掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/6/30(月)

株式会社識学【グロース市場】

経理事務/未経験歓迎/経営支援に関わる/最大週4日在宅勤務可

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

定型業務から経営支援まで幅広い経験を積めます

コンサル会社&上場企業という希少な環境で成長!

最大週4日在宅勤務可、土日祝休、残業月11時間

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

<上場企業の経理・財務を担当>◆定型業務から始めて、将来的には経理スペシャリストや経営支援で活躍!

具体的な仕事内容
≪About US≫
組織コンサルティング会社として、企業の課題解決に取り組んでいる当社。独自の理論「識学」をもとに経営者や管理職へのコンサルティング・トレーニングで、クライアントの組織改革を支えています。識学の導入実績は4,500社以上。東証グロース市場上場企業として安定した経営基盤のもとで成長を続けています。

【◆具体的な業務内容】
日々の会計仕訳入力や経費精算対応、月次・年次決算の補助などの定型業務を中心にお任せします。また、各部署と連携しながら売上やコストの把握、予算実績の管理資料の作成補助も行っていただきます。

<基本的な業務>
■仕訳入力、会計ソフトへの記帳(クラウド会計システムの利用)
■月次・四半期・年次決算の補助業務(会計データの締め処理、帳簿のチェックなど)
■売掛金の照合および消込業務
■経費精算チェックと支払処理(社員の立替精算や交際費のルール確認含む)
■勘定科目の整備や仕訳ルールの標準化
■税理士や監査法人との連携(書類提出、調整など)
■社内他部門との連携による予算実績の管理資料作成サポート
■会計業務のマニュアル整備や業務改善(効率化・自動化など)

<使用ツール>
◇freee
◇楽楽販売(働くDB)
◇請求管理ロボ
◇Google Workspace
◇Slack
◇バクラク
◇ジョブカン

【◆将来の管理職候補として活躍!】
事業拡大によって取引社数も増えている今、経理部門の強化を目指して増員募集を図ります。今回入社される方には、4~5年後には管理職に就いていただき、部下の育成や管理、社内全体を見渡しながらマネジメント業務を担う活躍にも期待しています。経理スキルを磨きたい方はもちろん、キャリアアップ志向の方も大歓迎です。
チーム組織構成
課長1名(30代)、係長1名(40代前半)、メンバー1名(30代)の計3名が在籍している部署への配属となります。一人に負担がかからないように、日頃から積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進めています。不慣れな業務があれば丁寧に教えていくので、安心して入社してください。
組織名称
経理財務部 経理財務課1係

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>◆基本的なビジネススキルやOfiiceスキルをお持ちの方◆人物重視の採用です

【応募資格】
◆基本的なビジネスマナーをお持ちの方(電話対応、メール)
◆Officeスキル(Word、Excelの基礎)

【求める人物像】
◎数字に対して正確で丁寧な対応ができる方
◎ルールを守りながらも、より良い方法を考えられる方
◎主体的に動き、責任を持って仕事を進められる方
◎当社の理念・価値観に共感し、成長意欲を持って取り組める方

※未経験歓迎
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎します

勤務地

【最大週4日在宅勤務可】
東京本社/東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
※各線「大崎駅」より徒歩3分
※原則、転勤はありません
  • 東京本社/東京都品川区大崎2-9-3[最寄り駅]大崎駅

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

※在宅勤務も可能(最大週4日/8:30~17:30勤務で固定)
※オフィス出社の場合、上長の承認を得て7:00~19:30の範囲で時差出勤可能(8時間勤務)
平均残業時間
月11時間(全社平均)

雇用形態

正社員

※試用期間6ヵ月あり(期間中も給与額の変更なし)

給与

【月額26万円以上】
年俸制320万円~450万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分(50,000円~70,000円)を支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します


※スタート年俸は、経験や能力を考慮し優遇します
※12分割して1/12を月々支給
※半期年俸制を採用しており、目標達成度により次半期の給与が変わります
昇給
年2回(昇降給年2回)
入社時の想定年収

年収320万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
【各種手当】
■交通費支給(上限:月2万5,000円)
■住宅手当(条件あり)
■時間外手当(固定残業時間超過分)

