有限会社SANYO Logistics(サンヨウロジスティックス)Difsol人財事業部
一般事務/未経験歓迎/面接1回/残業ナシ/土日祝休み
この求人を要約すると…
【未経験OK】PCやビジネスマナーを基礎から習得◎
【プライベート充実】年休120日&土日祝休&残業無
【安定性◎】創業67年×多彩な事業展開の成長企業!
志望動機不問!応募から内定まで最短1週間!
異業種出身多数!未経験から安心して始められます!
☆★あなたの希望に合わせたスタイルをご紹介★☆
◎「新宿駅」「西武新宿駅」「都庁前駅」「池袋駅」から徒歩5分圏内の好立地
◎土日祝休みの完全週休2日制
◎年間休日120日以上(2025年度/125日予定)
◎月の残業時間は0時間
◎服装自由
◎オフィスカジュアル~私服勤務☆
◎ネイル・ピアス自由
◎髪型・髪色自由(派手すぎない範囲で!)
◎5日以上の連続休暇も取得可能!
◎シフト制も選択できるので働き方も柔軟に対応可能
運送業から始まり貿易、人財、飲食と多岐にわたる事業を展開するSANYO Logistics。
その中で私たちは約2年前に新規事業をスタートしました。
今回は事務スタッフとしてご活躍いただく新メンバーを募集!
事前カジュアル面談も実施できますので、少しでも気になる方は積極的にご応募ください。
*~*~* はじめての事務ワーク、応援します! *~*~*
おまかせするのは、社内を支えるバックオフィス業務。
事務が初めてでも大丈夫!未経験スタートを前提に、イチから丁寧にサポートします。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
簡単な仕事から経験を活かした仕事まで『やりたい業務』や『働く場所』、『働き方』も選べる♪
お客様データの入力&チェック
*◆社内の「陰から支えるサポーター」に!
チームを陰から支える資料づくり+在庫管理
*◆人と話すのが好きな方あなたに◎
採用サポートで「人と関わるのが好き」そんなあなたに。
*◆仕事がやりがいに直結♪
広報アシスタントで発信にも関われる
入社後、まずは一人ひとりのレベルに応じた研修からスタート。
完全未経験の方は基本的なビジネスマナーやパソコン操作から学べるなど、安心して働ける体制を整えています!
…ほかさまざまな事務のお仕事あり。
適性や「やってみたい!」という気持ちに応じて、あなたにマッチした業務をお任せしていきます。
★スキルが身に付いたら新たな業務の挑戦も可能★
例えば、
*◆社会保険の手続きなど、社員をサポートする総務業務
*◆経理ソフトを使った給与計算や仕訳入力(※資格は不要です)
*◆社員用の社宅手配や、物件の管理業務
*◆人事評価の運用や、働きやすい職場づくりに関わる人事業務 など
★ここが働きやすさのポイント!★
◎安心のサポート体制
お仕事が始まってからも、上司やフォロー担当との定期的な面談があるので、悩みや不安はすぐに相談OK!
さらに、チームの事務メンバーとも気軽に話せるように、定期的にランチ会や懇親会を開催♪
いつでも頼れる人がそばにいる環境です。
★未経験からでもしっかり成長できる環境です!
当社では、未経験スタートを前提にじっくり時間をかけて育成しています。
一人ひとりにしっかり向き合う体制があるのは、複数の事業を展開している“ゆとり”があるからこそ◎
あなたのペースで、着実にスキルアップしていけます!
事務職の経験がない状態で入社したメンバーがほとんど。新入社員の不安な気持ちをしっかりキャッチするのでご安心ください。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】PCスキルも不要!オフィスワークデビューしたい方、大歓迎!
【1つでも当てはまる方は歓迎!】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■ワークライフバランスを整えたい方
■協調性を大切にしながら仕事に取り組める方
■安定基盤のもと、正社員として働きたい方
■資格を活かしたお仕事をご希望の方
■留学経験や英語力など語学力を活かしたい方
★社員の前職経験について
・アパレル
・接客/販売
・一般事務
・営業
・飲食
・ドライバー
・不動産
・CADオペレーター
・総務
・経理
・施工管理
上記の通り、異業種出身多数なので未経験も安心!
研修カリキュラムを通して、一緒に頑張りましょう!
選考のポイント
「面接の前に一度詳しい話を聞いてみたい!」という方は、お気軽にメッセージください!
勤務地
新宿駅、池袋駅近くのオフィスビル各所または通勤時間を考慮して配属を決定します!
会社都合での勤務地選定は一切行いません。
▼勤務地
・東京都新宿区のオフィス
☆各線「新宿駅」「西武新宿駅」「都庁前駅」から徒歩5分の好立地!
・東京都豊島区のオフィス
☆各線「池袋駅」から徒歩5分の好立地!
▼本社
東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MIMA 4F
※受動喫煙対策あり
- 本社/東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MIMA 4F[最寄り駅]三田駅(東京都)
- 東京都新宿区新宿[最寄り駅]新宿三丁目駅
- 東京都新宿区新宿3丁目38-1[最寄り駅]新宿駅(東京メトロ)
- 東京都新宿区西新宿2丁目8[最寄り駅]都庁前駅
- 東京都豊島区南池袋一丁目28-2[最寄り駅]池袋駅
勤務時間
※勤務時間は相談可能!いずれも【実働8時間、休憩60分】です。
※上記のほか、担当業務により8:00~17:00/11:00~20:00/13:00~22:00などの時間帯も選択でき、ライフスタイルに応じた働き方が可能です。
雇用形態
正社員
※無期雇用派遣(常用型派遣)※試用期間3カ月(条件変動なし)
給与
月給25万円~30万円
<未経験の方>
月給21万円~27万円
※これまでの経験やお持ちのスキル等を考慮して決定します。
※万が一、残業が発生した場合は1分単位で残業代を支給します。
<年収例>
360万円/入社3年目/28歳/事務経験あり
340万円/入社2年目/25歳/未経験入社
270万円/入社1年目/22歳/未経験入社
年収300万円~385万円 ※経験がある方
年収264万円~385万円 ※未経験の方
待遇・福利厚生
◎有給休暇制度
◎年末年始休暇
◎産前・産後休業/育児休業
◎慶弔休暇
◎交通費全額支給
◎服装自由(業務に支障がない程度)
◎髪型・髪色自由(業務に支障がない程度)
◎定期健康診断
◎役職手当
◎ネイル・ピアス自由(業務に支障がない程度)
◎グループ内の飲食店の割引あり
◎ジョブチェンジ制度
◎メンター制度
◎無料ドリンク/スナックコーナー
◎ウェルカムランチ制度(強制ではありません!)
◎定期ランチ制度 (強制ではありません!)
◎働き方サポート
◎キャリア面談
◎社内イベント
◎インセンティブ制度(一部ポジションのみ)
◎社員紹介制度(お友達とのご応募も歓迎!)
◎午前半休・午後半休制度
◎転勤なし/エリア限定勤務制度
休日・休暇
120日以上(2025年度/125日予定)
■完全週休2日制
(土・日・祝)※平日休みをご希望の方はシフト制でのポジションもございますのでシフト就業もOK。
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日~10日)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
★5日以上の連続休暇も取得可能!
≪プライベートも充実!≫
年間休日120日以上と、プライベートとの両立も可能なので、たとえば休日はスポーツやアニメ鑑賞、ゲーム等したり、趣味で英語や中国語、韓国語等の勉強をするなど、時間を有効に使える環境です!長期休暇の取得も可能なので、旅行に行くことも!
教育も配属も、社員の気持ちに寄り添います
"入社前に職場環境を知ることができないリスクを減らしたい"という想いから事業をスタートしているだけに、カジュアル面談を推奨し、『教育』も『配属』も、一人ひとりにしっかり寄り添っていることが特徴です。
安定性×成長性を兼ね備える注目企業!
社員インタビュー

事務スタッフ
最初は「本当に未経験でも大丈夫かな?」と不安でした。元々接客をしていて、PCも学生以来触っていませんでした。それでも、丁寧に教えてくれたおかげで、今では、経理事務の仕事をこなせるようになっています!

採用担当
未経験の方でも採用しているのは、充実した教育環境があればスキルや技術は入社後に学べるからです。そのため、私たちは人柄や会社の雰囲気に合うかを重視しています。ぜひ、未経験の方でもお気軽にご応募ください!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
事務を希望する方が活躍できる、大きなフィールドが拓いています
「接客や販売しか経験がない方、PCが使えない方でも大丈夫。社会人デビューの方はビジネスマナーの基礎から教えますのでご安心ください」と採用担当のHさんは語ります。
実際、「未経験の方でも採用しているのは、充実した教育環境があればスキルや技術は入社後に学べるからです。そのため、私たちは人柄や会社の雰囲気に合うかを重視しています。ぜひ、未経験の方でもお気軽にご応募ください」とコメントもあり、意欲や人柄を見てくれる社風がうかがえました。
社員一人ひとりとしっかり向き合えるのは、企業母体が安定しているからこそ。
「未経験だけど事務に挑戦してみたい」という方は、ぜひこの機会を見逃さないでください!

やりがい
未経験から事務職を始めて、徐々にできることが増えてスキルアップしている実感が湧いた際には大きなやりがいを感じるでしょう。また配属先の企業で「●●さんのおかげで助かったよ」などと声をかけてもらった際にはモチベーションも上がります。

きびしさ
仕事に必要なスキル面は会社側で習得できますが「遅刻をしない」「挨拶をする」「目を見て話す」「報・連・相」といった基本的な対人マナーは最低限必要です。社会人としての意識を持てない方は、苦労するかもしれません。
未経験からオフィスワークデビュー!面談だけでも、お気軽にどうぞ。
居心地のよさを重視してレイアウトされたオフィスです。
東京本社のエントランスです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
カジュアル面談 ※推奨
面接
内定
※面接前にご希望があれば事前にカジュアル面談も可能です。
※応募から内定まで最短1週間です。
※面接日時・入社日は柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
東京都港区芝5丁目3番2号 +SHIFT MITA 4階
TEL:03-6809-3415/採用担当
※お電話でご連絡いただく際は「dodaの未経験歓迎の事務の募集を見て」とお伝えいただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
■一般貨物自動車運送事業
■輸出入貨物事業
■労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■飲食業
■倉庫業
労働者派遣事業許可番号 派 13-316743
有料職業紹介事業許可証 12-315437
<東京支社>
〒108-0014
東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA 4階
<大阪支社>
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町16-1 H1O梅田茶屋町 502- 所在地
東京都港区南麻布5丁目1番10号
- 設立
- 1958年
- 代表者
- 代表者 藤井 将
- 従業員数
- 95名
- 資本金
- 5000万円
- 平均年齢
- 28歳
- 企業URL
https://difsol.jp/