掲載予定期間:2025/10/23(木)~2025/12/17(水)更新日:2025/10/23(木)

クックデリ株式会社

食品メーカーの営業事務/介護業界に貢献/9年連続増収増益

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【社会貢献】高齢者食のセーフティネットを築く!

【商品力】美味しい!が自慢の完全調理済み冷凍食品

【待遇】年休125日/土日祝休み/福利厚生充実

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「おいしい」で高齢化社会を支える。
冷凍食品で“食のセーフティネット”を築く!

「食が楽しみになる」
――そんな瞬間を、一人でも多くの方に届けたい。

妥協のない商品づくりと誠実なサービスで、
高齢化社会の“食”を支える存在として成長を続けています。


■当社について
高齢者施設へ、完全調理済みの冷凍食品を提供している当社。「クックデリの介護食」はグッドデザイン賞TOP100入り・グッドフォーカス賞受賞など、味・品質・デザインのすべてで高い評価を受けています。現在は全国約6,000の施設に、1日18万食をお届け。「人手不足でも、おいしい食事を提供したい」という施設の想いに応える事業で、社会貢献性は抜群です。

\この仕事の魅力/
◎社会貢献度大
└「おいしい」を届けて人の役に立つ
◎圧倒的な成長性
└前年比140%成長・健康経営優良法人2025認定
◎働きやすさ
└完全週休2日(土日祝)・残業時間14h/月でWLB◎
◎チャレンジ・成長できる環境
└ルーティンワークだけでなく、自ら改善提案できる社風

「食を通じて社会に貢献したい」
「人との関わりを大切にしながら、長く安心して働きたい」
そんな方にはピッタリの当社で、一緒に“おいしい社会貢献”をしませんか?

クックデリ株式会社 食品メーカーの営業事務/介護業界に貢献/9年連続増収増益

仕事内容

【営業事務】資料作成、データ入力、集計業務/取引先からの問い合わせ対応など

具体的な仕事内容
当社東京本社のサポート業務全般をお任せします。
ホスピタリティをもって社員の働きやすい環境づくりをするお仕事です。得意分野を考慮しながら業務内容を決定いたします。

■営業事務
…………
・データ入力、集計業務
・営業資料作成(ExcelやPPTなどを使用)
・本社での荷物の受け取り、発送(試食会や展示会で使用する商品サンプルなど)
・書類整理、ファイリング
・電話対応(取引先からの問い合わせ、取り次ぎなど)
・展示会のヘルプ(湯煎調理・盛り付けなど年数回程度)

■庶務
…………
・備品発注
・来客、接客対応
・郵送物管理
・その他付帯業務

 ◇◇◇

\変化を楽しみ、成長を続ける/
広い視野を持ってスキルを磨き、経験を積み重ねていきましょう。
日々状況が変化する環境で、ぜひ前向きにチャレンジしていただきたいと考えています。

\問い合わせ対応について/
高齢者施設などを運営する法人担当者様との
注文内容や請求についての問い合わせ等の対応が中心。
マニュアルがあり、教育体制も整っていますので、ご安心ください。
日々のご注文に関することや配送に関わる問い合わせは
別部門(カスタマーサポート)が対応しています。
営業担当のアシスタントという立ち位置で、
中長期的に関係性を構築していきます。

\こんな方におススメ/
・人をサポートすることが好き、やりがいを感じる方
・ルーティンの業務に加えて、より正確性や効率を高めるための改善活動に関わりたい方
・正確でスピード感のある事務作業に自信がある方

 ◇◇◇

━━━━━━━━━━━
入社後の流れ・キャリア
━━━━━━━━━━━
それぞれの業務に従事しながら、広い視野を持ってスキルを磨き、経験を積み重ねていきましょう。
日々状況が変化する仕事ですので、ぜひ前向きにチャレンジしていただきたいと考えています。
チーム組織構成
どちらの職場もコミュニケーションが活発なので、分からないことがあっても気軽に相談できる環境です。チーム全体でサポートしますので、安心して仕事が出来る環境です!
男女比
1:1 ★女性管理職やリーダーも活躍中です!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】社会人経験1年以上/基本的なPCスキル◎新しいことに挑戦したい方大歓迎

未経験歓迎!少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!

<活かせる経験・スキル>※必須ではありません
・事務職経験者
・Excel中級程度(VLOOKUP、ピボットテーブルなど)のExcelスキルがある方
・PCのタイピングスピードに自信ある方

\このような方を歓迎します/
・クックデリの社会的使命とミッションに共感でき、志高く実現に向けて主体的に行動できる方
・チームでのコミュニケーションを積極的にとれる方
・同僚をリスペクトし、公平性に配慮できる方
・ホスピタリティのある方
・お電話での対応が苦でない方
・臨機応変な対応、柔軟な対応ができる方

※学歴不問

勤務地

【駅チカ徒歩2分】
東京都港区西新橋1丁目10番2号住友生命西新橋ビル7階

<交通アクセス>
JR山手線「新橋駅」徒歩7分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩4分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
  • 東京都港区西新橋1丁目10番2号住友生命西新橋ビル7階[最寄り駅]内幸町駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月14時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中の勤務条件に変更なし

給与

月給28万円~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月35時間分を、月5万9,885円~7万4,856円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月5万円)
■残業手当(固定残業代超過分)
■住宅手当
■育児手当
■介護手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

年収500万円/入社5年目(月給35万円+賞与年2回)
年収400万円/入社1年目(月給28万円+賞与年2回)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■三大疾病治療補助
■歯科検診補助
■心の栄養手当
■花粉症手当
■禁煙補助
■ガチ募(健康・社会貢献にかかわる社員の活動を一部支援する制度)
■社内販売(自社商品の一部を従業員特別価格で購入可能)
■軽食(パン、お菓子など)
■フリードリンク(コーヒー、紅茶、フルーツジュース、野菜ジュース、炭酸飲料など)
■規格外野菜or野菜ジュース定期便
■ガチ募(健康・社会貢献に関わるイベントの費用を一部支援する制度)
■慶弔金
■永年勤続祝金
■確定拠出年金制度
■再雇用制度(70歳まで)
■進学一時祝い金(子どもが小・中・高入学時、高校卒業時にお祝いとして5万円支給)
■短時間勤務制度(子どもが小学校就学開始前まで)
■資格取得支援
■研修制度(導入研修・管理職研修・行動変容プログラムなど、プログラム多数あり)
■インフルエンザ予防接種、人間ドック(40歳以上)
■婦人科検診
■子宮頸がん検診(2年に1回)
■カフェテリアプラン(リロクラブ)
■オフィスカジュアル

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後に10日付与/最大20日)

■産前・産後休暇
(取得率・復帰率100%)

■育児休暇
(取得率・復帰率100%)

Check!

社員インタビュー

社員
同僚

社員

高齢者施設に“おいしい”を届ける仕事なので、社員みんなが使命感を持って取り組んでいます。部署や社歴に関係なく意見を出し合えるので、自分の考えも反映されやすく、やりがいを感じます。

社員
同僚

社員

中途入社が100%で、多様な経験を持った仲間ばかりです。互いを尊重しながら協力し合うため、困ったときは自然と助けてくれます。仕事とプライベートを両立でき、長く安心して働ける環境です。

社員
同僚

社員

風通しが良く、上司やメンバーとのチームワークも抜群。また、変化・挑戦を恐れず取り組む風土で、業務改善提案も積極的に発信できます。変化のある環境で、自身も会社と共に成長している実感があります!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

“人のあたたかさ”が、働きやすさにつながる。

取材を通して感じたのは、社員の皆さんが自社の商品に心から誇りを持っていること。
“おいしいを届けたい”という想いが、会社全体にやさしく広がっていました。

「部署や立場に関係なく意見を交わし合い、困ったときには自然と声をかけ合う」こうした社風が、働く人の笑顔をつくっているのだと感じました。

全員が中途入社ということもあり、前職の経験はさまざま。それでも互いを尊重し、協力し合える関係が築かれています。また、仕事とプライベートを両立でき、安心して長く働ける環境が整っているのも印象的でした。

「人がいい」「話しやすい」――そんな言葉が自然と出てくる、あたたかい職場です。

【人間関係◎】明るいメンバーが多く、メンバー同士の交流が活発、お互いに高めあえる環境です。
やりがい

やりがい

社員や営業チームのサポートを通して、組織全体の成果を支えるこのポジション。資料作成やデータ管理、来客対応など日々の業務を通して、現場がスムーズに動くようコントロールします。さらに、ルーティン業務の効率化や改善活動にも関わることで、自分の工夫や提案が会社の仕組みづくりに反映される喜びがあります。法人担当者との長期的な関係構築にも寄与しながら、社会貢献性の高い事業に携わる実感も得られるでしょう。

きびしさ

きびしさ

業務の幅が広く、資料作成やデータ管理、電話・メール対応など、正確性とスピードが求められます。また、営業や現場と連携しながら臨機応変に対応する場面も多く、優先順位を考えながら効率よく動く力が必要です。日々のサポートが社員や法人のお客さまの喜びにつながることを実感でき、成長や達成感を味わえる環境です。挑戦する意欲を持って取り組めば、幅広い経験とスキルを身につけられるでしょう。

【オフィス環境◎】JR山手線「新橋駅」から徒歩7分!内装にこだわったオシャレなオフィスです。

【商品力◎】“おいしい”だけでなく“食べて楽しい”にもこだわった商品を開発。(ご当地食の飛鳥鍋)

【働きやすさ◎】無料のパンやお菓子、ドリンク完備。働きやすさを実現する福利厚生を今後も導入予定です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2回予定)

  • 内定

※書類選考の結果は、合否の結果に関わらず3営業日以内にご連絡いたします。ご応募多数の場合はご連絡が遅れることがありますので、予めご了承ください。
※一次面接はZoomを想定しております
※二次面接以降対面面接の予定です(面接回数は変更となる可能性があります)
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【クックデリ株式会社/大阪本社】
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-6-17 シオノビル2階
Mail:recruit@cookdeli.com

会社概要

事業概要

1. フレイル予防の為の食料品の研究と開発
2. 高齢者向け食料品の企画・製造および販売

所在地

【大阪本社】
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-6-17 シオノビル2階

設立
2016年 9月
代表者
代表取締役社長 鷲谷 健
従業員数
150名
資本金
1000万円
平均年齢
36.6歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012992731

クックデリ株式会社

食品メーカーの営業事務/介護業界に貢献/9年連続増収増益

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます