株式会社高建
一般事務/未経験OK/基本残業なし/年休120日~/土日祝休
この求人を要約すると…
【未経験OK】専門用語一切ナシ!入力業務がメイン♪
【環境】年休120日~/土日祝休み/基本残業ゼロ
【働き方】休みの取りやすさ◎/プライベートも充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事務デビュー歓迎★】見積や請求書、支払い明細などの入力作業をお任せいたします。
<具体的なお仕事内容>
◆見積書の作成
L 下請業者とやり取りしながら見積書を作成
◆下請業者とのやり取り
L 見積や請求書の送付など、基本的な連絡対応
◆完了報告書の作成
◆メール・電話対応
◆施工現場の写真整理
◆SNS運用(XやInstagramの更新業務をお任せ)
慣れてきたら、見積や請求書、支払い明細の作成など、幅広い業務にもチャレンジしていただけます!
★見積作成は、多い時で1日10件ほど。
空き時間には書類整理をしたり、メールの返信を行なったりします。
営業担当とは社内で連携し、メールやLINEで打ち合わせすることもあります。
<3つのPOINT>
【1】シンプルな入力業務がメイン
―――――――――…
見積作成は、すでに完成されたフォーマットに沿って入力するだけ。
専門用語を覚える必要もないので、すぐに慣れていただけます♪
【2】途中離席も可能◎チームで支え合う環境
―――――――――…
子育て中のスタッフも活躍中。
子どもの参観日や運動会などの学校行事、急な発熱やケガでのお迎えなどの際も、チーム一丸となってフォローし合える雰囲気があります☆
【3】“ゆとり”を大切にした職場づくり
―――――――――…
「余裕のある働き方が、良い仕事につながる」そんな想いから、代表が十分な人員を配置。
バタバタしないからこそ、スピード感ある対応ができ、お客様からの信頼にもつながっています。
<入社後は…>
まずは、見積書の作成からスタート。
ExcelやWordを使用しますが、基本的な操作ができれば問題ありません!
請求書については、元請会社によって書式や提出方法が異なりますが、基本となるフォーマットが用意されているので、それに沿って対応すればOKです!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】★基本的なPCスキルをお持ちの方 ★第二新卒歓迎 ★スキル・経験一切不問
ExcelやWordを触った経験があればOKです!
◎第二新卒歓迎
◎スキル・経験一切不問
★事務として勤務経験がある方ももちろん歓迎です!
\こんな方が活躍できます!/
・コツコツと作業に取り組める方
・誰かのサポートが得意な方
・誰かの役に立ったり感謝されたりするのが好きな方
・私生活も大事にできる環境で働きたい方
・人と接することが好きな方
・チームで協力しながら仕事を進められる方
勤務地
<アクセス>
JR桜島線 安治川口駅から徒歩7分
※駐車場完備
※受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
- 本社/大阪府大阪市此花区島屋2-4-17[最寄り駅]安治川口駅 徒歩7分
勤務時間
〇●定時退社が基本です♪●〇
残業はほとんどなく、基本的には毎日定時で退勤できます。
見積書の締切が迫っているときなど、ごくまれに残業が発生することもありますが、月に1回あるかないか程度。お盆や年末年始前などの期間でも、10~30分ほどで収まるので安心です◎
オン・オフのメリハリを大切にしながら、プライベートの時間もしっかり確保できる環境です♪
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)給与
※残業代は別途支給いたします。
※月給は経験やスキルによって決定します。
年収280万円~
年収300万円/入社1年目/30代前半(事務員/女性)
年収370万円/入社10年目/50代前半(事務員/女性)
年収680万円/入社20年目/40代後半(男性)
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月2万円)
■服装自由
■技術手当(PC入力、その他)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※社内規定あり
社員インタビュー
高橋さん(代表)
●事務は初めてなのですが、仕事内容は難しいですか?
お客様からいただいたデータをもとに、営業担当が下書きを作成後、事務の方には最終的な仕上げをお願いするイメージです。フォーマットは確定済みなので、手順通りに進めていただければ難しい作業は一切ありません!
(つづき)
●お休みが取りやすいって聞いたんですが…
現在3人のスタッフで、交代でお休みを取れる環境を整えています。みなさんがもっと気軽にお休みを取れるよう、余裕を持って働ける職場環境を目指したいという想いで、今回募集を行ないました。

Iさん
●一緒に働くメンバーについて、教えてください!
子育て中のスタッフもいるので、お子さんの話で盛り上がることも♪食事中もみんなでおしゃべりして、とても仲が良いチームです。アウェイな雰囲気は全くありません!
取材レポート
社員の働き方は?
『ゆとり』のある人員配置で、働きやすさと信頼を両立
事務のお仕事は、基本とてもシンプル!
フォーマットはすでに完成しているので、営業担当に下書きに沿って、入力作業をメインに進めていきます。
「バタバタしないからこそ、スピード感が生まれる」というのが、同社での考え方。
十分な人数を配置することを大切にしているからこそ、一人ひとりがゆとりを持って丁寧に作業でき、結果的にスピード感のある見積の提出が実現できているんです。
慌てることなく、でも迅速に対応できる環境だからこそ、お客様からの信頼をいただき、着実に受注にも繋がっているんだとか。
働く人にとっても、お客様にとっても嬉しい、理想的な職場環境を目指しています♪

やりがい
自分が携わった見積もりが実際の受注に繋がり、営業担当から「受注が決まったよ、ありがとう!」と直接声をかけてもらえたときは、チーム一丸となって頑張った実感とやりがいを感じられます。
お客様からも「キレイに資料をまとめてくれて助かりました」といったお言葉をいただくこともあります。自分の仕事が直接お客様や営業チームの役に立っていることを実感できるお仕事です。

きびしさ
請求書の作成時には、会社ごとに書式や提出方法が異なります。紙ベースの複写タイプもあれば、ネットでの入力タイプもあり、会社によってやり方がバラバラなので、それぞれの個別対応を覚えるのは最初は難しく感じるかもしれません。
慣れるまでは大変かもしれませんが、一度覚えてしまえば、あとはルーティン業務となるため、スムーズに進められるようになるでしょう。
お客様からの電話対応も行なっており、「とても丁寧で助かりました!」とご好評いただいています。
リノベーション事業や防水・塗装・マンション改修等を展開する当社。今回は事務スタッフを募集します!
現在3名の事務スタッフが活躍中♪シンプルな入力業務がメインなので、すぐに慣れていただけますよ!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
Web履歴書による書類選考
面接
内定
〒554-0024
大阪府大阪市此花区島屋2-4-17
TEL:06-6467-1550(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■リノベーション事業
マンション大規模改修工事・内装工事・各種屋上防水工事・ウレタン防水工事・注入工事・シーリング工事・塗装工事・外壁補修工事・太陽光発電遮熱工事・左官工事・塗床工事・FRPライニング・床工事各種・各種リフレッシュ工事・リフォーム工事・耐震補強工事・足場架設工事・高速道路高欄補修・防蝕工事・各種管理
■建物調査/漏水調査
■コンサル事業
■ドローン事業- 所在地
〒554-0024
大阪府大阪市此花区島屋2-4-17- 設立
- 1996年 (創業1991年)
- 代表者
- 代表取締役 高橋 敬一郎
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 2000万円
- 企業URL
http://takaken7.jp/