掲載予定期間:2025/7/7(月)~2025/9/7(日)更新日:2025/7/7(月)

株式会社L&B

総務・秘書/完全週休2日制/土日祝休/残業月10h未満

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長環境】世界を目指すデザイン会社を支える

【働きやすさ】残業ほぼなし・土日祝休み

【やりがい】総務だけでなく幅広い業務に挑戦可能!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

世界一を目指すチームをバックオフィスから支える◎
やりがいも、働きやすさも、両方叶えよう!

当社は、“世界一のデザイン会社”を本気で目指すデザイン事務所。
建築・空間デザインを中心に、グラフィックやプロダクトデザイン、ブランディング、デザインコンサルティングなど…幅広い案件に挑戦しています。
2023~2025年の間で、国内外合わせて11タイトルを受賞いたしました。

そんな当社で、デザイナーたちを支える総務職をお任せします。

 ◇ ◇ ◇

\先輩からのメッセージ/

「育児を経て社会復帰に選んだのが、当社でした。
事務職は好きだったけど、前職ではやりがいを感じにくく…でもL&Bは違いました。完成したプロジェクトにみんなが喜ぶ姿を見て、私も一緒に達成感を味わえるんです!
自分から積極的に“もっと力になりたい”と思える、そんな職場です」(Aさん)

「子どもが急に熱を出してしまった時に休める環境だったことが本当に助かりました。『子どもの行事には絶対行ってね!』と代表に言われます(笑)
代表も女性なので、子育てへの理解があって…当社であれば家族を大切にできる柔軟な働き方が叶います」(Uさん)

家庭もキャリアも、欲張っていい!
あなたの新たな一歩を、私たちは全力で応援します。

株式会社L&B 総務・秘書/完全週休2日制/土日祝休/残業月10h未満

仕事内容

【残業月10h未満/年休120日以上】デザイン会社を支える幅広い業務にチャレンジできる“攻めの総務”

具体的な仕事内容
多彩な案件に携わるデザイン会社をバックオフィスからサポートする、幅広い業務に挑戦できる環境です。

――――――――
* 具体的には…*
――――――――
◆書類作成・管理業務
社内外との調整を円滑に進めるため、見積書・契約書・請求書の作成や管理をお任せ。

◆オフィス環境の整備・備品管理
社員が気持ちよく働けるように、オフィス内の設備や備品の管理を行います。

◆労務・人事
勤怠管理、入退社手続き、社内規定の整備など、社員が安心して働くための労務・人事のサポート業務にも関われます。

◆秘書業務
代表のスケジュール調整や資料作成、来客対応など、業務をスムーズに進めるためのサポートも担当。臨機応変な対応力や、先回りした行動が求められます。

◆広報・PR業務
広報やSNSが得意な方には、当社の取り組みや実績を外部へ発信するPR業務をお任せすることも!
自分の「得意」を活かして会社を支えるやりがいを感じられる環境です。

<入社後は…>
既存メンバーから業務を引き継ぎながら、OJT研修を通じて業務を学びます。隣に先輩がいるため「これってどうすれば?」と感じた時は、遠慮なく聞ける環境です。

――――――――――――――――
*これまでに当社が手掛けた施設*
――――――――――――――――
■Yogibo Store
銀座1丁目柳通り店/木更津店、他
■トーヨーキッチンスタイル
SHOP大阪/東京ショールーム/SHOP名古屋
■ホノルルコーヒー
原宿店(日本第1号店)/麻布十番店/銀座店
■株式会社ナハト オフィス
■株式会社Yogibo オフィス
■ノエビアスタジアム神戸 センサリールーム など
チーム組織構成
◎社員:11名(取締役含む)/総務:2名体制
◎20代~30代の若手が中心となって活躍中!

代表との距離も近く、相談しやすいフラットな雰囲気。
仕事に対して自ら調べ、考える姿勢を大切にしつつも、判断に迷う時はすぐにフォローし合えるチームです。
役割を超えて連携しながら進める文化が根付いており、互いに協力し合える職場です。
男女比
6:5 ☆女性管理職活躍中!

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】基本的なPC操作ができればOK!人柄重視の採用です◎

【必須要件】
■バックオフィスの経験をお持ちの方(業種不問)
■基本的なPC操作ができる方
(Word・Excel・PowerPoint・メール・Google スプレッドシート、ドキュメント等)

\こんな方が活躍できます!/
□事務・総務・経理・秘書のご経験をお持ちの方
□相手の立場を考え、気配り・行動ができる方
□時間や約束を守り、業務に丁寧に向き合える方
□インテリアやデザインに関心がある方

\人柄重視の採用です!/
派手なスキルよりも「誠実さ」や「気づき」が何より大切。
周りを見て思いやりのある行動をし、丁寧な整理・管理ができるような、責任感のある方をお待ちしています!

勤務地

【転勤なし】
東京都港区元麻布3丁目10-23 麻布ネストビル5F

▽アクセス
都営大江戸線「麻布十番駅」6分

※受動喫煙防止対策:あり
  • 東京都港区元麻布3丁目10-23 麻布ネストビル5F[最寄り駅]麻布十番駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

(試用期間:3カ月 ※期間中の給与は月給25万円/待遇に変更はありません)

給与

月給29万円以上
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
賞与
年1回(6月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■交通費支給(上限あり)
■週に1度ランチ支給
■服装自由

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日)

■GW休暇
(3日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇
(1~5日)

■有給休暇

☆5日以上の連続休暇OK

【L&Bの魅力】

建築・空間デザインをはじめ、グラフィックやブランディングまで幅広く携わっている当社。
2023年~2025年の間で、国内外で11ものタイトルを獲得するなど、実績と信頼を築いてきました。

女性の代表を中心とし、挑戦と変化を恐れずに、常に高い成長角度で走り続ける一方、メンバーは少数精鋭で、互いを支え合う文化が根づいています。
経営も堅実で、夢と現実のバランスを大切にしながら、誰もが“本気で生きる”場所を作っている当社。あなたの強みも、ここであれば確実に活かせるはずです。

【これまでの受賞歴】

■MUSE Design Awards 2025 Platinum賞
■MUSE Design Awards 2024 Gold賞
■iF DESIGN AWARD 2024
■第18回キッズデザイン賞
■日本空間デザイン賞2023 LongList入選
■IDA International Design Awards 2023 Silver賞受賞 など
Check!

社員インタビュー

Aさん(総務・入社1年目)
同僚

Aさん(総務・入社1年目)

前職では大人数の中で相談しづらく、孤独を感じることも…。当社では、誰に話しかけても手を止めて真剣に耳を傾けてくれます。小さなことでも一人にさせない、そんな温かい職場だと感じています。

Uさん(総務・入社5年目)
同僚

Uさん(総務・入社5年目)

出産を経て復職を考えた時、働きやすさはもちろん、前職経験を活かしたインテリアへの想いを両立できる場所を探していました。子育てをしながらも、好きな業界をサポートできる毎日で、とても充実しています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

それぞれの個性が、力になる場所。

同社の代表が信頼を寄せる、総務のUさんとAさん。
「私と“正反対”のタイプだからこそ、すごく助かっているんです!
時間に正確で、整理整頓が得意で、裏の意図まで汲み取って動いてくれる…そんな存在がいてくれるからこそ、挑戦を続けられます」と語る代表の姿が印象的でした。

「忙しい中でもみんなで声をかけ合い、無事にクライアントへの引き渡しができた瞬間には、総務の私たちも含めて全員で達成感を共有できる、やりがいのある環境です」と、Uさんからもお話をいただきました。

互いに支え合える関係性だからこそ、挑戦するやりがいを共有できる――社員同士の“信頼”が根底にある、素敵な環境だと感じた取材となりました。

代表とも距離が近く風通しのよい環境で、互いに協力し合える風土が根付いています。
やりがい

やりがい

“総務”という型にとらわれず、幅広い業務に挑戦できる点が大きなやりがいにつながります。総務だけでなく、人事や広報、プロジェクトのサポートにも関われるため、毎日が新鮮で刺激的な環境でしょう。
また、新しい挑戦を始める時や一つの案件が終わった際、社員全員で喜びを分かち合える瞬間は格別とのこと。単なる事務職では味わえない達成感があるでしょう。

きびしさ

きびしさ

納期や約束を守る責任感が求められる場面も多くあるため、ルーティン業務を想定している方は、ギャップに戸惑うかもしれません。自分で調べて動く姿勢や、柔軟に対応する力が問われる環境とのこと。ただ、その分自由度も高く、慣れてくれば“自分で考えて進めていい”というやりがいに変わっていくでしょう。

当社では、有名ブランドや大手企業の店舗・オフィスのデザインを多数請け負っています。

ホノルルコーヒー日本第1号店の施工に携わったことも。バックオフィスから支えるやりがいがあります。

代表との距離も近く、誰にでも相談しやすい風通しのよい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から内定までは4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社L&B】
〒106-0046
東京都港区元麻布3丁目10-23 麻布ネストビル5F
TEL:03-6206-8194
MAIL:lnb.soumu@lnb-co.net

会社概要

事業概要

1. インテリアデザイン
2. オフィス・商空間のデザイン・設計
3. 企業の空間ブランディング
4. 内装・建築のPM・監理・施工

所在地

〒106-0046
東京都港区元麻布3丁目10-23 麻布ネストビル5F

設立
2016年 4月
代表者
代表取締役 七種 珠水
従業員数
11名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012960165

株式会社L&B

総務・秘書/完全週休2日制/土日祝休/残業月10h未満

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます