掲載予定期間:2025/6/26(木)~2025/8/27(水)更新日:2025/6/26(木)

株式会社アール工房

営業事務・アシスタント/未経験歓迎/土日祝休み/連休OK

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定基盤】設立31年/有名施設などのサインも製作

【働きやすさ】年休120日/土日祝休み/転勤なし

【スキルアップ】営業事務を中心にスキルの幅が広がる

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

ものづくり会社の事務の仕事で街の見方が変わる!
自分のスキルを磨いて「できる!」を増やせます◎

\注目のPOINT/
◎土日祝休み
◎年間休日120日
◎服装自由
◎毎週水曜日はノー残業デー!
◎資格取得支援あり!

当社が手掛けているサイン・看板は、街中のさまざまな場所で使われています。
デザインから施工までワンストップで手掛けるため、業界からも高い技術力と企画力が評価されています。

今回募集するのは、それをバックオフィスから支える営業事務・アシスタント。
営業やディレクターのアシスタントを中心に、小口現金の管理、備品管理など、総務・経理・労務の仕事もお任せする予定です。
そのため、少しずつ自分のスキルを磨いて、自分のできることを増やしていけます。

事務の仕事を通して、作るための部品の発注なども行うため、「見る側」から「作る側」になることで、街の見方が変わる面白みのある仕事です。
もちろん、自分が関わったものが成果として目に見える形になるので、モチベーションも下がりません◎

街中のパーキング、大型ショッピングモール、世界的なテーマパークまで、多くの人が集まる場所で使われるサインをバックオフィスから支える。
街の見方が変わる事務の仕事を当社から始めていきませんか?

株式会社アール工房 営業事務・アシスタント/未経験歓迎/土日祝休み/連休OK

仕事内容

未経験でも安心のサポート体制あり!◆営業事務を中心に総務・経理・労務など徐々に事務業務をお任せします

具体的な仕事内容
…………………………
 この求人のPOINT
…………………………
◆有名テーマパーク、全国展開のパーキングなど、広くサインを製作!
◆営業事務を中心に、事務業務をお任せ!スキルアップも叶う◎
◆サイン製作を縁の下で支える!仕事の成果が目に見えるやりがいあり

…………………………
具体的な仕事内容
…………………………
営業事務として、営業アシスタントを中心に、総務をはじめ、経理・労務など事務業務をお任せします。

◆営業・ディレクターのアシスタント
◆見積もりの作成・受注
◆発注業務
◆現場入場書類の作成
◆PC上での在庫の管理・物流の管理
◆屋外広告物などの各種申請業務
◆会計ソフト、Excelなどを使用したデータ入力・管理 など

また、慣れてきたら適性に合わせて総務・経理・労務的な業務もお任せしていきます。
広く事務の仕事に携わることで、自分のできることの幅を広げることも可能。
自分から幅広い業務に携わる面白さがある仕事です。

【POINT】
◆最初はOJTから
入社後はOJTで先輩から教わりながら仕事をしていきます。
営業所の中では日々さまざまなことが起こるため、一つひとつ対応していきましょう。
また、社内で使用する専用のソフトの使い方やマニュアルに沿って行う業務なども一緒に手を動かしながら覚えていきます。
慣れてきたら経理や労務など、徐々に業務の幅を広げていくことができます。
事務職としてスキルを磨ける環境です。

◆看板製作に必要な仕事
営業やディレクターのアシスタントは、コミュニケーションが大切です。
「この看板を作る部品ってなにが必要ですか?」や「今のうちに発注しておきます!」など、周りの人がスムーズに動けるように、積極的に声掛けをしていきましょう!
チーム組織構成
関西は全員で13名、本社は40名がチームとして動いています。
それぞれメリハリをつけながら業務に取り組んでいますが、分からないことがあれば気兼ねなく先輩に聞ける社風です。
仕事のことはもちろん、プライベートな話も気さくにできる雰囲気があるので、これから入社される方も安心して馴染めます◎
男女比
7:3(全社)/2:8(事務のみ)

対象となる方

高卒以上・経験不問/コミュニケーションスキルを活かして仕事の幅を広げたい方/事務経験・業界経験者優遇

【 必須条件 】
◎高卒以上

【 歓迎条件 】
◎事務職の経験
◎基本的なPCスキル(Word、Excel)

▽下記の経験がある方は優遇します!
◎建設関係の工事事務の経験
◎営業、営業事務などお客さまと直接やりとりをする業務の経験

【 こんな方が活躍できます! 】
◎コミュニケーションがしっかり取れる方
◎柔軟な対応ができる方
◎できることの幅を広げていきたい方
◎バックオフィスから現場を支えたい方

選考のポイント

\たくさんの方とお会いしたいです!/
多くの方と面接で直接お会いしたいと考えています。
「興味がある」「事務職は未経験だから不安…」という方でもお気軽にエントリーください!

勤務地

【転勤なし】★U・Iターン歓迎!
※自転車・バイク通勤OK

◆本社/埼玉県和光市白子3-18-18
都営三田線「西高島平駅」徒歩10分
東武東上線「成増駅」バス10分

◆アトリエ3/埼玉県和光市白子3-12-50
都営三田線「西高島平駅」徒歩17分
東武東上線「成増駅」バス10分

◆関西支社/大阪府吹田市南吹田3-4-13
JRおおさか東線「南吹田」駅より徒歩10分

※勤務地はご希望を考慮して決定します。
※受動喫煙対策:分煙
  • 本社/埼玉県和光市白子3-18-18[最寄り駅]西高島平駅
  • アトリエ3/埼玉県和光市白子3-12-50[最寄り駅]西高島平駅
  • 関西支社/大阪府吹田市南吹田3-4-13[最寄り駅]南吹田駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

<ノー残業デー実施中!>
毎週、水曜日はノー残業デー。社員全員で効率よく仕事を分担し、積極的に残業削減に努めています。
平均残業時間
月15時間以下(閑散期) ※繁忙期は月20~30時間の残業が発生する可能性もあります。

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月(条件は本採用時と変更はありません)

給与

月給23万2000円~32万円(固定残業代を含む)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
※上記月給には、固定残業代(月3万1000円/20時間分~6万円/月30時間分)を含みます(固定残業時間、固定残業代の金額は、基本給額に応じて定めています)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、該当時間を超過する場合は別途支給します

\★年功序列関係なし!/
年齢に関係なく、評価を受ければ収入に反映されます。
あなたの頑張り次第では、評価制度の中でグレードが早急にアップしていきます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当
賞与
年2回(7月・12月)※業績により支給
昇給
年1回(10月)※社内の評価制度に基づき決定
入社時の想定年収

年収270万円~450万円

社員の年収例

年収550万円(経験10年/月給40万円+賞与)
年収400万円(経験4年/月給28万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■退職金共済(入社3年後より加入)
■資格取得支援制度(受験料は会社で負担!資格取得で資格手当も)
■ベネフィットステーションとKDDIの優待あり
■自転車・バイク通勤可(駐輪場完備)
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

※5日以上の連続休暇取得も可能

\★業界では休日多め!その理由は…/
当社では、業務効率を上げて休日を確保しようという方針があります。例えば、無駄な資料などはデジタル機器を使用して削減し、業務効率を上げています。建設・建築業界ではアナログで業務を進めることが多いのが現状ですが、当社では“脱アナログ”を目指しています。
このようなことから、お休みはしっかり確保できますので、プライベートライフも楽しめます!

手がけた実績の一部を紹介

世界的なテーマパークや大型ショッピングモールなど、数多くの人々の目に触れるサインを製作・施工してきました。

【実績の一例】
・全国展開パーキング
・渋谷スクランブルスクエア
・虎ノ門ヒルズステーションタワー
・福岡大名ガーデンシティー
・ニジゲンノモリ

★その他、以下のような施設の案件を手がけています!
大型複合施設(再開発事業関連)/ハイグレードホテル・ビジネスホテル・宿泊施設/各種金融機関施設/大型物流倉庫/医療施設/大型テーマパーク/ショッピングモール/学校・教育施設/保育施設/文化教養施設/鉄道関連施設/介護福祉施設/公共施設/他多数
Check!

社員インタビュー

【入社のきっかけ】
同僚

Kさん(入社5年目)

【入社のきっかけ】

前職の経験を活かせるかなと思ってエントリーしました。未経験の業界でしたが、面接で仕事内容などを詳しくお伺いでき、惹かれる部分があり入社を決めました。

【求職者へメッセージ】
上司

Iさん

【求職者へメッセージ】

有名施設やアミューズメントパークなど「ものづくり」にバックオフィスとして携われる仕事です!事務経験が浅い方や未経験の方でもOK。チームワークを大事にして業務を進められる方と一緒に働けたらうれしいです。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「看板」の見方が変わる。興味を持つきっかけは「転職」でした。

事務の仕事を通して、営業さんやディレクターさんのアシスタントをするということは、日常にある同社のサイン製作を、バックオフィスから支えていくということ。

「転職するまで看板はあくまで看板であり、ただ見るものでした。しかし、入社してからは看板に興味を持って、街の見方が変わったような気がします。
最初は分からないことも多くありましたが、仕事を通して知識を身につけることで、自分自身の成長も感じられましたね」
そう語るのは、Kさん。

世界的にも有名なテーマパークや大型ショッピングモールなどのサインや看板も手掛ける同社。
多くの人が集まる場所で、看板の見方が変わっていく面白さを感じながら働けそうです。

OJTを通して、一つひとつ覚えられるので、安心してできることの幅を広げていくことができます。
やりがい

やりがい

有名な施設から、知っている建物・駐車場までさまざまな場所のサイン製作に事務の立場から携わります。自分の仕事の成果が目で見えるため、やりがいを感じられます。
また休みの日などに自分が関わった施設に行く機会があると、友人や家族に自慢ができるのもこの業界ならではの醍醐味です。

きびしさ

きびしさ

プロジェクトによっては巨額な予算が動くものもあるため、常にミスのないように仕事を進めていく大変さがある仕事です。時には突発的な仕事が発生し、柔軟な対応が求められる場面も。慣れるまでは厳しさもあるかもしれません。しかし、限られた時間の中でどうこなしていくかを考えて、チームで相談しながら対応することで、やり切ったときの達成感は格別です。

さまざまなピクトグラムを制作。あなたも街で見かけるかもしれません。

チームワークを大切にしながら日々業務に取り組んでいます。

本社の建物についている社名ロゴは自社で製作したものです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaにご登録の情報により書類選考

  • 1次面接

  • 2次面接

  • 内定

※面接日・入社日につきましてはお気軽にご相談ください。可能な限りご希望に添えるよう調整いたします
※選考から内定までは、2週間~1カ月を想定しています
※在職中の方も歓迎です。ぜひお気軽にご応募ください
連絡先
【株式会社アール工房】
〒351-0101
埼玉県和光市白子3-18-18
TEL:048-461-1121(採用担当)

会社概要

事業概要

施設内外のサインディスプレイ 企画・設計・製作・施工管理 他関連業務

所在地

〒351-0101
埼玉県和光市白子3-18-18

設立
1994年 1月
代表者
代表取締役 谷元 大作
従業員数
104名(2025年4月現在)
資本金
2000万円
売上高

20億円(2024年9月実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012936511

株式会社アール工房

営業事務・アシスタント/未経験歓迎/土日祝休み/連休OK

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます