掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/8/31(日)更新日:2025/6/30(月)

株式会社サピエント

バックオフィス職/フレックス/月給27万円~60万円/在宅有

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

安定した経営基盤/社会貢献に繋がる事業で規模拡大中

成長度高/総務・IT・経理など…多彩な業務に対応

好環境/フレックス/リモートあり/月給28万円~

求人詳細

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成長企業を支える「管理部門」のバックオフィス!
幅広い管理系業務×DX推進で、管理のエキスパートへ

▼この仕事のPOINT▼
◎「社会貢献」に繋がる事業で成長中の企業
◎フレックスタイム制
◎残業月20H程度
◎月給27万円~60万円+賞与年2回
◎完全週休2日
◎リモートワークあり(週1回)

【 「人材」を軸に社会と繋がる成長中企業 】

施設運営・イベント企画・人材育成など「人材」を軸とした事業を複数展開し、社会へ貢献している当社。多くの方々が来場する人気イベントや、国際的な大規模イベント運営に携わるなど、着実に活躍のフィールドを広げています。今回当社の好調を背景に、各事業を根幹から支える「管理部門」メンバーを採用いたします!

【 会社の未来を創造する!バックオフィスのエキスパート 】

お任せするのは、総務・システム・コンプライアンス管理・経理などのバックオフィス業務や、社内DXの推進に関わる業務。チームメンバーと連携しながら、企業成長を牽引する一員として活躍していただきます。自らの経験やアイデアを活かし「組織の生産性向上」や「働きやすい環境づくり」に励める、成長度の高いお仕事です。

会社の未来を手掛ける経験を通じて、あなた自身の将来性も大きく広げていきませんか?

株式会社サピエント バックオフィス職/フレックス/月給27万円~60万円/在宅有

仕事内容

【フレックス/リモート有】バックオフィスとして総務・コンプライアンス管理・経理・社内DXなどに対応

具体的な仕事内容
当社管理部門に配属となります。システムサポートや総務、コンプライアンス管理、経理などの幅広いバックオフィス業務を行っていただきます。幅広い側面から成長中の当社の根幹を支えていただきます。
将来的には、親会社である株式会社CO2資源化研究所の事業を横断的に支える役割もお任せする想定です。

具体的な仕事内容
――――――――――――
【システムサポート業務】
■社内ITインフラ(PC、ネットワーク、各種ソフトウェアの保守・管理、トラブルシューティング)
■新規ITツールの導入サポート、運用支援
■ITリテラシー及び情報セキュリティに関する啓蒙、管理

【総務・庶務】
■関連業者との連絡・調整
■備品・消耗品の発注・管理
■社内環境整備(オフィス美化、設備管理など)
■慶弔手配、福利厚生に関する業務
■社内年間研修の計画と推進
■社内イベント運営サポート、庶務業務

【コンプライアンス管理】
■各種契約書(NDA、業務委託契約など)の作成補助、内容確認
■契約書の進捗管理、保管管理
■顧問弁護士や営業部門との連携、調整業務
■労務問題やクレームの対応サポート
■契約書管理、締結サポート
■社内研修の計画・推進
■プライバシーマークの運用補助

【 経理業務(売掛金)】
■請求書の一次承認業務
■月次の売上支払構成データの作成

【 その他(DX推進・社内プロジェクトなど) 】
■業務効率化に向けた社内ツールの検討
■社内ポータルサイトの整備(広報と連携)
■職場環境の整備やフロー改善など

キャリアパスについて
――――――――――――
入社後の一定期間、業務にあたっていただいた後、ご経験や人事評価によりマネジメントに携わっていただく可能性もあります。また、相応の経験をお持ちの場合は、管理職としての採用も検討いたします。
チーム組織構成
現在は40代~50代で構成される、4名のメンバーが活躍しています。幅広い業務を推進するため、互いにサポートし合うチームワークを重視しております!
組織名称
管理部

対象となる方

【学歴不問/業界経験不問】成長企業にジョインしたい、バックオフィススキルを磨きたい方を歓迎!

――――
必須要件
――――
■基本的なITリテラシーがある方
■総務もしくはシステム管理のバックオフィス業務の実務経験(3年以上)
■officeソフトの使用経験(Word、Excel、PowerPoint)
■さまざまな業務に触れ、新しい知識やスキルを積極的に学びたい方

――――
歓迎要件
――――
■人材サービス業界/人材派遣業界の経験をお持ちの方
■社内インフラ管理、システムサポート業務の経験をお持ちの方
■ITパスポートなどの情報処理に関する資格をお持ちの方
■「Google workspace」の使用経験をお持ちの方(当社グループウェア)
■ビジネス法務の基本知識をお持ちの方

勤務地

【転勤なし/東京本社へ配属/駅チカ】
東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場14階
(「お台場海浜公園」駅より 徒歩2分)
(「東京テレポート」駅より 徒歩3分)

★業務状況により週1日のリモートワークも可能!
★本人の希望に沿わない異動・転勤はありません。

<受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)>
  • 東京本社/東京都港区台場2丁目3-1 14階[最寄り駅]東京テレポート駅

