インターナショナル エジュケーション サービス株式会社(IES)
英語が活かせる・話せる!研修コーディネーター(運営事務)
この求人を要約すると…
取引先は上場企業・官公庁など延べ7000社以上
創業56周年/英語を活かしてスキルアップできる!
研修コーディネーター募集!(米国短期出張あり)
世界に挑戦する人財の育成に貢献!
英語でのコミュニケーション力を伸ばしたい方歓迎!
当社は創業以来56年間、グローバルに活躍できる「人財」の育成を使命に社会に貢献してきました。取引先は、上場企業、官公庁などこれまでに延べ7000社を超えます。
この仕事では、担当者・受講生・外国人講師との連携が不可欠なため、英語を交えたコミュニケーション力、マネジメント力が大いに養成されます。
また、当社は画一的な研修プログラムではなく、各クライアントの課題やニーズを的確にとらえ、最適な教育プログラムを提案していることも特徴の一つです。
研修毎に適した対応を求められる事から、コミュニケーションのバリエーションも広がっていきます。
「英語を使って活躍したい!」
―そんな想いをお持ちの方にとって、英語力・コミュニケーション力を伸ばしながら活躍していける環境だと言えます。
社会構造が大きく変わる時代、これから更に日本から世界に挑戦する人財育成に力を注ぐことを目的に据え、今回の研修コーディネーターの増員を決定しました。
グローバル人財教育の現場で、日本のグローバル化を支援する仕事にチャレンジしてみませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
企業・官公庁・教育委員会などに対してオーダーメイドの語学研修プログラムの運営・管理を行います。
主に、企画営業スタッフが契約してきた研修の運営管理・人材育成・事務業務のサポート。
・研修内容の調整(外国人講師と受講者・研修担当者と話し合いながら進めていきます。)
・研修を担当する外国人講師や日本人講師とのミーティング、研修開講対応(オンライン含む)
・研修時の講師の引率、受講者へのオリエンテーションの実施
・アンケートや評価表作成等
・研修の運営管理やサポート業務等
場合によっては受講者への学習アドバイスも行います。
【入社後まずは…】
まずは、業務知識、クライアントへの対応方法、研修の運営等、業務全体の流れを理解していただきます。
その後、先輩のサポートを受けながら少しずつクライアントをお任せします。独り立ちの目途は、
半年から一年程度を予定しています。もちろん、独り立ちまでの間は先輩がしっかりとフォローしますので、
未経験の方でもスムーズに業務を覚えられる環境です。
◎英語が活かせる!
◎女性が活躍中!
◎米国への短期海外出張あり!
毎日、外国人講師達とコミュニケーションを取り、異文化の中に身を置いて業務を進めます。
人材育成・教育に対する興味と、グローバル化を担う一員として「やってみたい」
という意欲があれば、同業種の経験がなくても大丈夫です。
当社での仕事を通じ、自分自身を磨き成長してください。
また、チームワークが大切な仕事という事もあり、何でも相談できる職場の雰囲気も特徴の一つ。アットホームな雰囲気の中でメンバーも楽しく勤務しています。
対象となる方
【学歴不問】英語を活かしたい・伸ばしたい方!職種・業界未経験歓迎。第二新卒歓迎。
◇たとえば、以下に挙げた項目に当てはまる方を歓迎します!
■教育業界での経験をお持ちの方
■基本的なPC操作ができる方
■オンライン会議の対応ができる方
■基本的な英語力をお持ちの方
■英語を活かした仕事にチャレンジしたいという方
■教育関連の仕事にチャレンジしてみたいという方
◎求める人物像
・気配り上手で、型にはまった対応ではなく、状況に応じて機転が利く方
・コミュニケーション能力のある方
・自分のアイデアを積極的に活かしたい方
*業務を通して実践的な英語力の向上を目指せます!
勤務地
東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川ビル2F
【アクセス】
各線「渋谷駅」徒歩8分
※転勤なし
- 東京都渋谷区東2丁目22-14[最寄り駅]渋谷駅 徒歩8分
勤務時間
※シフト勤務あり
雇用形態
正社員
給与
※年齢・経験・前職の給与などを考慮・相談のうえ、決定します
年収330万円~
年収400万円(入社3年目/月給25万~30万円+賞与年2回)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■昼食手当
■家族手当
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
基本 土日休み
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■GW
■冬季休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
◎5日以上の連続休暇OK
企業ニーズに合わせた研修プログラムを提案
各クライアントの課題・ニーズを的確にとらえ、最適なグローバル人材教育プログラムを提案しています。
各クライアントのご要望に応えることで培ってきた信頼と実績が、多くのお客様に支持されている理由です。
これらのIESの実績、ノウハウを活かして、あなたも日本のグローバル化に貢献する仕事にチャレンジしてみませんか。
社員インタビュー

採用担当
この仕事の特徴は人とのコミュニケーションが多いところ。日本人でも外国人でも、人との関わりが多い程、自分自身の成長にも繋がると思います。楽しいことだけではありませんが、それも含めてこの仕事が大好きです。
<IESの企画力>とことんクライアントの課題や問題を聞き、最適なトレーニングプランを創造します
<IESの講師力>様々な業界や職種経験を持つプロの講師陣と仕事を進めて行きます
<IESのサポート力>お客様と同じ視点と課題意識を持って、柔軟かつスピーディーに研修をサポートします
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考 ~ 内定
▼
【一次面接】
▼
【二次面接】/【筆記試験(英語・一般常識)】
▼
【内定】
※書類選考を通過された方に面接日時などをご案内いたします。
※在職中の方もご相談ください。面接・入社日時など、考慮いたします。
※応募書類は選考後破棄いたします。何卒ご了承ください。
■東京オフィス
〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川ビル
採用担当:澤登・山本
TEL:03-3498-7101
会社概要
- 事業概要
企業・官公庁向けグローバル人材のコミュニケーション研修事業
・海外研修
・英語コミュニケーション研修
・異文化研修
・中国語・その他外国語研修
・コミュニケーションセミナー
学校教育・学術支援事業
・高校・大学・社会人教育センター・研究機関等向け語学・異文化研修
・小・中学校における外国人語学指導員(ALT)による業務
・小・中学校国際交流・理解教育の実施- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東2丁目22-14- 設立
- 1969年 1969年1月
- 代表者
- 代表取締役 松本 和久
- 従業員数
- 102名(外国人講師含む)
- 資本金
- 7000万円