掲載予定期間:2025/7/10(木)~2025/9/10(水)更新日:2025/7/10(木)

綜通アメニティサービス株式会社

本社オフィスビル常駐設備管理/日勤/年収360~430万円

New
正社員
Check!

この求人を要約すると

設備管理の経験や資格が活かせます!

オフィスビルの設備管理なので落ち着いた環境です!

中途入社が多数活躍中!最後の転職先として最適です!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

継続雇用制度など長く働ける安心・安定の待遇
三菱UFJ銀行と長年の取引・綜通(株)100%出資

◆綜通グループは、旧東京銀行(現三菱UFJ銀行)の前身である横浜正金銀行の関連会社として設立され、現在も三菱UFJ銀行を主要な取引先に有する企業グループ。80年以上の歴史があります。

◆綜通アメニティサービス(株)は、綜通グループのビルメンテナンス会社として、銀行の本支店や、親会社 綜通の保有する物件など主にオフィスビルの設備管理・清掃・警備を手がけています。

◆コミュニケーションを大切にしながら日々の業務を地道に丁寧に行うことでビルオーナーやテナントと長期的に安定した信頼関係を築いてきました。堅実に事業展開している安定企業です。

今回募集するのは、オフィスビルの常駐設備管理。
オフィスをビルを利用する方が快適、安全に過ごせるように、しっかり管理・点検していただきます。

人を大切にする当社。
残業は月に20時間程度、週休2日制。
社員定着率が高く、長く腰を据えて働ける環境です。
安定した環境で、確かなキャリアを築いてみませんか?

綜通アメニティサービス株式会社 本社オフィスビル常駐設備管理/日勤/年収360~430万円

仕事内容

当社本社ビルでの常駐設備管理(日勤)。 空調・電気・給排水、その他設備機器の運転管理・監視・点検業務

具体的な仕事内容
【具体的には】
◆建設設備日常点検・定期点検
◆テナント対応
◆各種工事・作業の立会い
◆設備管理に必要な文書作成・整備
◆工事業者・修繕業者等との折衝等
※月に1~2日程度の休日出勤があります(振替休日か休日手当支給で対応)

【入社後は】
まずは現場にて引継ぎ。 
本社ビルの為、不明な点等ございましたら担当者に即時確認できるので、安心してご就業いただけるかと思います。

【中途入社のハンディなし】
当社は、ほとんどの方が中途入社です。

【職場の環境】
オフィスビルの落ち着いた静かな環境です。
機器の不具合などがあった時も、保守会社とメンテナンス契約を締結している為、
一次対応はお願いする事があるかもしれませんが、お一人での対応が不安な時は、本社スタッフもサポートいたします。
チーム組織構成
1名での勤務となりますが、本社ビルなので何か不明ことがあっても担当者にすぐに確認できるので安心です。

対象となる方

◆学歴不問 ◆設備管理経験1年以上(必須)◆設備管理のブランクある方も歓迎

◆Word、Excel等パソコンを使える方

【下記のいずれかの資格ある方は尚可】
◆建築物環境衛生管理技術者
◆防火管理者
その他、ビルメン関連資格ある方は尚可

【こんな方を歓迎】
◆コミュニケーション能力がある方
◆柔軟で臨機応変な対応ができる方
◆腰を据えて長く働きたい方
◆経験やスキル習得への意欲等、前向きな姿勢を持っている方

勤務地

八丁堀綜通ビル/東京都中央区八丁堀2-20-8

※当社は都内を中心に多数の物件を管理しており、将来的には適性等によっては他のオフィスビルでの勤務の可能性もあります。(転居を伴う転勤はありません)

【交通アクセス】
東京メトロ日比谷線 「八丁堀駅」徒歩2分
  • 八丁堀綜通ビル/東京都中央区八丁堀2-20-8[最寄り駅]八丁堀駅(東京都) 徒歩2分

勤務時間

日勤のみ/9:00~18:00(休憩1時間 実働8.0時間)

★ワークライフバランスを重視しているために残業は月10時間程度
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

給与

月給26~31万円(残業等の諸手当は別途支給)
※経験・能力などを考慮の上、面接にて決定します。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~430万円(賞与・残業手当等を含む)

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
◆交通費全額支給
◆褒賞金制度
 ※対象資格取得の際に、合格祝い金として支給します。詳細は面接の際にご質問ください
◆継続雇用制度
 ※当社は61歳で 定年ですが、65歳までは嘱託として継続勤務ができる制度です
◆残業代全額支給
◆退職金制度(勤続3年以上)

休日・休暇

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日・祝)

※月に1~2回程度、休日出勤にて対応する場合もありますが、
 休日出勤した場合は振替休日取得、或いは、休日手当支給にて対応します。
◆有給休暇
◆慶弔休暇
Check!

社員インタビュー

設備管理
同僚

設備管理

前職はかなり残業があり、なかなか家族との時間も取れませんでしたが、こちらに転職してワークライフバランスが整った環境で仕事ができ、非常に満足しています。

設備管理
同僚

設備管理

働きややすい環境に満足しています。他の中途入社のメンバーも長く働いているので、安心し業務に取り組めます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすい環境でステップアップできます!

★綜通グループの安定した経営基盤のもと、週休2日、賞与年2回、資格取得褒賞金支給など待遇や環境も万全です。

★当社は、ほとんどの方が中途入社です。ビルメン会社や設備・清掃現場などでお仕事をしてきた中途入社の方が多数活躍しています。

★日勤のみで残業も月10時間程度と働きやすい環境。
★資格取得やスキルアップが目指せる環境です。

★設備管理の経験を活かして(過去に経験あるブランクの方もOK)長く活躍できます。

本社ビルでの日勤業務です
やりがい

やりがい

このビルが快適に安心して利用できるのも、自分が行う業務だと自負でき、やりがいが感じられます。その仕事を支える会社の待遇・バックアップも万全なので、しっかりと仕事に専念できます。

きびしさ

きびしさ

日々の各設備の点検など、しっかりときびしく目を配らなけばなりませんが、特別難しい現場ではありません。これまで設備管理の経験ある方なら、すぐに慣れていけるので安心して下さい。

社員定着率が高く、長く腰を据えて働ける環境です

三菱UFJ銀行と長年の取引実績を有する・綜通の100%出資企業という安心感

完全週休2日制(土日祝)※休日出勤もありますが振替休日取得可!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

◎面接に際しまして 、履歴書(写貼)をご用意ください。
◎二次面接の事前に適性検査を受けていただきます。
◎疑問点や不安がありましたら、何でもお気軽にご相談ください!
◎面接から内定まで約2週間を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
綜通アメニティサービス株式会社
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル
人事総務部
電話:0120-191-791

会社概要

事業概要

◆ビルメンテナンス(清掃・設備管理・保安警備)業務
◆介護施設一棟管理業務

所在地

〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル

設立
1981年
代表者
代表取締役社長 後藤 謙明
従業員数
94名(2024年5月末現在)
資本金
9,400万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013000945

綜通アメニティサービス株式会社

本社オフィスビル常駐設備管理/日勤/年収360~430万円

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます