株式会社街クリエイション
完全在宅の事務職/未経験OK/研修制度充実/全国から応募可能
この求人を要約すると…
【フルリモート勤務】全国・世界どこからでも働ける!
【時間を有効活用】週10時間~/好きな日数働ける!
【手厚い研修&フォロー体制】未経験でも働ける!
\ネット環境があれば、どこでも働ける♪/
完全在宅・フルリモートのお仕事です!
この仕事のいちばんの魅力は、「場所にとらわれない自由な働き方」。
仕事をしたいけれど、時間や場所の制約で悩んでいた方、
当社で、あなたらしい働き方を見つけてみませんか?
<こんな方におすすめ!>
◆子育て中で、自宅で働きたい方
◆家族の転勤などで引っ越しが多い方
◆学業や趣味、副業と両立したい方
◆通勤時間にとらわれず、自分の時間を大切にしたい方
<働き方の特徴>
【その1】完全在宅&出社不要
・ネットにつながるPCがあれば、日本全国、海外からの勤務もOK!
・帰省中の実家や旅行先からの勤務もOK
・仕事用のメイクや通勤が不要だから、自由な時間が増える♪
【その2】時間を有効活用できる
・週10時間以上働けばOKの自由シフト制
・1日の作業は分割OK!区切りのいいところで何度でも中断できる◎
【その3】休日も自己申告制
・ライフスタイルに合わせて調整可能!
・家族の予定に合わせて休みが取れるから、一緒に過ごす時間も増やせる
私たちが大切にしているのは、あなたの「仕事に対する姿勢」。
「ワクワクした人生を過ごす人を増やしたい」
そんな想いを持つ私たちと、一緒に働きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【週10時間~/時間を有効活用】戸建・土地・マンションの売買物件情報の登録などをお任せします。
経験やスキルに応じて下記、いずれかの事務業務をお任せします。
基本的に、業務開始後の業務内容に変更はありません。
また、スキルによっては下記の業務以外のお仕事をお任せする場合もございます。
【情報登録・コメント入力業務】
◆概要などの物件情報を登録
◆キャッチコピーなどの作成(40文字・300文字程度)
◆画像登録、物件写真や周辺環境写真へコメントを入力(30~100文字程度)
◆原稿のレイアウト設定
◆登録済原稿のメンテナンス
◆更新など
【キャッチコピーの作成業務】
◆キャッチコピー作成に専念する業務(40文字・300文字程度)
【チェック業務】
◆不動産会社さまが登録した物件情報をチェックする業務
(誤りや公取規約違反がないかなど)
【図面・物件情報の登録業務】
◆各種図面を種類に併せた仕分け登録
◆建築確認申請書やその他、図面を見ながら物件情報の登録
【校正・校閲業務】
◆他の作業者が作成した原稿を校正・校閲する業務
上記業務に慣れてきた方は、ご希望やスキルに応じて業務の取りまとめやクライアント様対応などへのステップアップも可能です。
コツコツ作業からチーム協働、対外対応まで、活躍の幅を広げられます。
…*< 研修で知識を身につけて活躍! >*…
業務開始前に30~50時間の研修あり(ご自身のペースで受講可)。
不動産業界未経験の方でも安心してご応募ください!
未経験から不動産広告の知識が身につきます。
複数名で同じ仕事に取り組み、チャットやオンラインで質問し合える体制です。
…*< 先輩達の声をご紹介! >*…
◆Yさん
前職はリラクゼーションサロンの事務をしていました。
子育中に在宅でできる仕事がしたいと見つけたのが、この仕事。
育児と仕事を両立させて、生活を豊かにするためにピッタリでした!
◆Kさん
結婚を機に引っ越して、前職の不動産事務経験を活かしたいと思っていたところ、この仕事を見つけました!
この先、夫の転勤があったとしても職を変える必要がないので安心です。
二人で休みを合わせてドライブがてら温泉に行ったり、新しい趣味にもチャレンジできるようになりました。
対象となる方
★未経験歓迎★学歴不問★全国どこからでも働けます★業界経験者活躍中★PCをお持ちの方
※月曜日~水曜日に稼働できる方優遇、不動産関連業務経験者優遇
< 必須条件 >
◆PCをお持ちの方(光回線を推奨)
◆基本的なPC操作ができる方(Word、Excelの入力操作など)
< 未経験でもOK! >
◆間取り図や不動産が好きな方
◆不動産の知識を学びたい意欲のある方
◆失敗を振り返れる方
< もちろん経験も活かせる! >
◆不動産会社や工務店で働いたことがある方
◆不動産会社での事務経験がある方
◆販売資料の作成、不動産ポータルサイトへの入稿経験がある方
◆住宅や建築に関わる実務経験・知識のある方
◆建築確認済証や地積測量図、謄本を見慣れている方
選考のポイント
業務では、物件情報を正しく入力したり、物件の魅力を分かりやすく伝えたりするスキルが求められます。
そのため、不動産の知識以外にも文章スキルなども活かせます◎
勤務地
■本社/大阪府大阪市北区南扇町7番17号 MF梅田ビル6階
※完全在宅となるため、選考~業務開始後の出社はありません。
※受動喫煙対策:あり(それぞれの場所により異なる)
- 大阪府大阪市北区南扇町7番17号 MF梅田ビル6階[最寄り駅]扇町駅(大阪府)
勤務時間
※作業日は自己申告制です。
1日の作業時間は連続である必要はありません。
区切りのいいところで何度でも中断できます◎
【モデルケース】
◆1歳と3歳の子どもがいる女性(元営業事務)
週に3回/子どもが保育園の時間帯と夜間を合わせて1日4時間
◆芸術家を目指す20代の女性
週に5回/11時から20時までの間で3時間
◆小学生の子どもがいる女性(元工務店勤務)
週に4回/お昼の時間帯に4時間
◆乳児がいる女性
週に3回(うち1回は土日)/育児をしながらお昼寝の時間などを活用し3時間
雇用形態
業務委託
※試用期間3カ月あり(報酬や待遇等に変更はありません)給与
※経験・スキルを考慮して決定いたします。
スキルなどに応じて年3回、評価テーブルの見直しを行います。
【委託業務料モデル】
◆契約6カ月・月に50時間業務を行い、約5万円の収入
◆契約4年・月に80時間業務を行い、約11万円(手当含む)の収入
◆契約2年・月に120時間業務を行い、約13万円の収入
年収50万円~300万円
待遇・福利厚生
■髪型・服装自由
休日・休暇
120日以上
■原則自由 ※当社休日:土曜・日曜・祝日、夏季休暇、冬期休暇 ※5日以上の連続休暇も可能です!
※週10時間以上働ければ、休日なども自由に調整可能です。※希望する日程・時間を毎週申請していただきます。
(土日にも業務ができる方、大歓迎!)
★ここにも注目!
シフトは自由申告制。5日以上の連休取得も可能。
毎週決まった日に業務を行う必要はありません。
ご自身のスケジュールに合わせて柔軟に働けます。
社員インタビュー

