掲載予定期間:2025/7/7(月)~2025/10/5(日)更新日:2025/7/7(月)

株式会社GREENING

スタートアップの経理マネージャー・部長候補/フルフレックス

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

IPOを目指すスタートアップで経理管理者候補を募集

2030年までに20拠点の新規開業予定の成長企業

月給42万円~/フレックス/年休120日~/残業少

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【裁量大!経理部門の中心メンバーとして活躍】経理実務+体制構築+マネジメントをお任せします。

具体的な仕事内容
\IPOも視野に入れた経理体制づくりに挑戦!/
2025年で設立5年目を迎える当社は、現在IPOを視野に入れた拡大フェーズにあります。
今回募集するのは、【経理部門のマネージャー、部長候補】。
スピード感あるスタートアップ環境で、経理業務に加え、業務改善や仕組みづくり、チームマネジメントなどにも深く関わっていただくポジションです。
裁量も大きく、自らの手で組織を動かしていくやりがいがあります。

ーーー

【 具体的な業務内容 】
■経理会計業務全般(月次・年次決算を含む)の実務および統括
■飲食・ホテル部門の予算策定、予算管理の実務と全体統括
■飲食・ホテル部門との連携や業務改善の推進
■運営受託店舗に関する請求業務の統括
■経理会計業務の効率化・標準化の推進
■各種システム関係の見直し・導入・調整
■経理チームメンバーのマネジメント業務

※担当執行役員と連携しながら、段階的に業務を引き継いでいただきます。

【 ゆくゆくはお任せしたい業務 】
■経理部門のリーダーおよびIPO準責任者としてのプロジェクト推進
■IPOに向けた経理体制の整備・統括
■経理会計業務の効率化および標準化の推進
■税務申告対応
■固定資産管理業務
■全社キャッシュフローの管理業務

ーーー
<< ここがPOINT! >>
★入社後は実務を通じて当社の業務を把握し、約3カ月を目安にマネージャーとしての役割を担っていただく予定です。

★より良い仕組みや体制づくりにも積極的に関われるポジション。スタートアップならではのスピード感があり、個々の意見やアイデアが反映されやすい環境です。

★半期ごとに自分で設定した目標に基づき、事業目標との達成度を面談で振り返り、公正に評価。年2回の評価制度で、あなたの頑張りをしっかり評価します!
チーム組織構成
現在は20~30代の若手層を中心に5名のスタッフが在籍しており、部署内はコミュニケーションが盛んで活発な雰囲気です!

対象となる方

【学歴不問・業界不問】経理・マネジメント経験を活かし、成長企業の中心メンバーとして活躍したい方!

<必須条件>※ 全て満たしている必要はございません
■飲食店舗、ホテル店舗の営業を理解し、経理会計業務、店舗管理の業務改善を含め推進できる方
■自ら進んで問題点を把握し、業務範囲にとらわれず周りを巻き込みながら解決していける方
■ゼロからのシステム導入・運用経験がある方
■経理会計業務の実務経験(10年以上)
■チームマネジメント経験(3年以上)

<歓迎・優遇条件>※必須ではありません
□事業会社での経理会計部門責任者経験
□公認会計士・税理士資格の保有
□上場企業または上場準備企業での責任者経験

選考のポイント

PDCAを回しながら自走できる方、チームワークを大切にし、周囲を巻き込んで調整・推進していける方を歓迎します。経理経験に加え、マネジメントや事業視点を持った柔軟な対応力・人柄が選考のポイントです。

勤務地

<転勤なし・駅チカ>
東京都渋谷区宇田川町37-14
┗「渋谷駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
  • 東京都渋谷区宇田川町37-14[最寄り駅]神泉駅

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム・コアタイム/なし
標準的な勤務例/10:00~19:00

★時短勤務にも対応しています!
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※試用期間中は雇用形態が契約社員となります(労働条件は本採用と同条件です)

給与

月給42万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月10万3590円~12万3225円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※給与はスキルやこれまでの経験を考慮して決定します
昇給
年2回(7月・1月)
入社時の想定年収

年収500万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(月上限3万円まで)
■時間外手当
■服装自由
■各種研修制度(「G-BASE」という社内オリジナルの階層別研修)
■社員割引(運営飲食店、ホテルで20%の割引)
■チャレンジキャリア制度(他部署、他業態への挑戦が可能な制度)
■時短勤務制度
その他
\社員の声から生まれた制度も/
今後も会社の成長に応じて、福利厚生は拡充予定です。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■リフレッシュ休暇
■有給休暇
(10日/年)※入社半年後に付与
■産前・産後休暇
(女性、男性とも取得実績多数)
■育児休暇
(女性、男性とも取得実績多数)
■介護休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇OK!

\有給休暇も気兼ねなく取得できる/
「休みにくい…」という雰囲気は一切なし。
安心して働ける職場です。

私たちが展開する事業の一部をご紹介!

●鉄道跡地開発プロジェクト「下北線路街」
…世田谷代田駅~東北沢駅までの1.7kmにわたる施設を企画・運営。
自主イベントの開催やエリアマネジメントを通じて、地域に新たな価値を提供します。

●ベーカリーカフェ「GARDEN HOUSE CRAFTS」
…焼きたてパンとバリスタこだわりのコーヒーを提供するGARDEN HOUSEのベーカリーカフェ。 地域と人をつなぐ、日常に寄り添うカフェです。

●ホテル「MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA」
…音楽をテーマにした都市型カルチャーホテル。
訪れる人々に新しい体験を提供する場所として展開中です。

独自研修「G-BASE」にも注目!

社内オリジナルの階層別研修「G-BASE」をご用意。
未経験でも3年間で世間一般のマネージャークラスになるために必要な能力が身につきます。

<研修例>
・課題発見力や計画力、働きかけ力などのベーシックスキル
・リーダーシップや意思決定、問題解決などのマネジメントスキル
など

評価制度

年に2回、評価と昇給査定を行っています。
半期ごとに、事業目標に対して「自分がどうコミットしていくか」を目標設定をします。それを基に、月1回以上1on1を行い、お互いの進捗を確認。半期終了時に振り返りと自分の取り組みをプレゼンしていただき、評価を行っていきます。

「自分が何をどう頑張ればいいか」が明確なので、モチベーション高く仕事に取り組むことができ、社歴や年齢に関係なく正当に評価・昇給につなげられるため、満足度高く働けます。

■昇格
メンバー→リーダー→マネージャー

■キャリアパス
人事制度策定やデューデリジェンス対応など、専門性を高めつつ人事労務としてのキャリアアップを目指せます。
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社員インタビュー

先輩スタッフA
上司

先輩スタッフA

いい意味で“決まっていないこと”が多いので、自分の提案で経理フローや制度などをどんどん形にしていけます。自分の力で組織をつくれる貴重なタイミングです!

先輩スタッフB
上司

先輩スタッフB

有給休暇も気兼ねなく取れるので、「休みにくい」と感じることは一切ありません! 育休・産休から復帰して、時短勤務で活躍しているメンバーもおり、周囲のサポート体制も整っているので、安心して働ける環境です。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

会社を“つくる側”として経験できる、またとないチャンス。

同社は、都市計画や不動産企画開発といったハード面から、ホテルやベーカリー、レストランの運営といったソフト領域までを一気通貫で手がける、いわば“街づくりの総合クリエイター”。日本と海外の文化を軸に、人々の暮らしに根ざした事業を展開しています。
2024年度の売上は29億円、2025年度には35億円を見込んでおり、スタートアップながら急速な成長を遂げています。

「経理マネージャー、部長候補」は、そんな成長企業を内側から支える要となるポジション。IPOも視野に入れた体制整備や組織の仕組みづくりまでを担う、非常に挑戦しがいのある役割です。

『変化と成長を楽しみたい』方にとって、絶好のステージです。

やりがい

やりがい

このポジションの最大のやりがいは、裁量権を持って会社そのものを動かしていける点にあります。まだまだ発展途上のスタートアップである同社。組織や仕組みを一からつくり上げていくフェーズにあります。そのため、一人ひとりの行動や判断が会社全体に大きな影響を与えることも少なくありません。
大手企業や中堅企業ではなかなか得られない、「会社をつくる側」としての実感、そしてその成長に主体的に関わる面白さがあります。

きびしさ

きびしさ

スタートアップだからこそ、制度や仕組みがまだ整っていない部分が多く、自ら整備していく必要があります。大手企業であれば当たり前に存在するような制度が、まだ用意されていないこともあり、「なぜこれがないのか」と戸惑うこともあるかもしれません。また、当社では受託案件がプロジェクトの大部分を占めており、クライアント対応も重要な業務の一つ。そのため、精密さ・正確さ・丁寧なレポーティングが常に求められます。

向上心のある方や、将来的に経営層を目指したいという方にとっては非常に魅力的な環境です。

2025年には35億円を予想しており、今後もさらなる挑戦を続けます。

経理の枠を超えて、業務フローや体制づくりにも積極的に関われるポジションです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※オンライン面接実施中です。
※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社GREENING
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町37-14
TEL:050-1741-4287
MAIL:recruit@greening.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要

多彩な事業領域だからこそ持てるクリエイティブな視点と実現力で、ハードとソフトの両面から「街づくり」のトータルプロデュースを行っています。
■建築・不動産の企画、プロデュースから運営
■マスターリース、プロパティマネジメント、エリアマネジメント
■不動産開発に関するコンサルティング
■PRプロモーションを行う企画開発
■飲食店、ホテル、プロモーションスペースなどの運営

所在地

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町37-14

設立
2020年 12月
代表者
代表取締役社長 川又 祐介
従業員数
180名
平均年齢
30.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012973978

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