掲載予定期間:2025/7/17(木)~2025/9/17(水)更新日:2025/7/17(木)

株式会社フロンティアダイレクト(グループ会社/株式会社フロンティアインターナショナル)

北欧の大使館のPR・企画営業/年収600万円以上可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

国際イベントなど大規模案件を手掛ける上場グループ◎

英語スキルを活かし、グローバル案件で自分を試せる◎

前職給与保証!年休120日以上・土日休/在宅勤務可

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

北欧の大使館からの委託業務/全国での北欧の商品の認知アップにむけたマーケティング・企業向け提案等

具体的な仕事内容
北欧の商品の認知向上にむけたマーケティングプロモーションを企画・運営するポジションです。

◆◆具体的な業務◆◆
・年間プロモーション計画に沿ったプロジェクト準備、管理、運営
・大使館とのウィークリーミーティング(英語での参加)
・プロモーション企画の提案
・参加クライアントとの打ち合わせ、課題のヒアリング
・プロモーション結果の分析、フィードバック

<具体的なプロジェクト例>
◎北欧のフェス
◎大型EXPOの展示会の企画・運営 
◎大手流通企業とのタイアップ・イベント実施 など

※主に大手流通企業をはじめとした法人へのプロモーション活動および、提案がミッションになります。

【北欧の大使館と密に連携】
北欧の商品の良さを、すべての人へ届けることが私たちの使命です。多様な人と関わりながら、イベントやメディアを通じて北欧の商品の魅力を発信する仕事です。消費者の笑顔や信頼に直結するやりがいを、日々実感できます。

【◇裁量をもって自分を発揮できる】
業務はプロジェクトごとにチームで分担し進めていきます。自分が得意なことを存分に活かしつつ、新たな分野にも挑戦しやすく成長できる機会が非常に多いです。先輩社員のサポート体制も万全のため、安心してチャレンジできます!
チーム組織構成
チームには、20代・30代・50代の3名の社員が在籍しています。オープンな関係性の中で、自分の意見を発信しながら働けるため、やりがいも抜群。チームでより良い成果を求めて前向きに挑戦ができるため、モチベーション高く仕事に取り組めます!
男女比
女性3名

対象となる方

【未経験歓迎◎学歴不問】日常会話程度の英語力をお持ちの方/大規模なPR・マーケティングに挑戦したい方

【必須】
■日常会話程度の英語スキルをお持ちの方

【歓迎するスキル・経験】
・TOEIC(R)650点以上、英検2級以上相当の英語スキル
または英語で自己アピールができるスキル
・法人営業経験(業界不問)
・海外営業、貿易実務、通訳などの経験
・イベントプランナー業務経験
・企画、マーケティング業務経験(業界不問)
・PR、広報などの経験(業界不問)
※いずれかでも経験を活かして活躍いただけます!

◆◆こんな方を歓迎します◆◆
◎人と関わることが好きな方
◎さまざまなことにもフレキシブルに、前向きに取り組める方
◎チームで連携し目的の達成を目指せる方
◎立案力のある方

選考のポイント

業務では大使館とのオンラインミーティングに参加します。やり取りは英語となるため日常会話レベルでの英語対応ができる方を求めています。
※ビジネス英語での実務経験は不問・英語にブランクがある方もOKです!

勤務地

【転勤なし】東京都渋谷区/各線「渋谷駅」より徒歩9分
★リモート勤務は応相談

▼勤務地詳細
東京本社:東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト2F
※受動喫煙対策あり(屋内原則禁煙/喫煙専用室設置)
  • 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト2F[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間~30時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月(期間中は契約社員/賞与支給・退職金制度なし)
※期間中は月給30万円(固定残業代 月50時間~60時間分・7万5060円~12万6400円が含まれます/超過分別途支給)

給与

【前職給与保証】月給27万円~40万円+賞与年2回・決算賞与

※経験・スキルを考慮のうえ優遇します
※上記月給には残業時間の有無に関わらず
固定残業代 月50時間~60時間分・7万5060円~12万6400円が含まれます/超過分別途支給
★実質の残業時間は月平均20時間~30時間程度です★
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月3万5000円)
■役職手当
■家族手当
賞与
年2回(5月・11月)
※業績に応じて決算賞与あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■各種研修制度(オリエンテーション研修など)
■在宅勤務OK(応相談)
■健康診断・ワクチン接種
■業務用PC・スマートフォン貸与
■無料カフェテリア完備
■オフィスカジュアル

休日・休暇

年間休日

120※カレンダー通り

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)※男性社員の取得実績もあり

※5日以上の連続休暇が取得できます!

★有休調整がしやすい職場です!
仕事とプライベートの状況に応じて取得できるため、年間を通し無理なく消化する社員がほとんどです。

フロンティアインターナショナルについて

親会社である『フロンティアインターナショナル』は企業が抱えるさまざまなマーケティング課題を「体験」という軸で解決する事業を展開しています。

さまざまなイベントプロデュースを手掛けており、日本で開催された世界的なスポーツ案件から東京ガールズコレクション・東京国際映画祭といったファッションやカルチャーに関わる案件まで広く携わっています。

2027年までにグループ売上高500億円を目指しており、今後も積極的に事業拡大を想定。安定した上場企業グループのもと働けます。
Check!

社員インタビュー

PR企画営業
同僚

PR企画営業

私達はプロアクティブに多様な関係者と関わりながら消費者と360度のタッチポイントで繋がっています。イベント、インストアマーケティングなど北欧の商品の価値を伝えるあらゆる活動を通して学ぶことができます。

PR企画営業
同僚

PR企画営業

19時の定時には帰ることが多いです。時間をかけようと思えばいくらでもかけられる仕事ではありますが、チーム全体がスケジュール意識を強く持っており、早く帰る文化が根付いていますので、安心して働けます。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

『安定性』と『成長性』――両方が共存するおもしろさ。

同社は2018年に『株式会社フロンティアインターナショナル』から分社化。新しい会社ではあるものの30年以上の歴史ある事業基盤のもと誕生したスタートアップ企業です。

フロンティアインターナショナルはイベントの企画・制作から事業をスタートし、この領域では国内のリーディングカンパニーと言えます。既に確固たる事業基盤がありグループの一員として働けることは非常に心強いです。

その一方で新会社である同社も急速に成長を遂げています。事業だけでなく待遇・福利厚生についても、社員の声をくみ取りながらさらに働きやすい環境が構築されています。

安定と成長、そのバランスの良さが同社の大きな魅力と言えるでしょう。

現在グループ内企業は7社。グループとしての成長も著しく、さらに安定性が高まっています。
やりがい

やりがい

■自分のアイデアで挑戦できる
誰かに指示をされるというよりも、目標に対してアイデアを出し合い、チームで議論しながらより良いものをつくり上げていく仕事となります。そのため自分のアイデアが形となり、成果へとつながるケースが多く充実感も抜群。風通しのいい環境で自由度をもてる仕事に挑戦してみたいという方にピッタリの環境です。

きびしさ

きびしさ

■主体的に取り組む姿勢
北欧の大使館とはパートナーとしてフラットな関係でお仕事ができます。しかしクライアントであり、長くお付き合いをしていくためしっかりと評価を得ていくことが必要です。ただ業務を請け負うのではなく、意識的に先回りし、主体的に提案していく積極性が重要となります。

残業は少なく、休日出勤もほぼありません。ワークライフバランスを保ち、前向き働ける環境です。

大手小売企業や外食チェーンなど法人への提案機会も多いため、営業経験を活かしたい方にも最適。

社内にはカフェスペースやテラスがあり、リフレッシュしながら仕事に取り組めます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)※オンライン面接OK

  • 内定

※一次面接はオンライン実施などご相談可能です
※場合によっては英語面談を行う場合もあります
※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じます
土日や平日夜の面接対応も可能ですので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
【株式会社フロンティアダイレクト】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト2F
TEL:03-5778-3939/採用担当宛

会社概要

事業概要

■セールスプロモーション事業
■イベント運営事務局事業
■BPO事業
■人材派遣事業
【取得資格】労働者派遣業 厚生労働大臣許可 派13-310302

<グループ会社>
株式会社フロンティアインターナショナル(東証グロース市場上場)

所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト2F

設立
2018年 5月
代表者
代表取締役 古井 貴
従業員数
414名(2024年5月現在)
資本金
1000万円
平均年齢
31歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013025059

株式会社フロンティアダイレクト(グループ会社/株式会社フロンティアインターナショナル)

北欧の大使館のPR・企画営業/年収600万円以上可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます