掲載予定期間:2025/6/26(木)~2025/9/24(水)更新日:2025/7/3(木)

e‐Tec株式会社

総務・経理スタッフ/六本木/残業なし/完週休2日/年休120

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

港区の超高層ビルなど煌びやかな都市空間を支える企業

東京ミッドタウンや公園が近く多彩な魅力溢れるエリア

残業なし、完週休2・月給25万円・テレワーク可 他

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

日本を代表する都会的で国際色豊かな街「六本木」で
理想のライフスタイルが実現できるオフィスワーク

日本の中でも国際性と洗練さが際立つ街「六本木」。
私たちはその六本木エリアの中でも六本木駅から徒歩5分、テレビ東京本社のすぐ近くに拠点を構えながら、最先端の都市空間を支える電気施工を手がける会社です。

**都市を代表するランドマークタワーの施工も担当**

弊社が担当するエリアは港区をはじめとした人気エリアが中心。六本木グランドタワーや新宿ガーデンタワーなども手がけ、中には1億円規模のプロジェクトも。大手サブコンや不動産会社からの依頼になるため業務量も安定し、創業から堅実な成長を続けています。

**社員一人ひとりに寄り添う経営スタイル**

この度の募集背景は、長年一緒にお仕事をさせていただいているスタッフの産休に伴う募集です。弊社はスタッフの半数が女性となり、男女問わず活躍できる環境となっております。

**ワークライフバランスとチームワークを大切に**

完全週休2日制で残業も少ないためライフステージの変化に合わせ、無理のない範囲で働くことができます。会社の規模は10名程の会社のため、全てがご希望通りになることはできませんが、お互い支え合い、協力しながら勤務いただける環境です。

e‐Tec株式会社 総務・経理スタッフ/六本木/残業なし/完週休2日/年休120

仕事内容

【本社勤務/六本木】総務・経理スタッフとして事務サポートを中心とした業務を担当いただきます。

具体的な仕事内容
東京23区を中心とした高層ビルの電気施工管理を手がけ
建物の安全・安心を技術で支えてきた私たち。

グループでは宮古島の飲食店事業なども展開し、
多角的経営によってさらに安定した経営基盤を確立しています。

組織拡大と働きやすい会社づくりを両立していくために
総務・経理スタッフとして次の業務を担当していただきます。

【具体的な業務内容】

■総務
- PCへのデータ入力
- 電話&メールでのお問合せ対応
- 在庫管理・協力会社へのご連絡
- 必要書類の準備・郵送 など

■経理
- 経費精算・領収書などの各種書類作成
- 売上および入出金管理
- 請求書・給与の支払い
- 月次決算・帳簿締め・確定申告・年末調整 など

※入社後はサポートを通じて一連の流れを学びながら少しずつ業務に慣れていただく予定です
※経理などバックオフィスのご経験をお持ちの方は活かすことができます

** サポートを通じて幅広い事務スキルが学べる**

基本的にはデータ入力などのシンプルな業務が中心になるため、オフィスワーク初心者の方もご安心ください。経理業務は基本的に税理士さんにお任せしているので、複雑な計算業務などはありませんが、税理士さんとのやり取りを通じて少しずつ経理の知識が学べる環境です。少数精鋭のため、将来的には幅広いバックオフィス業務をお任せしたいと考えております。

** ライフイベントと仕事を両立しやすい **

結婚・子育て・介護といったライフイベントと仕事を無理なく両立できるような制度の導入を積極的に進めています。特に女性はライフイベントの影響を受けやすい傾向があることから、会社全体で産休育休復帰後でも働きやすい職場環境づくりを企画検討中。一部の優秀な人だけが活躍できる会社ではなく、社員全員がそれぞれの個性を発揮して輝ける会社が目標です。
チーム組織構成
20代~40代のメンバーが中心に活躍し、女性リーダーも在籍しています。少数精鋭のため幅広いサポート業務に携われるポジションです。ゆくゆくは経理をはじめバックオフィスのスペシャリストとしてのキャリアを描くことができます。※入社後の望まない職種変更はございません。

対象となる方

【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆六本木本社の事務サポート職として安定した働き方を実現したい方

■学歴不問
■未経験・第二新卒歓迎

《このような方に向いている職場です》
◎六本木エリアで働いてみたい方
◎自分らしいライフスタイルを大切にしながら働きたい方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎幅広い事務スキルを身に付けたい方

《以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます》
◎基本的なPC入力スキル
◎officeソフトの使用スキル(word/excel)※データ入力程度
◎総務もしくは経理の実務経験(会社規模、経験不問)

※上記はあれば活かせる経験となり、必須ではありません

勤務地

【六本木本社/駅徒歩3分】
・東京都港区六本木3-4-36roppongiΣX7F

《交通アクセス》
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩3分
・都営大江戸線/東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩5分

**公園、美術館、大型複合施設など全方位で充実度が高いエリア**

六本木は国内外の上質な文化が集まる洗練された街です。高級住宅街としても知られ、芸能人やアーティストの方を見かけることも少なくありません。周りにお洒落なお店やカフェが多いだけでなく、東京の中心地でもあるので青山や表参道などにも徒歩でいくことができ、交通アクセスは抜群です。
  • 本社/東京都港区六本木3-4-36[最寄り駅]六本木一丁目駅

