株式会社日本パーソナルビジネス
採用事務・管理事務(派遣部門)年休126/残業月6h/賞与有
この求人を要約すると…
【ワークバランス】有給消化90%超/完全週休2日制
【働きやすさ】女性管理職比率5割超/産育休実績多数
【スキルアップ】裁量権◎アイデアを発信しやすい環境
裁量の大きな環境で新たな仕事にチャレンジ!
ワークライフバランスを整えられる待遇も魅力です◎
★土日祝休/年間休日126日/有給取得率90%
★フレックスタイム制あり/残業平均月6時間
★未経験OK!20~30代の若手社員が活躍中♪
★女性管理職の比率50%以上
★新宿駅すぐ!駅チカの高層オフィスタワー◎
人材派遣・人材紹介ビジネスなどの人材総合サービス事業を全国で展開し、着実に業績を伸ばしている当社。 この度、新宿支社で間接部門の新しいスタッフを募集することとなりました。
当社の派遣事業には欠かせない部門であり、ルーティンワークではない幅広い事務スキルを身に付けることができます!未経験からスタートする方でもさまざまなキャリアの可能性を広げることができ、やりがいを感じながら働けることも魅力♪
★社員の“努力や挑戦”を正当に評価
個人の努力や挑戦、成果を正当に評価する体制を整備。中には20代で管理職に抜擢された社員もいます。キャリアアップすれば役職手当がつくのも嬉しいポイントです!
★働きやすい環境
フレックスタイム制を導入し、働きやすさもますますアップ!基本定時退社で残業は月平均6時間。オフィスも駅チカで、ワークライフバランスを大切に、自分らしく働けます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験からキャリアアップ】派遣事業のスタッフ採用・管理に携われる!データ入力/集計/資料作成等
配属先はご希望とご経験・適性を考慮の上、決定いたします。
■採用事務
・応募者対応(電話・メール・チャット)
・求職者のカウンセリング
・お仕事のご紹介
・専用システムのデータ管理
・その他付随する事務作業 など
【一日のスケジュール例】
09:30 出社/応募者の確認
10:00 登録データの確認・処理
12:00 昼食
13:00 求職者へお仕事紹介・カウンセリング
15:00 ミーティング
17:00 ファイリング・登録者対応
18:30 退社
派遣の求人に応募し会員登録された求職者に対して、お仕事紹介やキャリアカウンセリングを行い、チームで採用へ導きます。事務スキルだけではなく、コミュニケーション力が活かせるお仕事です。
■管理事務
・伝票内容を元に契約書の作成やチェック
・各種資料の作成や社内データの更新
・制度変更等に伴う業務内容の構築や改善
・業務自動化ツール(RPA)の作成、運用
・メンバーの育成など
【一日のスケジュール例】
09:30 出社/今日の業務の確認
10:00 書類作成
12:00 昼食
13:00 社内データの更新や数値集計
15:00 ミーティング
16:00 育成研修
18:00 メールチェックと顧客フォロー
18:30 退社
営業活動を支える事務作業を通して、人材サービスに関するさまざまな経験を積むことが可能です。意欲次第でゆくゆくは新規事業の立ち上げなどに携われるチャンスもあり、知識が定着するまでしっかり研修いたします。
【ここもポイント!】
★自分の裁量で仕事を進められる
業務をどう進めていくかはあなた次第。「この仕事に挑戦したい」といった意見発信しやすく、自らのアイデアを取り入れた挑戦が可能です!
★お取引先は大手通信企業など1100社以上!
10,000件以上の求人情報を常時保有しており、安定性バツグンです!
■20代~30代の若手を中心に活躍中!同世代が多くお互いに助け合いながら仕事に向き合っています。刺激し合い、高め合えるメンバーです。
■女性活躍も推進中!女性管理職の比率は50%以上です。
対象となる方
【第二新卒歓迎/大卒以上】業種未経験の方のチャレンジ歓迎!<人柄・意欲重視の採用です>
■管理事務:事務の実務経験がある方
■採用事務:未経験歓迎
【こんな方を歓迎します!】
◎未経験から事務の仕事に挑戦したい方
◎事務経験を活かして人の育成や営業などにステップアップしたい方
◎営業・販売経験・対人スキルを活かしてみたい方
◎書類作成、数値分析の経験がある方優遇!
【こんな経験が活かせます!】
一般事務・営業事務・カウンセラー・コーディネーター・個人営業・法人営業・人事・採用・広報・企画・プログラミング・システム運用・エンジニア など
※大卒以上 ※第二新卒歓迎
選考のポイント
今までの人生での成功体験はもちろんですが、何か「失敗をした経験・乗り越えた経験」があればぜひお聞かせください。失敗した経験も活かせる仕事です。
勤務地
[新宿支社]
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー21F
<アクセス>
・各線「新宿駅」より徒歩2分
※地域限定社員(転勤なし)も相談可能です
※受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙/別途喫煙スペースあり)
- 新宿支社/東京都新宿区西新宿1-6-1[最寄り駅]新宿駅
勤務時間
コアタイム/11:00~16:00
フレキシブルタイム/なし
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
★スケジュール管理は個人の裁量です!
