システムバンク株式会社
ヘルプデスク/未経験歓迎/土日祝休み/年間休日128日
この求人を要約すると…
自社パッケージ製品のヘルプデスク業務をお任せ!
未経験OK◎先輩社員が業務をしっかりサポート
土日祝休/年間休日128日/賞与年2回/残業少なめ
~ 「ありがとう」がやりがいに直結する ~
自社サービスを利用するお客様を陰から支えるお仕事!
\システムバンクについて/
設立40年を迎え、自治体向けのソフトや医療・福祉現場に特化したシステムを自社サービスとして展開しています。
特に、自治体向けのパッケージシステム「住まいる」は、全国各地の市役所・町村役場でご利用頂いており、その開発技術が認められ、この度「SAPPORO NEXT LEADING 企業」18社のうちの1社に認定されました。
さらに会社全体ではSDGsにも取り組んでおり、ITの力をもとに、みんなが住みやすい社会の創造を掲げています!
\今回の募集について/
設立50周年を見据え、さらなる体制強化に伴い、ヘルプデスクを増員募集します。
専門知識や業種・職種の経験は不問!入社後にあなたの成長をしっかりサポートします。
また残業も少なめで年間休日128日、テレワークOKなど、働きやすい環境が整っています。
『札幌を代表する企業で、日本の未来を変えていきたい』
そんな想いのある方からのご応募をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
自社で開発、販売、保守を行っている自治体向けシステムのヘルプデスク担当をお願いします。
◆サポート問い合わせ対応※メイン
┗ご利用いただいている方から操作方法の質問などに対する相談窓口として、問合せ対応をお願いします。
対応方法は基本電話、またはメールとなります。
また不具合の原因を見つけ、正常に動作するかのテストなども行う場合があります。
◆操作説明会の開催手配、対応※サブ
┗当社では年に1回、札幌本社にてシステムの操作説明会を開催しています。
開催に向けて、日程調整や案内、参加人数の確認などの開催準備から、当日の対応業務をお願いします。
≪入社後について≫
まずは「住まいる」の仕組みについて学んでいただきます。
その後は先輩社員のサポート業務や簡単な問合せ対応を行っていただきます。
難しい内容については、先輩社員にエスカレーションし、徐々に詳しい知識を身に着けましょう。
独り立ちまでには6か月程度を目安としています。
≪評価・キャリアプランについて≫
1年ごとに目標設定を行い評価していきます。
目標は、経験値や技術力、キャリアパスに合わせて個別で設定します。
また、この仕事で身に付けた知識やスキルは、当社の他のポジションでも活かせます。
ご本人の希望に合わせて、現地対応(操作説明+サポートエンジニア)や、現地での導入作業などステップアップも可能です。
≪カスハラはありません≫
「住まいる」を利用するクライアントは民間企業ではなく、官公庁となります。
そのため応対も丁寧にしていただけます。
一部、販売代理店や協力会社からも問合せがありますが、カスハラなどの無駄なストレスを感じる対応は基本ありませんのでご安心ください。
≪こんな方が活躍しています≫
配属部署で活躍している社員は異業種からの転職者もおり、前職がコールセンターや講師など様々です。未経験者でも活躍できるよう、先輩社員がしっかりサポートしてくれる環境を整えています。
対象となる方
【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】新しい環境で挑戦したい方・人から感謝される仕事がしたい方は尚歓迎◎
・PCを使った業務に抵抗がない方
≪こんな方をお待ちしています!≫
・人や企業を支える仕事がしたい方
・学ぶ姿勢やチャレンジ精神をお持ちの方 など
≪活かせる経験・スキル≫※必須ではありません!
・コールセンターやカスタマーサポート業務の経験
・飲食店や小売店などの接客業の経験 など
勤務地
☆マイカー通勤可能・リモートワークあり
本社/北海道札幌市中央区大通西8丁目2番地 住友商事・フカミヤ大通ビル 2F
※敷地内全面禁煙
【アクセス】
・市営地下鉄各線「大通駅」より徒歩7分
・市営地下鉄東西線「西11丁目駅」より徒歩2分
- 本社/北海道札幌市中央区大通西8丁目2番地 住友商事・フカミヤ大通ビル 2F[最寄り駅]西8丁目駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3か月あり(待遇に変動はありません。)給与
※上記には固定残業代20時間分(32,560円~)を含む。超過分は別途支給します。
※年齢・経験・能力により、給与を決定します。
◆役職手当
◆資格手当
◆残業手当
◆出張手当
◆テレワーク手当
年収320万円
年収330万円/経験2年
年収480万円/経験10年/リーダー
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■退職金制度
■決算納会(年1回)
■資格取得支援制度あり(規定有)
休日・休暇
128日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月28日~1月4日)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日連続の特別休暇)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー
品質管理部の先輩社員から一言
この仕事では「お客様に正しいことを伝える」だけではなく、当社のシステムを「もっと使いたい!」と思ってもらえることが大事です。入社後は私がしっかりサポートしますので、困ったときはいつでも頼ってください!
一人ひとりが業務に集中できる環境が整っています。もちろん困ったときは気軽に先輩社員に相談できます!
オフィスにはお菓子やカフェ、自動販売機などを完備。適度なリフレッシュで仕事の業務効率をアップ♪
最寄りの駅からのアクセスも抜群!仕事終わりの外食や買い物にも便利です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定・入社
☆面接日や入社日は柔軟に調整いたします。在職中の方もお気軽にご応募ください!
札幌市中央区大通西8丁目2番地 住友商事・フカミヤ大通ビル 2F
TEL.011-219-2161/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
●自治体向けパッケージの開発・販売
●病院・介護事業所向けパッケージの開発
●民間企業からの受託開発業務- 所在地
〒060-0042
札幌市中央区大通西8丁目2番地 住友商事・フカミヤ大通ビル 2F- 設立
- 1984年 8月
- 代表者
- 代表取締役 中村 直樹
- 従業員数
- 53名
- 資本金
- 2000万円