勤務時間

08:40~17:40(実働7.5時間)

<働き方について>
基本的にはオフィス内での勤務となりますが、ご家族の体調不良などの場合にはテレワークなどの働き方も導入しています。有給休暇も取りやすく、プライベートと両立しやすい職場です。
平均残業時間
月0時間~10時間 ※繁忙期により多少残業が発生する可能性がございますが、会社として残業は推奨していません。

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(条件・待遇に変動はありません)

給与

月給25万円以上+各種手当+賞与
※経験・スキルを考慮の上で決定します。
※上記には固定残業代(18,200円以上/月10時間分)を含みます。
※10時間を超過した残業代は全額追加で支給いたします。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給 (上限月2万円迄)
■家族手当(同居する方1人につき5,000円)
■役職手当
■資格手当
■休日手当
■残業手当
■お祝い金(出産、結婚、新築、快気、資格取得などを導入予定)
■整体師による施術(月2回事務所に来ていただいています)
■社内イベント(親睦会、忘年会など)
■研修制度(座学やOJTなど実務研修あり)
■服装・髪型・ネイル自由 ※常識の範囲内

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(水・日)※土日祝休みもOK

■年末年始休暇
(5~7日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3~4日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連続休暇OK
*基本的には水・日休みとなりますが、プライベートでの大切な予定や家族行事などのライフイベントの際には土日祝の休日調整も可能ですのでご相談ください。
*有給消化率7~8割とお休みが取りやすい風土です。
⇒連休を取得して趣味や旅行を楽しんだり、家族との時間をゆっくり過ごすなど、それぞれ思い思いの休日を楽しまれています。
Check!

社員インタビュー

総務・経理スタッフ
同僚

総務・経理スタッフ

20~40代が中心で和気あいあいとした居心地の良い職場だと思います。税理士さんや社労士さんから幅広い知識が学べるのが嬉しいですね。女性の働き方についても理解が深く、寄り添っていただけていると感じます。

代表
上司

代表

基本的には少数精鋭で事業を行っていることから、チームワークをとても大切にしています。新しいメンバーが増えることを楽しみにしておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

六本木から電気施工で都市インフラを支える少数精鋭の実力派企業

国内外の上質な文化が集まる街「六本木」に本社を構え、六本木グランドタワーや新宿ガーデンタワーといった超高層ビルの電気施工を次々と手がけてきた同社。港区をはじめとした都心エリアを中心に大手サブコンや不動産会社との安定取引を実現されています。

そんな同社の特徴はあくまでも『人』にフォーカスを充てた経営スタイル。今回の採用も長年勤務してきたスタッフの産休に伴う募集となり、ライフステージが変わってもできる限り辞めずに続けられる会社にしていきたいというのが応募の背景にあります。1人ひとりの考えや生活スタイルに寄り添う会社で自分らしいキャリアを描いていきたいという方に、ぜひご応募いただきたい企業です。

高層ビルの電気施工管理を手がける同社。都心インフラを支える重要な役割を担っています。
やりがい

やりがい

少数精鋭の組織の中で、総務・経理スタッフとして幅広い業務に関わることができ、経営を身近に感じながらスキルアップできるというやりがいがあります。業務自体はムズカシイものではありませんが、税理士や社労士の方とやり取りする機会もあるため、業務を通じて経理や労務の知識を学べるのも魅力のひとつ。ゆくゆくはバックオフィスのスペシャリストとして自らの市場価値を高めていくことができます。

きびしさ

きびしさ

幅広い業務に携わっていただくため、経理や総務だけをやりたいという方にとってはギャップを感じてしまうかもしれません。自社の施工管理スタッフや外部業者と連携を取りながら業務を進めていく場面も多く、業務を円滑に進めるためのチームワークが大切とされるお仕事です。1人ひとりが働きやすい職場づくりを実現していくためにも、日々のコミュニケーションを大切にし、環境に甘え過ぎない姿勢も重要です。

社内からサポートいただけること、楽しみにお待ちしております。【スタッフ一同】

先輩スタッフとともに丁寧にお伝えさせていただきますのでご安心ください。【代表:齋藤】

目の前には弊社が担当するグランドタワーがあり、六本木一丁目駅も徒歩3分とアクセス・立地共に抜群です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※ご応募から内定までは2週間以内、ご応募から1カ月以内の入社が可能です
※面接日・入社日については希望を考慮します
連絡先
e‐Tec株式会社
〒106-0032
東京都港区六本木3-4-36roppongiΣX7F
TEL:info★e-tecworks.co.jp/採用担当
上記の★を@に変えて送信ください。

会社概要

事業概要

東京23区の超大型高層ビルを中心とした電気工事の施工を通じて建物や設備の安心・安全を支えています。

【事業概要】
■電気工事施工管理
■ビル・建物などの設備の管理・メンテナンス

【施工例】
・新宿グランドタワー
・六本木グランドタワー
・新宿ガーテンタワー
・東京三田サウスタワー など

所在地

〒106-0032
東京都港区六本木3-4-36roppongiΣX7F

設立
2022年 8月
代表者
代表者 齋藤 慎弘
従業員数
11名
資本金
3,000,000円
平均年齢
30歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012975335

e‐Tec株式会社

総務・経理スタッフ/六本木/残業なし/完週休2日/年休120

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます