掲載予定期間:2025/7/7(月)~2025/10/5(日)更新日:2025/7/7(月)

株式会社ハウスメイトショップ

ルームアドバイザー/残業月平均20時間/年休120日以上

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験入社多数】100%反響営業×手厚い研修制度

【目標はチームで】相互フォローが活発な風土

【働きやすい】年休120日以上×残業月平均20時間

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験からはじめやすい!100%反響営業】店舗での物件紹介、内覧、契約手続き、集客プロモーション等

具体的な仕事内容
\仕事内容/

・店舗に来店されたお客さまのご要望をヒアリング、ご希望に合うお部屋を紹介
・お客様と一緒に内覧
・契約に関する書類作成、審査、申し込み業務
※お客さまがいらっしゃらないときは、契約書作成などの事務作業や周辺情報をリサーチしたり、物件の写真をキレイに撮り直したり…。
スケジュールを自分で決めて動ける「自由度」も魅力です!書類作成ではパソコンを使用しますが、簡単なWordやExcelができれば大丈夫です。

★ハウスメイトショップの強み★
ハウスメイトは、管理・メンテナンス事業も展開しています。入居後のサポートが手厚いことはお客さまからも大変好評!自社管理物件もあり、他では扱っていないお部屋が多くあるのもポイント。ハウスメイトでしかないサポートとお部屋があるから他の不動産屋さんを回っても戻ってきてくださるお客さまが多くいらっしゃいます。

\仕事のコツ/

物件紹介のコツはずばり、地域ならではの話を仕入れておくこと!
「ここの近くにすごくおいしい店がありますよ」「終電は早いですが、〇〇駅からだとタクシーで1500円以内で帰れるんです」
など物件情報だけではなく街全体の良さも知っておく必要があります。


\チームで目標を達成する/

また、当社では「すでにある物件を管理すること」がメイン事業のため物件を自社で建設していません。
そのため、高いノルマを設定して売上(建設費用など)を作る必要はなし!
目標は個人ではなくチーム・店舗で達成を目指します。フォローし合う文化が根付いているため、先輩社員と一緒に目標達成に向けて奔走しましょう。また人事評価は、結果に加えてプロセスも重視。数字に見えない頑張りも評価します。


\入社後の流れ/

入社後は先輩社員がついてマンツーマンでOJTを行います。入社約半年後には集合研修や仲介研修を行います。
段階ごとに研修を用意しています!「困っている人がいたら、必ず手を差し伸べる風土」ですので、安心して働けます。
チーム組織構成
各店舗によって異なりますが、20~30代の若手が中心となって活躍しています。不動産業界未経験・営業未経験の先輩もたくさんいます!

対象となる方

【35歳以下/高卒以上/未経験歓迎】人と話すことが好きな方は大歓迎!人物重視のポテンシャル採用です。

【必須条件】
■35歳以下の方
■高卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)
※日常的に運転有り

---

<<業界経験はもちろん、職種経験も求めません>>
今回は、ポテンシャル重視の採用を行います。
あなたのやる気や上昇志向を見ています。

仕事なのでもちろん楽なことばかりではありません。
最初の契約を取るまでは、大変なこともあるでしょう。

ですが、チームであなたをサポートします。

「安定した環境の中、着実にキャリアを築きたい」
「チーム力を大切に目標に向かって頑張りたい!」
「将来を考えられる会社で、自分の力をぐんぐん伸ばしたい」

そんな方をお待ちしています!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

積極採用中です!業界・職種未経験の方も歓迎しております!
人物重視の採用ですので、面接時はあなたの素直な気持ちを聞かせてください!

勤務地

【★首都圏積極採用!★北海道・宮城・栃木・東京・神奈川・愛知・福岡】の各店舗
※ご希望の勤務地を考慮します。

■北海道  札幌市
■宮城県  仙台市
■栃木県  宇都宮市
■東京都  23区及び23区外
■神奈川県 横浜市・川崎市・相模原市・平塚市など
■愛知県  名古屋市
■福岡県  福岡市

