オートコムジャパン株式会社
経理/未経験歓迎/年休131日・賞与約6カ月(直近3年平均)
この求人を要約すると…
【安定企業】昨年度売上高897億円!成長中です!
【待遇◎】賞与約6カ月分/原則転勤なし
【働き方◎】平均残業月10h以下/年休131日
売上897億円超!成長企業の経理職
残業少なめ&年休131日で働きやすさも◎
<当社について>
2007年の設立以来、中古車の輸出販売を中心に順調に成長を遂げてきた当社。
海外市場における国産中古車のニーズは依然として高く、設立から18年で売上高は897億円に到達しています。今後もさらなる事業拡大が見込まれるなか、安定成長を支える体制強化の一環として、経理部門を強化することとなりました!
<働きやすさも魅力◎>
残業は繁忙期を除けば少なめで、完全週休2日制、土日休み。
昨年度の年間休日は131日と、業界内でも高水準の休日日数を確保しています。
オンとオフのメリハリをしっかりつけられる働き方が可能で、仕事だけでなく私生活も大切にしたい方にとって、働きやすい環境が整っています。ワークライフバランスを重視する方も満足できる環境です。
\ここがPOINT/
◎年間休日131日(2024年実績)
◎完全週休2日制
◎賞与6カ月分(直近3年)
◎残業月平均10時間以下
◎食事補助あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理担当として、請求書の確認や発行など各種経理業務をお任せします。
◎請求書の確認、発行
◎社内基幹システムへの売上・仕入・経費の登録
◎経費精算
◎証憑のファイリング など
<経験やスキルに応じてお任せします>
◎月次・年次業務
◎法人税・消費税・その他税務 など
業務は、先輩社員と協力しながら進めていくスタイルです。いきなりすべてを一人で任されることはなく、徐々に仕事に慣れていける環境が整っていますので、未経験の方も安心してスタートできます。
<社内のさまざまなメンバーと連携しながら進めるお仕事です>
管理部門スタッフ同士のやり取りに加え、営業担当や仕入れ担当、さらには各事業所のメンバーとも日常的にコミュニケーションを取る機会があります。
業務を円滑に進めるためには、相手の立場や状況をきちんと理解し、丁寧に対応する姿勢が大切です。
対象となる方
【未経験歓迎】社会人経験3年以上/基礎的なExcelが分かる方/学歴不問
<必須条件>
◎社会人経験3年以上
◎Excel、PowerPoint、Wordなど、基礎的なソフトの操作ができる方
<こんな方は優遇します>
◎経理の実務経験がある方(事業会社・会計事務所いずれも可)
◎業務改善やITツール導入などのDX推進に携わった経験がある方
※実務経験が豊富な方には、裁量ある業務やマネジメント業務もお任せします。
<求める人物像>
・主体的に物事を進められる方
・柔軟性が高く、責任感が強い方
・向上心があり、新しいことに挑戦できる方
・将来的に経理課の中核としてステップアップしたい方
勤務地
神奈川県横浜市中区本町2-14 大同生命横浜ビル6F
<アクセス>
みなとみらい線「馬車道駅」6番口より徒歩4分
JR根岸線「関内駅」 北口(東)より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」1番口より徒歩9分
★2024年5月移転の新オフィス
人員拡大につき、昨年5月にオフィスを移転しました!駅からも近く、新しい綺麗なオフィスで働けます。
※原則転勤はありません
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 本社/神奈川県横浜市中区本町2-14 大同生命横浜ビル6F[最寄り駅]馬車道駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※給与は前職の給与・スキル・ご経験・能力を考慮し決定いたします
※成果や取り組みは賞与にしっかりと反映されます。
※年齢や在籍年数に関わらず、実績と姿勢をもとに昇格のチャンスがあります。(例:入社2年目で役職者に昇格した社員も在籍)
■時間外手当
■家族手当(1人につき5000円/扶養内の配偶者、18歳以下の子ども3名まで)
■役職手当
※直近3年間支給実績:基本給の約6カ月分
年収370万円~600万円
副主任/420万円
主任/460万円 ※年次に関係なく昇格できます。
待遇・福利厚生
■食事補助あり
■社内自販機:全種類50円で購入可能
■結婚祝金(社内規定あり)
★福利厚生の充実
2025年3月に確定拠出年金制度を導入しました。
2025年4月からは「ベネフィットステーション(ネットフリックス見放題付きプラン)」を導入!
福利厚生の充実を図っています。
休日・休暇
131日(2024年実績)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(例年1週間~10日程度)
■GW休暇
(例年1週間~10日程度)
■夏季休暇
(例年1週間~10日程度)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)★男性の取得実績もあります!
■介護休暇
(取得実績あり)
年間休日は131日(2024年実績)と多め。年3回、1週間~10日ほどの大型連休もあるので、帰省や旅行、趣味など自分の時間を楽しむことが可能です。
★有休の取りやすさもポイント
業務の調整さえつけば有休も取得しやすいため、プライベートも大切に働けます。
取材レポート
社員の働き方は?
メリハリのある働き方でプライベートも充実!
同社では、完全週休2日制(土日祝休み)を採用しており、昨年度の年間休日は131日と、業界内でも高水準のお休みを確保しています。長期休暇の取得も可能で、有給休暇の取得も積極的に推進されており、プライベートとの両立がしやすい環境が整っています。
なお、業務の性質上、決算時期に限り、会社の休業日でも出社が発生する場合がありますが、その際は原則として別日に代休を取得できる制度が用意されています。メリハリのある働き方を実現できる点も同社の大きな魅力です。

やりがい
右肩上がりの成長を続ける企業の「お金の流れ」を支えるポジション。国内外を相手にしたダイナミックなビジネスを数字面から支えるやりがいがあります。日々の入出金管理や決算処理だけでなく、経営判断に関わる資料作成など、経理の枠を超えた経験を積める可能性も。
また、既存メンバーと協力しながら業務の見直しや改善にも関わることができます。「仕組みづくり」に携われるのも、成長中の今だからこその魅力かもしれません。

きびしさ
売上897億円規模の企業かつ、組織はまだ成長過程にあります。成長企業ならではのスピードと責任感が求められるポジションです。
仕訳や帳簿管理だけでなく、月次・年次決算、監査対応など、多岐にわたる業務に関わる可能性があります。業務の幅が広い分、日々学び続ける姿勢が欠かせません。緊張感をもって正確に業務を遂行する必要があります。
まずはできるところから。少しずつステップアップしていきましょう!
3年以上の社会人経験があり、Excelなどのソフトに慣れている方であればご応募OK!
オフィスは昨年移転したばかり!駅からも近く、通勤も便利です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回~2回)
内定
※現在就業中の方は、面接日・入社日を考慮しますのでご相談ください。
※応募から1カ月以内での入社も可能です。
神奈川県横浜市中区本町2-14 大同生命横浜ビル6F
TEL:045-227-7092/採用担当
会社概要
- 事業概要
■中古車の輸出・販売事業
■OTA事業「TRIPTO」- 所在地
〒231-0005
<本社>
神奈川県横浜市中区本町2-14 大同生命横浜ビル6F- 設立
- 2007年
- 代表者
- 代表取締役 浦田 翼
- 従業員数
- 国内172名(2025年6月現在)
- 資本金
- 1億5000万円
- 売上高
897億円(2024年9月期実績)
754億円(2023年9月期実績)
524億円(2022年9月期実績)