LOGISTICS TODAY株式会社
事務職/未経験歓迎/月給26万円以上/土日祝休み
この求人を要約すると…
【業界トップクラス!】物流特化の自社メディア運営
【未経験から活躍!】未経験も安心のサポート体制♪
【待遇◎】月給26万円以上/土日祝休み/転勤なし
業界トップクラスのWebメディアをサポート!
未経験からプライベートと両立しながら働けます♪
物流業界に特化した独自のWebメディア「LOGISTICS TODAY」を運営する当社。
業界内でトップクラスの規模感を誇る事業で、順調に成長中の環境です。
そんな当社の自社メディアに関連する新メンバーを募集中!
魅力いっぱいな当社の特長をご紹介いたします♪
【ポイント1:サポートしっかり!】
「1人前まで●カ月」といった厳しい目安はありません。
まずはできることから少しずつ業務をお任せしていきます。
未経験の方、ブランクのある方でも安心です♪
【ポイント2:プライベートも充実♪】
残業は月平均20時間程度で、土日祝休み。
オフの時間もしっかり取れるので、メリハリつけて働けます。
子育て中の方も活躍しており、年齢・性別に関係なく活躍しやすい環境です。
【ポイント3:人の良さも魅力!】
当社の魅力の一つとしてあげたいのが「人の良さ」
コンパクトな組織なので、困ったときには必ず助ける仲間ばかりです。
面接の際にも、ぜひ詳しくお話させていただきたく思います!
まずはお気軽にご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験からスキルアップ!】自社メディアのバックオフィス業務/プライベートも充実♪
まずはできることから少しずつ挑戦いただけるので、未経験の方でも安心です!
【具体的には…】
◆営業スタッフが受注した案件の事務処理業務(社内、顧客とやりとり)
◆進行管理
◆イベント集客事務業務
◆各種事務業務 など
【入社後は…】
もちろん、いきなりすべてを一人にお任せすることはありません!
まずは先輩社員の手を借りて充実したフォローを受けつつ、少しずつ業務を進めてもらいます!
自分のペースでじっくり成長していきましょう♪
【ワークライフバランスも◎】
周りによるサポート体制が手厚いことに加え、バランスよく働ける環境も当社の魅力です。
残業は月平均20時間程度のため仕事終わりの時間も充実!
「子どもが熱を出した!」
「急用で早退・休みを取りたい」
といったときでも、気軽に相談しやすい環境を整えています♪
手厚いフォローが充実しているので、安心して働けます♪
★女性管理職も活躍中です!
対象となる方
【未経験歓迎・専門知識不問】学歴不問/第二新卒歓迎/ブランクのある方も歓迎!
・基本的なPC操作ができる方
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上歓迎
■歓迎条件 ※必須ではありません
・基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
・営業事務、一般事務などの業務経験
■こんな方が活躍できます!
・人に喜んでもらえるのが好きな人
・新しいことを学ぼうとする好奇心のある方
選考のポイント
勤務地
★新宿駅・西新宿駅・都庁前駅・中野坂上駅など複数駅使用可能!
