株式会社Decorations
エンタメ好きを仕事に!/コンサートグッズ企画運営ディレクター
この求人を要約すると…
情熱を注ぐ◆グッズで届ける感動と笑顔!
商品企画や営業事務と強力連携◆売上最大化へ導く!
一貫してディレクション◆企画から販売まで!
コンサートに欠かせないグッズの制作進行管理を担当!
売上最大化を目指しコンサートを成功に導きます!
エンタメが好き!SNSでのリサーチは欠かせない!ついついアーティストグッズを集めてしまう!ファン目線で考え、グッズを手にしたファンの喜ぶ顔を思い浮かべながら業務遂行できる、そんな方のご応募を歓迎します。
〈Decorationsの特徴〉
プロダクションやアーティスト本人より商品化権を直接受けて、商品企画・製造から販売・在庫管理まで「一気通貫」のマーチャンダイジング事業を展開している当社。
これまでに国内外のコンサートグッズを多数手掛けており、定番のアイテムだけでなく、アーティストごとに異なるオリジナルアイテムの企画も展開。トップアーティストほど商品への想いは強く、商品選定だけでなく素材やプリントの品質にもこだわったアイテム制作を行っています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コンサートグッズのディレクション業務】
はじめのうちはアシスタントとして先輩スタッフにつき、業界の流れやディレクターに必要な基本をイチから覚えていただきます。
<主な業務内容>
◆プロダクションやアーティスト、コンサート関係者との打ち合わせ、ツアー内容の確認
◆商品企画チームとグッズのラインナップや販促方法を企画・提案する
◆予算(収益や経費の見込み額)を想定、設定する
◆通販サイトの整備、チケット購入者へSNSで告知
◆販売会場の設置・各種準備
◆当日の納品管理、販売スタッフの管理やレクチャー
◆販売終了後の撤収、売上の報告
◆予算と実績を比較してデータ化、今後の参考資料にする
事業部には約50名(2025年6月現在)
★未経験からスタートした先輩社員も活躍中!
はじめはわからないことが多いのは当たり前です。
OJTで、先輩社員が丁寧に教えてくれます。
★チームで連携していくことが重要!
プロジェクトは【ディレクター・プロダクト・デスク】で進めていきます。
コミュニケーションを大切に【売上を最大化させる】【コンサートの成功に貢献】
という同じ目標に向かって取り組んでいただきます。
対象となる方
【業界未経験歓迎】◆学歴不問◆リーダーシップを取ることが好きな方/エンタメ業界に挑戦したい方大歓迎
社会人経験3年以上で以下いずれかの経験のある方
・業界問わずマーケティング経験
・利益を意識した収支管理経験
・調整/交渉/折衝をした経験
・何かしらの進行管理経験
※企画/生産管理経験のある方も歓迎します
\こんな方が活躍できます!/
・数字やデータを扱うのが得意な方
・リーダーシップを取ることが好きな方
・エンタメが好きな方
・旅行/遠征が好きでタフな方
\いずれかの業界・職種経験者(3年以上)は尚歓迎!/
・音楽業界/音楽事業の経験者
・販売系職種(小売/店長/MD/グッズ/雑貨/アパレル)
・ディレクター(イベント/コンサート/舞台などのディレクション経験)
選考のポイント
●今までの経験をこの業界、仕事でどう活かしたいか
●これまでの成功体験、失敗体験
●成功や失敗から得たこと、リカバリー方法
などをお伺いしたいと考えています!
勤務地
本社:東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘3F
- 東京都目黒区緑が丘2-25-7[最寄り駅]自由が丘駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
※1年ごとの更新※正社員登用制度あり/過去実績アリ (直近2年正社員登用実績:80%)
給与
※ご希望による選択はできかねます。
①月給228,000円+各種手当+賞与
<各種手当内訳>
・残業代:実働支給
・現場手当:6,000円(等級により変動)
・宿泊出張手当:3,000円
②月給337,320円+各種手当+賞与
※月給に固定残業代(時間外労働の有無に関わらず40時間分79,320円/超過分は別途支給)、一律リーダー手当5,000円含む
<各種手当内訳>
・現場手当:8,000円(等級により変動)
・宿泊出張手当:3,000円
※平均残業時間は25時間です。
※業績により支給
年収390万円 基本給22.8万円×平均残業25H×現場手当6回×12カ月+賞与※手当は仮設定
年収498万円 基本給33.7万円×現場手当6回×宿泊手当3回×12カ月+賞与※手当は仮設定
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■休日勤務手当
■宿泊出張手当(宿泊を伴う出張の際に、宿泊日数によって支給)
■現場立ち合い手当
■リーダー手当
■役職手当
■退職金あり
■転居費用補助制度あり
■系列飲食店の割引制度
■オフィス内禁煙
■服装・髪型自由
■時短勤務あり
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土日)休日に振替出勤が発生した場合は、振替休日を取得していただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇
12月30日~1月4日(最大6日)
■夏季休暇
(最大3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
スケジュールのイメージ
10:00 出社
・メール、通販売上チェック
・予算書更新
11:30
・会場やイベンターへの公演詳細確認、手配書作成
14:00~15:00
~休憩~
15:00~16:00
・新規案件の商品ラインナップや数量確認のMTG
16:00~19:00
・社外での打ち合わせ(2~3件)
<会場>
9:00 会場入り
・物販準備、検品、ディスプレイ
13:00
・プロダクションに諸連絡、スタッフへの販売研修
~準備の合間に休憩~
15:00【物販開始】
・お客様対応、売上確認、在庫調整
21:00【物販終了後】
・検品、撤去作業、販売実績作成→関係者へ報告
社員インタビュー

ディレクター/女性/29歳
前職はキャラクターグッズや雑貨の購買を担当。その中で培った“ファン目線”での企画やリサーチ経験を活かしています!社内にはエンタメ好きな仲間が多く、コミュニケーションも活発で、毎日楽しく働けています♪
コンサート現場で販売環境を作り、スタッフへディレクションを行います!
みんなが気軽に意見を交換し合って、楽しい雰囲気で仕事ができています!
お客様が手に取って喜んでいる姿を見ると、プロジェクトに携わっていてよかったと思える瞬間です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接/オンライン面接を予定
2次面接/オンライン・対面どちらかを予定
最終面接/対面を予定
内定
応募から3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
【選考スケジュールなど】
ご応募から内定までは約4週間を予定しています。
※面接日・業務開始日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
〒152-0034
東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘3F
TEL:03-5726-9701
mail:saiyou-deco@decorations.co.jp(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■コンサート、その他グッズの企画・製造・販売
■アーティストマネジメント・エージェント業務
■コンサートプロデュース業務
■コンサート・ロケのお弁当・ケータリング業務【関連会社】
■都内スタジアムの飲食スタンドの運営【関連会社】
<関連会社>
■株式会社GLOVE
■KMM Entertainment(株)- 所在地
〒152-0034
東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘3F- 設立
- 2005年 11月
- 代表者
- 代表取締役 田中 退三
- 従業員数
- 55名
- 資本金
- 1,200万円
- 売上高
74億円(2024年度実績)
- 平均年齢
- 37歳 30代活躍中!