掲載予定期間:2025/7/10(木)~2025/9/10(水)更新日:2025/7/10(木)

株式会社近大アシスト

学校施設の貸出運営事務/近大出資100%企業/残業ほぼ無

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正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】近大100%出資・大学の理念実現を支える

【将来性】学生支援・メディカル・保険など事業拡大中

【待遇】福利厚生充実/基本土日祝休み/残業少なめ

求人詳細

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創立100年を迎える近畿大学を多方面からサポート
経験を活かし、これからの発展を大きく担う一員に!

大学と附属学校・施設に大学病院の運営、さらには農業・水産業まで、幅広い事業を展開する近畿大学。
2025年には創立100年を迎え、さらなる領域の拡大に向かって歩みを進めています。

近大アシストは、そんな近畿大学の発展を支援するために生まれた会社です。
近大の事業拡大に合わせて当社も成長し続け、特に大学の事業を当社が代行する「委託事業」の拡大に注力しています。
こうした背景に伴い、受託した大学業務の運営・管理を行える社員を募集します。

近畿大学100%出資で安定性は抜群。
ワークライフバランスを整えながら、無理のないキャリア形成が可能です。

\ POINT!/
◎年間休日に加え、年7日間の季節休暇制度あり(任意の日に取得可能)
※季節休暇は入社後翌年4月に付与
◎残業時間は月平均10時間程度と少なめ
◎有給取得推進中・半日単位・時間単位(1時間~)の取得も可能
◎日祝勤務の場合、平日に休日を振り替え

当社における大学業務の受託案件は年々増加しており、今後さらに尽力していく事業です。
大学業務を通して社会への貢献にもつながる、達成感のある仕事でもあります。ぜひ力を貸してください。

株式会社近大アシスト 学校施設の貸出運営事務/近大出資100%企業/残業ほぼ無

仕事内容

近畿大学から受託している大学業務の運営・管理等をお任せします。

具体的な仕事内容
大学施設貸出業の運営・管理をお任せします。
スケジュール管理や問い合わせ対応、書類作成などの事務業務をメインに、新規委託ビジネス開拓のため、「この業務を当社に委託しませんか」という近畿大学側への営業や折衝を行うこともあります(ノルマなし)。

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 仕事内容
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■近畿大学東大阪キャンパス内の施設貸出業務の運営・管理
■近畿大学との折衝
■レンタル申込・問い合わせ対応
■依頼者への施設見学対応
■貸出日当日の現場対応
■大学への決裁書作成業務
※その他の受託業務にも携わっていただきます

貸し出す施設は主に資格試験やイベント会場として利用されます。業務を通して社会貢献につながることもやりがいの一つです。

【入社後は…】
上司・先輩から業務をレクチャーします。
スキルや経験に応じてできることからお任せしていきますのでご安心ください。

─────
 POINT
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◆◇ 幅広い業務を経験!◇◆
当社が近畿大学から受託している事業範囲の拡大に伴い、施設貸出業以外にも多様なビジネスモデルを展開していく予定です。
事務職や営業職のスキルを活かせるのはもちろん、新たな経験を積んでキャリアアップも可能な環境です。
大学職員だけでなく、外部企業との折衝もありますので、コミュニケーション能力やスケジュール管理も活かしていただけます。
また、マネジメントスキルが磨ける仕事でもあります。

当社の中だけでなく、その先の近大に関わる数千人という人々の役に立てるのは、当社ならではのやりがいです。
培ったスキルやアイデアを活かして教育の場に寄与できるだけでなく、新たなキャリア形成の機会もございます。
チーム組織構成
配属先となる東大阪営業所では、現在12名が活躍中。
チームとなって協力しながら業務に取り組んでいますので、質問や相談がしやすい環境です!

対象となる方

【経験業種・職種不問】大卒以上の方★接客・営業の経験を活かせます!

【必須要件】
■大卒以上

【歓迎要件】
・接客業の経験
・営業職の経験
・事務職の経験
・PC(Excel、Word)の使用経験

【こんな方はぜひご応募ください】
・安定した環境で長期的なキャリアを築きたい
・枠に捉われず、幅広いスキルを身につけたい
・一つの場所に腰を据えて働きたい
・大学キャンパス内で教育に関わる仕事がしたい

#業界未経験歓迎
#職種未経験歓迎

選考のポイント

200名近い社員のうち、近大出身者は10数名程度。近大卒かどうかで選考が左右されることはありませんので、少しでも気になった方はぜひご応募ください。

勤務地

【転勤なし/自動車通勤可(ただし要相談)】
大阪府東大阪市小若江3丁目4番1号 近畿大学31号館1階
<アクセス>
・長瀬駅から徒歩10分
・八戸ノ里駅から直行バスで「東門前」下車すぐ

※受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙所あり)
  • 東大阪営業所/大阪府東大阪市小若江3丁目4番1号 近畿大学31号館1階[最寄り駅]長瀬駅(大阪府) 徒歩10分

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
(1週間の平均労働時間:40時間)

【シフト例】
9:00~18:00(休憩60分)
※月~日の中で週5日勤務(シフト制)
※月1回土曜勤務(9:00~13:00)が固定でございます
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月 ※試用期間中も各条件に差異はありません

給与

月給25万円~30万円(固定残業手当含む)

※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず15~25時間分を、月3万5000円~5万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※固定残業時間数および固定残業手当の額は、給与額に基づき算出いたします
※給与額は、スキルや前職での経験を十分に考慮した上で決定します
賞与
年2回(6月・12月)※業績により決算賞与もあり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収340万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自動車通勤可(要相談)
■自転車通勤可
■資格取得支援制度
■研修制度(全社研修あり)
■社内割引制度
■感染症対策(消毒液の設置・オフィス内の座席間確保)
■オフィスカジュアルOK
■退職金制度
■書籍購入費・セミナー受講費などの補填制度あり(規定による)

休日・休暇

年間休日

116+7日間の季節休暇あり

休日・休暇

■週休二日制
(シフト制)※月1回土曜勤務(9:00~13:00)は固定

■年末年始休暇
(6日間)12月29日~1月3日

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に11日付与/最大付与日数40日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■近畿大学の創立記念日(11月5日)
■季節休暇(年次有給休暇とは別に毎年4月に7日間付与/5日以上の連休取得も相談の上可能)
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社員インタビュー

Q.勤務シフトについて教えてください。
上司

Oさん

Q.勤務シフトについて教えてください。

前月に翌月の勤務シフトを作成しますが、日曜・祝日に業務が発生することもあります。その場合は平日と休日を振り替えることができるので、ON・OFFメリハリをつけることができます。

Q.得られるスキルや体験は?
上司

Kさん

Q.得られるスキルや体験は?

大学業務と一言でいっても、その内容は千差万別。委託事業は今後拡大していきますし、ここで得られる経験は唯一無二のものとなると思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

新たな挑戦の最先端で、教育の場をサポートする。

100年という歴史を刻んできた近畿大学。その歩みをさまざまな事業により支えているのが同社・近大アシストです。
学生向けの教材やノートPCの販売、大学病院での診療材料の供給管理、さらには関連施設の自動販売機の管理に保険代理店事業など、ニーズに合わせて多角的に事業領域を拡大してきました。

中でも今後さらに尽力していくのが、大学業務を同社で担う、業務委託事業。
これまでのあり方に捉われず挑戦を続ける同社の根底には、時代に合わせて発展を続けてきた近大のスピリットが流れ続けています。

腰を据えて長く活躍していきたい方には、うってつけの場所となりそうです。

近畿大学100%出資。経営基盤の安定感はさることながら、その将来性も可能性が広がるばかりです。
やりがい

やりがい

大学業務を通して社会へ貢献できるこのポジションは、教育の場をサポートするという面で、大きなやりがいを感じられる場となることは間違いありません。事業拡大に伴う体制構築の真っただ中でもある同社ですので、あなたならではの目線やアイデアを活かせるチャンスも多くあることでしょう。

きびしさ

きびしさ

大学職員、外部企業との折衝も行うため、コミュニケーションスキルや多角的な視野、マネジメントスキルが求められます。最初から業務のすべてを完璧にこなせる必要はありませんが、これまでに経験したことがない業務に対しても、積極性と成長意欲を持って挑むことが大切です。

スキルや適性に応じて業務をお任せしていきます。少しでも興味をお持ちいただけた方はぜひご応募ください。

周囲は全員が中途採用の社員。馴染みやすい環境です。

ダイナミックな成長を続ける近畿大学。その発展を支える一員として活躍してみませんか。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次試験(東大阪営業所長・人事担当)

  • 二次面接(代表)

  • 内定・入社

◆Web面接も応相談
◆面接日時や入社日は調整可能ですので、お気軽にご相談ください
◆ご応募から入社までは1カ月半~2カ月程度を想定しています
連絡先
【株式会社近大アシスト】
〒589-0023
大阪府大阪狭山市大野台1丁目31‐33
TEL:090-8885-7863
MAIL:jinji@kindai-a.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要

■学生支援事業
■旅行代理店事業
■保険代理店事業
■印刷・出版事業
■販売事業(OA機器、事務用品、什器、スポーツ用品など)
■メディカルサポート事業(医療機器卸)
■治験事業
■レストラン・コンビニエンスストア等の事業
■自動販売機事業
■業務委託事業

所在地

〒589-0023
大阪府大阪狭山市大野台1丁目31-33

設立
2014年 4月1日
代表者
代表取締役 橋本 克己
従業員数
180名
資本金
4000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012984296

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