISA(任意)
その他
<評価制度について>
半期に1回、評価面談を実施しています。
そこでは、業務について、今後描きたいキャリアなどを相談できる時間です。

もちろん、日々の困りごとは常に相談できる環境です。
人数がそこまで多くないため、周りの状況を把握しやすく、チームワークを大切に助け合える職場なので、ご安心ください!

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制/2連休)

■有給休暇
(初年度10日付与)

■リフレッシュ休暇(3日)

★5日以上の連休取得OK

\お休みは取りやすい環境です!/
当社は「9日間連続休暇推奨」をするなど、積極的に休暇取得をするように声掛けをしています。
社員の中には、仕事で培った語学スキルを活かして海外旅行に行く方も。

他にも、趣味のスポーツを楽しむなど、有意義な時間を過ごしています。
仕事とプライベート、メリハリをつけて働けるため、自分や家族の時間を大切にすることができる環境です。

英語力がぐんぐん伸びる!

当ホテルは外国人観光客のお客さまに多くご利用いただいております。
そのため、語学スキルをすでにお持ちの方は活かせることはもちろん、「もっと実践的な英会話スキルを身につけたい!」という方の学びの場としても最適な環境ですし、1回の留学より、断然語学力が身につく環境です。
英語が流暢でなくても、経験を積んでいけば半年ほどで自信を持って外国のお客さまをご案内できるようになります。
最初から一人で対応をお任せすることはないので、周囲のサポートを受けながら、語学スキルを伸ばしていきましょう◎

世界的なサイトで受賞歴あり!

2019年、2020年、2024年に世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」にて、栄誉ある賞をいただきました!

閲覧数世界最大の旅行口コミサイト TripAdvisor
☆Tripadvisor Travelers’ Choice Awards 2024 受賞
☆TripAdvisor Travelers Choice 2020 Best of the Best 受賞
☆TripAdvisor 2019 Certificate of Excellence 受賞
Check!

社員インタビュー

Q.社員の応募理由に多いのは?
上司

Wさん(人事担当)

Q.社員の応募理由に多いのは?

語学スキルを活かしたい方や留学経験をお持ちの方など、何かしら海外にゆかりのある方からの応募が多いです。スキルや経験を活かしつつ、接客に携われるところが楽しいという言葉をよく聞きます。

Q.どんな方に来てほしいですか?
上司

Wさん(人事担当)

Q.どんな方に来てほしいですか?

お客さまに有意義な時間を過ごしていただくために、ホスピタリティ精神は持っていてほしいですね。また、受付以外に色んな業務に携わるため、主体性とチームワークを大切にいただけると、もっと嬉しいです。

Q.プライベートも大切にできますか?
上司

Wさん(人事担当)

Q.プライベートも大切にできますか?

当社はホテル業界の中でも働きやすい環境だと思います。シフト制ですがお休みはしっかり取れますし、連休取得もできるため、プライベートを充実させている社員がたくさんいますよ。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

接客で身につけた経験を活かし、自分らしく可能性を広げられる

同社では、入社後はフロント業務をメインにお任せしますが、慣れてきたら通常の業務に加えて、イベント企画やマーケティング、営業、広報と幅広い業務をお任せします。同社を選ばれた社員の入社理由として多いのは「語学スキルを活かしたい」想いはもちろん「いろんな仕事に携われる」点に惹かれたケースも多くあると言います。

また、受付以外の仕事に携われるのも入社して1年後と比較的早いタイミングですので、早期にステップアップできます。接客で感じたお客さまの想いやニーズを、自ら企画に落とし込むことができるため、そこに面白さを感じられると、活躍できる幅が広がると感じました。

外国人旅行客に向けて、観光案内用のタッチディスプレイを設置するなど、快適な旅行のサポートも万全です。
やりがい

やりがい

自身のサービスで、海外のお客さまに喜んでもらえた時は、大きな達成感を味わえます。
また、同社では比較的早いタイミングでさまざまなポジションに挑戦できる機会も。キャリアの可能性が広がることはもちろん、社内の近い距離に決定者がいる環境でもあるので、やりたいことやアイデアが発信しやすく、モチベーション高く取り組めるでしょう。
おもてなしの心を活かし、社員みんなで造っていけるホテルでやりがいは十分です。

きびしさ

きびしさ

お客さまへ満足していただけるサービスを追求しているため、マニュアル通りにいかないこともあります。最初のうちはルールの把握に大変さを感じる事もありますが、業務中は近くに必ず先輩社員がいます。困りごとがあれば周りを頼りましょう。

波はありますが、約6割のお客さまが外国籍の方です。語学研修は設けていないため、実践を通して身につけていくため、足りないスキルは自発的に行動していく姿勢が求められるでしょう。

年齢や性別を問わず、未経験から組織の中心として活躍できる土壌があります。

文化体験として、3種類の出汁の違うお味噌汁を振る舞ったことも。あなたのアイデアをぜひ発揮ください!

さまざまな経歴を持った社員が活躍中。一人ひとりの個性や経歴が光る職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類による選考

  • 一次面接(Web対応可)

  • 役員面接

  • 内定

※選考スケジュール上、一次と役員面接を同日で行うこともございます。
※内定前に、職場見学も可能!お問合せ下さい
連絡先
【一般財団法人アジア会館】
東京都港区赤坂8-10-32
TEL:03-3402-6111

会社概要

事業概要

■諸外国から来訪する技術研修者その他旅行者に対する宿泊施設並びにその付帯施設の建設及び維持経営
■諸外国に対する技術並びに経済協力に関する事業への援助
■国際協力を促進するために国内及び海外において実施する国際交流事業
■その他この法人の目的を達成するために必要な事業

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂8-10-32

設立
1957年 ◆2015年10月に全客室リニューアル
代表者
代表理事・会長 牟田 博光

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012932178

一般財団法人アジア会館

ホテル受付/未経験可/年休120日~/完休2日/語学を活かす

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます