掲載予定期間:2025/8/18(月)~2025/10/12(日)更新日:2025/8/18(月)

株式会社メイプルリビングサービス(グループ会社/株式会社アチェロ)

マンション管理フロント業務(課長職)/完全週休2日/裁量あり

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正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

【働きやすさ◎】残業少なめ/完全週休二日制

【業績好調◎】年間200棟ペースで管理物件増加!

【裁量あり◎】さらなる業務改善を追求できます!

求人詳細

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休日・深夜対応なしのマンション管理フロント業務。
働きやすさ抜群の職場環境で従事できる課長職です!

★完全週休二日制
★産休・育休取得実績あり
★ブランクOK、定年退職済みの方OK

あなたの持つマンション管理業務のご経験を、働きやすさ抜群の当社で活かしてみませんか?

【管理依頼が急増中のマンション管理会社です】
当社は独立系のマンション管理会社として、お客様のビルやマンションの資産価値を維持・向上させるためにきめ細やかなサービスを日々心がけております。

おかげさまで、1993年の設立から管理物件数は右肩上がりで堅調に管理物件数が増加しております。

今回、そんな業績好調の当社で募集するのは、管理職・課長職。
当社の未来を共に創造するために必要な方は「建物への対応だけではなく、組織全体をどう支えるか」という視点をお持ちの方です。
これまで培われてきたマンション管理のスキルを活かしつつ、マネジメント業務にも注力される方を歓迎いたします。

【ワークライフバランス◎の職場環境】
お客様だけではなく、社員も大切にする当社。働きやすさを目指し、実現させてきました。
ブランクのある方や、定年退職をされた方など、どんなライフステージの方でも活躍しやすい職場環境を提供いたします!

株式会社メイプルリビングサービス(グループ会社/株式会社アチェロ) マンション管理フロント業務(課長職)/完全週休2日/裁量あり

仕事内容

フロント業務に加え、マネジメント層として組織運営にも関与するリーダーポジションをお任せいたします

具体的な仕事内容
ご存知の通り、お客様のビルやマンションの「資産価値の維持や向上」を目的とした業務です。さらに、「誠実・堅実・迅速」を実現させるための社員のマネジメント業務をお任せいたします。

【主な業務内容】
◆管理組合の理事会や総会のサポート
議案書などの資料作成、オーナー様との日程調整・総会、理事会の司会進行
※理事会は社員 2 名体制で参加し、協力しながら進めます
◆施設・設備の維持管理
エレベーターや給水管の増圧ポンプ、給水ポンプ、照明器具などの点検立会い
◆各種工事・修繕の提案、見積取得、業者選定・工程管理
◆管理組合・マンション居住者対応
電話での応対、現場確認、必要な掲示物の用意(例:ゴミの分別や騒音に関する注意喚起)
◆管理人、清掃員など現場スタッフのマネジメント、勤怠管理、業務面での教育・フォロー
◆他部署(営業・総務・等)との連携と課題解決主導
★社員のマネジメント業務

※担当するマンション数は 1人平均 10棟~20棟。管理するマンションのあるエリアは横浜、東京都内、千葉、埼玉あたりの関東近郊。公共交通機関を使って日帰りで回れる範囲です。必要であれば、車を使っての移動も可能です。

【ポイント】
★1棟あたり30戸ほどの小規模物件が多いため、大規模マンションと比較して、緊急対応や理事会のための出勤は少ない傾向です。
★夜間・休日の受付は警備会社や緊急センターなど協力会社が対応しているため、プライベートを大切にできる働きやすさを実現しています!
チーム組織構成
20代・30代を始め、60代以降も活躍中!
シニア層も多く活躍しているのが特徴。
40代や 50代からの転職事例も豊富で、様々な年齢層の方が働ける職場です。
生涯現役を目指す方にもぴったりな職場で、定年退職後も嘱託社員としての勤務が可能です!
「働きやすさ」にも、「働き続けやすさ」にも妥協せず、腰を据えて長く働ける環境です!

対象となる方

【学歴不問/ブランクOK】管理業務主任者資格と3年以上のフロント職のご経験をお持ちの方

【必須条件】
管理業務主任者資格をお持ちの方
3年以上のフロント職のご経験のある方

※学歴不問
※社会人経験10年以上の方歓迎
※ブランクOK

【下記のいずれかに当てはまる方を歓迎いたします】
★チーム・マネジメント経験のある方
(特に重視いたします!)
◆マンション管理士・管理業務主任者・宅地建物取引士・普通自動車免許の資格をお持ちの方
◆土日勤務可能な方(土日開催のマンション理事会や総会もあるため)
◆若手育成に意欲のある方
◆業界経験を活かし、セカンドキャリアとして新たな挑戦をお考えの方
◆理事会・総会の主導に慣れている方
◆自身の判断で現場改善に動いてきた経験のある方

選考のポイント

人柄・意欲重視の採用です。
少しでも関心のある方、ご応募をお待ちしています!

勤務地

【東京都内/転居を伴う転勤なし】
本社(渋谷)、または日本橋浜町支店いずれかへ希望を考慮し配属します。
(研修中は渋谷本社での勤務となります)

■本社
東京都渋谷区道玄坂2-16-4 野村不動産渋谷道玄坂ビル5階
<各線「渋谷駅」からのアクセス>
・JRハチ公出口徒歩5分
・東京メトロ銀座線8番出口から徒歩5分、半蔵門線1番出口から徒歩2分、副都心線24番出口から徒歩7分
・東急田園都市線1番出口から徒歩2分
・京王井の頭線中央口から徒歩3分
・東急東横線24番出口から徒歩7分

■日本橋浜町支店
東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル6階
<アクセス>
・都営新宿線「浜町駅」から徒歩5分
・都営浅草線「人形町駅」A2出口から徒歩11分
・東京メトロ半蔵門線 「水天宮前駅」5番出口から徒歩8分
・東京メトロ「人形町駅」A2出口から徒歩11分

※受動喫煙対策:あり(敷地内禁煙)
  • 渋谷本社/東京都渋谷区道玄坂2-16-4 野村不動産渋谷道玄坂ビル5階[最寄り駅]渋谷駅 徒歩5分
  • 日本橋浜町支店/東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル6階[最寄り駅]浜町駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 うち休憩1時間)
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※6カ月間は有期契約社員となります
※試用期間終了後、全員が正社員となります
※この間の給与や待遇に変更はありません

給与

月給45万円~50万円(固定残業代含)
※上記月給には固定残業代(5万1095円~10万365円、月30時間分)を含む
※管理職のため超過分の支給はありません。
※経験・能力等を考慮の上、加給・優遇いたします。
※定年後も再雇用制度あり。
「まだまだ第一線で働きたい!」といった経験豊富な方に長くご活躍いただける制度が整っています。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費規定支給(上限 3 万円/月)
資格手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収630万円~700万円

社員の年収例

年収750万円/48歳 経験者(月給50万円+諸手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■資格取得支援制度(宅地建物取引士、管理業務主任者など)
■確定拠出年金制度
■資格合格祝い金あり
■慶弔見舞金
■定年後の再雇用制度
■ランチ制度(500 円のお弁当を実費 250 円で購入可)
■研修制度(eラーニング含む)
■モバイルPC・スマートフォン貸与

休日・休暇

年間休日

115

休日・休暇

■完全週休2日制
※希望休を考慮いたします

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

今後さらに働きやすさを向上させていきます

当社はこれまで組織体制を見直し、マネージャーの数を増やしながら業務量の配分を調整して参りました。

組織上の制約があまりなく、現場に裁量がある風土が根付いていることが特徴の当社では、あなたの経験やノウハウでさらに働きやすい現場を実現させていくことも可能です。

さらに効率化を図りたいなどのアイデアももちろん大歓迎!

社員の個性を尊重しています

当社では「お客様目線で柔軟に対応ができる」ことを共通の目標とするのみで、あとは老若男女問わず色々な個性の社員が活躍しています。

各部門ごとに連携し、年齢の垣根がなく話しやすいのが特徴。

そのため、「課長職をやるにはちょっと自分は若すぎる/年上すぎるのでは」と躊躇わなくても大丈夫。ぜひご検討ください!
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社員インタビュー

課長(入社2年目)
同僚

Sさん

課長(入社2年目)

当社では『残業を良しとしない』という社風が根付いているおかげで、家族や趣味の時間をしっかりと確保できるようになりました。自分の時間を取り戻せたことが、転職を決めて良かったと感じるポイントです。

続き
同僚

Sさん

続き

基本的なルールや手順はありつつも、状況に応じて自分で考え、最適な方法を選ぶ自由や裁量があることが魅力の一つ。仕事を進める上で『自分が現場を動かしている』という実感が得られ、非常にやりがいを感じます。

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

「独立系」マンション管理会社の強み

同社で働くメリットはさまざまあります。その中で、同社が「独立系」のマンション管理会社であることが、「モチベーションややりがいにつながっている」と話すのは、課長職で入社して2年目のSさんです。

親会社の業績が影響するデベロッパー系管理会社とは違い、同社のような独立系は自分達が頑張って業績を上げた分がしっかりと還元されます。

あなたが培ってきたリーダーシップや現場対応力を、マネジメント層としてダイレクトに発揮できる環境であり、それが組織の力になります。

経験者としてSさんの考えに共感した方は、
ぜひ同社で活躍することを検討してみてはいかがでしょうか。

やりがい

やりがい

◆あなたの力でさらに働きやすい職場が実現します
今回募集する課長職では、管理業務の質を上げたり改善したりしていくことはもちろん、部下の育成や社員同士の連携を強固にしていくなど、「組織を束ねていく」醍醐味があります。
裁量を持って挑戦していけるからこそ、プレイヤーであり、マネージャーである自分を実現できるポジションです!

きびしさ

きびしさ

◆フロント営業業務のきびしさ
大切なマンション管理運営について、オーナー様や管理組合様の要望を聞き入れながら最適な解を提案しますが、金銭面の折り合いや値上げ交渉など高いハードルをクリアしなければなりません。そのためには日々のコミュニケーションを密に取り、人間関係を構築することが何よりも重要です。ぜひ、これまでの経験を活かしさまざまなお客様の信頼を勝ち取ってください。

2022 年末頃には本社(渋谷区)をリニューアル。社員増員に向け、働きやすい環境整備にも積極的です。

「人に寄り添う建物管理」を通して、安心で快適な暮らしの実現を目指しております。

人柄や意欲を重視した採用を行っていますので、少しでも興味がある方はぜひご応募ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※遠方の方向けにオンライン面接にも対応しております。
※応募から入社まで約2週間~1カ月です。
※入社時期はご相談に応じますので、お気軽にお問合せください
連絡先
株式会社メイプルリビングサービス
東京都渋谷区道玄坂2-16-4 野村不動産渋谷道玄坂ビル5階
TEL:03-5489-4344/採用担当

会社概要

事業概要

■建物内外の保守管理
・清掃業務
・住宅設備メンテナンス作業
・管理組合運営業務
■ビル、マンション大規模修繕
■内装工事及び住宅設備卸
■不動産売買及び仲介業務
■賃貸の斡旋及び管理
■損害保険の代理業
■上記に付帯する一切の業務

所在地

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-16-4野村不動産渋谷道玄坂ビル5階

設立
1993年 3月22日
代表者
代表取締役 加藤 照美
従業員数
社員:158名、パート社員:754名(2025年3月31日現在)
資本金
3000万円
売上高

23億1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012938016

株式会社メイプルリビングサービス(グループ会社/株式会社アチェロ)

マンション管理フロント業務(課長職)/完全週休2日/裁量あり

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