掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/9/28(日)更新日:2025/6/30(月)

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)

オフィス家具の買取コーディネーター(仕入担当)/未経験歓迎

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

将来性&独自性のあるビジネスモデルで着実に成長中!

仕入プロジェクトを動かす「進行役」として活躍!

手厚い給与や福利厚生、働きやすい職場環境も魅力です

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【仕入プロジェクトの進行役!】オフィス家具の買取仕入に関する企画提案および引取工事の進捗管理

具体的な仕事内容
●"売らない"営業です!
オフィス移転・退去に伴って発生する大量の
家具や備品を"買い取って"いく仕事です。

「どのように引き取るか」
「どれくらいの価格で買い取れるか」
「どう段取り良く進めていくか」――

買取は、プロジェクトベースで進行するため、
"売り込む力"よりも"段取り力"が求められます。

関係者みんなと連携しながら、プロジェクトを
上手く回す「進行役」としてご活躍ください!

★未経験、大歓迎です!
必要な知識は、入社後の研修やOJTを通じて
学べるため、全くの未経験でもご安心ください。
先輩たちもほぼ全員が未経験スタートです!

【仕事の流れ】
▼お客様との打合せ(案件は紹介ベース)
▼現地調査(見積担当や自社倉庫と連携)
▼見積作成・提案
▼受注後、引取工事の業者を手配
▼工事中は進捗を電話やチャットでフォロー
▼引揚完了後、正式な買取金額をお支払い

※案件は協力会社や顧問等からの紹介です。
※現地調査は初回打合せと同日実施が多いです。
※お客様は、大手企業・上場企業が中心です。

<お客様はメリットだらけ!>
実は、企業の不要品の処分には
「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」という
厳しい規制があり、どう適切に処分して良いか
分かりにくく、担当者の大きな悩みの種です。

そんな時に「引取」だけでも有難いのに、
さらに「買取」までしてくれるとあって、
お客様には大いに喜んでいただけます。

<プロジェクト推進力が磨ける!>
仕事を通じて「プロジェクトマネジメント力」
が自然と身につき、磨かれていきます。
PMのプロとして成長できるフィールドです!
チーム組織構成
環境企画部への配属となります。東京本社には50名が在籍。年齢層は20代~50代まで幅広く、ほぼ全員が未経験スタートです!

★20代/30代/40代/50代の転職者たちが活躍中!

対象となる方

学歴不問・年齢不問 ●異業種・未経験歓迎! ※転職回数も不問

■社会人経験をお持ちの方
※業界・職種・年数・文系/理系は問いません。
※第二新卒の方も歓迎します。

【先輩たちの前職例】
イタリア料理店スタッフ、中古ゴルフボール店員、パソコン買取、区民センター所長、広告営業、家具メーカー営業、引越し営業、賃貸営業、フリーター、倉庫関係、建築関係、製造関係、etc…

★様々なバックグラウンドのメンバーが活躍中!

<よくある志望動機>
◎「"売らない"営業の仕事に興味が湧いた」
◎「人に喜ばれる仕事がしたい」
◎「将来性のあるビジネスに携わりたい」
◎「安定して長く働ける職場を探していた」etc…

#職種未経験歓迎
#業界未経験歓迎

選考のポイント

<次のような方にぴったりの仕事です>
◎旅行やイベント等の「段取り」は割と得意だ。
◎黙々と作業ではなく、人と関わりたい。
◎"リーダー"よりも"まとめ役"向きな気がする。

勤務地

★直行直帰&リモートワークあり!

■環境企画部オフィス/東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル 3F クロスコープ新橋内(~2025年9月迄)
※転勤なし
※入社2年目以降は、週3~4日出社の直行直帰&リモートワークが可能です。

<アクセス>
・地下鉄「内幸町駅」より徒歩2分
・地下鉄「新橋駅」より徒歩4分
・JR「新橋駅」より徒歩5分

【2025年10月、オフィスを新拠点へ統合予定!】
本社移転に伴い、環境企画部も本社内に移転します。新たな舞台は、大手町・神田エリアです!

【移転後住所】
東京都千代田区内神田1丁目1-7(本社内)

<移転後アクセス>
・地下鉄「大手町駅」より徒歩5分
・地下鉄「小川町駅」より徒歩8分
・JR「神田駅」より徒歩7分
  • 環境企画部オフィス(~2025年9月迄)/東京都港区新橋1-1-13[最寄り駅]内幸町駅
  • 環境企画部オフィス(2025年10月~)/東京都千代田区内神田1丁目1-7[最寄り駅]大手町駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(給与・待遇は同条件)

給与

月給25万円~40万円+インセンティブ+各種手当

※上記月給には15時間分の固定残業代(2万5800円~~4万1200円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※給与額は経験やスキルを充分考慮した上で決定します。
※試用期間3ヵ月(給与・待遇等に変動はありません)

●上記の他、下記もプラスされます。
・賞与/年2回
・月間特別賞与(達成ボーナス制度)/年2回
・インセンティブ制度/年4回
・交通費全額支給
・子ども手当(1人に追記月7500円支給)
・ビジネス書手当
賞与
年2回(6月・12月※前回支給実績2.5ヶ月分)
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収400万円~年収600万円

社員の年収例

年収700万円/経験7年/賞与・インセン含む
年収500万円/経験3年/賞与・インセン含む
年収430万円/経験2年/賞与・インセン含む

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■職能手当
■役職手当
■ビジネス書手当
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■週休二日制
(土日)※月0~数回程度の休日出社あり。その際は振替休日を取得していただいています。

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇(入社日に5日付与、入社後6カ月経過時5日付与。以後は1年おきに付与します)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与)
■短時間勤務制度(取得実績あり)

★年間のお休みは実質125日以上!
年間休日120日+計画有給5日で、年間のお休みは実質125日以上です!

★有給消化の平均日数=9.7日

★有休を使い5日以上の連休も取得できます。

メディア実績例

【TV番組】
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」

【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞

ほか多数

事業所・子会社・関連会社

【事業所】
■支社・営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/4拠点

【グループ会社】
(株)レンタルバスターズ
(株)CBM
(株)バスターズロジテック
(株)オービーエス
(株)新日東
(株)エス・キャビネット

【関連会社】
(株)結
(株)PB工芸社
(株)アラームボックス

【グローバル】
海外店舗/5店舗(フィリピン)
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

循環型社会を切り拓く、オフィス家具リユース

『世界的循環をリードするサーキュラー総合商社を目指す』をビジョンに掲げ、オフィス家具リユースの草分け的存在として躍進を続けるオフィスバスターズ。圧倒的な「在庫ストック」、そして仕入から再生~販売~空間デザインまで手掛ける「総合力」を強みに、他を圧倒する競合優位性を確立しています。

オフィス家具リユースは、景気がよければ「開業&オフィス拡大」が増えて需要UP、景気が悪くても「コスパが良い」とニーズが安定しているユニークな市場です。しかも世界的な「SDGs」や「シェアリングエコノミー」の時代の潮流に乗る有望産業でもあります。上場を果たした同社のこれからの展開が楽しみです。

前職・年齢・性別など様々なバックグラウンドのメンバーが在籍。何でも相談できる、そんな空気感です。
やりがい

やりがい

お客様との打合せから工事の手配、進捗確認まで、自分の段取りひとつで大量のオフィス家具が無事に引き揚げられて「再活用」されていく…まさに「司令塔」的な立ち位置で、プロジェクト全体を動かしていく面白さがあります。誰かの"困った"を解決しながら、社会に役立つ価値を生み出す手応えは、この仕事ならではの醍醐味です。

きびしさ

きびしさ

プロジェクトを円滑に進めるには「段取り力」と「連携力」が大切です。見積担当、自社倉庫、工事会社、運送業者など関わる人が多いため、上手くやり取りしながらミスやスケジュールの遅れがないように調整していく力が求められます。とはいえ最初から完璧を目指す必要はありません。少しずつ先を読んで動ける力を身につけていきましょう。

サーキュラーエコノミー市場は、2030年に約80兆円規模を見込む成長分野です。

「未経験でも大丈夫です!ご応募お待ちしていますね」と、環境企画部の仲間たち。

どう段取りを組もうか…。臨機応変に関係各所と調整するのも大事な仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(対面)

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。

【面接地】
「人事戦略部(採用担当)オフィス」(東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
連絡先
【人事戦略部(採用担当)オフィス】
東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル
TEL:03-6262-3155 採用担当宛

会社概要

事業概要

<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業

【事業所】
■支社、営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/千葉,大阪
■海外店舗/5店舗
■グループ・関連・関係会社計7社

東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890

所在地

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル

設立
2003年 6月20日
代表者
代表取締役社長 熊谷 正慶
従業員数
745名(アルバイトスタッフ含む)※2025年6月現在
資本金
1億円(資本準備金含む)
売上高

183億円(2024年12月期実績/連結)
162億円(2023年12月期実績/連結)
133億4000万円(2022年12月期実績)

平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012949419

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)

オフィス家具の買取コーディネーター(仕入担当)/未経験歓迎

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます