赤門ウイレックス株式会社
未経験歓迎/営業事務/年休124日/土日祝休/残業月5h以内
この求人を要約すると…
未経験歓迎◎基礎的なPC操作できれば歓迎/研修充実
安定性◎大手含む取引先1000社以上/賞与年4回
好環境◎年休124日/土日祝休/基本定時退勤OK
「あなたがいてくれて本当に助かった」
頼られるやりがいと成長を実感できる環境です
私は、誰かを支えることが好きで前職もメーカーで事務をしていました。
黙々と仕事をこなす日々でしたが、退職者が続出する職場に、「このままでいいのかな」と徐々に不安が募りました。
そんな時に知ったのが、建物の衛生管理を手がける今の会社。
売上・従業員数ともに5年前から120%成長を続け、設立から43年右肩上がりで成長中という安定性に惹かれ、思い切って転職しました。
担当しているのは、見積・請求書の発行など、営業さんのサポート業務。
急ぎで対応が必要な場合も営業さんからの依頼は的確ですし、お互いを思いやったコミュニケーションが取れているので、良好な関係性が築けています。
「本当に助かった!Kさんがいないと仕事にならないよ」
そんな言葉をもらえることが日々のやりがいになっていて、対応を重ねるごとに成長も実感しています。
社内の雰囲気も良く、ここなら誰かを支える仕事をずっと続けられると感じていますし、入社してからは毎日充実しています!
“誰かの役にたちたい”、“安心できる職場で働きたい”想いがある方にとって、理想の環境だと思います。
気になる方はぜひ応募してみませんか?(先輩Kさん)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★設立43年・右肩上がりに成長中の安定企業★営業事務/賞与4回・福利厚生充実の好待遇の環境!
★未経験から専門性を磨ける育成体制
★年休124日・土日祝休・残業月5時間以内
★賞与年4回×15年以上連続支給の安定性
★設立43年×取引先は大手多数の信頼性
★風通しの良いチーム×裁量ある働き方
【 具体的な業務内容 】
・見積書/請求書/発注書の作成、発行
・営業スタッフのサポート など
※簡単なPCスキルがあればどなたも対応できる内容です。
※電話対応や来客が少なく自分の仕事に集中しやすいのもポイント!
※月末月初の締め作業を除けば、業務量もコントロールしやすく、ご自身のペースで仕事を進められます。
【 入社後の流れ 】
まずは、システム操作や入力の基本を覚えるところからスタート。
簡単な帳票作成から始めて、少しずつできることを増やしていければOKです。
営業スタッフとのやり取りなども、慣れてきた頃にチャレンジしていきましょう。
最初の3カ月は先輩が隣りでしっかりフォローしますので、安心してくださいね♪
<<このお仕事の魅力>>
★スキル&キャリアアップが叶う★
環境衛生管理や関連法令など専門性の高い知識も身につけられる環境です。
中には2年目で主任の役職を手にした先輩も。頑張りをしっかりと評価する体制のため、誰にでもキャリアアップのチャンスがあります。
★大手との取引多数!将来も安心の環境★
大手食品メーカーの工場、駅ビル、国際的イベント会場、学校、公共施設などの環境衛生面における問題解決のお手伝いをしています。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】◎PC操作に抵抗がない方 ★男女共に育休取得実績有、私生活と両立しやすい環境
そんなあなたを当社は応援します!
理想の働き方を、私たちと一緒に叶えませんか?
<こんな方にピッタリ!>
・誰かをサポートするのが好きな方
・人の話を聞くのが得意な方
・状況に合わせて柔軟に対応できる方
・スケジュール管理や段取りが得意な方
★基本的なPC操作(Excelの簡単な関数や入力程度)ができればOKの業務です。
事務が初めてという方も、安心してスタートできます!
<こんな経験があれば尚歓迎!>※必須ではありません
・事務職としての実務経験がある方
・建築業界に関する知識や経験がある方
選考のポイント
イチから学べる研修などもご用意していますので、未経験の方もご安心ください。
勤務地
■大阪府豊中市名神口1-11-16 岸岡ビル4F
<アクセス>
阪急電鉄「庄内駅」より車で5分
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
- 大阪府豊中市名神口1-11-16 岸岡ビル4F[最寄り駅]庄内駅(大阪府)
勤務時間
―★残業ほぼなし!基本定時退社★―
困った時はみんなでサポートし合う環境が整っている当社。
残業は多い月でも5時間あるかないかです。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中の給与・待遇に変更はありません。
給与
※年齢、経験などを考慮の上、優遇いたします。
※残業代別途全額支給
■残業手当
■子供手当
■役職手当
■資格手当
■出張手当
■住宅手当
■決算賞与 年2回(4月・9月) ◎15年連続支給中!
年収346万円~461万円
年収493万円/係長(入社5年)
年収419万円/主任(入社3年)
待遇・福利厚生
■企業年金基金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■共済会制度(各種祝金、施設利用優待など)
■社内祝金制度
・結婚(5万円)
・出産(第1子:1万円/第2子以降:5,000円)
■慶弔金支給
■永年勤続手当(5年・10年・15年・20年・30年)
■社宅制度(転勤時の引越費用・家賃補助)
■研修制度(入社時研修/安全講習など)
■時短勤務制度
■在宅勤務(応相談)
■U・Iターン支援(面接交通費支給)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■クリスマスケーキ進呈
■バンテリンドームレストランシートチケット利用可
■ベネフィットステーション(飲食・旅行などの優待、学習・健康支援サービス)
■服装・髪型自由
★資格取得支援あり★
業務に必要な資格は、会社が取得をバックアップ。
社内規定により、取得費用を会社が負担いたします。
◎社員1人あたりの平均資格保有数は11種類です!
▽とある男性社員の声をご紹介▽
育児休暇を約3カ月間取得しました。他の男性社員の育休取得実績もあり、取得しやすい雰囲気でした。
長期で休暇を取得することへの不安も大きかったですが、普段から業務の平準化を意識していたため、円滑に業務を引き継ぐことができました。
育児休暇期間中は、子供の成長を身近で感じることができ、とても貴重な時間を過ごすことができました。
今後は同僚たちが積極的に育児休暇を取得できるよう、利用促進ができればと考えています。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年経過後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり/男性90%、女性100%)
■育児休暇
■介護休暇
■永年勤続休暇(5年・10年・15年・20年・30年)
勤続7年以上の社員は47%以上、勤続10年以上の社員は35%以上。
ライフイベントを乗り越えながら、長期に渡って活躍している社員が多数です!
◎5日以上の連続休暇も取得OK!
★生活に欠かせない食・環境の安全を守る
飲食店や工場、オフィスなど、さまざまな場所で環境衛生管理サービスを提供し、幅広い分野をプロフェッショナルとして支えています。ここまで手広く対応できる企業は、日本でも他に例がありません。
ニーズが年々高まっている業界で、実際に当社も業績・顧客数ともに拡大中。
人手が追いつかないほどの依頼があり、常に新しい仲間を迎え入れている状況です。
安定的に成長を続ける当社で、誰かの暮らしを支える仕事を始めてみませんか?
★全国各地で厚い信頼を獲得
<主要取引先>
■株式会社竹中工務店
■株式会社太平エンジニアリング
■株式会社大林組
■株式会社デンソー
■敷島製パン株式会社
■スタンレー電気株式会社
■株式会社豊田自動織機
■株式会社信州シキシマ ほか
社員インタビュー

Kさん(係長)
Q御社の魅力は? (30代・入社5年/前職:メーカー事務)
子育て中の方でも働きやすいです。子どもの急な体調不良などで休みが必要な時にも、周りのサポートがあるので乗り切れる環境です。書類作成も、余裕のある期限を設定してもらえるので助かっています。

Yさん(主任)
Q御社の魅力は? (30代・入社4年/前職:サービス業事務)
前職と比べて待遇面が良い点はとても魅力に感じました。歴史が長い会社ですが、今でも勢いがあるからこそだと思いますし、将来も安心できます。年休も多いですが、加えて有休も取りやすい点も魅力です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
営業と事務が支え合う、温かなチームのリアルな日常
営業部長のIさんに、日々の業務の様子を伺いました。
Iさん「営業と事務の関係はすごく良好です。事務さんがいないと仕事ができないというくらい、本当に頼りにしています!日々オフィス内や電話で連携していますが、お互いを尊重しながらフランクにコミュニケーションを取っています。営業メンバーもそれぞれ性格は違いますが、人当たりの良いメンバーばかりなので、やり取りしづらいということはないと思います。
事務の先輩はもちろん、営業も一緒にフォローしますので、新しく入る方も安心して飛び込んできてほしいです。一緒に楽しく仕事しましょう!」
Iさんの言葉から、あたたかなチームの空気感が伝わってきました。

やりがい
営業メンバーをサポートすることで得られる「ありがとう」の言葉が、大きなやりがいとなります。また、月末月初の書類提出など、期限のある業務で事前に段取りを組み、スムーズに終えられたときに達成感を味わえるのも魅力です。
環境衛生管理や関連法令など、専門知識にも触れることができ、事務としてのスキルアップも実感できるでしょう。人の役に立ちながら、成長を感じられる仕事です。

きびしさ
状況に応じてスケジュールを調整する場面もあるため、柔軟な対応力が求められます。周囲と連携しながら進める仕事なので、自ら積極的にコミュニケーションを取る姿勢も大切です。黙々と一人で進める仕事を希望する方には難しさを感じるかもしれません。
営業メンバーのサポートを行い「ありがとう」の感謝の言葉を日々もらえることがやりがいになります!
PC操作ができれば対応できるので未経験でも安心。話しやすい先輩ばかりなので困った時は気軽に頼れます。
年休124日・土日祝休み・残業月5h以下など働きやすさ抜群!腰を据えて長く働ける環境です◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接 ※オンライン対応可
二次面接
内定
2分~3分で入力できる【簡易フォーム】をご用意しました。
オレンジ色の「必須」項目だけ入力すればOKです。
ぜひお気軽にご応募下さい♪
■ご応募いただいた方全員に、7営業日以内にご連絡いたします。
■面接日・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。
■ご応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
<面接について>
▼一次面接
大阪支店FMC関西営業部にて実施いたします。遠方の方はWeb面接も可能です。
・大阪府豊中市名神口1-11-16 岸岡ビル4F
▼2次面接
本部にて実施いたします。交通費は当社にて負担いたします。
〒480-1124
愛知県長久手市戸田谷1323
TEL:0561-63-0789(代表)/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
環境衛生改善のための各種工事・メンテナンスなど
■ダクトクリーニング
■空調設備メンテナンス
■衛生設備メンテナンス
■ペストコントロール
■調査・測定
■微生物検査
■食品工場の総合的衛生管理
■アスベスト(石綿)除去工事
■アスベスト(石綿)飛散防止対策
■クリーンルームの清浄度管理
■厨房メンテナンス
■建築設備工事
■リニューアル工事
※自己資本比率84%- 所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-3-3- 設立
- 1982年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 晃也
- 従業員数
- 234名(技術職46%/事務職31%/営業職23%)
- 資本金
- 4,100万円
- 売上高
76億7,800万円(2024年9月期)
- 平均年齢
- 41.3歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験歓迎/営業事務/年休124日/土日祝休/残業月5h以内
★未経験歓迎★【埼玉】衛生管理~手厚い研修とOJTで教育体制充実◎~年休124日
★第二新卒歓迎【石川/金沢】作業管理◆未経験歓迎/賞与年4回/年休124/福利厚生◎/マイカー通勤可
★第二新卒歓迎【静岡/浜松】作業管理◆未経験歓迎/賞与年4回/年休124/福利厚生◎/マイカー通勤可
★第二新卒歓迎【東京/八王子】食品工場の衛生管理◆未経験歓迎/賞与年4回/年休124日/福利厚生充実
★第二新卒歓迎/未経験歓迎【愛知/刈谷】法人営業※既存顧客/大手メーカ向け◇年休124日/賞与年4回
【愛知/長久手】施工管理(空調機器、ダクト等の現場)/年休124日/残業平均30時間/賞与年4回