株式会社グレッジ
SaaSカスタマーサクセス/未経験歓迎/年間休日130日
この求人を要約すると…
【国内トップクラス】累積導入数1300団体を突破
【働きやすさ】年休実質130日/服装自由/教育充実
【評価】コンピテンシー評価、MBO評価の制度を採用
提案力・課題解決力を磨ける!
外国人雇用DXを支える、伴走型カスタマーサクセス。
【グレッジで働く魅力】
■顧客の課題解決に貢献し、ビジネススキルを磨ける!
■今後さらにニーズが高まる外国人雇用支援の成長企業
■国内トップクラス!累計導入数1300団体を突破
■事業拡大中につき早期キャリアアップも可能!
累計導入数1300団体を超える当社のSaaS「dekisugi」シリーズは、外国人材を支援する事業者の煩雑な書類対応や手続き管理を一括化し、業務負担を軽減しつつ課題解決を支援しています。
今回募集するカスタマーサクセス職は、お客様ごとの業務フローや課題を深く理解し、最適な導入プランやカスタマイズを提案。
単なるシステム提供に留まらず、お客様の課題解決や目標達成を一緒に実現していくポジションです。
【成長フェーズでスキルアップのチャンス】
こうした「提案型の伴走支援」を担う中で、SaaSのオンボーディング支援を軸に、業界理解、課題解決力、提案力などのビジネススキルを磨けます。
外国人雇用支援という社会的に重要でニーズが高まる分野を支える成長企業の一員として、
自分自身も大きく成長したい方にぜひ挑戦してほしい仕事です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【最適化提案・運用支援】外国人雇用DXを支援するSaaSシステムにおけるカスタマーサクセス
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外国人労働者の入管対応や書類作成・管理、人材管理などを一括管理できる人事管理システムです。
業界トップクラスのバーティカル(業界特化型)SaaSで、技能実習生の受け入れ審査や指導、外国人就労者の支援を行う「監理団体」「登録支援機関」、受け入れ先の企業など、様々な顧客の業務効率化に貢献しています。
主な仕事内容
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「dekisugi」を導入いただいた監理団体や登録支援機関のお客様を対象に、導入支援から活用支援までを担当します。定期的なコミュニケーションを通じて、お客様がシステムを最大限活用し、業務を効率化できるようサポートするお仕事です。
■導入時のレクチャー(オンボーディング)
■活用を促すオンラインセミナー企画・実施
■定期的なコミュニケーション、要望ヒアリング
■ヒアリング内容を開発部門へ共有・打ち合わせ
>>ゆくゆくはお客様の利用をさらに促進するための戦略立案や、サービス改善にも携わっていただけます。
■カスタマーサクセス戦略の立案・実行(導入支援/追加機能提案/別サービス提案)
■KPI管理やモニタリング
■ユーザーデータ分析、課題抽出、プロセス改善の立案と実行
■問い合わせ内容の分析・FAQの改善
※業務は全てオンラインやメール・電話対応で行います。
【未経験から安心して成長できます】
業界やシステムの知識がなくても大丈夫。約2カ月の研修期間で、基礎から実務、ロールプレイング、現場対応まで丁寧に指導します。未経験でも安心してお客様対応を始められる環境です。
会社の急成長に伴ってCustomer Success組織をこれからさらに拡大・強化していくフェーズにいます。
リーダーやマネージャーなどポジションのチャンスも広がっていくタイミングです。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】社会人経験2年以上/顧客折衝の経験がある方
現メンバーも異業種からチャレンジし、自身の成長を実感しています。
【求める条件】
■社会人経験2年以上
■顧客折衝の経験
【こんな経験を活かせます】
■ソリューション営業の経験
■コンサルティング経験
■カスタマーサポートの経験
\こんな方を歓迎/
◎「モノを売る」だけでなく、顧客の成長やビジョンを一緒に支えたい方
◎ヒアリングを大切にし、相手の課題を引き出せる方
◎課題をもとにサービスをより良くしていきたい方
◎ビジネススキルを磨き、成長したい方
※業界未経験歓迎
選考のポイント
勤務地
★阿波座駅より徒歩3分
★12月に梅田へ移転
大阪府大阪市西区西本町3-1-43 西本町ソーラービル6F
アクセス:地下鉄中央線・千日前線「阿波座駅」より徒歩2分
※受動喫煙対策:屋内禁煙(オフィスビル内喫煙所あり)
- 大阪本社/大阪府大阪市西区西本町3-1-43 西本町ソーラービル6F[最寄り駅]阿波座駅
勤務時間
■1日の流れ例■
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09:00-10:00 朝礼・メール対応
10:00-11:00 オンボーディング導入支援
11:00-12:00 お客様対応(サポートダイヤル)
12:00-13:00 ランチタイム
13:00-14:00 サクセス(顧客支援)
14:00-15:00 オンラインセミナー
15:00-16:00 導入支援日程調整
16:00-17:00 お客様対応(サポートダイヤル)
17:00-18:00 開発への連携
18:00-19:00 退勤
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇の変更はありません)給与
※経験やスキルなどに応じて、当社規定により決定します。
<固定残業代>
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月35時間分を、月6万2000円~9万円を支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
■職務手当
■役職手当
■能力給
年収392万円~574万円
待遇・福利厚生
■慶弔見舞金
■結婚・出産祝金
■服装自由
■書籍購入制度
■各種イベント(創立記念祭・年末感謝祭など)
休日・休暇
125日+必須有休5日間=実質130日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(年10日~20日)※有休取得率78.5%(2024年度)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
管理職が率先して有給休暇を取得する環境なので、メンバーも気兼ねなく取得できます。
あるメンバーは今年の3月に1週間程有休を取得し、シンガポールに旅行へ行きました。
(5日以上の連続休暇取得も可能!)
★ライフステージに応じて長く働ける職場です★
実際に、子育て中の社員が時差出勤制度を利用しながら活躍中です!
1300団体が導入するSaaS
技能実習や特定技能制度を活用して来日した外国人労働者の採用、入国準備、就労後の支援までの業務を、ワンストップで行える人事管理システムです。
一般的に一人の外国人労働者を受け入れるには200種類以上の書類が必要です。
「dekisugi」では書類作成やデータ管理の工数を大幅に削減。進捗管理が一目で分かり、業務効率を最大250%UPさせた例も。
すでに1300を超える団体に導入され、受け入れ企業数3万社、登録外国人数20万人以上にも及びます。
これからも私たちは業界のDXを推進し、業界No.1を目指します。
納得感ある評価とキャリアアップのチャンス
「周りと比べて何番目か」ではなく、「自分が決めた目標をどれだけ達成できたか」が評価基準になる絶対評価を採用。全員が成果を出せば、全員がしっかり評価される仕組みです。
月1回の1on1、四半期ごとの定期面談、半期ごとの振り返りなど、対話を重ねながら納得感を持って成長を目指せるのも特徴です。
また、現在は組織がスケールアップしていくフェーズのため、リーダー職やマネージャー職などへのキャリアアップも視野に入れて活躍できます。
社員インタビュー

Iさん/マネージャー
Q.この仕事の面白さは?
業界理解を深めた上で課題をヒアリングし、提案する難しさもありますが、それこそが信頼関係を築く大事なステップ。ただの操作説明にとどまらず、お客様の成功を一緒に描く“コンサルティング要素”のある仕事です。

Iさん/マネージャー
Q.この環境の魅力は?
前職の営業では、ひたすらに「数字だけ」を追う毎日でした。でも、自分で目標を持って数字を追うことは好きだったんです。だから今は、自分で戦略を考えて、その成果を数字で証明できる環境を選びました。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
お客様の課題解決を支え、感謝される経験が成長と定着につながる
お客様から寄せられるさまざまな課題や要望をしっかり受け止め、解決策を提案することが求められる仕事です。課題解決を通じて感謝の言葉をいただく機会も多く、日々のモチベーションや成長実感につながっています。
マネージャーIさんは「この仕事は単なる対応業務ではなく、お客様の期待を超える提案を考えることで自身のスキルも磨けます。そうしたやりがいが、長く安心して働ける環境につながっていると思います」と話していました。
今後も多様化するニーズに対応しながら、一人ひとりが専門性を深め、長期的にキャリアを築ける場を提供していく姿勢が印象的でした。

やりがい
「dekisugi」を使えるようになることがゴールではなく、お客様の業務改善や売上向上、その先にいる外国人労働者の満足度まで支援するのが私たちの役割です。
業界理解や課題ヒアリングは簡単ではありませんが、信頼関係を築きながら本質的な提案ができたときの達成感は大きいもの。SaaSのオンボーディング支援からコンサル的な提案まで、一貫して携わる中で自身の成長も実感できます。

きびしさ
お客様の課題を深く理解し、業界知識を活かした提案が求められる仕事です。
ヒアリングも、最初は質問の仕方や課題の引き出し方に悩むことがあるかもしれません。
また、お客様ごとに状況や課題が異なるため、期待に応え続けるには、常に学び、柔軟に考えながら伴走する姿勢が不可欠になります。
外国人雇用DXを促進して業界No.1を目指します。
組織がスケールアップしていくフェーズのため、キャリアアップも視野に入れて活躍できます。
ミーティングルームをはじめ、オフィス環境は整っており、快適に働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー/書類選考
面接
内定
入社
※ご応募から内定まで、約2週間~4週間を予定しています。
大阪府大阪市西区西本町3-1-43 西本町ソーラービル6F
採用担当
MAIL:recruit@gl-edge.com
会社概要
- 事業概要
■自社システム開発・販売・保守
■外国人雇用に関する支援事業
└モバイルSIMサービス
└業界特化型総合メディア「カナエル」
└会員専用情報メディア- 所在地
〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町3-1-43 西本町ソーラービル6F- 設立
- 2020年 3月4日
- 代表者
- 代表取締役 大谷 康仁
- 従業員数
- 17名(2025年1月現在)
- 平均年齢
- 31歳
- 企業URL
https://gl-edge.com/