勤務時間

【フレックスタイム制/標準労働時間1日:7時間(休憩1時間)】
■フレキシブルタイム:
始業/8:00~12:00
終業/16:00~20:00

■コアタイム:
12:00~16:00

■標準労働時間帯:
9:30~18:30
平均残業時間
月20時間以内

雇用形態

正社員

試用期間最大:6カ月(期間の短縮あり)
※期間中のみ契約社員として雇用。終了後に正社員雇用に切り替わります。
※期間中は賞与・昇給の評価対象外となります。
※その他の給与・待遇等に差異はありません。

給与

――――――――
※月給額は経験・能力等を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間(法定内20時間+法定外20時間)分を含みます。
※部長クラス以外は、上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
――――――――

■一般職:
<月給27万円~37万5000円(固定残業代含む)+賞与年2回>
※固定残業代/月6万3270円~8万7891円

■リーダー:
<月給32万円~43万円(固定残業代含む)+賞与年2回>
※固定残業代/月7万5586円~10万1368円

■管理職(部長・課長クラス):
<月給36万5000円~60万円(固定残業代含む)+賞与年2回>
※固定残業代/月8万5546円~14万3555円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給
賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回(評価による)
入社時の想定年収

年収350万円~750万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種研修制度(社外セミナー受講制度など)
■インフルエンザ予防接種補助
■育児休業(入社1年後から取得可能)
■育児短時間勤務制度(3歳に満たない子を養育する場合)
■リモートワーク(週1回)
■服装自由

休日・休暇

休日・休暇

■月9日休(シフト制)

■年末年始休暇
(冬期休暇/3日間)

■夏季休暇
(5日間)

■誕生日休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇

当社の展開する事業(1)

■施設運営:
クライアントのニーズに最大限応える施設運営、そして企業ブランドに合った人材の採用・育成教育を実施。「企業のファンづくり」に貢献するサービスを企画し、提供しています。

■イベント運営:
企業・団体の皆様が実施するイベント企画の運営業務をフルサポート。展示会、コンベンション、式典、セミナー、販促プロモーション、株主総会等幅広いイベントの企画を成功に導いた実績を持ちます。

当社の展開する事業(2)

■人材サービス:
製品や企業ブランドの価値向上の為に、司会・進行・接客・製品説明・商談等、十全なトレーニングを積んだハイエンドな人材をキャスティングしています。

■人材育成:
豊富な実績を持った講師陣により、ご要望に合わせた研修をご提供します。クライアントが求める人材育成を強力にサポートします。
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取材レポート

社員の働き方は?

新たな可能性を切り開く――企業のキーパーソンとなる挑戦

幅広い事業を展開し、数々の実績を残してきた同社。日本を代表する大手企業から高い評価を受けており、直近では2025年・大阪開催の国際的イベントにも参画もしております!着実に活躍の規模を拡大させ、揺るがぬ基盤を築く安定企業です。

今回募集するのは、同社の根本を支える管理部門メンバー。バックオフィスとして企業の基盤を強化し、今後の継続的な発展に大きく貢献できる重要な役割なのだそうです。

同社は「フレックス制」「週1回のリモート活用可」など柔軟に働ける体制が整っているため、お持ちのスキルをフルに活かしやすい環境です!これまでの経験は無駄にせず、自分の新たな「価値」を見つけにいくのはいかがでしょか?

やりがい

やりがい

幅広いバックオフィス分野に携わり、専門性を高めることができます。また、自ら発見した会社・業務の課題の改善に向き合うなど、裁量権を持って自身の手で、業務・結果を生み出すことができる環境です。
「市場価値が磨かれる経験を積みたい」「会社の成長をバックオフィスから支えたい」という意欲のある方に最適なフィールドではないでしょうか。

きびしさ

きびしさ

いかに組織の業務効率化を図るか、社員のパフォーマンスを引き出す環境を創るかなど、企業・組織の成長に繋がる施策の検討・発信もこのポジションの役割といえます。決して受け身にならず、主体的に行動を起こせる方ほど大きな成長を掴むことができるでしょう。

成長企業の根幹を支える管理部門メンバー。それぞれの経験を活かし、活躍中です。

社員それぞれに裁量権を持たせ、成長に繋げるチャンスをつくっています。

フレックス制、残業少なめ、月給28万円~60万円と、高水準な待遇・制度をご用意しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次面接(オンライン)

  • 二次面接(対面)+SPI試験

  • 内定

※ご応募から内定まで約3週間~4週間を予定しております。
※面接日・入社日のご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください!
連絡先
株式会社サピエント
〒135-0091
東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場14階
TEL:03-5962-4150(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■施設の運営管理、サービス業務
■イベント運営管理
■人材育成・研修、コンサルティング業務
■人材サービス

【許認可登録】
プライバシーマーク 第21000717号
一般労働者派遣事業 派13-305280
有料職業紹介事業 13-ユ-305877

所在地

〒135-0091
東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場14階

設立
2012年 8月28日
代表者
代表取締役社長 湯川 智子
資本金
2,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012955483

株式会社サピエント

バックオフィス職/フレックス/月給27万円~60万円/在宅有

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