「明日は夕方からスタッフの面談予約があるから、次の日は遅めのスタートにしよう」とフレックスタイム制度を活用して柔軟な時間の組み方をしているメンバーが多数。一人ひとりが自分のライフスタイルを大切にしながら、長期的視点でキャリアを積み重ねていくことができます。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変更はありません)給与
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します
※上記月給は一律手当(地域手当)を含みます
■交通費全額支給
■役職手当(月8万円~15万円)
■資格手当(月2000円~2万円)
■職務手当
■出張手当
■時間外手当
年収370万円以上
年収550万円(30歳/入社5年目/グループリーダー)
年収430万円(26歳/入社2年目/チームリーダー)
待遇・福利厚生
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度(受験費の補助、テキスト代支給)
■保養所(箱根・熱海・軽井沢など)
■自己啓発支援制度(書籍の購入、講習会の受講など)
■研修制度(入社時研修など)
■服装自由
■定期健康診断
■永年勤続社員表彰制度
■親睦会 など
今回採用するスタッフ採用・管理事務のほかにも、当社にはさまざまなポジションがあります。取り組み次第で早期キャリアアップも可能なので、モチベーション高く取り組めます。
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※消化率90%
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇取得可能です
入社後の流れ(安心の研修&フォロー体制)
入社後半年間を目安に研修を実施します。求職者のサポートの仕方や人材業界などの基礎知識を月ごとに項目を分けて指導するほか、先輩社員がマンツーマンでサポートしながらOJTを実施します。
【 管理事務 】
入社後一年間を目安として、OJTで業務全体の研修を順次行います。ご経験や適性を考慮して、徐々に仕事の幅を広げていただく予定です。
【 全職種共通 】
■新入社員向け研修(4月、10月)
新入社員向けに、当社や人事制度、業界知識などに関する基本的なことを学べる研修を年2回実施しています。
働きやすさ◎プライベートとの両立も可能
産前産後休暇や育児休暇などの取得実績もあり、ライフステージが変わっても、長く腰を据えて働き続けられる環境です。
社員インタビュー
Fさん
首都圏第一支社 支社長
求職している方の大枠な希望条件から、本人が気づいてない深層心理の部分まで捉え、どのようにアプローチするかを考えていただきます。正解がない業務の中で、チーム内で切磋琢磨しながら成長していける環境です。
Uさん
営業戦略部 部長
お客さまに貢献できるものであれば、新しいサービスも積極的に導入しています。過去には、社内で利用していたRPAツールをお客さまへ販売した事例などもあり、課題解決のための自由な企画が可能です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
一人ひとりの努力や挑戦を、正当に評価する体制。
社員一人ひとりの意思を大切にし、それぞれの「やってみたい」が叶えられる大きな裁量権を与えている同社。
ただ挑戦を後押しするだけでなく、努力や挑戦はしっかりと評価にも反映されます。社歴や年齢に関係なく、実績に応じたスピード昇給・昇格が可能で、半年~1年でチームリーダーに昇格した例も。
管理職の女性比率は50%以上で、育休復帰後、時短勤務をしながら子育てと両立している女性管理職もいます。女性社員がハンデを感じることなく、キャリアアップできる環境が整っています。
自分の可能性を試し、これから新しいキャリアを切り拓いていきたい方にとっては、きっと魅力的な職場となるでしょう。

やりがい
裁量を持ってさまざまなことにチャレンジできるのは同社ならでは。事務系のお仕事ですがルーティンワークの繰り返しで終わることなく、キャリアアップやキャリアチェンジなど、さまざまなキャリアの可能性を追求できます。
フレックスタイム制を導入し、働きやすさもますますアップ!基本定時退社で残業時間は月平均6時間。ワークライフバランスを大事にしながら、自分らしく働けます!

きびしさ
今回募集するいずれのポジションも、人材総合サービスの当社事業を支えると同時に、人の成長にも関わることができるお仕事です。時には幅広い業務範囲に伴い大きな責任を担うことも。トライ&エラーを繰り返しながら、粘り強く対応する姿勢が成長につながります。
これまでの枠組みにとらわれず、新しい手法にもチャレンジする姿勢が求められていくでしょう。
第二新卒・未経験の方も大歓迎!先輩社員が独り立ちできるまでしっかり教えていきます。
業務を通じて改善したほうが良いことやアイデアは積極的に発信!風通しの良い環境です。
社員の意欲や挑戦を評価し、「なりたい」を叶えられる環境です。あなたからのご応募をお待ちしています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※面接は対面にて行います
※面接内容に関しては、今までのご職歴やご経験を中心にお伺いします
※面接前に簡単なテスト実施予定です
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 タワーB 12F
TEL:06-6136-7275(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■人材派遣業(許可番号 派27-030205)
■有料職業紹介事業(許可番号 27-ユ-030192)
■アウトソーシング事業- 所在地
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 タワーB 12F- 設立
- 2000年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 齊脇 幸史朗
- 従業員数
- 170名
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
78億円(2023年3月)
- 平均年齢
- 31歳