株式会社リソース・インターナショナル
インテリア営業/既存メイン・飛込無し/未経験歓迎/土日祝休み
この求人を要約すると…
【未経験OK】OJT計画書で着実にスキルアップ!
【空間づくり】著名なクライアントにインテリアを提案
【働き方も◎】残業少なめ・年休123日・転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ザ・リッツ・カールトン大阪、ホテルニューオータニと取引】空間に合ったカーテン・カーペット等をご提案
既存顧客や紹介による問い合わせが中心で、飛び込み営業や新規開拓はありません。
【クライアントについて】
お取引先は、The Okura Tokyo、ザ・リッツ・カールトン大阪、ホテルニューオータニなど、国内有数のホテルや商業施設が中心。
首都圏をメインに、北海道から沖縄まで、全国各地の案件を手がけているため、出張(海外含む)が発生する場合もあります。
【具体的には…】
▼ヒアリング
ホテルや設計事務所といったクライアントから、内装のデザインやコンセプトなど「どんな空間にしたいのか」をヒアリングします。
▼ご提案
自社ショールーム(170坪あまり)にある豊富なサンプルから、空間に合うカーペットやカーテンなどを選定。
見積書を作成し、ご提案します。
▼商品の準備・納品
受注後は納期に合わせて商品を手配。
必要に応じて、施工業者の手配やスケジュール管理も行い、現場での納品・確認まで対応します。
▼仕事の区切り
生地選びや納品のみで完結することもありますが、案件の半数近くでは実際に現場に足を運び、施工後の確認にまで関わります。
自分たちの提案で空間が仕上がっていく様子を間近で見られるのは、この仕事ならではの醍醐味です!
【入社後の流れ】
▼マンツーマン研修
入社後3カ月間程は、OJT計画書に沿って先輩社員がマンツーマンで指導します。
1カ月ごとに「学んだこと」「感じたこと」を振り返るシートを提出するため、理解度や不安点を明確にしながら着実にステップアップできます。
◎習熟度に応じて期間は変動します
▼先輩のアシスタントから
先輩社員に同行して仕事を学びます。
慣れてきたら、生地選びなど少しずつ業務を担い、1~2年ほどで独り立ちを目指します。
個人ノルマはなく、チームで目標を追いかけるスタイルのため、メンバー同士助け合う風土が根付いています♪
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】デスクワーク経験/要普免/英語スキル(メールのやり取りができる程度)
・大卒以上
・普通自動車免許(AT限定OK)
・デスクワークの経験
・英語スキル(業務上のメールのやり取りができる程度)
インテリア業界や営業職の経験は一切不要です。
実際、大学職員、中学校教諭、旅行代理店スタッフ、証券会社、人事などさまざまな前職の先輩が活躍しています!
\こんな方にぴったりです/
・人と話すことが好き
・チームで協力して働きたい
・インテリアに興味がある
・英語のスキルを活かしたい
・ワークライフバランスも重視している
勤務地
■本社
東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階
※受動喫煙対策あり(ビル館内全面禁煙)
- 東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階[最寄り駅]春日駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(労働条件は変わりません)給与
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記金額には、固定残業代(21.9時間~22時間分/月4万3000円~5万4000円)を含み、超過分は別途残業代を全額支給します
※経験やスキルなどを考慮し、決定します。
年収400万円~(入社時期により変動します)
年収495万円(32歳/入社4年/月給33万円+賞与3回)
年収626万円(41歳/入社8年/月給41万円+賞与3回)
※上記はモデル年収です
待遇・福利厚生
■退職金制度(2025年8月に導入予定)
■慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■研修制度(OJT研修、セミナー等受講支援あり)
■携帯・タブレット支給
■オフィスカジュアルOK
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後10日付与、最大20日 ★100%取得を推奨)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★5日以上の連続休暇もOK!
1週間程度の休暇を取得し、海外旅行へ行く社員もいます。
社員インタビュー

Yさん
採用担当 Q.英語のスキルは実際どのくらい必要ですか?
商品を海外メーカーから取り寄せる際に、英語でメールをやり取りしていただく程度ですね。スピーキングスキルは無くても大丈夫です。翻訳アプリなども、必要に応じて使用して問題ありません。

Sさん
営業/新卒入社 Q.社内の雰囲気は?
全員が協力的ですね。抱えている案件によって忙しさのバラつきがあるので、常にフォローし合える関係性です。チームをまたいで質問をしても、快く答えてくださる方ばかりです!

Iさん
営業/チームリーダー Q.営業のスタイルは?
既存のクライアントに対して御用聞き的なフォローをすることはありますが、まったく新規のお客様に飛込営業したり、電話をかけたりすることは一切ありません。信頼関係がある中で提案を行うことができますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
未経験から、一流の空間づくりに。
カーペットやカーテン、アートワークなどの輸入・企画・販売・施工まで、 インテリアに関する多様なサービスを提供するリソース・インターナショナル。
取材では、未経験で入社した営業のSさんにお話を伺いました。
「去年は、ザ・リッツ・カールトン大阪の案件を担当していたので、半年ほど毎月出張していました。現場の方とも少しずつ顔見知りになり、信頼関係ができていくのがうれしかったですね。すべての商品を納品して、完成した空間を見た時は大きな達成感がありました」
さらに同社の魅力を尋ねると、「予定を自分で組めるので、プライベートな趣味も楽しめますよ」と笑顔で語ってくださいました!

やりがい
自分の提案が形となり、完成した空間を直接見ることができるのは、この仕事の醍醐味。
誰もが知る一流ホテルや商業施設のインテリアに携わる機会も多く、日々充実感を得られるでしょう。
さらに、同社は個人ではなくチームで目標を追いかけるスタイルのため、仲間と支え合いながら成長できる点もポイントです!

きびしさ
スケジュール管理が重要なお仕事。
提案がOKされても、商品の輸入が遅延し、施工に間に合わないこともあるのだとか。
そうした際は、柔軟な対応が求められます。
また、より良い提案の為には専門知識が必要不可欠。
生地ごとの特性など、積極的に学んでいきましょう!
3年連続で増収増益を実現! 取引先も幅広く、盤石の経営基盤を誇ります。
自分が携わったインテリアが雑誌に掲載されることも! 多くの人が目にする空間づくりを手掛けています。
有休は100%取得を推奨! 自分の時間も大切にしてください◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)
内定
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■一次面接はオンラインでの実施も可能です。
東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階・6階
MAIL:saiyo@resource-inter.com
会社概要
- 事業概要
■カーペット、ファブリック、壁紙、家具、アートワークの輸入・販売・施工
■カーペット、ファブリック、家具の特注デザイン
■テキスタイルアートのデザイン、製作、販売、取り付け
■輸入代行
■インテリアの設計- 所在地
〒113-0024
東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階- 設立
- 2002年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役 野呂 英之
- 資本金
- 7700万円
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