掲載予定期間:2025/6/23(月)~2025/8/24(日)更新日:2025/6/23(月)

エルガーホールディングス合同会社

CEOアシスタント/年休124日/月給40万円~/残業少なめ

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長企業】食・トレーニング分野において業績拡大中

【やりがい】経営に近いポジションで会社運営を支える

【働きやすさ】残業少なめ/年休124日/土日祝休み

求人詳細

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経営の近くで、多角事業を支える。
スピードと信頼を軸にCEOの“右腕”として成長を。

『心と体の健康面から若者の未来を応援する』――
現役アスリートでもある代表の想いから、当社はスタートしました。

2018年の創業以来、グループ売上は300億円を超え、プロテインをはじめとした自社ブランドのサプリメント開発・販売、製造工場やトレーニングジムの運営など、複数の事業を展開しています。現在も若者やアスリートの健康とパフォーマンス向上を支える取り組みを多角的に進めると同時に、新たな事業も続々と稼働中。安定した経営基盤のもとで高品質な商品・サービスを提供し続けています。

今回募集するのは、グループ全体の事業推進を支える<CEOアシスタント>。代表直下の立場で、社内外のキーパーソンと連携しながら、経営の意思決定や業務推進に貢献していただきます。業務は多岐にわたり、いわゆる“スケジュール調整型”の秘書業務とは異なります。面談や交渉の後には社内各所と連携し、スピーディーに推進する“実動部隊”としての活躍を期待しています。

経営に近い視点で判断力を磨き、スピードと信頼を武器に“経営の伴走者”として成長したい方へ。次のステージで、あなたの力を発揮してみませんか?

エルガーホールディングス合同会社 CEOアシスタント/年休124日/月給40万円~/残業少なめ

仕事内容

CEOアシスタントとして、代表サポート業務を中心に幅広い業務を通じて会社の経営を支えていただきます。

具体的な仕事内容
代表の意思決定や会社運営を円滑に進めるための重要な役割を担います。単なる秘書業務ではなく、金融機関・行政対応、契約関連、社内外調整など、幅広い業務を通じて経営を支える“ハブ”となっていただきます。

<主な業務内容>
◆代表の業務サポート(打ち合わせ同席、資料準備、議事録作成など)
◆金融機関・行政対応
◆契約関連業務
◆社内外調整・フォロー業務
◆経営に関わるその他業務

<入社後のミッション>
◆代表の業務が滞りなく進むよう、先回りして調整・準備を行う
◆金融機関・行政とのやりとりが円滑に進む体制をつくる
◆社内各部署との連携を図り、必要な手続きや契約を着実に進める
◆各種申請や法務対応などの実務を支え、組織の運営をサポートする

<このポジションのゴール>
◆代表が重要な判断に専念できるよう、業務が滞りなく進んでいる
◆面談後の社内外との連携やフォローがスムーズに行われている
◆金融機関・行政対応が正確かつ迅速に処理されている
◆契約・申請関連の事務が漏れなく整い、先回りで対応できている
◆経営層や関係者から信頼されるパートナーとして機能している
チーム組織構成
<チーム・組織の特長>
CEOアシスタント部門は現在サポートを含め2名(40代1名、30代1名)で構成されています。今回の募集は、さらなる事業拡大と組織の継続的な発展を見据え、体制強化のため本部所の核を担う人材の採用を目指しています。実務で力を発揮しながら、将来を見据えた仕組みづくりにも意欲的に取り組める方をお迎えしたいと考えています。

<当社のメリット>
当社では「限られた時間で高いパフォーマンスを発揮する」ことを重視。全社的に残業禁止の方針が浸透しており、効率的に成果を出す文化が根づいているのも大きな特徴です。
土日祝休みに加えて、有給休暇と毎月好きな日に休日を設定できる『社員の日』の取得も推奨しています。休日を利用した社内イベントもなく、仕事とプライベートのメリハリを大切にする社風なので、人間関係に悩まされることもありません。仕事と育児を両立するスタッフも多く在籍しています。

対象となる方

【大卒以上/職種・業種未経験歓迎】基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【必須条件】
■大卒以上
■基本的PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
■正確な書類作成・情報整理ができる方
■社内外の関係者と丁寧かつスピーディーにやり取りできる方

【歓迎・優遇条件】
※ひとつでも当てはまる方は優遇します!
■総務または秘書の実務経験
■経営層や役員のアシスタント業務経験
■金融機関や行政との折衝・書類対応の経験
■契約書管理や申請関連業務の経験

\こんな方に向いています!/
◎経営に近い立場で成長したい方
◎主体的に物事を進めるのが得意な方
◎マルチタスク処理が好きな方
◎人の動きを先回りしてサポートするのが好きな方

選考のポイント

\未経験から経営に関わるポジションに挑戦したい方も歓迎!/複数業務を同時にこなし、社内外と円滑な連携を図れる方を歓迎します。

勤務地

<転勤なし/駅チカ/禁煙オフィス>
神奈川県横浜市中区扇町3-8-8 関内ファーストビル3F
<アクセス>
◎JR東日本・横浜市営地下鉄各線「関内駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

■オフィス移転予定(2026年春予定)
【新住所】
神奈川県横浜市中区港町1丁目1-1 BASEGATE横浜関内 33F
★関内駅から徒歩1分の好立地に新設される最新ビルの最上階に移転します。さらなる事業拡大と働く環境の向上を目的とした移転で、眺望の良さや設備面にも優れた快適なオフィス空間を実現します。
  • 神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル3F[最寄り駅]関内駅 より徒歩5分

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)
平均残業時間
月0時間~15時間程度 ※基本的に残業はありません

雇用形態

正社員

試用期間:2カ月
※期間中は契約社員として雇用し、期間終了後に正社員として雇用契約を締結します
※期間中の給与は下記を参照、その他の待遇に変更はありません

給与

月給40万円~
※前職の給与、経験、スキルを考慮して決定します

<試用期間中>
月給30万円~

★あなたの活躍に大いに期待し、前職の給与・経験・スキルを十分に考慮した給与をご用意してお迎えします。入社後も、仕事への取り組み方や実績を正当に評価し、長期的なキャリア形成をサポートする体制を整えています。
入社時の想定年収

年収500万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■賞与年2回(1月/7月)
■昇給年1回(4月)
■交通費支給(上限月1万5000円)
■時間外手当
■各種資格手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土/日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■社員の日

★5日以上の連続休暇OK

社名に込められた想い

当社の社名は、英国の作曲家エドワード・エルガーに由来しています。名曲『威風堂々』にちなみ、「まっすぐに誠実な道を歩む」という想いが込められています。グループ会社では、サプリメント、スポーツ施設、エンタメ、食品など、多岐にわたる事業を展開していますが、共通する想いは、“心と体の両面から、未来を担う若者を育てる”こと。この理念に共感し、共に成長し躍進を目指していける方の挑戦をお待ちしています。
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社員インタビュー

入社2年目
同僚

Iさん

入社2年目

社内各部署のメンバーと連携しながら仕事を進める機会も多く、一般的な秘書業務よりも多彩な経験を積むことができます。日々新たな挑戦を通じて、成長することのできる環境が整っている点は当社ならではの魅力です。

入社1年目
同僚

Aさん

入社1年目

仕事内容はもちろんのこと、働き方なども含めて自分のアイデアや考えを活かして、理想を追求できる職場です。組織の中枢で、自分の経験やスキルを発揮して活躍したい方にとっては最適な環境なのではないでしょうか。

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取材レポート

社員の働き方は?

成長と働きやすさの両立!理想のワークスタイルを実現しよう!

パワーリフティング日本代表として名高い実績を持ち、現在も現役アスリートとしてパワーリフティング界をリードする『大谷憲弘』氏が代表を務める同社。大谷氏の高いネームバリューや広範な知見・人脈が、同社設立以来の成長を強力に後押ししています。
さらに、代表自身が日々のトレーニングとビジネスを両立させるために効率的なワークスタイルを追求しており、働く社員もメリハリをつけたワークスタイルが推奨されている点も同社の特長です。

同社の秘書職は、代表の傍で事業運営を支え、自身もスキルアップやキャリアアップを目指せる好環境。多様な業務や事業への貢献の中で、あなたの可能性を最大限発揮するチャンスがあるはずです。

自分自身のキャリアだけでなく、家族や趣味の時間も大切にしながら、理想を追求できる環境が整っています。
やりがい

やりがい

代表の右腕として企業運営を支えるポジションだからこそ、さまざまな案件に携わる機会が豊富で、自分の仕事が事業の成長に直結しているというやりがいを実感できます。また、少数精鋭であるため、決裁のスピードが非常に速い点も特徴。スピード感をもって仕事を進めながら、成長の実感も得やすい環境と言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

通常の秘書業務ではなく、グループ各社や社内各部署と連携しながら、多様な業務に携わります。そのため、日々の優先順位をつけながら、効率的に業務をこなす意識や工夫が求められる環境です。仕事の幅やスキルの限界を決めずに積極的に取り組むことで多彩なスキルが身につき、1ランク上のキャリアを描くことができます。

限られた時間の中で効率よく働くことを徹底。オンとオフのメリハリをつけて働きたい方には最適な環境です。

圧倒的なコストパフォーマンスのサプリメントを展開し、学生や若きアスリートからの人気を集めています。

食品以外にも、疲労回復効果のある入浴剤やトレーニングジム運営など、幅広い商品・サービスがあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

面接での選考を重視しておりますので、できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えています。お気軽にご応募ください!

※応募から内定まで最短1週間~2週間を想定しています。
※応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
※面接はあなたの人柄を大切にしたいので、ざっくばらんに話し合いたいと考えています。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
連絡先
■エルガーホールディングス合同会社
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル2F
Email:info@elgar-hd.jp/採用担当

会社概要

事業概要

■スポーツサプリメント「X-PLOSION」の設計製造販売
■日本代表アスリートが指導するトレーニングGYM「ESQUATIR」
■グループ内の食品会社各社の管理親会社

所在地

〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル2F

設立
2018年 9月
代表者
代表取締役社長 大谷 憲弘
資本金
900万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012952817

エルガーホールディングス合同会社

CEOアシスタント/年休124日/月給40万円~/残業少なめ

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