掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/8/31(日)更新日:2025/6/30(月)

医療法人社団 大坪会(介護老人保健施設 ホスピア三軒茶屋)

総務事務/未経験歓迎/残業月10時間以下/安定グループの一員

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

未経験歓迎!イチから総務として活躍したい方、歓迎

社会に貢献!医療・介護施設を運営する大坪会グループ

キャリアアップ可能!残業ほぼなし&産育休制度あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安定感抜群の大坪会グループの施設で総務デビューを!
未経験からキャリアアップ可!長く働ける好環境です♪

<この求人のポイント>
ー◆設立50年!大坪会グループが運営する老健施設
ー◇未経験歓迎!イチから活躍する先輩も在籍中
ー◆働きやすい環境作りに尽力できる総務事務の募集
ー◇主任→係長→事務長などキャリアアップも叶う
ー◆残業月10時間以下!産育休制度もあり長く働ける

医療・福祉・教育に通じる社会貢献度の高い事業を展開する大坪会グループの一員である私たち。地域密着型の老健施設として、入所・短期入所・通所リハビリのサービスを展開しています。

現在、施設で働く職員が「働きやすい」と思える環境を整える総務事務スタッフを募集中です。

必要なのは、普通運転免許(AT限定可)のみ!経験や知識は一切問いません。未経験からでも成長できるように、入職後は先輩スタッフがすぐ近くでサポートします。

また、残業は月平均10時間以下で、産育休制度や職員寮あり◎!主任、係長、事務長などへのキャリアアップも可能です。将来を見据えて長期的に働ける環境が整っています。

バッグオフィスデビューを飾りたい方、安定の医療法人グループで腰を据えて働きたい方、縁の下の力持ちとして活躍したい方、ぜひご応募ください!

医療法人社団 大坪会(介護老人保健施設 ホスピア三軒茶屋) 総務事務/未経験歓迎/残業月10時間以下/安定グループの一員

仕事内容

【キャリアアップも目指せる!】職員の勤怠管理や人事管理、電話対応、備品管理などの総務事務業務をお任せ

具体的な仕事内容
関東一円で医療・介護関連の施設を数多く運営している当法人。あなたには『介護老人保健施設 ホスピア三軒茶屋』の総務事務として、下記の業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
■勤怠管理
施設で働く職員の出退勤や休暇、勤務時間などの管理。

■人事管理
面接者とのやり取り、内定者への連絡、入職準備、社保関連の手続き業務。

■備品・施設管理
文具類や衛生用品など施設内の備品チェック・発注業務。施設の美観管理や設備の故障対応。

■電話・送迎対応
電話の取次ぎやお問い合わせ、利用者さまの送迎対応。

【入職後の流れ】
まずは、先輩のサポート業務からお任せ。資料整理や電話対応などから始め、少しずつできることを増やしていきましょう。ひとり立ちまでは半年ほどを予定。希望者は、大坪会本部の研修や外部講習などに参加することもできます。

また、意欲に応じて主任や係長、事務長などへのキャリアアップも可能!2年~3年ほどの時間をかけてじっくり着実にステップアップできる環境です。中には入職1年ほどで事務長になった先輩もいます。

【1日の流れ】※例
▼09:00 出勤。メールチェック
▼10:00 施設内の巡回
▼11:00 備品チェック
▼12:00 お昼休憩(60分)
▼13:00 面接希望者対応
▼14:00 電話対応
▼15:00 各種書類の確認・整理
▼16:00 利用者さまの送迎
▼17:00 職員の勤怠管理
▼17:45 退勤!
※残業は月平均10時間以下!ほぼ毎日定時で帰れます。

【仕事のポイント】
◎みんなが笑顔で働ける職場作りを!
あなたに目指してほしいのは「かゆいところに手が届くような存在」。職員が困っていることを発見したり、気になった部分をさりげなくカバーしたり…。細かい部分に配慮できる総務として、職員が安心して働ける環境を作ってください。

◎アイデアや提案は大歓迎です!
より働きやすい環境を整えるための意見があれば、どんどん発信してOK。風通しが良く自由度も高いので、
チーム組織構成
現在、総務事務スタッフとして1名の先輩が活躍中。組織全体として、未経験からキャリアをスタートしたメンバーがほとんどで、営業や販売、事務など、前職もさまざまです。女性の役職者も在籍しています。

対象となる方

学歴不問【業種・職種未経験歓迎!第二新卒、社会人デビューOK】■普通自動車免許(AT可)をお持ちの方

学歴不問/業種・職種未経験OK/第二新卒、社会人デビュー歓迎!
■普通自動車運転免許(AT限定可)
※ブランクあり、社会人経験10年以上の方も歓迎です!