Yさん
◆「フルリモート」を選んだきっかけは?
子育てと両立できる仕事を探していました。子どもが小さく、頻繁に家を空けることもできないため、家にいながら働けるこの働き方はピッタリだなと感じています。収入も増えて旅行にも気軽に行けるようになりました。

Fさん
◆仕事のやりがいは?
よい仕事をするため、仲間とのコミュニケーションや意見交換などは必要不可欠。フルリモートは孤独なイメージがありますが、常に仲間とのつながりを感じることができ、ステップアップできる環境も嬉しいですね。

Sさん
◆自分の暮らしで変わったことは?
大学院に通いながら不動産物件の撮影手配に関わる業務を担当しています。研究と仕事のバランスが取りやすく、パートナーと過ごす時間も増えたのも嬉しいですね。自宅でリラックスして業務ができるのも魅力です。
取材レポート
社員の働き方は?
\ 実際に働く「街クリパートナー」の声をご紹介 /
★仕事もプライベートも充実しました!/Wさん
何よりも自分の時間が作りやすいのがメリットです。
仕事のためのメイクや通勤の時間を違うことに充てられるので、子どもと向き合える時間が増えたような気がします。
テレワークを始めてから仕事もプライベートも効率よく、充実した時間を過ごせるようになりました。
★テレワークはママにとっての味方!/Fさん
子どもとの時間も大切にしたいけど、生活にはお金も必要…ということで出会った「テレワーク」という働き方。
時間を有効活用できるようになったので、いろんな人に会う機会も増えました!
PCとネット環境があれば働ける環境ため、実家への帰省もしやすくなりましたね。

やりがい
◆お客さまとクライアントの架け橋に
不動産広告を制作するにあたり、物件の魅力をしっかりお伝えすることで、実際に広告を見るお客さまと広告を出稿するクライアントさまの架け橋になれるのがこの仕事のやりがいです。自分が作った広告に反響があると、嬉しくなるという方も多数。
自分らしく働きながらも広告のプロとして、経験を積むことで成長を実感できる場面が多いのもこの仕事の魅力といえます。

きびしさ
◆責任をもって取り組むこと
フルリモート、自分のライフスタイルに合わせて働く時間を決められるのが最大のメリットですが、自分にとって都合よくスキマ時間を埋めるための副業ではありません。
業務を行う一人ひとりが責任をもって取り組むことでお客さまからの継続した依頼につながるという意識を持つことが大切。それぞれがお互いを思いやる気持ちと責任感が求められる仕事です。
「家族が仕事の間に」「子どもの学校が終わるまで」「育児や介護の合間に」など、柔軟に働けます。
「ワクワクした人生を過ごす人を増やす」を理念に、「人の手だからこそできる仕事」の創出に挑んでいます。
ネットにつながるPCがあれば、全国どこからでも働けます。実際に活躍している先輩の居住地もさまざま!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
Web適性検査
Web面談
業務委託契約締結
dodaにてエントリー後、弊社HPに指定のフォーマットで履歴書などの送付を依頼しております。
ご提出をお待ちしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
<出社は一切必要ありません!>
応募後の選考、研修はすべてオンラインで実施します。
業務委託契約を結び、お仕事がスタートした後も、出社の必要はありません。
※応募から契約までは2~4週間程度を予定しています。
※面接・業務開始日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒530-0052
大阪府大阪市北区南扇町7番17号 MF梅田ビル6階
TEL: 06-6232-8892
会社概要
- 事業概要
■不動産会社に対する業務代行サービス
■不動産会社に対するコンサルティング業務
■不動産の買取
■学習塾の経営- 所在地
〒530-0052
大阪府大阪市北区南扇町7番17号 MF梅田ビル6階- 設立
- 2016年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役 町 和哉
- 従業員数
- 14名(2023年4月時点)
- 資本金
- 1665万円(2023年4月時点)