株式会社トライビート
事務職スタッフ/経験が活かせる/残業少なめ/年休120日以上
この求人を要約すると…
【成長性】幅広い業務を経験できる
【ワークライフバランス◎】残業少なめ/土日祝休み
「プロモーション×IT×ビジネス」という独自の事業
多彩な業務に携われる成長型の事務ポジションで活躍
経験を活かしてキャリアアップ・待遇アップ
私たち【トライビート】は、お客さまの事業を<プロモーション×IT×ビジネス>という3つの分野からサポート。
お客さまの意向を汲み取りながらも、常に期待を超える「付加価値」の提供を目指す企業姿勢により、上場企業や有名企業をはじめとした多くの取引先から厚い信頼をいただいています。
そんな当社が今回募集するのは、事務職スタッフです。
\★働きやすさも魅力的★/
○月給30万円以上(+決算賞与あり)
○年間休日120日以上(土日祝休み)
○「青山一丁目駅」より徒歩4分の駅近オフィス
○産育休取得実績&時短勤務制度あり
○福利厚生サービスも充実 …etc
今回の募集では、業界未経験の方もOK!
バックオフィス職のご経験をお持ちで、幅広く働いてみたいという方は、ぜひ当社へ。
あなたのチャレンジを、心よりお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
データ入力や書類作成、受発注業務やスケジュール調整などを幅広くお任せします。
■事務局業務
クライアントであるお客様に代わって事務局業務を代行します。
【具体的には】
◎取り扱っている商品の出荷業務、在庫管理
◎アンケート入力業務(月平均50件ほど)
◎レポート発送業務(月平均50件ほど)
◎受発注業務(発注業務、納期調整、請求書発行など)
◎クライアント先とのコミュニケーション(電話、チャット、メール、WEB会議)
◎ECサイト運営(取り扱い商品の選定から仕入れ業者との調整、商品発送)
など
※担当する事務局によって若干異なります
■営業事務業務
営業のサポートとして社内の複数事業の事務処理を行います。
【具体的には】
◎お客様への見積書、発注書、請求書発送
◎社内スケジュール調整
◎パートナーおよび仕入先管理(受発注業務、請求処理業務)
◎ExcelやPowerPointの資料修正
◎お問合わせ対応
など
男性8名、女性4名の12名体制で、メンバーの年齢は20代~50代とまちまちですが、結束力は高く、困った時には互いに助け合える環境です。他業種から転職し、活躍しているメンバーもいます。
■営業事務業務の場合
部長1名、チームリーダー1名
落ち着いていてコミュニケーションが取りやすい雰囲気です。
対象となる方
【学歴不問・業界経験不問】事務経験をお持ちの方/チームワークを大切にできる方
◎一般事務や営業事務など、何らかのバックオフィス経験を3年以上お持ちの方
◎Word、Excel等の基本的なスキル
◎PowerPointの使用経験
【歓迎条件】
□受発注業務の経験をお持ちの方
□事務局業務の経験をお持ちの方
□board、Slack、Teams、asanaの使用経験
選考のポイント
◎未経験の業務や問題に対しても自ら考え、柔軟に対応できる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎向上心があり学習意欲が高い方
◎自ら主体的に情報を取りにいける方
勤務地
本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規ビル2F
天井が高く開放的で、デザイン性に優れているだけでなく、打ち合わせスペースやバーカウンターなどに自然に社員が集まるような作りです。駅チカオフィスなので通勤にも便利です!
※ポジションによっては、一時的に以下のオフィスで勤務していただくことになります。
神保町オフィス:東京都千代田区神田猿楽町1-2-3 錦華堂ビル4F
☆面接は本社で行います
基本的には出社となりますが、子どもが熱を出した時など一時的なリモート勤務もOKです!
- 本社/東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル2F[最寄り駅]青山一丁目駅 徒歩4分
- 神保町オフィス/東京都千代田区神田猿楽町1-2-3 錦華堂ビル4F[最寄り駅]神保町駅 徒歩4分
勤務時間
<業務職>
9:00~18:00(実労働8時間/休憩60分)
※業務職は固定残業制となります。
<総合職>
10:00~19:00(実労働8時間/休憩60分)
※総合職はフレックスタイム制となります。上記は標準的な勤務時間です。
コアタイム11:00~15:00
※子どもの送り迎えで30分遅れるといった場合は、柔軟に調整しています。
雇用形態
正社員
給与
<業務職>
月給30万円~35.9万円+諸手当+決算賞与
※上記には固定残業代30時間分(6万円~7万)を含みます
※上記を超えた場合は別途全額支給
<総合職>
月給36万円~43.9万円+諸手当+決算賞与
※上記にはフレックス30手当(30時間分7万円~8.5万円)を含みます
※上記を超えた場合は別途全額支給
年収360万円~527万円+決算賞与
待遇・福利厚生
■通勤手当(月3.5万円まで)
■時短勤務制度あり
■資格取得支援制度
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
■健康診断補助
■オフィスカジュアル
■外部研修受講制度
■書籍購入・セミナー補助
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■入社時ウェルカムランチ制度
■退職金制度
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社後6カ月後に付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■配偶者出産休暇(2日)
■入社時プラス6休暇(入社後6カ月間使える特別休暇制度あり)
社員インタビュー

H
事務局スタッフ
以前は印刷会社にいました。ここではいろんな業務を行うので、これまでの経験が活かせてやりがいを感じています。なんでもいいんです。得意なことがあればきっと活躍できます。

T
営業リーダー
入社後は、一般的な事務作業からお願いします。月末月初にタスクが集中し、手一杯になる可能性もありますが、その場合は、皆で手分けして行うことも可能なので、心配しなくて大丈夫です!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
幅広い経験を積みながら、自分のペースでスキルアップ!
事務局業務では、お客様の業務を引き受け、ECサイトの運営など幅広い案件を担当されているのだとか。案件によって業務内容も変わってくるので、様々な業務を通じてスキルを高められるのはこのポジションならでは。ゆくゆくは、プロジェクトマネージャーとして1つの案件をイチから作り上げていくこともできるそうです。
営業事務業務では、営業2名だけでなく、社内の皆さんとのコミュニケーションが活発に行われているとのこと。会長や社長をはじめとした経営層も気軽に声をかけてくれるため、社歴や年齢、役職に縛られないフラットな雰囲気が社風として根付いているのだそうです。
風通しの良い同社で、積極的にキャリアを築けそうです!

やりがい
事務局メンバーはクライアントと密に関わり合うポジションで、感謝されることも多く、誰かのために役立ちたいという想いを持つ方ならやりがいを感じられるはず。 また、チームの仲間やクライアントとのコミュニケーションを取る機会が多いため、人と関わることが好きな方なら楽しみながら働けます。
営業事務メンバーは基本営業とやり取りすることが多いですが、複数の部署と関わることができ、色々な業務を学ぶことができます。

きびしさ
クライアントに対しトータルに関わるため、決められた作業だけをしたい方には難しいかもしれません。クライアントの要望に寄り添いつつ、時には客観的な意見を出すことも大切です。また、様々なツールを駆使して業務を進めていくため、マルチタスクが苦手な方には難しいかもしれません。 ただ、いきなり全ての業務を任されるわけではないのでご心配なく。チームメンバーのサポートを受けつつ、焦らず着実に成長していきましょう。
部門間や役職の壁のないフラットで風通しの良い雰囲気は、当社の魅力のひとつです。
天井が高く開放的なオフィス。「青山一丁目駅」から徒歩4分と、アクセスも良好です。
打ち合わせスペースやバーカウンターなど、社員がコミュニケーションを取りやすい環境を整えています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接2回 ★青山の本社で行います
内定
※応募から内定までは2週間~1カ月程度を予定しております。
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル2F
TEL:03-6441-2058/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■PR・イベントの企画、制作、運営
■映像の企画、制作、編集
■事務局・バックオフィス支援業務(CC)
■ITコンサルティング・システムの開発、運用、保守(Tech)
■Webサイトの企画、制作、ディレクション、運用、保守、デザイン(BO)- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル2F- 設立
- 2001年 9月20日
- 代表者
- 代表取締役会長 佐藤 隆弘 /代表取締役社長 橋本 健彦
- 従業員数
- 55名
- 資本金
- 3,000万円
- 平均年齢
- 39歳
- 企業URL
https://tribeat.com