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
◎職種を問わず医療・介護業界での勤務経験

【こんな方からの応募をお待ちしています】
□丁寧なコミュニケーションを意識できる方
□状況に応じて臨機応変な対応ができる方
□周囲のことを考えて、自ら行動に移せる方
□安定グループで腰を据えて働きたい方
□イチから総務としてのスキルを身につけたい方 など

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
■ホスピア三軒茶屋/東京都世田谷区三軒茶屋1-16-13
〈アクセス〉
各線「三軒茶屋」駅より徒歩5分

※受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙所を設置)
  • ホスピア三軒茶屋/東京都世田谷区三軒茶屋1-16-13[最寄り駅]三軒茶屋駅

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分/休憩60分)
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間:2カ月(給与・待遇に変更なし)

給与

月給20万3800円以上+賞与年2回(昨年度支給実績:3カ月分)
※経験、年齢、能力などを考慮して決定します。
※残業代は全額支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月5万円/社内規定あり)
■残業手当(全額支給)
賞与
年2回(昨年度支給実績:3カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上※経験、年齢、能力などを考慮して決定します

社員の年収例

年収309万円/入職5年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続年数満3年以上)
■職員寮あり(社内規定あり)
■保養所あり(日光・熱海 など)
■研修制度(外部セミナー)
■昼食補助(1食370円の弁当発注可能)

休日・休暇

休日・休暇

■日曜日+曜日を問わず月に4日(月8日~9日休み)

■年末年始休暇
※12月~1月の間で合計4日取得可能

■夏季休暇
※7月~9月の間で合計3日取得可能

■慶弔休暇

■有給休暇
※初年度10日(入職6カ月後に付与)

■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり!

■育児休暇
※取得・復職実績あり!

※夏季・冬季休暇、有給休暇などを組み合わせて、5日以上の連続休暇取得も可能です!
Check!

社員インタビュー

事務長
同僚

事務長

総務事務スタッフは、一緒に働くスタッフ、利用者さまとご家族さま、すべてに必要とされる重要なポジションです。スタッフが働きやすく、利用者さまが居心地の良さを感じられる環境を共に作っていきましょう。

事務長
同僚

事務長

入職後は、未経験から活躍できるのでご安心ください。経験を積み、知識を身につけた後は、主任や係長、事務長などにも挑戦可能です。実際に私も、入職から1年程で総務から事務長へとキャリアアップを実現しました!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

関東一円で多くの病院や施設、学校などを運営する医療法人社団!

1975年に設立し50周年を迎えた『医療法人社団 大坪会』。“医療と福祉、教育を通じて地域社会に貢献する”を理念に掲げ、病院や介護老人保健施設、老人ホーム、障害者支援福祉施設、看護専門学校などを運営しています。

今回の募集拠点である『介護老人保健施設 ホスピア三軒茶屋』は、1997年に開設した歴史ある老健施設。安定基盤を築く医療法人のグループ施設のため、待遇・福利厚生面でも安心できます。

また総務事務としてキャリアをスタートさせた後、意欲に応じて主任や係長、事務長などに挑戦できる点も魅力的です。イチからスキルや知識を磨き活躍できるこの環境なら、長期的に働けそうだと感じました。

ホスピア三軒茶屋では、看護・介護スタッフや事務スタッフなどを合わせ約80名が在籍しています。
やりがい

やりがい

「どうすればもっと快適な環境になるか」を考えながら、縁の下の力持ちとして環境整備に取り組むことができます。職員が日々の業務に集中できるようにサポートできるのは、人の役に立ちたい方にとって大きなやりがいとなるでしょう。

また、総務としての役割を果たした結果「いつも先回りした対応してくれてありがとう!」などの言葉をもらえることも。施設内外を問わず多くの方からの感謝が、モチベーションにつながります。

きびしさ

きびしさ

多くの職員の社保関連業務や勤怠管理業務などを行うため、対面でのやり取りや、電話・メールの対応などコミュニケーション面でのきびしさを感じるかもしれません。

最初のうちは覚えることがたくさんあり、経験したことがない業務もあるかもしれません。そういう時には、先輩スタッフに聞くことが大事です。わからないことをそのままにせず、しっかり相談する姿勢が求められます。

屋上からの眺め良好!「三軒茶屋」駅より徒歩5分と通勤も楽です。徒歩圏内に法人合同の職員寮もあります。

入職後は、総務の先輩スタッフが成長をサポートします。外部研修などへの参加も可能です。

未経験からでもキャリアを築ける!総務→主任→係長→事務長など、段階的なステップアップができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 内定

※ご応募から最短1カ月以内の入職が可能です。
※夕方以降の面接も対応します。ご希望の方は遠慮なくお問い合わせください。
※面接日・入職日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
医療法人社団 大坪会
介護老人保健施設 ホスピア三軒茶屋/
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-16-13
TEL:03-5430-5963
採用担当宛

会社概要

事業概要

・病院
・診療所
・在宅医療
・予防医学(人間ドック・検診センター・巡回検診)
・介護老人保健施設
・特別養護老人ホーム
・有料老人ホーム
・障害者支援福祉施設
・地域包括支援センター
・在宅介護支援事業所
・医療従事者養成大学
・看護専門学校

所在地

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-21-5

設立
1975年
代表者
理事長 大坪 茂

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012934379

医療法人社団 大坪会(介護老人保健施設 ホスピア三軒茶屋)

総務事務/未経験歓迎/残業月10時間以下/安定グループの一員

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます