掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/8/31(日)更新日:2025/6/30(月)

ビルボードマネジメント株式会社

ヘルプデスク/未経験歓迎/残業ほぼなし/土日祝休み

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【社会人デビュー歓迎】はじめてのお仕事も歓迎!

【研修あり&サポート万全】未経験から安心スタート!

【年休120日以上】土日祝休み&連休取得もOK♪

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

始めやすさ&働きやすさに自信アリ!休みも充実◎
【未経験歓迎!ゼロからはじめるITヘルプデスク】

【この求人のポイント】
■土日祝休み+年間休日120日以上で、しっかりリフレッシュ!
■残業ほぼなし!毎日ほぼ定時で帰れます◎
■服装・髪型・ネイル・ピアスも自由♪自分らしく働ける職場です
■社員登用制度あり!「将来的に長く働きたい」も応援します!

「オフィスワークって初めてで不安…」
「PCに詳しくないけど大丈夫かな?」
そんな方も、まずは“やってみたい”という気持ちだけあればOKです!

入社後は、先輩がそばについて丁寧に教えてくれるOJT研修からスタート。
業務に必要なマニュアルも完備されているので、慣れるまでも安心◎
困ったときには、すぐに頼れる環境が整っています。

<ビルボードマネジメント株式会社>
2003年設立の当社は、20年以上の歴史で培った確かな技術力とノウハウで、上場IT企業を含む多くのクライアントと厚い信頼関係を築き、安定した依頼を継続していただいております。
IT分野の業務委託・人材派遣事業で成功を続け、IT活用が不可欠な現代においてニーズは安定的に増加。
このたびは、組織体制の強化に向けた増員募集となります!

ビルボードマネジメント株式会社 ヘルプデスク/未経験歓迎/残業ほぼなし/土日祝休み

仕事内容

【未経験歓迎!】手厚い研修で安心スタート◆クライアント先で社員の方々をサポートするヘルプデスク業務

具体的な仕事内容
\ゼロから始めるオフィスワーク♪/
ヘルプデスクとして、クライアント先の社員の方々からのお問い合わせ対応やデータ入力など、様々な内勤業務をお任せします!

【具体的には…】
■PC関連の問い合わせ対応
社内一次受け対応(電話・メール)
対応できない内容は、上司に引き継ぎます

■PCやソフトの初期設定
ツールのインストールや各種管理業務
※キッティング業務といわれるお仕事です

■データ入力・報告書作成 など

<未経験も安心の研修&サポート体制>
入社後は先輩社員があなたにつき、OJT研修で基礎から業務をお教えします。
少しずつコツコツと習得していきましょう◎

独り立ち後もマニュアルがあるので、安心して業務を進めることができます!

マニュアルを見ても分からないことや困ったことがあるときはいつでも上司に相談してください◎
※必要な場合は対応を引き継ぐことも可能です!
チーム組織構成
クライアント先は、全国に100棟以上ある大人気ホテルや寮の運営を手掛けて
いる企業様やセキュリティ関連の上場IT企業様など各業界での大手会社様で、
全て長期案件なので腰を据えて長く働けます。
※クライアント先での常駐勤務となります。

◎入社後の職種変更なし

対象となる方

【意欲&人柄重視の採用です!】未経験・第二新卒歓迎★オフィスワークデビュー・社会人デビューも歓迎!

★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒・社会人デビューも大歓迎!
★学歴不問

【こんな方は、ぜひご応募ください!】
□ オフィスワークにチャレンジしたい
□ 休みはしっかり欲しい
□ あまり残業はしたくない
□ 不安なく働きたい

ひとつでも当てはまった方は、
ぜひ積極的にチャレンジしてください!

【歓迎するスキル・経験】
■基本的なPCスキル(Word・Excel)
■ITに関する知識・経験をお持ちの?
※どちらも必須ではありません!

勤務地

※転居を伴う転勤なし

★クライアント先1(東京都千代田区)
<アクセス>
・JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」から徒歩6分
・JR中央線・総武線・京浜東北・根岸線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス「秋葉原駅」から徒歩11分

★クライアント先2(神奈川県川崎市)
<アクセス>
・京急本線・大師線「川崎駅」から徒歩3分
・JR東海道本線・南武線・京浜東北線「川崎駅」から徒歩5分
  • 東京都千代田区外神田[最寄り駅]
  • 神奈川県川崎市幸区[最寄り駅]

勤務時間

9:00~17:45
※クライアント先によりますが実働は7.5時間~7.75時間です。
※昼休憩あり

【残業ほぼなし!】
残業は0~10時間とほぼ発生しません!

雇用形態

契約社員

※試用期間なし
※雇用期間:入社から2026/3月末まで ※1年毎の更新になります。
※正社員登用制度あり(登用実績多数!)

給与

◆月給23万1,000円以上+各種手当
※月給は、経験・スキルに応じて加給・優遇します
※残業が発生した場合は、時間外手当を別途支給します

【月収例】
6月…月収24万2,550円(21日間稼働)
7月…月収25万4,100円(22日間稼働)
8月…月収23万1,000円(20日間稼働)
※月収は月の稼働日数・残業などにより変動します
入社時の想定年収

年収270万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給)
■時間外手当
■給与改定(年1回 査定あり)
■資格取得支援制度(必要な資格取得にかかる費用を会社が補助します)
■服装自由
■髪型・髪色・ピアス・ネイル自由(華美でない程度)
■副業OK
■正社員登用制度(登用実績多数!)
その他
\正社員になったら、こんな待遇も♪/
◎家族手当(配偶者:月2万円、子1人につき:月1万円)
◎家電補助(家電購入費の半額を会社が負担します)
◎出張手当

また、管理職へのキャリアアップも可能です!(役職手当あり)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
土曜日、日曜日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■有給休暇
※5日以上の連休も取得可能!

【事前に知っておきたい点】

◆この仕事の環境:
問い合わせ対応やデータ入力など、細かい確認を積み重ねる正確性が求められる業務。
地道な作業に集中し、一つひとつを丁寧に進めることが好きな方にぴったりの環境です!

◆この仕事で大事な部分:
電話での応対が発生するため、明るく感じの良いコミュニケーションが求められます。
積極的に人と関わることに抵抗がある方には、少し大変に感じるかもしれません…

▼正社員へのステップアップを応援!

希望に応じて、経験やスキル、現場での評価により正社員へとステップアップすることが可能です。
実際に、契約社員から正社員へステップアップした当社社員も多く活躍しています!
(場合によってはクライアント先での正社員登用のチャンスもあります!)意欲のある方は、ぜひ挑戦してください◎
Check!

社員インタビュー

ヘルプデスク
同僚

A

ヘルプデスク

オフィスワーク未経験かつ、PCはWordとExcelで文章入力ができる程度で、仕組みとかまでは全く詳しくなかったのですが、丁寧な研修と優しい先輩のおかげで安心してスタートできました!

ヘルプデスク
上司

B

ヘルプデスク

未経験からスタートした方も活躍しています。「お仕事自体が初めて」という社会人デビューを目指す方も歓迎します。 困った時はすぐフォローしますので、安心してご応募ください!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

しっかり休めて働きやすさ抜群!「働き方改革」も積極的に推進!

2003年の設立以来、確かな実績と信頼を積み重ね、成長を続けてきた同社。セキュリティ関連の上場IT企業とは実に20年以上もの取引を継続しており、揺るぎない事業基盤を確立しています。

そんな同社で働く魅力は、なんといってもその「安定性」と「働きやすさ」。クライアントとの強固な信頼関係のもと、新規のご依頼もいち早くお声がけいただいているといい、今後もさらなる発展が期待できると感じました。また年間休日は120日以上を確保し、残業もほとんどなし。シーズン休暇も取得が可能で、プライベートとの両立にも絶好の環境が見受けられます。

長期キャリア形成を望む方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

マニュアル完備&いつでも上司に相談できる環境!あなたのペースで業務の幅を広げていけます◎
やりがい

やりがい

◆「ありがとう」がやりがいに!
---------------------------------------
クライアント先の社員の方の「困った」をサポートするお仕事です。エラーなどの問い合わせにマニュアルを見ながら対応すると、「助かりました!」「ありがとう!」と感謝の言葉をもらえることが多く、誰かの役に立てる実感がやりがいにつながります。

きびしさ

きびしさ

◆意識的な報連相が求められます
---------------------------------------
対応に迷ったときは、自己判断せずに上司に相談することが大切です。憶測での対応や放置は、相手の業務に支障をきたす可能性も。信頼を守るためにも、上司へのこまめな報告・連絡・相談を心がけましょう。

社会人デビュー&オフィスデビュー歓迎!未経験から安心してスタートできる環境を整えてます◎

プライベートも大切にできる好環境♪残業ほぼなし、土日祝休み、5日以上の連休取得も可能です!

服装、髪型・髪色、ピアス、ネイル自由!あなたらしく、オシャレも楽しみながら勤務可能です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

ここまでお読みいただきありがとうございます!

◎内定は、ご応募から2週間以内を予定しています
◎ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です(それ以降も歓迎です!)
◎1次面接は、Web・対面どちらでも実施可能です

※面接日時・入社時期はご相談のうえ決定します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※面接日程の変更をご希望の際は、前日までにご連絡をいただけますと幸いです。
※当日の体調不良や急用の際も、遠慮なくご相談ください。改めて面接の日程を調整させていただきます。
連絡先
【本社】
〒110-0016東京都台東区台東4-32-7 第2宮地ビル4F
TEL/03-5688-8272(担当:採用担当)

◆できるだけ多くの方とお話ししたいと考えています!
◆面接は“お互いを知る場”と考えています。
ぜひリラックスしてお越しください◎

「どんな働き方?」「職場の雰囲気は?」といった質問も大歓迎です!

会社概要

事業概要

■IT系業務委託
■IT系人材サービス

【許可番号】派13-313440

<関連会社>
■東京ビルボード株式会社
■アクセス・ビー株式会社

所在地

〒110-0016
東京都台東区台東4-32-7 第2宮地ビル4F

設立
2003年
代表者
代表取締役社長 広野 秀士
従業員数
45名(2025年4月時点)
資本金
1800万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012959263

ビルボードマネジメント株式会社

ヘルプデスク/未経験歓迎/残業ほぼなし/土日祝休み

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます