株式会社豊和
営業事務スタッフ/残業ほぼなし/年休120日以上/服装自由
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】マンツーマンで教わる/業界知識不問
【働きやすさ】残業ほぼ無し/土日祝休/年休120日
【安定性】国内外に販路を持つ業界のパイオニア
安定環境で未経験から事務職デビュー!
うれしい「安心要素」がたくさん揃ってます!
<業界知識・職種経験一切不要!>
◆車の知識が無くてもOK!自然と身につきます♪
◆マンツーマンで教わるOJT研修/疑問はすぐに解消
◆業務は専用システム利用で慣れればスムーズに
◆PCスキルも簡単な入力ができれば問題ナシ!
<大型商用車両売買のパイオニア的存在です>
中古トラックやバス等の大型商用車や
建設機械を取り扱う買取販売会社。
全国に7か所拠点を構え、国内外に販路を拡大し
年間取扱台数は1万台を超える安定基盤があります。
そんな当社の売買事業を裏から支えるのが
今回募集する営業事務スタッフ。
専門的な知識やスキルが無くても始めやすい
仕事であるとともに、先輩が丁寧に教えてくれる
教育制度、協力し助け合う企業風土など
未経験から安心して事務職デビューが叶えられる
環境が整っています!
<腰を据えて活躍できる「働きやすい職場」>
◆残業月平均10時間以下!ほとんどありません。
◆年間休日120日以上/土日祝休み
◆男女ともに活躍できる職場
◆風通しがよく和気あいあいとした雰囲気
未経験から事務職を始めたいあなた。
ぜひ当社でその想いを叶えてください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験不問/残業ほぼなし】事務スタッフとして営業サポート業務をお任せします。
■見積書・請求書の作成
■電話・メール対応
■アポインターの勤怠管理
■買取資金の管理
■経費精算
■小口現金等報告書の作成
■事務用品等の管理
■営業担当者の行動予定等の管理
■銀行での振込み など
【POINT】
★見積もり情報の入力など全て専用システムを使用します。使い方をしっかりお教えしますので基本的なPC操作ができれば問題ございません。
★協力し助け合う風土があり、チーム内での助け合いはもちろん拠点の垣根を越えて連携しながら業務を進めています。
【入社後の流れ】
入社後研修として基本的な知識を習得いただき、OJT形式で実務を覚えていただきます。先輩がマンツーマンで教えてくれるので、わからないことはすぐに確認できる環境です。できることからお任せしていきますので、一つずつ着実に身につけていきましょう。コンスタントに業務経験を重ねながら、2~3カ月ほどで一連の流れがわかるようになります。
営業事務スタッフは全員が女性で、未経験で中途入社した社員も活躍しています。
全社的に協力し助け合う風土があり、良好な雰囲気の職場です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】オフィスワークデビューも大歓迎!人柄重視の採用です。
■簡単なPCでの入力作業ができる方
【こんな方は歓迎します!】
■明るくコミュニケーションを取りながら働きたい方
■チームワークを発揮して仕事をしたい方
■人の役に立てる仕事や感謝される仕事をしたい方
★業務は専用のシステムを用いて行うためPCでの基本的な操作ができれば問題ありません。
★事務の経験やトラックなど大型商用車量に関する知識は不問です。
勤務地
<新宿支店>
東京都新宿区西新宿2丁目4-1 新宿NSビル9階
アクセス:大江戸線 都庁前駅より徒歩4分
※受動喫煙防止対策:有(オフィス禁煙)
- 東京都新宿区西新宿2丁目4-1 新宿NSビル9階[最寄り駅]都庁前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間最長3カ月(短縮あり)※試用期間中は月給20万円。その他労働条件は本採用と同様
給与
年収320万円
年収350万円/3年目
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業代支給
■報奨金制度(毎月業績に応じて特別手当が支給されます)
■退職金制度(勤続3年以上)
■入社後研修制度
■服装自由(髪型やネイルも自由に楽しめます!)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
9日間(2024年)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー

Kさん
営業事務/新宿支店
前職では接客業をしていましたが、事務職で腰を据えて長く働きたいと考え入社しました。システムの仕組みに慣れれば躓くことも多くないので、安心して始めやすい仕事です。
取材レポート
社員の働き方は?
同社の雰囲気やお仕事の様子を話していただきました。
今回取材に応じてくださったKさんに、職場やお仕事ついて話を伺いました。
「仕事はたくさん数を経験することができるので、自然と慣れていくことができます。自分の中で優先順位を明確にして取り組んでいるうちに、スピード感を持って処理できるようになると思います」
「業務が集中した時には他の支店のスタッフが『大丈夫?』『手伝いますよ』と声をかけてくれますね。反対に他の支店が忙しそうなときにはこちらから声をかけるなど、支店の垣根を越えて連携しています」
「関わる人は年齢層が幅広く、電話でのやり取りが中心になります。うまく良好な関係を築きながら、明るく対応できる方は活躍しやすいと思いますよ」

やりがい
営業担当者や事務スタッフから頼られ、感謝されることでやりがいを実感することができます。また、相手にとって必要なことを先回りして対応するなど、周囲へアンテナを張りながら仕事を進められる方は活躍することができます。

きびしさ
事務職とはいえ、コミュニケーションが欠かせない仕事です。黙々と作業に集中したいという方は面白さを実感しにくいかもしれません。また、業務で使用するシステムに慣れるまでは戸惑うこともあるかもしれません。わからないことは抱え込まず、周囲へ確認するよう心がけましょう。
7月に移転したばかりの駅チカオフィス。仕事終わりのショッピングなども楽しめます。
残業月10時間以下、休みも取りやすくワークライフバランスを大切に働き続けることができます!
明るく風通しの良い職場で、年齢や社歴に関わらずコミュニケーションを取りやすい雰囲気があります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接
内定
東京都新宿区西新宿2丁目4-1 新宿NSビル9階
株式会社豊和/新宿オフィス
TEL:03-6863-8866/採用担当 宛
会社概要
- 事業概要
■トラック・重機・バス等商用車の買取/販売
〈古物商許可〉東京都公安委員会/第304361308701号- 所在地
〒163-0809
東京都新宿区西新宿2丁目4-1 新宿NSビル9階- 設立
- 1995年 8月
- 代表者
- 代表取締役社長 安岡 由美子
- 従業員数
- 244名
- 資本金
- 8000万円