株式会社ユージュアル
バックオフィス系総合職/未経験歓迎/東証STD上場グループ
この求人を要約すると…
成長性◇年商100億円を目指すベンチャー企業
未経験歓迎◇経験<コミュニケーション力を重視
働きやすさ◇年休125日/駅チカオフィス/服装自由
ECサイト業界を牽引するリーディング企業!
あなたの人柄が、ここでは最大の武器に!
\\ 需要の高まるEC業界 //
「新しいコスメが欲しいからネットで注文しよう!」
「この前話題になっていた商品を通販で買ってみようかな…!」
私たちの生活に欠かせない存在となっているECサイト。
当社ではECサイトの普及に先駆けて、10年以上前からECサイト運営事業を展開しており、年商は72億円を記録するなど安定した業績を残しています。
**未経験者も多数活躍中!**
今後の業務拡大に向けてバックオフィス職を担当いただく新たな仲間を募集することとなりました。
今回募集するポジションでは、経験よりも人柄を重視した採用を行っており、ほとんどのスタッフが未経験から業務をスタートしています。
年間休日は125 日で、残業は多くても一日30分程度。
プライベートの時間をたっぷり取れて、社員は皆笑顔で働いています。
産育休の取得実績もあり、ライフステージの変化にも柔軟に対応できます。
\\ 働きやすさが魅力 //
★上場企業のグループ会社で安心!
★年休125日以上!土日祝休み
★浅草寺すぐそば!アクセス良好のオフィス
★昇給随時!能力次第で収入アップ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【年商72億円企業】営業事務や各種管理(発注・納品・在庫)の中から、適性に応じた業務をお任せします。
ーーーーー
< 発注管理 >
○発注書の送付
○発注業務(電話やFAX、専用のシステムを使用)
○データ入力
○経理サポート(請求内容の入力など)
< 納品管理 >
○管理業務
受注した商品を期日通りに納品できるように、Excelやスプレッドシートを使用した管理業務をお任せします。
○記録業務
ミスなく出荷が行われたかをデータとして記録します(納品数や発注日など)
○発注業務
営業担当が作成した発注書を取引先へ送付
< 在庫管理 >※倉庫内での作業はありません
○出荷管理
各モールサイトのカスタマー担当とやり取りを行い、情報共有を受けた内容をもとに工場へ向けて出荷荷物の指示を出します。
○問い合わせ対応
「受け入れ作業中に商品の不具合を見つけた」などの現場からの問い合わせに対して対応します。
★未経験入社の20代~30代のメンバーが活躍しています。
★コミュニケーションが取りやすい風通しの良さが魅力の職場です!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】ベンチャー企業で自分自身の成長を目指したい方歓迎◎第二新卒歓迎
入社時の経験は一切問いません。
仲間たちとコミュニケーションを取りながら業務を進められる方であれば、未経験の方も大歓迎です!
\こんな方は、ぜひご応募を!/
◇人と話すことが好き
◇将来的にキャリアアップを目指したい
◇安定企業で働きたい
◇頑張りを評価してもらえる環境で活躍したい
勤務地
受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 東京都台東区駒形2-5-5 小宮ビル2F[最寄り駅]蔵前駅 A5出口より徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
※6か月間の試用期間あり。その間は契約社員となります。※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず19時間分を、月3万円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
ーーー
ベンチャー企業ならではの「頑張りはどんどん評価していこう!」という風土があるため早期キャリアアップを実現した社員も多数!
>>早期キャリアアップの一例をご紹介!
□入社2年目でリーダー職へ抜擢
□入社3年目で管理職へ昇進
入社後はあなたの強みをどんどんアピールしてください!
■時間外手当(固定残業代の超過分を全額支給)
■役職手当
年収264万円以上
年収353万円(31歳・入社3年)
年収298万円(26歳・入社2年)
年収264万円(24歳・入社1年)
待遇・福利厚生
■服装自由(Tシャツ・短パン・金髪・ピアス・髭・ネイルなどOK)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
【入社後のステップ】
◎並行してOJT形式にてツールの使い方や実際の業務フローについて先輩がレクチャー!
※1カ月~2カ月ほどでの独り立ちを想定しておりますが、研修期間が終了したあとも引き続き先輩社員がサポートしますので未経験の方もご安心ください。
社員インタビュー

Kさん/部長
納期や在庫、運送調整など細かな確認が多い業務ですが、その分会社支えている実感が強く持てる仕事です。 決められたことを正しく進める力と状況に応じて柔軟に動く力、両方を活かしたい方にはぴったりの環境です。

Fさん/先輩社員
前職は販売職で数字や納期管理には自信がありませんでしたが、業務通して自然と“気づく力”が身につきました。 少人数チームで困ったときも声をかけやすく、みんなでフォローしながら動く良い雰囲気の部署です。
取材レポート
社員の働き方は?
企業とともに自分自身も成長できる環境!
創業18年の安定性がありながらも絶えず挑戦し続ける姿勢が強みの同社。数年以内に年商100億円達成を掲げるなど、企業としてもさらに高みへと成長を目指しています。
そんな同社の特徴は、実力を評価する社風から若手の活躍実績が多いこと。入社2年目でリーダー職に就いた社員や、入社3年目で管理ポジションに抜擢された社員もおり、さまざまなキャッチアップ例があります。
「どんどん新しい知識を身に付けてスキルともにキャリアも高みを目指していきたい」
そんな方であれば、大きなやりがいを感じながら活躍できる環境といえるでしょう。

やりがい
ボトムアップのアプローチを取り入れ、社員が意見を積極的に提案できる風土が同社の魅力。実際に社員の声から研修のチェックシートを改善したという例もあり、社歴や役職に関わらず自分のアイデアを提案しながらバックオフィスから会社の成長に貢献できるというやりがいを感じることができるでしょう。

きびしさ
同社の管理ポジションは、バックオフィスといえど活発的に業務を進める場面が多いのだそう。そのため、黙々とデスクワークを行うのではなくチーム内でコミュニケーションを取りながら連携して業務を進めていく姿勢が求められます。
研修制度が整っているのでご安心ください◎先輩が丁寧にお教えします!
食品・雑貨・おもちゃ・アパレル・健康器具・生活用品…さまざまな商品を扱っています。
有名な観光スポットや歴史ある料理屋が数多くある「浅草」のすぐ近くで働けるのは魅力の一つです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※Web面接は行っておりません
※営業時間外の面接はご対応できかねる場合がございますので予めご了承ください
〒111-0043 東京都台東区駒形2-5-5 小宮ビル2F
TEL:03-5246-4971/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■ECショップによる小売事業(仕入れ・販売)
- 所在地
【本社】
〒111-0043 東京都台東区駒形2-5-5 小宮ビル2F- 設立
- 2007年
- 代表者
- 代表取締役 中村 祐也
- 従業員数
- 128名(2025年6月時点)
- 資本金
- 150万円
- 売上高
72億8984万円(2025年3月期実績)
66億9989万円(2024年3月期実績)
59億4314万円(2023年3月期実績)
55億7192万円(2022年3月期実績)- 企業URL
https://usual.jp/