株式会社識学【グロース市場】
営業サポート/最大週4日在宅勤務可/土日祝休/残業月11時間
この求人を要約すると…
導入実績4500社!上場企業のコンサル会社で活躍!
バックオフィスからコンサルタントを支えるポジション
最大週4日在宅勤務可、土日週休みで働きやすい環境◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【少しずつ成長できます!】◆書類作成やお問い合わせ対応などコンサルタントのサポート業務を行います。
組織コンサルティング会社として、クライアントの組織改革を支えている当社。サービス導入会社は4,500社を超え、現在も多くのお問い合わせをいただきながら急成長しています。東証グロース上場企業としての安定基盤もあり、じっくりとキャリアを高められる環境です。
【◆具体的な業務内容】
コンサルタントをサポートするバックオフィス業務を行います。書類作成やお問い合わせ対応などを通じて、チームや組織を支えてください。
<業務内容>
■発注書・見積書の作成と締結
■契約書の作成と締結
■コンサルタントとお客様の日程調整
■その他資料作成
■来客応対
※状況により役員などの秘書業務にも携わっていただくこともあります
<使用ツール>
◇Word/Excel/PowerPoint
◇Google Workspace
◇Slack
◇Asana
◇楽楽販売(働くDB)
◇Creative survey
◇ジョブカン
◇バクラク
【スキルに合わせてステップアップ!】
最初は簡単な業務から始め、徐々に対応できる業務を増やしていきましょう。一通りの業務の流れを覚えたのちに、ミスや工数を削減するための業務改善の提案や、その実行に取り組んでいただく予定です。決められた業務をこなすだけではなく、自らのアイデアを形にするやりがいも感じられます。
【ワークライフバランスを大切にできます】
オンとオフのメリハリを大切にする社風です。土日祝休みで年間休日は120日以上。残業は全社平均で11時間で、基本的に定時退社です。また、最大週4日在宅勤務可能でフレキシブルな働き方も可能です。
対象となる方
<業界未経験歓迎>◆事務経験1年以上の経験がある方◆ワークライフバランスを大切にできる環境で活躍!
◆1年以上の事務経験をお持ちの方(業界・分野は不問です)
◆基本的なビジネスマナーをお持ちの方
◆WordやExcel、PowerPointの基本操作が可能な方
【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!
◎Excelスキル(VLOOKUP関数といった関数の使用経験)
◎ITリテラシー
◎秘書業務経験
【こんな方とはぜひお会いしたいです!】
◎複数の業務を並行して行える方
◎一つひとつの仕事を正確かつスピーディーに進められる方
◎素直な対応ができる方
◎向上心をお持ちの方
◎気配り・心配りができる方、得意な方
勤務地
東京本社/東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
※各線「大崎駅」より徒歩3分
※原則、転勤はありません
- 東京本社/東京都品川区大崎2-9-3[最寄り駅]大崎駅
勤務時間
※在宅勤務は最大週4日まで可能(入社当初の教育期間2~3か月は週2、3日)
※オフィス出社の場合、上長の承認を得て7:00~19:30の範囲で時差出勤可能(8時間勤務)
雇用形態
正社員
※試用期間6ヵ月あり(期間中も給与額の変更なし)給与
年俸制340万円~420万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分(53,000円~66,000円)を支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※スタート年俸は、経験や能力を考慮し優遇します
※12分割して1/12を月々支給
※半期年俸制を採用しており、目標達成度により次半期の給与が変わります
年収340万円~420万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限:月2万5,000円)
■住宅手当(条件あり)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔見舞金制度
■スーツ購入一部負担制度
■経営者向けの社内研修受講無料
■持株会制度
■社員紹介制度
■社宅あり(条件あり)
■福利厚生賃貸制度(シャトク)
■定期健康診断(年1回)
■歯科検診(年1回)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■がん検診(まもーる)
■スマルナ
■スポーツ支援制度※スポーツを実施する費用を月5千円、年間6万円を上限として補助
■ベビーシッター制度
■靴磨き補助
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり
■在宅勤務可(最大週4日まで)
■PC・社用携帯貸与(職種により変動あり)
■産前産後・育児休業(パパ育休取得実績あり)
■リゾートワークス
■産業カウンセラーによる無料カウンセリング制度
■介護補助制度
※当社の業務が本業、かつ支障をきたさない副業であれば可能
上記は半年間の試用期間で判断
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年以降、初年度10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
入社後の流れ
<入社後の流れ>
▼1ヵ月~/出社時の業務、タスク業務をOJT形式で習得
※マニュアルもあるので安心してください!
▼2ヵ月~3ヵ月/独り立ちして、自ら業務を遂行
▼3ヵ月~/業務の習得度や適性に応じて担当業務の拡大
★適性や希望に応じて、将来的には部下の育成や管理を行うポジションへのチャレンジも可能です!
各方面から高評価を獲得する「識学」
◎東証マザーズ(現 東証グロース市場)上場(2019年2月)
◎クラウド運営&SaaS受託会社の子会社設立(2019年6月)
◎紀伊國屋書店・新宿本店 週間ベストセラー第1位
◎Amazon「企業革新」部門ランキング1位
◎識学マネジメントコンサルティングサービス導入社数4,500社突破
◎出版本「リーダーの仮面」「数値化の鬼」「とにかく仕組み化」「パーフェクトな意思決定」4部作の累計発行部数160万部突破(2025年5月時点)
◎第14回IPO大賞受賞
◎2019年新規上場企業約10%が導入企業
取材レポート
社員の働き方は?
事務の枠を超えて、将来はバックオフィスのスペシャリストへ!
組織コンサルティングを通じて、クライアント企業の事業成長を支えている同社。その最前線に立つコンサルタントを支える【営業サポート】は、同社の基幹事業をサポートする大きな役割を担っていると言えます。実際に、まずはバックオフィス業務から始めて経験を積めば、将来的に業務改善の提案や実施を行うなど、バックオフィスから会社の成長を牽引する活躍も目指せます。もちろんExcelの関数といったOfficeスキルも磨けるので、事務経験を活かしてスキルアップを手にすることも可能です。「仕事を通じて自分自身の可能性を広げていきたい」という方には、最良の環境と言えるでしょう。

やりがい
同社では実績や実力を可視化する正当な評価制度が導入されています。上司による曖昧な評価や、「毎日頑張っているから」といった主観的な評価は行われません。営業サポートにおいて、まずはタスク対応数が実績として評価基準になります。その後仕事の幅を広げていけば、業務改善提案と実行数なども加味されます。自身の実績がしっかりと認められる環境に、大きなやりがいと達成感を得られるはずです。

きびしさ
同社では指示を待つのではなく、自ら考え、行動する姿勢が強く求められます。決められた業務を淡々とこなすだけでは、評価も成長のチャンスも広がりません。また、円滑な事業運営を支える上で、周囲とのコミュニケーションは欠かせません。時にはバックオフィス主導で関連部署・メンバーを巻き込む姿勢も必要です。「決められた仕事だけがしたい」「一人で黙々と作業がしたい」という方には厳しさを感じるでしょう。
年間休日120日以上&残業少なめでオンオフのメリハリもバッチリ◎
最大週4日在宅勤務可能など、あなたらしいスタイルで力を発揮してください!
グロース市場上場の当社なら、安定基盤で腰を据えてご活躍いただけます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
適性検査
一次面接(WEB)
最終面接(WEB)
内定
※面接は定時以降の相談も受けつけています
東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
TEL/03-6821-7644(キャリアサポート課)
会社概要
- 事業概要
・「識学」を使った経営、組織コンサルティング
・「識学」を使った従業員向け研修
・「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供
・「識学」関連書籍の出版- 所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎2丁目9-3 大崎ウエストシティビル1階- 設立
- 2015年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 安藤 広大
- 従業員数
- 231名(2025年5月末時点)
- 市場
- グロース市場