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔見舞金制度
■スーツ購入一部負担制度 
■経営者向けの社内研修受講無料
■持株会制度
■社員紹介制度
■社宅あり(条件あり)
■福利厚生賃貸制度(シャトク) 
■定期健康診断(年1回)
■歯科検診(年1回)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■がん検診(まもーる)
■スマルナ
■スポーツ支援制度※スポーツを実施する費用を月5千円、年間6万円を上限として補助
■ベビーシッター制度
■靴磨き補助
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり
■在宅勤務可(最大週4日まで)
■PC・社用携帯貸与(職種により変動あり)
■産前産後・育児休業(パパ育休取得実績あり)
■リゾートワークス
■産業カウンセラーによる無料カウンセリング制度
■介護補助制度
その他
■副業OK
※当社の業務が本業、かつ支障をきたさない副業であれば可能
上記は半年間の試用期間で判断

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年以降、初年度10日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇可能

志向や適性に合わせたキャリアアップが可能

将来的には管理職に就いていただきたいと考えていますが、本人の希望を最大限尊重し、スペシャリストとして活躍する道も選択できます。経理の専門性を深める道、またはチームを率いる立場でのキャリアなど、複数の選択肢を用意しているので、自分に合ったキャリアを描ける環境です。

実績・実力を正当に評価しています

当社では曖昧な基準になりがちな「プロセス評価」は取り入れていません。実績のみを正当に評価する明確な評価基準を設けており、成果を出せばスピーディーに昇給・昇格を目指せます。実際に経理の評価基準として「期日通りの業務遂行」や「ミスの有無」などがあり、年齢や社歴に関係なく評価を受けられる環境です。

各方面から高評価を獲得する「識学」

<実績例>
◎東証マザーズ(現 東証グロース市場)上場(2019年2月)
◎クラウド運営&SaaS受託会社の子会社設立(2019年6月)
◎紀伊國屋書店・新宿本店 週間ベストセラー第1位
◎Amazon「企業革新」部門ランキング1位
◎識学マネジメントコンサルティングサービス導入社数4,500社突破
◎出版本「リーダーの仮面」「数値化の鬼」「とにかく仕組み化」「パーフェクトな意思決定」4部作の累計発行部数160万部突破(2025年5月時点)
◎第14回IPO大賞受賞
◎2019年新規上場企業約10%が導入企業
Check!

取材レポート

社員の働き方は?

『経理+α』で希少人材を目指せます。

急成長フェーズにある同社では、単なる定型業務にとどまらず、業務フローの改善や経理体制の仕組みづくり、経営数値の可視化といった“攻め”の業務にも挑戦できます。ルーティンワークだけでなく、経理としての視野やスキルを大きく広げられる環境です。

また、希望と実力に応じて資金繰り・予実管理・管理会計・経営報告といった上流業務へのステップアップも可能。将来的には、数字を通じて経営判断を支える存在としての活躍も目指せます。さらに、全社員が「識学」の理論を学べる仕組みを導入しています。「組織をどう支えるか」という視点も身に付けることができ、【経理+α】のスキルはあなたのキャリアに大きく役に立つはずです。

やりがい

やりがい

経理の枠を超え、仕組みづくりや業務改善に主体的に関われるチャンスが豊富にあります。例えば、クラウド会計システムやワークフローの導入・見直し、業務の標準化やマニュアル整備など、「もっと効率化できる」「ここを変えたら便利になる」というアイデアを自由に提案できます。決められた業務をこなすのではなく、積極的に業務に関われる環境に大きなやりがいを感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

同社では受け身ではなく主体的に動く姿勢が求められます。与えられた業務をこなすだけでは、評価や成長のチャンスは限られてしまいます。「ルーティンワークを望む」という方には厳しさを感じるでしょう。しかし逆を言えば、挑戦する意思がある人にとっては、実力次第で年齢・社歴に関係のないキャリアアップを目指せます。「自分の力で可能性を広げたい」という方に最良の環境と言えます。

経理としてスキルアップを目指したい方、大歓迎です◎

年間休日120日以上・最大週4日在宅勤務可でワークライフバランスも充実しています!

グロース市場上場の当社なら、安定基盤で腰を据えてご活躍いただけます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 適性検査

  • 一次兼最終面接(WEB)

  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください
※面接は定時以降の相談も受けつけています
連絡先
株式会社識学
東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
TEL/03-6821-7644(キャリアサポート課)

会社概要

事業概要

・「識学」を使った経営、組織コンサルティング
・「識学」を使った従業員向け研修
・「識学」をベースとしたwebサービスの開発、提供
・「識学」関連書籍の出版

所在地

〒141-0032
東京都品川区大崎2丁目9-3 大崎ウエストシティビル1階

設立
2015年 3月
代表者
代表取締役社長 安藤 広大
従業員数
231名(2025年5月末時点)
市場
グロース市場

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012949011

株式会社識学【グロース市場】

経理事務/未経験歓迎/経営支援に関わる/最大週4日在宅勤務可

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます