株式会社国道ビル
美容医療業界を支える事務/年休128日/残業月7H/未経験可
この求人を要約すると…
【美容・医療業界】事業成長を陰で支える事務スタッフ
【毎年売上倍増】成長企業で活躍!管理職も目指せる
【頑張りを評価】昇給年2回・昇進のチャンスあり
美容医療業界を支え、「人の役に立つ仕事」を。
成長企業で新しいキャリアを踏み出しませんか?
\成長企業の事務職・キャリアアップのチャンスあり!/
・OJT+eラーニングで基礎からしっかりサポート
・頑張りを正当に評価。昇給・昇進のチャンスあり
・アットホームなチーム体制・未経験でも挑戦OK!
\事務だけじゃない!会社づくりにも関われる/
・成長フェーズの医療業界向けコンサル事業
・管理職やマネジメントへのステップも豊富!
\働きやすさも◎/
・残業少な目/月平均7H程度
・週休2日制/休み方も選べる柔軟な環境
当社「国道ビル」は、元々医師たちが株主の資産管理会社としてスタートし、2021年から本格的に医療業界への経営コンサルティング事業を開始しました。
「こんなサービスがあれば…」という医療現場の声から生まれたビジネスは、立ち上げから数年で、売上は毎年最高益を更新中!まさに今、企業として飛躍するフェーズです。
お任せするのは「クライアントの労務・総務・経理業務」。
スタートアップのようなスピード感と自由度の中で、
「管理職を目指したい」「新しいことに挑戦したい」
そんな方に多くのチャンスがあります。
「成長のチャンスが欲しい!」
そんなあなた、ぜひご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【少子高齢化の日本で成長を続ける美容医療業界】クライアントの労務・総務・経理業務のいずれかを担当
◎美容医療のクリニックを中心に、医療関係者がより「医療に注力できる環境」づくりをお手伝いしている会社です
(医療業界の経営コンサルティング事業を開始して4年、毎年利益は倍増で成長中!)
【仕事内容】
取引先クリニックから依頼された事務業務を代行しています。
社員数は現在36名。チームに分かれてそれぞれの担当業務を行っています。
☆定時退社文化強め!/e-ラーニング制度充実!/評価シートで着実に昇給を狙える仕組みあり!☆
【具体的には】
労務業務:
・給与計算、勤怠管理など
・人材募集、応募者の対応など
総務業務:
・薬品や医療機器の発注
・行政を含む渉外対応
・ミーティング日程の調整等・コンサルタントのサポート
経理業務:
・請求書の管理、支払い業務など
※配属になる部署は、面接時、ご希望や適性を確認したうえで決定いたします。
労務・総務・経理業務ではなく、薬品や医療機器の発注、行政対応、マーケティングなどを担当する部署に配属される可能性があります。
【ポジションの魅力・キャリアパス】
当社の役割は、クライアントの経営課題を解決すること。
医療の最前線に立たなくても、事務や管理などのバックオフィス業務を通じて、より良い医療の提供に貢献できる仕事です。
自分のアイデアや改善策を積極的に実行できる環境で、スキルや視野を広げていけるチャンスがあります。将来的には、クライアントへの助言や提案を行う役割として活躍を期待しています。
■代表取締役の村尾は37歳。会社全体としても20~30代の社員が多いです。
■女性社員が多く活躍している会社です。女性管理職の社員もいます。
■36名のスタッフで(2025年6月現在)、クライアントの事務作業等をサポートしています。
<先輩からメッセージ>
アットホームで、挑戦を応援してくれる社風が魅力です。
上司や先輩との距離が近く、分からないこともすぐに聞ける環境なので、未経験でも不安なくスタートできます。少しでも興味があれば、ぜひ一歩踏み出してみてください!
対象となる方
【学歴不問】成長したい意欲のある方・人柄重視の採用/未経験歓迎/第二新卒歓迎/3名以上採用
・基本的なPC操作が可能な方(Excelやタイピングなど)
\こんな方はご応募ください!/
・人と関わるのが好きな方
・新しいことに挑戦したい方
・自分で考え、動き、改善していける方
・企業の成長フェーズに関わりたい方
・管理職を目指したい方
・経験を活かして活躍したい方
\こんな方が活躍しています!/
・医療・美容業界に興味のある方
・人の役に立つことにやりがいを感じる方
・顧客折衝経験のある方
【未経験歓迎】
現在働いているスタッフの半分が、未経験での入社です。
OJTやeラーニングでの丁寧な研修を行っています。
選考のポイント
勤務地
- 東京都新宿区新宿6-10-1[最寄り駅]新宿三丁目駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万5,000円~4万1,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
●試用期間(3~6カ月)中のお給料は月給23万5,000円~25万円(固定残業代含む)となります。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万3,000円~3万5,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
●幹部候補の場合:月給30万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万3,000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
試用期間中(3~6カ月)も給与は同条件となります。
※月給の金額はスキルを考慮し決定いたします。
年収350万円
420万円/30歳/事務職 入社2年(月給30万円+賞与2回)
待遇・福利厚生
■OJTによる教育のほか、eラーニングによるスキルアップを導入!
■管理職になると、利益と連動したインセンティブ制度があります。
■2カ月に1度、評価面談を行い、目標に対する進捗を確認します。
評価シートを使ったシステムで、あなたの頑張りを正当に評価します。
もともと、「国道ビル」は、60年ほど前に設立された資産管理会社でした。株主は、医療法人や個人のクリニックを経営する医師たち。その医師たちが「こんなサービスがあったらいいな」と感じていたことを形にしたのが、事業立ち上げのきっかけです。
休日・休暇
128日
■完全週休2日制
土日祝休み/平日2日休み/平日1日+土日どちらか1日休みから選択
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
※試用期間終了後から支給
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
◎土日祝休み
◎平日2日休み
◎平日1日+土日どちらか1日休み
から選択が可能!
自分のペースでメリハリを大切にしながら働けます!
※「平日2日休み」「平日1日+土日どちらか1日休み」を選ばれる場合は、月内で祝日分の代休があります。
― 募 集 背 景
人の役に立つ実感を得ながら、会社も着実に成長を続けています。
新領域のサービス提供に向けて、体制強化が急務。事務のポジションはその根幹を築くために欠かせません。ぜひ当社で、あなたのこれまでの知見・経験を発揮していただきたいと思います。
― 求める人物像は?
― どんな人が活躍していますか?
指示を待つのではなく、自分で考えて行動できる人が活躍しています。素直に取り組む姿勢も大切ですが、失敗を糧に改善を重ね、自ら行動を変えていける人は、確実に成長しています。
― 入社する方に期待していることは?
将来的には責任あるポジションを担っていただきたいと考えています。組織拡大に伴い、キャリアアップのチャンスも広がっています。成長意欲のある方をお迎えしたいです。
<採用担当者より>
社員インタビュー

Uさん
人事事務担当:未経験入社1年目(前職・EC系企業勤務)
前職はWEB広告系の企業で営業をしていて、主にテレアポで広告の提案をしていました。人と関わる仕事や医療業界に興味があり、スタートアップのような成長環境で経験を積める点に魅力を感じて入社を決めました。

Mさん
経理事務担当:未経験入社半年(前職・税理士事務所勤務)
経理スキルを活かしたいと思い転職を決意。以前携わった美容医療業界の成長性に魅力を感じ、当社に入社しました。チームで業務を進めますが、日々「ありがとう」が飛び交うアットホームな雰囲気に支えられています。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
美容×医療×成長企業。あなたの成長を後押しする場所
お話を伺ったのは、人事事務のUさん、経理事務のMさん、統括のNさん。皆さんが口をそろえていたのは、「人間関係の良さ」と「チームで支え合う風土」、そして「意欲や頑張りがきちんと評価される環境」でした。
美容・医療コンサルティングの事業はまだスタートしたばかり。成長フェーズだからこそ、自分で考えて動ける人、自発的に改善に取り組める人が活躍しています。
「成果を評価される風土。誰かのために頑張れる方にとって、やりがいのある環境です。管理職を目指したい、新しいことに挑戦したいという方には、絶好のチャンスが広がっています。」と統括のNさん。
成長企業で描く新しいキャリア。ここではじめてみませんか?

やりがい
同社の役割は、医院や美容クリニックの経営課題を解決すること。
「人の役に立ちたい」「喜んでもらえることが嬉しい」そんな想いを持つ方にとって、日々の業務がやりがいにつながる環境です。
人事は、採用や成長に関われることや、業務をゼロから形にし、アイデアを実行できる点がやりがいに。経理は、数字を通して成果を実感できる点や、不明点の原因を突き止めて解決できたときの達成感がやりがいにつながっています。

きびしさ
人事業務の主軸となる採用業務は、クライアントごとに複数案件が並行するため、丁寧かつ誠実な対応が求められます。
経理はクライアントの経営に直結する数字を扱うため、慎重さと正確さが不可欠です。
言われたことだけをこなす姿勢ではなく、課題を自分ごととして捉え、改善提案までできる人こそ信頼され、周囲やクライアントからの評価にもつながります。
はじまって4年の新しい事業で、風通しが良い風土があります。
あなたのアイディアがクライアントの助けになるかもしれません!
スタッフの約半分は、未経験からの入社。20~30代の社員が多いです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
適性検査(オンライン)
面接1~2回
内定・入社
書類選考を通過した方にのみ、10営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
080-4754-6473/採用担当直通
kokudo-saiyou@kokudo-bl.com
会社概要
- 事業概要
▼医療コンサルティング事業
・経営コンサルティング
・事務長代行(バックオフィス業務のアウトソーシング)
・クリニック開業支援、開業業務代行
・マーケティングコンサルティング
・コストカットコンサルティング
・事業承継、M&Aアドバイザリー
▼人材支援事業 27-ユ-303889
・人材エージェント
・人材育成コンサルティング
・人事制度コンサルティング- 所在地
〒160-0022
東京営業所/東京都新宿区新宿6-10-1 NISSEI SHINJUKU Bldg. 4階
(本社/〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2-1-12)- 設立
- 1964年 ※2021年医療コンサルティング事業開始
- 代表者
- 代表取締役 村尾 翔平
- 従業員数
- 36名
- 資本金
- 1,000万円
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