掲載予定期間:2025/7/14(月)~2025/10/12(日)更新日:2025/7/14(月)

ユーシーカード株式会社(みずほフィナンシャルグループ)

事務系総合職(年休122日・平均有休取得日数16.1日)

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定の経営基盤】みずほフィナンシャルGの一員

【スキルを磨く】業務改善のアイデアが反映される環境

【働きやすい環境】年休122日&育休復帰実績多数

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【職種未経験歓迎】カスタマーサポートまたは金融事務|クレジットカードなど、キャッシュレスに関わる業務

具体的な仕事内容
当社は少数精鋭で、上司との距離も近く、意見やアイデアを発信しやすい風通しの良さが大きな魅力。年齢や社歴に関係なく、誰もが主役として活躍できる環境です。ミス削減や作業効率がアップなど、「こうしたらもっと良くなる」そんな気付きを、ぜひ発信してくださいね!

……
◇仕事内容◇
……

☆カスタマーサポートか金融事務のどちらかをお任せ!ご希望をお伺いし、選考いたします。

《 カスタマーサポート 》◎積極採用中
◆お客さまからの電話・メールによるお問い合わせ対応
◆関連部署への転送
◆エスカレーション案件の対応
◆マニュアル作成などの事務作業
◆派遣社員の指導・育成 など

まずはオペレーター業務からスタート!
実務を通じて必要な知識を身につけていただきます。その後はエスカレーション案件の対応やマニュアル作成などをお任せ。
配属先によってタイミングは異なりますが、まずはSVを目指していただきます。


《 金融事務 》
◆カード入会申込の受付・登録
◆入会審査
◆諸変更
◆途上与信
◆利用限度額の引き上げ
◆不正利用の調査
◆債権回収
◆入金会計処理 など

……
◇入社後の流れ◇
……
<導入研修>
人事担当による導入研修を入社日に実施。
スムーズに業務に入れるよう、当社の就業規則やルール、システムの使い方を学んでいただきます!



<配属>
現場配属後は、先輩社員がキャリアトレーナーとしてあなたをしっかりサポート!
コミュニケーションシートを活用しながら、OJT形式で丁寧に研修を進めていきます。
目標を立てて段階的に学べるので、職種未経験でも安心してスタートできる体制を整えています。
分からないことがあれば、気軽に周囲に相談できる環境ですので、ご安心ください。
チーム組織構成
◇女性管理職活躍中!◇
事務スタッフの約8割が女性。部署によって規模はさまざまで、少ない部署だと20名弱、多い部署では派遣スタッフを含めて90名ほどが在籍しています。
産休・育休からの復帰率も高く、短時間勤務やお子さんの急な体調不良によるお休みなどにも柔軟に対応。ライフステージが変わっても、安心して長く働ける環境が整っています!

対象となる方

【職種未経験歓迎】金融機関でのバックオフィス業務経験者 または【業種未経験歓迎】受電業務経験者

《 必須条件 》
◆一般的なPCスキルをお持ちの方
◆短大・専門卒以上
 +
下記いずれかの経験を2年以上お持ちの方
◆金融機関での事務業務経験(営業や企画職で事務業務の経験があるという方も歓迎)
◆電話対応経験

《 歓迎条件 》
◇カード・キャッシュレス業界経験
◇コールセンターでの勤務経験

【こんな方はぜひご応募ください!】
◎主体性を持って業務に取り組める方
◎業務の効率化に向けて前向きに取り組める方

選考のポイント

★あなたらしさを大切に
面接では、これまでのご経験や取り組んできたことについて、ざっくばらんにお聞かせください!
うまく話そうとしなくても大丈夫。飾らない”あなたの言葉”でお話いただければと思います。

勤務地

【転勤なし/東京エリア限定採用】
※東京事業所間での異動あり

【カスタマーサポート/金融事務】
■東池袋ライズアリーナ
東京都豊島区東池袋4-5-2
東池袋ライズアリーナビル
<最寄駅>
有楽町線「東池袋駅」

※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
  • 東京都豊島区東池袋4-5-2 東池袋ライズアリーナビル[最寄り駅]東池袋駅

勤務時間

【金融事務】
9:30~18:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

【カスタマーサポート】
9:55~18:25(所定労働時間7時間30分 休憩60分)
11:30~20:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

9:55~18:25(早番)、11:30~20:00(遅番)の2交代制

\毎週1日はノー残業デーあり!プライベートを大切にしながら働ける勤務形態です/
平均残業時間
月24.3時間

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給23万円~32万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当:全額支給(当社規程による)
■時間外手当(実績に応じて支給)
賞与
あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収400万円~600万円 ※基本給・賞与・月20時間残業した場合の時間外手当を含みます

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■研修制度(階層別研修、通信教育講座、資格取得報奨金、社内業務勉強会、提携eラーニングなど)
■契約ホテル・レジャー施設・スポーツクラブ
■短時間勤務(子が小学6年生になる年度まで取得可能)
■服装自由
■資格取得支援制度
その他
☆プラチナくるみん・健康経営優良法人2025認定企業☆

社員が生き生きと働ける職場づくりを徹底し、安心して長く働ける環境を提供いたします!

【プラチナくるみん】
子育てサポート企業として高い水準の認定を受けた企業に与えられる称号

【健康経営優良法人2025】
従業員の健康管理を経営的な視点から考え、戦略的に実践している企業として経済産業省が評価・認定するもの

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日・祝)/金融事務の場合 〇週休2日制(休日はシフト制)/カスタマーサポートの場合

■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)※金融事務の場合

■慶弔休暇

■有給休暇
(20日~/平均有休取得日数16.1日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■子の看護等休暇(5日※子が小学4年生になるまで/病気をはじめ、予防接種・入園(入学)式等の学校関連行事時にも使用可能)
■特別休暇
■インターバル休暇
■ウェルネス休暇
■長期連続休暇(年2回あり!)
■配偶者出産休暇制度


☆長期連続休暇も取得可能!☆
下記パターンの大型連休を年1回ずつ取得でき、プライベートの充実も叶う環境です。
〈A〉土日+平日3日での5連休
〈B〉土日+平日5日での9連休

「家族で旅行にいけて嬉しい!」「趣味の時間をしっかり確保できる!」など、社員からも大好評の制度です!

\学びを後押しする制度/

社員の成長を支える多彩な制度を用意しています。

【通信教育】
業務に必要なカリキュラムなどを提供し徹底サポート。修了者には受講料を全額補助いたします。

【資格取得報奨金制度】
会社指定の公的資格を取得した方に報奨金を支給します。

【語学力育成プログラム】
TOEICの受講料の補助や、スコアに応じた報酬制度がございます。

【社内業務勉強会】
入社10年前後の中堅・若手社員が講師となり、若手社員に自身の知識やノウハウをレクチャー。教える側・教わる側の双方の成長を促します。さまざまなキャリアを持つ社員が交互に講師を務めるため、携わったことのない領域についても学ぶことができる環境です。
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社員インタビュー

【Q】入社を決めた理由は?
同僚

Aさん

【Q】入社を決めた理由は?

面接では、担当の方が話しやすい雰囲気をつくってくれたことが印象に残っています!そのおかげで、いつも通りの自分で話せ、自身の働く姿を想像でき「ここしかない!」と思い入社を決めました。

【Q】お仕事に必要な工夫は?
同僚

Sさん

【Q】お仕事に必要な工夫は?

業務の中では、素早い対応と正確さを求められることも。そのため日々アンテナを張って、柔軟に対応できる方が活躍していると感じます。

【Q】お仕事の魅力は?
同僚

Tさん

【Q】お仕事の魅力は?

少数精鋭の中で、年齢や職歴関係なく責任ある仕事を任せてもらえるため、成長を実感しやすい環境だと思います! 社内外の役に立てることが多く、感謝の言葉をいただいた時に大きなやりがいを感じます。

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取材レポート

社員の働き方は?

【安定企業】「成長」も「プライベート」も諦めなくてイイ!

多くの若手社員が、仕事とプライベートを両立しており、活躍している同社。
その理由は、同社の勤務環境にありました!
<例えば…>
◎みずほフィナンシャルグループの安定感
◎募集ポジションの8割が女性
◎育休復帰実績多数
◎平均有休取得日数16.1日

このように、社員一人一人が働きやすい環境が整っているため、同社は『プラチナくるみん認定企業』『健康経営優良法人2025』を獲得!
同社でなら、結婚や出産・子育てなど、ライフステージが変化しても、着実にキャリアを積み上げていくことができると感じた取材でした。

責任のある仕事を任せてもらえるチャンスが豊富。着実にスキルアップをしながら業務に取り組めます!
やりがい

やりがい

<感謝の言葉がやりがい>
社内外のサポート業務を担うポジションのため、「ありがとう!」「助かったよ」といった感謝の声をいただく機会が多く、大きなやりがいに繋がります。
また、業務を通じて金融業界の専門知識が自然と身についていくので、自身の成長を実感できる環境です。
アイデアを歓迎する風土があるため、業務に慣れてきたら「こんな改善をしてみたい」といった提案も可能で、確かな介在価値を実感できます。

きびしさ

きびしさ

<要望をしっかりとヒアリング>
お客さまとはメールや電話でやり取りを行うため、最初は顔の見えないコミュニケーションに戸惑うかもしれません。ですが、入社後は先輩社員が丁寧にサポートしますので、少しずつ慣れていけば大丈夫です。経験を重ねる中で、「本当に求められていること」をくみ取る力も自然に身につきますので、ご安心ください!

安定の経営基盤を誇る、みずほフィナンシャルグループの一員として、新たなキャリアを始めるチャンスです!

役職ではなく「さん呼び」が名づいており、風通しの良い働きやすい環境です。

当社は仲のいい雰囲気が大きな魅力!ランチに一緒に言ったり、休日に会ったりする社員も多いのだとか。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接2回+適性検査

  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
ユーシーカード株式会社
〒135-0091
東京都港区台場2-3-2
uccard-saiyo@uccard.co.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要

■クレジットカードの取扱いに関する業務
■UCグループの運営に関する業務
■商品券発行業務
■集金代行業務並びに事務計算代行業務
■その他上述附帯業務

所在地

〒135-8601
東京都港区台場2-3-2

設立
1969年 6月
代表者
代表取締役社長 福岡 和大
従業員数
695名
資本金
500百万円
平均年齢
42.2歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013020754

ユーシーカード株式会社(みずほフィナンシャルグループ)

事務系総合職(年休122日・平均有休取得日数16.1日)

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転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
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