【本社】
東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー25階
<交通アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」1出口より徒歩4分
・都営大江戸線「都庁前駅」E4出口より徒歩7分
・各線「中野坂上駅」A1出口より徒歩9分
・各線「新宿駅」より専用バス10分
★無料定期券配布しております◎
【東京営業所】
東京都墨田区太平4-3-8SDFビル3階
<交通アクセス>
・JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」北口より徒歩 約6分
・JR総武線「亀戸駅」より徒歩 約13分
・東京メトロ半蔵門線・都営浅草線「押上(スカイツリー前)駅」より徒歩 約15分
※受動喫煙対策:敷地内喫煙室あり
- 東京都新宿区西新宿8‐17‐1住友不動産新宿グランドタワー25階[最寄り駅]西新宿駅
- 東京都墨田区太平4-3-8SDFビル3階[最寄り駅]錦糸町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間は6カ月で、期間中は契約社員雇用となります。※試用期間の給与・条件に変更はありません
※試用期間終了後、正社員登用制度により正社員雇用機会があります。
給与
※経験・能力・スキル等を考慮のうえ決定します。
■モデル月収:月収29万6000円(諸手当込み)
■時間外手当
■深夜手当
■休日出勤手当 など
年収355万円~480万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします。
待遇・福利厚生
■社員持ち株制度
■健康増進補助金制度(フィットネスクラブ)
■再雇用制度
■共済組合(出産・入学・卒業・結婚祝金、自己啓発奨励金、インフルエンザ補助金など)
■資格取得支援制度
■フリードリンク(飲み放題)
■正社員登用制度
■MacBook・iPhone支給
休日・休暇
115日初月有給休暇13日付与
■週休二日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月31日~1月3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度は6カ月経過後13日支給)※有給取得率95%
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■災害休暇
■裁判員休暇
■5日以上の連休取得OK
※年に5回程度土曜出勤がありますが、有給を使って休みを取ることも可能です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
成長企業の頼れる仲間
物流業界に特化した独自の自社メディアを運営し、順調に業績成長を遂げている同社。少数精鋭のチームで運営しているため、互いに支えあうチームワークが抜群です。困ったときには質問もしやすく、周りも気軽に手を差し伸べてくれるので、安心感をもって働けるのが特長です。
またバランスよく働ける環境も魅力の一つ。残業も少なく、休日もしっかり取得できるので子育て中の社員も多数活躍しているとのこと。プライベートの時間や家庭を大切にしながら働けるのも嬉しいポイントです。
頼れる仲間に囲まれながら、ワークライフバランスを整えて働けます。

やりがい
【幅広い業務に挑戦】
最初は基本的な事務作業がメインになりますが、ゆくゆくは自社メディアに絡んだイベント関連業務や進行管理にも挑戦できます。ほかではできない独自の業務へ挑戦することも可能です。
【プライベートも大切に】
残業時間が少なく、休日もしっかり取得しやすい環境です。メンバーの中には子育て中の方もおり、家庭と両立しながら働きやすいのも魅力の一つとなっています。

きびしさ
【コミュニケーションが不可欠】
困ったときにはサポートする体制が整っていますが、一人で抱えたままではなかなか周りも気付けません。何かあれば気軽に相談するなど、コミュニケーションを取ることが大切です。
【チームワークを大切に】
営業などほかの担当者との連携も欠かせない業務なので、綿密に連携を取り合うチームワークも大切です。細かに連絡を取り合っていくことで業務もスムーズに進められます。
子育て中の方も多く活躍しており、プライベートも大切にしながら働けます。
未経験からでも少しずつできることを増やしていき、スキルアップしていけます。
幅広い事業展開により、順調に業績成長中の安定企業です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2回)
内定
※オンライン面接にも対応しております。ご希望の際はお申し付けください。(現在ご就業中の方や遠方の方)
※書類選考合格している方に、一次面接を受ける前に、適性検査を実施させていただきます。
※一次面接にて、簡単な筆記テストを実施させていただきます。
※ご応募から内定までは最短2週間~3週間を予定しております。
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー25階
Mail:kanribu@logi-today.com
会社概要
- 事業概要
■ウェブサイトの企画作成および運営管理
■ネットによる各種情報の収集、分析・提供サービス
■広告、宣伝、マーケティングリサーチ関連業務・代理業務
■書籍、雑誌、電子出版物、音声・映像など情報コンテンツ関連業務
■セミナー、イベント等催事の企画、運営
■流通/物流及び関連業務のコンサルティングサービス
■人材募集関連の情報提供サービス
■インターネット通信販売業務、ショッピングモールの開設および運営- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー25階- 設立
- 2021年 6月1日
- 代表者
- 代表取締役 赤澤 裕介
- 資本金
- 3000万円