※店舗は全国にございます。詳細は当社HPをご参照ください。

〈転勤は当面なし〉
※ただし、総合職での採用となるため、長期的には転居を伴う異動の可能性が有ります。
  • 札幌北大前店/北海道札幌市北区北十条西4-1-24 赤いマンション北大前1F[最寄り駅]北12条駅
  • 仙台店/宮城県仙台市宮城野区榴岡3-7-27 グランディア仙台駅前1F[最寄り駅]宮城野通駅
  • 仙台泉店/宮城県仙台市泉区八乙女中央3-8-11 KタウンB-102[最寄り駅]八乙女駅
  • 宇都宮店/栃木県宇都宮市簗瀬町2518-2[最寄り駅]東宿郷駅
  • 渋谷店/東京都渋谷区道玄坂1-9-4 ODAビルディング1F[最寄り駅]渋谷駅
  • 錦糸町店/東京都墨田区江東橋4-26-9 VORT錦糸町駅前1F[最寄り駅]錦糸町駅
  • 金沢文庫店/神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-14-21 クレインビル1F[最寄り駅]金沢文庫駅
  • 横浜立場店/神奈川県横浜市泉区中田北2-3-20[最寄り駅]立場駅
  • たまプラーザ店/神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-16 オークスビル1F[最寄り駅]たまプラーザ駅
  • 新百合ヶ丘店/神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-4 WAKAビル1F[最寄り駅]新百合ケ丘駅
  • 平塚店/神奈川県平塚市八重咲町3-3 JAビルかながわ1F[最寄り駅]平塚駅
  • 大船店/神奈川県鎌倉市大船1-11-19 中原ビル3F[最寄り駅]大船駅
  • 名古屋店/愛知県名古屋市中区錦1-19-24 名古屋第一ビル6F[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • 本山店/愛知県名古屋市千種区末盛通5-10 千種イーストビル2F[最寄り駅]本山駅(愛知県)
  • 博多店/福岡県福岡市博多区博多駅東1-11-5 アサコ博多ビル1F[最寄り駅]博多駅
  • 姪浜店/福岡県福岡市西区姪の浜4-22-20[最寄り駅]姪浜駅
  • 香椎店/福岡県福岡市東区香椎駅前1-17-40 ブルパラッツォ1F[最寄り駅]西鉄香椎駅
  • 箱崎駅前店/福岡県福岡市東区箱崎3-8-47[最寄り駅]箱崎駅

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<参考勤務時間>
9:30~18:30 ※繁忙時期によっては変動あり

<繁忙期について>
■繁忙期:1月・2月・3月・9月・10月 (残業時間が増える場合有り)
■閑散期:上記の月以外(残業が発生しても1日1時間や定時上がりで帰れることも)
※その他、気になることは面接時に何でも聞いてください。
平均残業時間
月20時間未満

雇用形態

正社員

試用期間6ヶ月/待遇変更なし

給与

【固定給制】月給20.5万円~25.5万円+諸手当を支給
※これまでの経験や年齢、スキルを考慮の上、決定します。


■明確なキャリアステップ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キャリアステップが明確なので、次に何を目指して頑張れば良いのかが一目瞭然!
しっかりと給与もアップしていくので、日々の業務に取り組むモチベーションに繋がります。

★入社3年/スタッフ:400~450万円
★入社5年/アシスタント:500~550万円
★入社7年/チーフ:600~650万円
★チーフ以上管理職(※):750~900万円
(※)アシスタントマネージャー・マネージャー・ゼネラルマネージャー
賞与
年2回(7月、12月)5.8か月分(昨年実績)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円(※入社時の経験や年齢、スキルに応じて異なります)

社員の年収例

年収450万円(28歳/スタッフ職/経験3年)
年収550万円(30歳/アシスタント職※主任クラス/経験5年)
年収650万円(33歳/チーフ職※係長クラス/経験8年)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外勤務手当(事前申請要)
■時短勤務制度(小学校3年生の3月31日まで)
■退職金制度
■確定拠出年金
■財形貯蓄
■クラブ活動
■社員旅行(海外・国内)

<各種手当>
■家族手当(子一人につき月5000円)
■第3子出生金制度(50万円)
■資格手当(宅建/月1万円~3万円、AFP/月4000円、CFP/月1万円、賃貸不動産経営管理士/月2000円)
■資格学校割引制度(TAC、LEC、資格の大原、日建学院、ユーキャン)
■管理物件入居手当(月1万円~1万5000円)
その他
<研修>
■新入社員研修
■中途入社社員フォローアップ研修
■OJT指導者研修
■入社三年目フォローアップ研修
■昇格者研修
■管理職養成研修
■新任管理職者研修
■中途入社社員研修
■店長研修 など

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■週休二日制
シフト制 ※基本的には週休2日制ですが、繁忙期の1月~3月を除きます。詳細は以下↓

■年末年始休暇
6日

■夏季休暇
3日

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇
■メモリアル休暇(1日)
■ストック休暇
■結婚休暇(6日)

============
※「週休2日制」の補足
1月~3月は繁忙期のため、店舗の状況や時期によって休日日数が減る場合があります(週1日以上の休日はあります)。減った分は、業務が落ち着く4月~9月に取得いただけます。

<参考>
1月~3月:月4日~12日休み
4月~9月:月8日~14日休み
10月~12月:月10日~11日休み

<社員ありき、の会社です>

社員を大切にするのが当たり前、そんな社風です。それは、上記に記載したように待遇や福利厚生にも表れています。「各種手当」「残業月平均20時間未満」「年間休日120日以上」「長期連休あり」「産休育休取得実績あり」など、長期的に働きやすい環境をご用意。安定・安心感があるからこそ、自身のキャリアやスキルアップを考え、着実に実現できるでしょう。

<未経験者多数活躍中>

前職が着物の販売、インターネット販売、美容師など多種多様なバックグランドを持っている社員が在籍しています。
未経験でも活躍できるように、充実した研修はもちろん、OJTや気軽に質問できる環境づくりなど、安心して働ける環境を用意しています。

<賃貸管理業界のリーディングカンパニー>

ハウスメイトグループは、創業1974年以来50年以上、賃貸管理業界のリーディングカンパニーとして、“快適な暮らし”“最適な資産活用”をプロデュースしてきました。今では全国20万戸以上の物件を運営し、2万人以上のオーナー様とご縁がございます。ハウスメイトグループのワンストップサービスが評価され、現在も事業拡大を続けており、今後もオーナー様の一番身近な相談者として事業を運営してまいります。
Check!

社員インタビュー

Q.ハウスメイトショップの風土は?
同僚

Fさん/営業

Q.ハウスメイトショップの風土は?

チームで目標を追うからこそ、メンバー互いに状況の把握をしています。そのため引継ぎなどもしやすく、休暇を取得する際には気軽に相談できますね。前職よりもワークライフバランスが充実しています!

Q.不動産業界初めてでも不安はなかった?
同僚

Uさん/営業

Q.不動産業界初めてでも不安はなかった?

不安はありました!ただ、店舗全体で質問をしやすい環境づくりを行っていただいたので、積極的に知識を身に付けることができましたね。資格手当も充実しているので、今は宅建の資格を取れるように励んでいます!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

「ガツガツした雰囲気で成果重視」...一切違う環境です!

目標はチームで追っていく、チームワークが特徴のハウスメイトショップの風土を営業のUさんにお聞きしました。

「困っている人がいると必ず手を差し伸べる、一言で表すとそんな風土ですね。不動産業界は全くの未経験で不安に思っていたのですが、OJT担当の先輩社員はもちろん、店舗全体でフォローをしてくれました。目標をチームで追っていくので、店舗全員がお互いをフォローし合い、一緒に成長していける環境ですね。店舗の垣根を越えて、別店舗の社員に気軽にチャットで質問できたりするので、他のエリアだからこそ吸収できるノウハウもあって、日々成長を実感できています。」

新しい環境でイキイキとされている姿が印象的でした。

入社前の不動産業界のイメージとは全く違い、良い意味でのギャップを感じています!
やりがい

やりがい

【 唯一無二の提案でやりがいを実感できる 】
来店されるお客様の要望は様々。間取りや設備、値段や駅からの距離など多岐にわたります。お客様の情報や予算を鑑みて、条件の緩和やエリアの提案など様々な観点で提案を行います。
提案の内容や仕方は十人十色であるため、自身の提案でお客様に喜んでもらえた時はやりがいに感じるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【 知識が必要な仕事です 】
賃貸営業は身近な業界であるからこそ、お仕事のイメージがしやすい部分もあるかと思います。
一方、規定や法律に則って契約を進める必要もあり、専門性の高いお仕事でもあります。
他にも物件の情報収集など知識が必要なお仕事なので、日々勉強を行い、専門性を高めていくことが重要です。

【営業未経験でも安心】先輩がイチからサポートします!社員は温かい性格のスタッフばかりです◎

【TVCMでお馴染みハウスメイト】Webサイト等からお問合せがあるので飛び込み・テレアポは一切なし。

【無理せず働ける♪】年休120日以上・残業月平均20時間未満・休暇制度多数(長期休暇取得可能!)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接、またはweb適性検査

  • Web適性検査、または1次面接

  • 2次面接(地域により3次面接あり)

  • 内定

※書類選考通過者のみ、1週間~10日以内を目安に電話、もしくはメールにてご連絡差し上げます。
(メールの場合は「~@housemate.co.jp」のドメインより送信いたします。電話の場合は「03-3590~」から始まる電話番号から架電いたします)
※1次面接は人事または配属エリア担当者が、2次面接は人事または配属エリア責任者が行います。
※1次面接・2次面接ともに平日9:00~18:00に行います。
※入社日などは、ご相談に応じます。
連絡先
ハウスメイトグループ 採用担当
〒170-6041 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41F
TEL:03-3590-0901(代表)

会社概要

事業概要

【株式会社ハウスメイトショップ】
1.アパート、マンション、店舗事務所、駐車場等の仲介斡旋
2.損害保険代理業
3.引越、電話加入権、新聞等の取次及び物品販売
4.その他のサービス事業

所在地

〒171-0014
東京都豊島区西池袋1-16-1

設立
1989年 9月7日
代表者
代表取締役社長 井関 豊
従業員数
758人(2024年4月現在)
資本金
8000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012937882

株式会社ハウスメイトショップ

ルームアドバイザー/残業月平均20時間/年休120日以上

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます