掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/2/25(水)更新日:2025/12/25(木)

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ)

事務系総合職/業界未経験OK/年休125日/一部リモート可

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正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【経験不問】丁寧な研修&チーム体制でフォローも万全

【やりがい】高い社会貢献性&専門知識も身につく

【働きやすさ】年休125日/原則土日祝休/在宅あり

求人詳細

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事務経験を活かし、安定した医療業界へチャレンジ!
専門性も身につき、長期的なキャリアを築けます。

□■ 東証グロース上場 × 医薬業界で働く ■□

よりよい薬を、より速く開発するために……。
製薬会社による医薬品開発のさまざまな業務の一部をサポートする当社。

着実に成長を続け、2019年には東証グロース市場に上場。積み重ねた信頼と実績によって、さらに多くのご依頼をいただくなか、体制強化のために新しい仲間を複数名募集することとなりました。

□■ 事務経験を活かして新たなフィールドへ ■□

医薬品業界というと「難しそう…」というイメージがあるかもしれませんが、入社時に充実した研修があるため、薬の知識や業界経験がなくても大丈夫です。

実際に多くの先輩が未経験から活躍中であり、業務はチームで進めるため、分からないことはいつでも質問できる環境です!

□■ 日々のがんばりを"見える化"する新制度 ■□

2026年度より、各ポジションの役割や期待を明示し、定量・定性の両面でがんばりを評価する新しい人事制度がスタート。日々の成果が給与や賞与に連動するため、モチベーション高く業務に取り組めます!

医療業界で専門的なスキルを身につけ、キャリアアップをしたいという方、ぜひご応募ください。

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ) 事務系総合職/業界未経験OK/年休125日/一部リモート可

仕事内容

【業種・職種ともに未経験OK】医薬品の開発をサポートする事務を担当/充実した研修があり安心!

具体的な仕事内容
製薬会社の医薬品開発を支える事務職として、希望や適性に応じ、以下のいずれかのチームに配属します。

入社時の研修やOJT、マニュアルがあるので、未経験でもご安心ください!
※研修の詳細については【入社後の流れ】欄をご覧ください。

【◎具体的な仕事内容 】
※下記業務にはそれぞれ複数のチームがあり、そのいずれかへの配属となります。

■ 安全性情報の管理
・医薬品を服用後に報告される副作用情報の受領
・年齢、病歴、症状、発生タイミングなどのデータ入力
・国への報告が必要かの判断、報告書案の作成

■ 製造販売後調査の契約支援
・製薬会社と医療機関の間で交わす契約書類の作成
・書類の発送、回収、進捗状況の管理
・契約書類の整理、ファイリング

■ ドキュメントサポート
・新薬の開発や申請に関わる文書作成の支援
・数値や内容の整合性チェック、誤字脱字の確認
・PDFデータの編集、図表の張り替え

■ 臨床研究の事務局
・研究に必要な各種手続きへの対応
・研究進捗の管理、関係者との連絡調整
・会議や打ち合わせの準備、運営サポート

【◎この仕事のポイント 】
★ ミスなく、迅速かつ正確に
医薬品開発に関する情報や書類を扱うため、仕事の精度の高さが重要になります。
法令やルールの遵守をしつつ、時間を管理しながら業務を進めていきましょう。

★ コミュニケーションが重要
コツコツ・集中して行う業務が中心ではありますが、一方でチームメンバーとの連携や情報共有は必要不可欠。また、担当業務によっては医療機関や製薬会社の担当者とのやりとりが発生することもあります。

★ 専門的な知識やスキルが身につく
医薬に関する様々な知識や特有の専門用語、文書管理に関わる知識を深めることで成長を実感し、モチベーションを高めながらキャリアを積むことができます。業務フローの改善などに取り組み視野を広げることもできる環境です。
チーム組織構成
チームはリーダーのもと、数名から数十名で構成。
20代~30代のメンバーが多く、役割分担しながら業務を進めています。

困ったことがあれば相談しやすく、協力しながら取り組める環境です!
男女比
2:8

対象となる方

【経験不問/大卒以上】医療業界にチャレンジしたい方/安定した環境で専門性のある事務をしたい方

<応募条件>
■大卒以上
■Word・Excel・PowerPointの基本操作ができる方
■オフィスワークの実務経験者
※営業事務・一般事務・バックオフィス業務のほか、営業や接客業でも事務処理を多く担当されていた方であればOK!

<こんな方にピッタリ!>
◎医療・医薬品業界に興味のある方
◎コツコツと正確に業務を進めることが得意な方
◎丁寧さとともに時間を意識しながら業務に取り組める方
◎責任感があり、任されたことを粘り強くやり遂げられる方

#業界・職種ともに未経験歓迎
#第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし/リモートあり】東京都(勝どき)・神戸市(三宮)いずれか希望の勤務地
◆東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F

<アクセス>
・「勝どき駅」徒歩7分
・「月島駅」徒歩12分

◆神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

<アクセス>
・「阪急三宮駅」徒歩7分
・「阪神三宮駅」徒歩9分
・「JR三ノ宮駅」徒歩11分

★リモートワークも導入!
…最大週2回のリモートワーク(在宅勤務)が可能です(配属先により異なる)。

★受動喫煙対策:オフィス内禁煙
  • 東京オペレーションセンター/東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F[最寄り駅]勝どき駅
  • 神戸オペレーションセンター/兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F[最寄り駅]神戸三宮駅(阪急・神戸高速)

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

※海外症例の対応などのために、年末年始やGWなどの長期休暇中に、計画的に出勤日を設ける場合があります。
平均残業時間
月20時間~30時間程度 ※所属チームや繁忙の状況により異なります。

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中の給与、待遇に変更はありません

給与

月給25万円~38万円+賞与年2回(実績基本給の3カ月分)
※経験、能力を考慮の上、決定いたします
※残業代は別途全額支給

<★新・人事評価制度をプレ運用中!★>
※2026年度から本運用予定です。
・職種や役職においてのグレードが明確
(当社が求めるレベルを段階的に明示)
・年収はそのグレードをもとに決定
・年功序列ではなく、成果次第でどんどんステップアップが可能

給与制度の透明性はもちろん、キャリアステップの道筋が明確になることも大きな特長。
「自分の目指すべき姿」がイメージできるよう、今後も新たな仕組みを柔軟に取り入れていきます。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
賞与
年2回(実績:基本給の3カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~550万円

社員の年収例

年収550万円/32歳/リーダー職
年収360万円/27歳/メンバー(未経験入社)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■確定拠出年金(選択型DC)制度
■慶弔見舞金
■定期健康診断補助金
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■インフルエンザ予防接種補助金
■社外研修参加補助
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会
■研修制度(入社後導入研修、配属後の継続研修、安全性技術研修、チームごとの勉強会、1~2カ月間のOJT)
■部活動(カフェ/サッカー観戦/釣り/映画など)
その他
<★キャリアの継続を応援する多彩な制度★>

■ジョブチェンジ制度
■家庭との両立のための支援制度
…子どもの看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限、ベビーシッター費用補助など
■ギアチェンジ制度
…ライフスタイルに応じて雇用形態の変更が可能
■アルムナイ制度

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※年1回~2回程度、研修のため土曜出社あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇
(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
■リフレッシュ休暇

<★ライフステージの変化にも柔軟に対応★>
・毎年10名程度の育休取得者(女性)/復帰率はほぼ100%!
・時短勤務や時間外労働の制限を適用(お子さんが10歳に達するまで)
・リフレッシュ休暇や特別休暇を導入
・男性の育休取得も推進中

さまざまなライフイベントを経ても、キャリアを継続して構築できる仕組みづくりを進めています。

◆入社後の流れ

【Step.1】導入研修(5日間)
当社の事業内容や医薬業界の基礎知識などを学びます。

【Step.2】各チームに配属
適性を判断のうえ、配属先を決定します。

【Step.3】OJT研修で育成
マニュアルに基づき業務を進めます。
仕事はチームで進め、何かあれば質問しやすい環境が整っていますので、ご安心ください。
ひとり立ちまでの期間は3カ月~半年ほどを予定しています。

◆医薬品開発にどう役立つ仕事?

医薬品は、多くの人が関わり長い年月をかけて開発されます。

副作用情報から薬をより安全に使用するための対策を講じたり、国に販売承認申請するための書類を誤りなく作成したりするために、私たちの仕事が必要不可欠となっています。

たくさんの患者さんの健康や生活を支えるやりがいを感じられる仕事です。

◆多彩なキャリアパス

配属先の部門でリーダーなどのマネジメント職へのステップアップを目指せるのはもちろん、本人の希望やスキル、会社の状況などに応じて、医薬品開発に関わる他部門や、事業戦略に関わる本社部門などへ挑戦できる可能性もあります。

また「ギアチェンジ制度」を活用し、ライフスタイルの変化に合わせて「正社員」→「契約社員」→「正社員」と雇用形態を変えながら、よりよい働き方を目指すこともできます。
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社員インタビュー

入社4年目/前職:営業
同僚

Tさん

入社4年目/前職:営業

多くの症例に対応していかなければなりませんが、一つひとつを確実に終わらせていく達成感を日々感じられる面白さがあり、そこがこの仕事のやりがいの一つだと感じています。

(つづき)
同僚

Tさん

(つづき)

社員数も徐々に増え、会社の規模も大きくなってきていますが、新しいことに挑戦をし続ける姿勢が強い会社だと感じています。私自身も、今の業務で満足せず、どんどん新しいことに挑戦していきたいと思います。

入社4年目/前職:販売スタッフ
同僚

Mさん

入社4年目/前職:販売スタッフ

チームで協力しつつ、顧客ごとのルールを確認しながら業務を行うのですが、効率や品質を向上させるために、リーダーとメンバーがよく相談し、考えながら対応していく文化が組織の強みであると感じています。

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取材レポート

社員の働き方は?

明確な評価制度とキャリア支援で、理想の働き方を目指せる。

2026年度から始まる新しい人事制度では、ポジションごとに役割と期待を明示し、「何をどうがんばれば、どう評価されるのか」を定め、日々の成果が給与・賞与に連動する仕組みになるのだそう。

この新制度は「業務のスピード・正確性」などの定量的なパフォーマンスや、「会社の理念の実践度や役割の達成度」などの定性的な行動面を評価することで、漠然としがちな「事務」の価値が「見える化」されているのが特徴です。

また同社には、年2回のステップアップ面談を通し、一人ひとりの希望や適性をふまえて長期的なキャリアを一緒に考えれくれる制度もあり、目標に向かってスキルやキャリアを高められる、理想的な環境が整っています。

年齢や社歴に関係なく、意見を出し合える関係性のよさも魅力です!
やりがい

やりがい

法令に関わる業務であり、また扱う領域やルールがクライアントごとに異なるため、覚えることは多くありますが、それら一つひとつに正確に対応できるようになることで、日々成長や達成感を実感できる仕事です。

また、定期的な研修やメディカルドクターによる勉強会などもあり、医学や薬の知識を継続的に増やしていくこともできます。自分の仕事が医薬品開発を支えていると感じられる点も、この仕事ならではのやりがいでしょう。

きびしさ

きびしさ

医薬品の分野は日々進歩しているため、業務をこなすだけでなく、自主学習や勉強会などを通じて新しい知識を学び続ける姿勢が求められます。また、契約書類や副作用データなど、扱う情報はいずれも重要なものばかり。期限を意識しながら、記載内容に誤りがないかを確認する集中力と慎重さが必要です。

地道さと正確さを大切にできる人ほど、着実に成長できる仕事といえるでしょう。

20代・30代が中心となって活躍中!未経験からスタートした先輩も多数活躍中です。

きれいなオフィスで、リフレッシュルームも完備。カフェのような雰囲気の職場環境も魅力です!

東証グロース市場上場。安定した基盤の上に、会社規模も順調に大きくなってきています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録情報で書類選考

  • 一次面接(オンライン)

  • 最終面接(オンライン)

  • 内定

※二次面接のタイミングで履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※内定から最短で1カ月以内の入社が可能です。
連絡先
【WDBココ株式会社】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
TEL:03-5144-2255/採用担当(直通)
MAIL:recruit@wdbcoco.com

会社概要

事業概要

<医薬品・医療機器に関する各種開発支援業務>
■安全性情報管理
■薬事申請関連資料の作成・QC関連業務
■PMS施設契約支援関連業務
■臨床研究支援・モニタリング業務
■市販後調査
■人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

<WDBグループ(東証プライム)>
WDBホールディングス(株)、WDB(株)、(株)コーブリッジ ほか

所在地

〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F

設立
1984年 8月
代表者
代表取締役社長 谷口 晴彦
従業員数
660名(2025年6月現在)
市場
グロース市場
資本金
2億7998万円
売上高

53億円(2025年3月実績)

平均年齢
34.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013005988

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事務系総合職/業界未経験OK/年休125日/一部リモート可

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正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
業種未経験歓迎

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